2017年1月のリーク情報
2017年1月の新ツム・イベント等のリーク最新情報【ユニベアシティ】new
↑すでに2017年1月のリーク情報が出始めています!
おすすめ参考記事
ジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強対決!new
↑コスパ・時間などから徹底比較しました!どちらに軍配があがったのか?!
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される?
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる!
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】
スターウォーズイベント攻略記事
2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new
2016年12月のスターウォーズイベント報酬完全まとめ new
2016年12月のスターウォーズイベント1・2・3枚目の完全攻略 new
2016年12月のスターウォーズイベントのボス戦攻略のコツ new
2016年12月のスターウォーズイベント攻略にオススメのツム new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO
ハンソロ | チューバッカ | デストルーパーnew
ストームトルーパーnew
↑イベントクリア報酬ではありませんでした。
いつ登場するのか・・・?!

2016年12月の確率検証記事
ハンソロ・チューバッカの確率検証!新たにスキルマ分析も追加! new
↑確率アップ続きの中、今回の確率はどうだったのか・・・?!
ヨーダ・ルーク・R2-D2の確率検証!3回引いて何割が当たる?
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率!
2016年12月の開催中情報
テレビCM記念でC3POのツム!スキルチケットになるチャンス! new
↑思わぬプレゼントが届きました!
2016年12月のリーク情報
12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ?

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!クリスマスツムも復活
↑ラインナップが判明しました!

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明

12月のアイテムセールはいつ来る?
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム プーが出ない?スキルは?高得点出る?白ウサギと比較!

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にプーというキャラクターがいます。
「プーさん」の方がしっくりきますが、本当は「プー」です。

プーのスキルは時間を止める効果があります。

今回は、プーのスキルの使い方と高得点は出るのか?コイン稼ぎは?白うさぎとの違いは?などをまとめていきます。
併せて、プーが出ないという声もよく聞きますので、入手確率や出し方などもチェックしてみてください♪

『プー』の入手方法と確率!出ない?出し方は?

プーは、ハピネスBOXから低確率で出現します。

しかし、ネットを見ていると「出ない!」という声もよく上がっています。
気になるのは、プーは本当に出にくいのか?確率はどのぐらいなのか?ということ。

実際にどのぐらいの確率で出るのか、以下で検証してみましたので、よかったらご覧下さい。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

プーはハピネスツムで、1回のBOXを開けるのに10,000コイン必要です。
プレミアムツムに比べるとBOXが開けやすく、ハピネスツム自体も数が少なめ。
BOXを開けられるコインさえあれば比較的入手しやすいのではないかな?と思います(`・ω・´)

ビンゴのクリア報酬にもハピネスチケットがありますので、コツコツとBOXをあけて入手してみてください♪

『プー』のスキル

pooh

プーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 少しの間時間が止まるよ!
スキルレベル1 効果時間:4秒
スキルレベル2 効果時間:4.2秒
スキルレベル3 効果時間:4.5秒
初期スコア 60
最大スコア 648
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

プーのスキルは時間を止めることが出来る効果があります。
が、スキル発動までに必要なツム数が15個とハピネスツムにしては重いのがデメリット。

その分スコアは高めに設定されているようです。

プーのスキルはちょっと特殊なので、以下で詳しく解説していきます。

『プー』のスキルの使い方とコツ

プーが画面に出てきたイメージです。

pooh2

プーは、スキル発動までに必要なツム数が多いので大変ですが、スキルを発動すると時間を止める効果があります。

pooh3

スキル効果中は、BGMも止まりますし、全ての時間が止まります。
効果時間はスキルレベルによって違いますが、最大で4.5秒。
スキルレベル1だと4秒ですので、さほど変わらないように感じますが結構0.5秒の差はデカイですw

pooh4

プーのスキル効果は、時間を止めるだけでなく「間隔があいていても繋げられる」という利点があります。

通常時はツムの間隔が離れすぎていると繋げることが出来ません。
しかし、プーのスキル効果中は普段繋がらない間隔でも繋げてしまうことが出来ます。

さらに、スキル効果中にプーを繋げた場合、スキル効果が切れたあとにそのままスキルゲージに貯蓄されるので、プーを中心に消せばスキル発動状態を続けることが可能です。

プースキルの使い方のコツをまとめると

・スキルはフィーバー中に発動して、フィーバー中に何度もスキルを発動できるようにする
・とにかくプーをひたすら消す!
・スキル効果中は繋げられるだけ繋げてしまう
・出来るだけフィーバータイムに突入させるために、ボムは通常時に使うのがオススメ

フィーバー中にスキル発動をループ状態にすれば、かなり点数を伸ばすことが出来ます♪
ただし、前述の通り、プーはスキル発動までに必要なツム数が重たいので、効率よくスキルゲージを貯めるには「5→4」のアイテムは使用することをオススメします(*´∀`)

『プー』と『白うさぎ』を比較!

プーは時間を止めるスキルですが、同じスキルを持つツムにshirousagi-icon白うさぎがいます。

白うさぎはプレミアムツムで、プーはハピネスツムです。
プーの上位互換が白うさぎにあたります。

2体ともスキル発動までに必要なツム数は15個と共通しています。
が、スキルレベルの最大値がレベル3とレベル6なので、その分スキル効果の時間も白うさぎの方が上になります。

さらに、白うさぎの方がスコアが高くなっています。

こうしてみると完全に白うさぎの方が強いのですが、白うさぎはプレミアムツムなので30,000コインを使ってBOXを開けなくてはいけません。
一方のプーは、10,000コインでBOXを開けることが出来ます。
ハピネスツムは数が少ないので入手確率は高くなります(`・ω・´)

より高得点を狙う場合は白うさぎ、入手のしやすさはプーという感じでしょうか。
どちらも使い方にコツがいるので、初心者には不向きかな?と思いますが、使いこなせるとかなり爽快ですw

『プー』のスキルは高得点は出る?

プーのスキルは高得点が出るのか?というところですが、スキルレベル1でもそこそこの点数を出すことは可能です。
フィーバー中にどれだけ伸ばせるかがポイントとなってきますので、アイテムは使ったほうがいいでしょう。

実際にプーでどのぐらい高得点が出るのか、動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

高得点だけでなく、攻略のコツをとても詳しく解説してくれています。
動画を見ながら攻略すべきポイントが確認できるので、プーの使い方がよくわからないという方はぜひチェックしてみてください(`・ω・´)

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す