ツムツム レベルチケットを誰に使う?おすすめ優先ツムランキング【最新版】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2017年8月から新しく入手できる「レベルチケット」の使い道として、おすすめ優先ツムランキング【最新版】をまとめました。

誰に使うのか、どのツムに使うか悩んでいましたら参考にしてみてください!

※最初にアップしてから少し記事を修正しましたm(_ _)m

レベルチケットの使い道

levelticet2

2017年7月のアップデート1.48.0より、新しいアイテムレベルチケットが導入されました。
実際にレベルチケットが入手できるようになったのは、8月イベント「ピクサーパズル」でした。

このレベルチケットは、ツムのレベルをあげることができるアイテムです。
入手できるタイミングが限られていますので、それなりにレアなアイテムになりますねm(_ _)m

では、このレベルチケット、実際にどのツムに使うのが1番いいのでしょうか?
誰に使うべきなのか、本記事で解説していきますね(^-^*)/

レベルチケットを使う際の2つの考え方

レベルチケットの使い道としては、大きく2つの考え方があると思いますm(_ _)m

【長期的視点】普段使わないツムに使う or 使わないで残しておく

1つ目の考えとして、長い目で見て普段使用しないツムに使うという方法があります。

例えば、シンデレラ、ジェダイルークといったツムは高得点が出やすいため、よく使っていると思います。
そういう普段から使用しているツムは、必然的にレベルが上がっていきます。

しかし、なかなか使用しない初期ツムやスキルが特殊なツムは、使用しないのでツムレベルもなかなか上がりません・・・。
そうなると、サブツムに出てきた時にスコアの足を引っ張ることになってしまいます。

普段使用しないツムに使うことで、そのツムを使わなくてもツムレベルをあげられて、サブツムのスコア底上げに繋がるということになりますm(_ _)m

その他、長期的視点に立つなら、スコアチャレンジ等のイベントのために「あえて使わないで残しておく」というのも手かなと思います。
「今こそスコアを出したい」という時にたくさんレベルチケットを持っていれば役立ちますのでw

【短期的視点】スコアが少しでもあがるツムに使う

2つ目の考えとして、短期的な効果を狙ってサブツムとしてよく出てくるツムに使うというのも1つだと思います。
主に自分が使用しているツムのサブツムとして出てくるツムに使うのがおすすめ。

この点に関してですが、サブツムによく出てくるからこそ使わなくてもいい、という意見もあると思います。
確かに、頻繁にサブツムに出てくるのであれば育ちやすさはあります。
しかし、レベルチケットを使えばもっと早く育てることができるので、早い段階でスコアアップの足しになるということですm(_ _)m

さらに、その中でもツムスコアが高いツムに使うのが良いですね。
スコアはサブツムも関係しているので、よく出てくるサブツムの中でもスコアが高いツムに使うようにしましょう。

その他、短期的に考えるなら、自分が高得点を出しやすいツム(例えば、シンデレラ・ジェダイルーク等)に使うのもありだと思います。

レベルチケット使用おすすめ優先ツムランキング

短期的視点で使用する場合のおすすめ優先ランキングです。
マイツムにもよりますが、以下のツムはサブツムとして登場しやすく、ツムスコアも高いので優先して使うことをおすすめします。

ツムスコアは同じですが、スキルの使いやすさを考慮して、普段なかなか使わないツムを上位にしています。

順位 ツム(キャラクター) 最大スコア
1位 pascal-icon パスカル 1,570
2位 zero-icon ゼロ 1,570
3位 ozuwarudo-icon オズワルド 1,570
4位 sebastian-icon セバスチャン 1,570
5位 santajack-icon サンタジャック 1,570
6位 bambi-icon バンビ 1,570
7位 triton-icon トリトン王 1,296
8位 jafar-icon ジャファー 1,294
9位 mcqueen-icon マックィーン 1,276
10位 crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス 1,270

これらのツムは、使うツムにもよりますがサブツムに出やすいキャラクターであり、スコアも高くなっています。
特に、ゼロやセバスチャンやパスカルは単色なので、色のかぶりが少なくサブツムとして出やすい傾向にあります。

8月の新ツムのクルーズラミレスも黄色のツムなので、サブツムとして出やすく、ツムスコアも高いのでおすすめ。
出たばかりでツムレベルが低いので、優先して使っても良いと思います(^-^*)/

ツムツムの全キャラのスコアは別途以下で一覧にしていますので、サブツムとして出てくるツムのスコアのランキングも参考にしてみてください!

ツムスコアの一覧と最大スコアランキング【最新版】

また、レベルチケット使用おすすめツムについて皆さんの意見もぜひ聞きたいと思っていますm(_ _)m
コメント欄におすすめツムとその理由を残していただけますととても助かります!

レベルチケット使用をおすすめできないツム

では、逆にレベルチケットの使用をしないほうがいいツムはどのキャラクターでしょうか?
以下でおすすめできないツムもまとめていきますね。

サブツムとしてほぼ登場しない期間限定のツムには使用しない

まず1つ目に、期間限定のツムスコアが高いツムには使用しないようにしてください。
例えば以下のツムが該当します。

あくまで一例なのですが、上記のツムのようにツムスコアは高めでも、普段サブツムとして登場しないツムには使わないほうが良いです。
季節限定、復活する月でしかサブツムとして出てこないので、レベルチケットを使ってももったいないことになります。

普段サブツムに出てこない期間限定のツムには使用しないようにしましょう。

マイツム変化系のツムには使用しない

2つ目に、マイツム変化系のツムには使用しないようにしてください。
例えば以下のツムが該当します。

これらのツムは、マイツム変化系のスキルなので、ツムを使っていればマイツムを多く消すことができます。
そうなると、自然にツムレベルはあがっていきますので、レベルチケットを使うのはもったいないことになります。

マイツム変化系のツムには使わないようにしましょう。

レベルチケットの使い方と効果

レベルチケットの使い方と使った際の効果(レベルの上がり方)については別途以下記事でまとめています。

・レベルチケット1枚でツム何個分の効果が得られるのか?
・ツムレベルはどのような計算でアップしていくのか?

これらの法則も判明しましたm(_ _)m

レベルチケットの効果と使い方、入手方法【2017年8月新アイテム】

あわせて参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

45件のコメント

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    ハート回復中にまったりサイト見ていたところ、このような記事が!!
    今まで気づかずスルーしてました><
    さすが管理人様ですw

    ランキングのおすすめ納得ですね~~。よく出ますし、育った結果としてレベルマ多いですw

    他ツムスコア優先にて個人的なおすすめ書かせて頂きますと、
    ベイマ2.0、ランピー、ドロッセル、ユーモラスドロッセル、魔人ジャファー、
    トップハットジーニー、チェルナボーグ。
    あたりでしょうか。

    またランキング的には除外ながらも、記事内長期的視点の方向けには、とにかくよく出る
    さむピグ、ごきプー、MUマイク、ハッピーマイク、怖サリー、マキシマス、
    あばれんぼスティッチ、リロイ、パフィー、ホイップ、モカ、プリン。など。
    書ききれませんが、単色系サブツムの登場頻度的にはレベチケおすすめかもです^^

  • エリエール

    400枚以上持ってますけど一度も使ってません。
    何なのこれって感じです。

  • みい

    ガチャでもらえるスキルチケットが送られてこない。

  • 森ツム

    最近の使い方…
    ツムのレベルが45になり、1万コインでレベル解放した後、
    この先、このツムにコイン取られる事はないと言う安心感からか(苦笑)
    50になる手前まで使ってます。
    まだ、137枚もあり、イベントでこれからも増えそうなのでしばらくは
    この使い方かな。

  • ラストエンペラー

    レベルチケットいらないです。
    みなさん騙されてませんか?
    もっと有効性のあるチケットを提供して欲しいです。

    • つまらないもの

      私もレベルチケットって使い道ないな〜とずっと思っていました。
      でも、今回のキングダムハーツのスコアチャレンジで初めて使用して、Sランク、プラチナピンズ獲得できました。
      今必要じゃなくても、使わずにずっとためておけば、いつか役に立つ時があると思いますよ。
      コイン獲得してツムを集めたい時には約にたちませんが、高得点目指すようになればきっと。

  • まつ

    初めて投稿いたします。
    レベルチケットを普段降らないツムに使いたくないので、期間限定でサブツムとして降るツムのリストがあれば教えて頂きたいです。

    • 管理人

      まつさん

      コメントありがとうございます。
      期間限定でサブツムとして降ってくるのは、例えば
      ・スターウォーズのツム
      ・クリスマスシリーズのツム
      ・バレンタインシリーズのツム
      ・イースターシリーズのツム
      が該当しますm(_ _)m

      • まつ

        管理人様、返信ありがとうございます。

        他にもアベンジャーズもありますね。
        ホリデーシリーズやウィンタープリンセスシリーズなど曖昧なツムがいるので期間限定でしか降らないツムが全部わかればと思ったのですが、お手数おかけしました。

  • bB

    どれに使おうかウジウジ悩み続け、結局使わず1/1現在 81枚になってしまいました。最初はレベル上げづらいモアナに使ったら面白いと思ってましたが、
    ・サブツムで頻繁に出現
    ・最終ツムスコアが高い
    ・マイツムでは使わない
    この条件から、サンタジャックとドロッセルが良いのかなぁ?と又悩んでます(笑)
    アイドルデールの最終ツムスコアは魅力的ですが、メインツムにする気は無いし勝負ツムのサブに全く出ないのでは意味がありません。たま〜にハデスに出ますね。

    • ビービー

      元旦から何やってんだか↑自分(笑)
      結局、サンタとドロッセルに全て使いました。Lv50まで上げるよりは45で止めて、後は自力で上げた方が精神衛生上良い?と感じました。
      現在50くらいまで貯まり、そろそろ使おうかなぁ〜と思ってます。候補はトップハットジーニーとユーモラスドロッセル。なかなかのツムスコアです。しかしツムスコアがプレイスコアに反映する割合ってビミョーなんですよね。基のスコアが高いとそれなりに実感わきますが、300万くらいだと「関係なくね?」とか思っちゃいます(´・ω・)
      ここは誰も読んでないっぽいところがグー。日記みたいで楽しい。2019元旦に又来ます^_^

  • ふ~みん

    Lv4のピーターパンとハッピー白雪姫にレベルチケットを使って、ロックをすぐ解除。1ゲーム終わったらLv8に育ったのはバグでしょうか?

  • ます

    いつもこのサイトで助かっております!
    見間違えることないようにしてくれてるのか、ミッキーやミニーのバージョン違いは
    サブツムとして同時に出ないはず?→出現率低い→成長遅い…と勝手に解釈して
    ミッキーやミニーのバージョン違いを優先して使ってます
    「スコア目的」でなく「後に無駄にならない」という考えですけど

  • ボンチョビ

    レベルチケットを使ってすぐに結果がよくなる実感はありませんが、自分が育ててる
    ツムにつかってます。
    レベルが一つとか上がっても得点に結びつくのかどうかわからないところです。
    まだツム歴半年だからでしょうか、ハチプーやマレフィセントドラゴン系のスキル
    は苦手でまるで得点になりません。だってチェーンが短かい時しかないしアイテム使っても変わらないしレベルチケット使っても変わらないしスキルなかなか
    上がらないから難しいです。

  • かぼちゃ頭

    「期間限定のツムには使用しない」で、かぼちゃミッキーが入っていますが、かぼちゃミッキーは10月しか出てこなくて、なかなかレベルを上げられないけど、レベルマックスの1,815にすれば10月に高いスコアが出せるかもしれないので、かぼちゃミッキーに使うのもいいんじゃないかと思ってしまいます。
    ただ、レベルマックスまで遠いので考えてしまいますが・・・

  • マーク・ハミル

    「サブツムとして”よく出てくるツム”に使う」という考えもありますが、私はサブツムとして出てくるけれど、時々しか出てこないツムに使おうかと考えています。
    ジェダイルークに出てくるサブツムだと、アースラやジュディがサブツムとして出てくる頻度が低くてなかなかツムレベルが上がらないので、ジェダイルークのために、そういうツムにチケットを使おうかと思っています。
    アースラやジュディの後から出てきたツムがジェダイルークのサブツムとして35以上に育っているのに、アースラやジュディはまだ20くらいですからね。

  • エディ

    初心者なので、いつもここの記事にお世話になっております。レベルチケットをレベル5をコインで上限開放した直後のジャファーに使ってみました。結果は、レベル8の49%まで上がりました。参考になりましたらよいのですが。これから頑張ってジャファーを育ててみますね。

  • yan-yan

    いつもこちらのサイトでお世話になっています。
    レベルチケットという新しいアイテムの使い方の解説が早々とあがっていて
    とても助かっています。
    サブツムのレベルとありましたので、個人的な印象ですが参考程度にお読みください。

    マイツムはコイン稼ぎメインで野獣・ジャスミン・エルサを使用しています。
    そのメンバーだとサブツムで割と登場してくるのが【緑系】ツムでして、
    その為勝手にレベルがMAXなのが【緑系】ツムです。
    全体のツムの中で数が少ないのか、気がつくと手持ちの緑系ツムのほとんどが
    レベルMAX状態です。
    (因みに【黒系】ツムもぼちぼちなのですが数が多いのでレベルはまちまちです)

    マイツムは個人の好みもあるので他の色のツムたちがMAXの方も見えると思います。が
    ツムの色によって、サブツムとして登場回数の多いツムもあるかと思います

    ツムの色別で上記の記事のように高スコアの区分けがあったりするといい目安になるかもしれません。

    • 管理人

      yan-yanさん

      ご意見ありがとうございます!
      確かに、ツムの色別オススメというのはありかもしれませんね・・・!
      こちら、データをまとめて数日中に記事に追記したいと思います(^-^*)/

  • ツム男

    シンデレラとジェダイルーク使っています。パスカル、セバスチャンはまぁまぁサブツムで来てくれるのでレベル50ですが、スコアの高いけどまだ50になっていないオズワルドに投入予定です。

  • ツムッター

    管理人様は、シンデレラやジェダイルークは必然的に上がるから使わない方がいいと言ってますが、スコアアタックでまだスコアの低いシンデレラやジェダイルークを使用してる人には使ってもいいんじゃないですか??

    • 管理人

      ツムッターさん

      レベルチケットをどのツムに使ったらよいかは、考え方や各自の状況によって違ってくるのかなと思っています。
      ただ、短期的な効果を求めるなら、シンデレラやジェダイルーク等高得点を出しやすいツムに使うのもありだと思いますので追記しました。
      ご意見ありがとうございますm(_ _)m

      • ツムッター

        管理人様

        迅速な対応ありがとうございます!!
        普段からスコアアタックとコイン稼ぎにシンデレラやジェダイルークを使用してる人は必然的に上がりますので、あまり効果を得られないですけど、例えば、スコアアタックはシンデレラ、コイン稼ぎは野獣等を使用してる人には効果ありますよね!!(^^)

        シンデレラはともかく、ジェダイルークはサブツムで一切出ませんしね…(^_^;)

      • tak

        1プレイのマイツム消去数が1000をこえることもありますからね。
        仮にそこまでいかないにしても、他のツムより圧倒的に高いので、
        ハート5個前後のプレイ=チケット1枚にしてしまうのは勿体無い感じはするでしょうね。
        仮に次のうちどちらかを取るとして、どちらを取るかは勿論状況や人の性格によりますが、スコアチャレンジのように差し迫ったものであってもジェダイルークやシンデレラにチケットを使うというのは、1日だけちょっと早起きするか夜更かししてプレイするのと同じようなもんですね。
        そもそもハイスコア出そういう人が、その当該ツムを育てないという状況は、ちょっと理解に苦しむ感じはしますな。もちろんそういうプレイヤーの存在を否定するものではありませんが。
        ちなみにダースベイダーも1プレイの消去数が多いですから、サブツムとして出ないから、というより簡単にツムレベル50にできるから、の方が理由付けとしては適切な感じはします。
        管理人さんが仰りたいのはそういうことなのでしょうが、同じ理由でジェダイルークやシンデレラのサブツムとして出るツムは成長がはやいのでチケット先としての優先度は下がるでしょうね。

  • tak

    スコアチャレンジイベントの為に残しておくっていう手もあるかと思いますね。
    ミッキーは過去にありましたが、一番のメインキャラなのでまたスコアチャレンジがある可能性は十分にあると個人的には思います。
    またガストンやルミエールのようにスコアチャレンジ対象ツム=新ツムの場合、このチケットが残してあると多少有利ですよね。

    • 管理人

      takさん

      たしかに・・・・
      「使わないで残しておく」という視点が抜けていましたので追記しました!
      ご意見ありがとうございますm(_ _)m

  • ざとし

    管理人さん いつも貴重な情報をありがとうございます

    『期間限定のツムスコアが高いツムには使用しないようにしてください』ということですが、今月の新ツムの『ジェットパックエイリアン』には使用しないほうがいいということでしょうか?ジャファーをメインツムとして使っていますが、『ジェットパックエイリアン』を入手してから『リトルグリーンメン』に変わってサブツムとしてよく出るようになりました。サブツムとして来月からは出なくなる、もしくは登場の確率が下がる、ということでしょうか?

    • 管理人

      ざとしさん

      コメントありがとうございます!
      ジェットパックエイリアンが来月以降出るのかによって変わってきますね・・・。
      もしサブツムとしての登場月が限られているのであれば、使わないほうが良いです。
      ただ、季節限定とかではないので、来月以降も出るとは思いますが、実際に出るかは9月にならないとわからないですねo(TヘTo)

  • bBチャンネル

    お疲れさまです!
    レベルチケットの効果を検証してみましたら判明しました!
    ツムレベルあげるのに必要数や
    オススメな使い方も記載してあります
    良かったらご覧ください!
    https://youtu.be/mbMWwW1qfZs

    • 管理人

      bBチャンネルさん

      いつも動画をありがとうございますm(_ _)m
      素晴らしい動画ですね・・・!!
      ぜひ参考にさせていただきます!!
      動画を参考に、レベルチケットの記事を順次修正していきますねm(_ _)m

  • まるいつむ

    管理人様
    いつも有益な情報ありがとうございます。
    記事を読んでいて思ったのですが、サブツムでよく出てくるツムはそれだけレベルが上がる機会があると思いますので、逆にサブツムとしてあまり出ないにも関わらずツムスコアの高いツムなどあれば紹介していただくのはどうでしょうか?

    • 管理人

      まるいつむさん

      コメントありがとうございます!
      確かにサブツムとして出てこないツムに使うのも1つだと思います!
      こちらちょっと検討してみますね(^-^*)/
      ご意見助かります!

  • ななつき

    参考になる記事をありがとうございます。
    個人的に、マイツムをたくさん消せるスキル(ヤングオイスターのようにマイツムを増やすものや、オズワルドのように種類が減るもの)のツムは他よりレベルアップに必要なツムが多いように感じるのですが、気のせいでしょうか?
    「ツムレベルの上がりやすさ」がわかるとレベルチケットも使いやすくて助かるのですが、データを取るのが難しいですよね…キャラとレベルによって違うならデータが膨大ですし、古いツムだと既にレベルが育ってしまっている方が多いと思いますし…

    • 管理人

      ななつきさん

      コメントありがとうございます。
      なるほど・・・マイツム発生系については、ちょっと調査してみますねm(_ _)m

      • ななつき

        管理人様
        ありがとうございます!もし私の思い込みでしたら申し訳ございません…

  • タダシ

    ゼロ、オズワルド、サンタジャックが35〜45あたりだったので、早速レベルチケットを使ってみたのですが、レベルが1も上がらずに60%増えただけでした。どういう仕組みなんですかね?

    • 管理人

      タダシさん

      コメントありがとうございます!
      レベル31以降のツムに使用すると、一律60%アップするだけのようです。
      本件、少し記事を見直して追記しますのでお待ち下さい(^-^*)/

  • あっちゃん

    いつも興味深い記事をありがとうございます。
    ツムレベ○の○○%以上だとロックかかっちゃう可能性あってレベルチケットを最大限に生かせないよ~的な目安を書いていただけると助かります。

    • 管理人

      あっちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      どうやらツムによって効果が異なるのか・・・ちょっと調査中ではあるので、ロックが掛かりそうなツムには使わない、という記載をしました。
      具体的な%まではまだわかっていないので、何かわかりましたら追記するようにしますね!

      • あっちゃん

        はい、もう1つのレベルチケットの記事も読んでますしコメントもしていますのでそれはわかっています。微妙に違うみたいですよね。ですので大体で結構なのでとりまとめていただけると助かります。

      • 管理人

        あっちゃんさん

        ご意見ありがとうございます。
        本件、データを纏めて記事に追記しますので少しお待ち下さい!

  • ツムツム友の会

    ツムLv5に達した時点でロックが掛かるのだから、「レベル1~5のツムには使用しない」ではなく「レベル1~4のツムには使用しないしない」が正しいのではないでしょうか?

    • 管理人

      ツムツム友の会さん

      教えてくださりありがとうございます。
      確かに仰るとおりですので、記事を修正しました!

      • ツムツム友の会

        同様の理由により、使用するならLv5以上のツムにおすすめですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です