ツムツム ジャファーのスキル評価!スキル1からコイン稼ぎができる強いツム!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のジャファーのスキルはクロスライン状にツムを消す消去系ですが、スキル1からコイン稼ぎ力もスコア稼ぎ力もある強いツムとして高評価なキャラクターになっています。

常駐ツムの消去系の中でも大当たりのツムのジャファーの使い方と特徴をまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね!

目次
■『ジャファー』の総合評価
■『ジャファー』の入手方法と確率
■『ジャファー』のスキルとステータス
■『ジャファー』のスキルの特徴
■『ジャファー』の使い方のコツ
■『ジャファー』のスキル成長度
■『ジャファー』と他ツムの強さ比較
■『ジャファー』のビンゴ対応表
■『ジャファー』使用時に登場するサブツム
■『ジャファー』ってどんなキャラクター?

『ジャファー』の総合評価

jafar-1

ジャファーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジャファーは消去系スキルなので、高得点よりもコイン稼ぎを重視したいツムです。
スキルレベル1でかなりの威力がありますので、ツムツムを始めたばかりでゲットした方は大当たりのキャラクターですね!

ボムを巻き込んで消さないのはちょっと残念ですが、スキル演出もスッキリしているので、コイン稼ぎのコスパもいいと思います。
スキル発動も14個と軽めなのもいいですね!

さらに、初期スコアは低いですが、レベル50になると1,294もあります。
メインツムはもちろん、サブツムとしても活躍が期待できます(^-^*)/

消去系の中でもかなり優秀なツムなので、育てて損はありません!

『ジャファー』の入手方法と確率

ジャファーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2016年10月1日追加
登場期間 常駐ツム

以下、ジャファーの確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年10月1日0:00~10月4日10:59 確率検証記事
2016年10月12日11:00~10月15日10:59 確率検証記事
2016年10月12日11:00~10月24日10:59 未検証
2017年9月12日11:00~9月15日10:59 確率検証記事
↑ヴィランズツム3体のセレクトツム、一番でないツムは誰?

『ジャファー』のスキルとステータス

jafar-2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 クロスライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 20
最大スコア 1,294
スコア上がり幅 26
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 36
ジャファーVS野獣!スキル毎のコイン稼ぎ比較!

どちらがコイン稼ぎ出来るのか?!
ジャファーは育成の価値有りなのか?!

考察記事を書きましたので、ぜひ参考にしてみて下さいm(_ _)m

ジャファーは育てる価値有!野獣とスキルレベル毎のコイン稼ぎ比較!

『ジャファー』のスキルの特徴

ジャファーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

ジャファーが画面に出てきたイメージです。

jafar1

ジャファーのスキルは、クロス状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル効果は拡大していきます。

jafa-gif

消去系スキルなので、基本的に使い方は簡単なのがいいですね♪
スキル演出も長くないので、サクサクプレイすることができます。

スキルレベル毎の消去数の目安

ジャファーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベル毎の消去数の目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:19~23個前後
スキルレベル2 消去数目安:21~26個前後
スキルレベル3 消去数目安:24~29個前後
スキルレベル4 消去数目安:25~30個前後
スキルレベル5 消去数目安:28~32個前後
スキルレベル6 消去数目安:30~34個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

ちなみにスキルレベル1でも多い時は、24個前後消すこともありました。
スキルレベル3の時点で既に29個前後まで消すのでかなりの威力ではないでしょうか。

『ジャファー』の使い方のコツ

では、ジャファーをどのように使うとコイン稼ぎがスコアが出せるでしょうか?
ジャファーの使い方のコツを以下でまとめていきます。

攻略法その1:スキル連打プレイでマイツムを持ち越そう

ジャファーは消去系スキルですが、スキル発動数が14個と軽めです。

ここを活用するには、スキル連打プレイがおすすめ。
マイツムを持ち越したほうがスキルの連射力もアップします。

jafa11

もうすぐスキルがたまるな・・・と思ったら、スキルゲージを連打しておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができるので、次のスキル発動も早くなります。

ただし、あまりにもツムが詰まっていない時に使うのはもったいないので、ツムが画面上に少ない時は降ってきてからスキルを使うようにしましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

手元が写っているのでわかりやすいのですが、スキルゲージを連打してマイツムを持ち越しています。
これは消去系スキルのツムで使う場面が多いので、ぜひ覚えておきましょう。

攻略法その2:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

jafa10

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、フィーバーゲージがすぐにたまり、再びフィーバータイムに入りやすくなります。
フィーバータイムは+5秒の恩恵があり、スコアも3倍なので、1回でも多く突入してスキルを使うことも高得点への鍵となります。

攻略法その3:ジャイロは不要

ジャファーはクロス状にツムを消します。
右斜め、左斜め上から消していきますが、ジャイロは使ったほうが良いのでしょうか?

jafar2

どちらかに傾けてしまうと片方の消去数が減ってしまいます。
そのため、ジャイロは使わないほうがコイン稼ぎやスコア稼ぎをすることができます。

ジャイロが苦手な方に使いやすいツムですね(^-^*)/

『ジャファー』のスキル成長度

ジャファーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ジャファーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36体
スキル1→2 1体
スキル2→3 2体
スキル3→4 4体
スキル4→5 8体
スキル5→6 20体

スキルの成長スピード

ジャファーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

ジャファーは、スキルレベル1で19~23コのツムを消します。
スキルレベル3まではガンガン成長していき、スキルレベル4以降になると緩やかに成長していきます。
スキルレベル3→スキルレベル4の変化はあまり大きくないので、最低でもスキルレベル3には育てておきたいツムですね!

早熟型のツムにはなりますが、スキルマになると多い時は34コ以上のツムも消してくれます。
スキルレベルを上げればそれだけ消去数は増えるので、後半はゆっくりペースでもスキルレベルを上げていきたいところです。

スキルレベルによる成長変化で一番大きいのは、スキルレベル2→3のタイミングですね!

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルなので、どうしても得点力は伸び悩んでしまう部分はあります。

ジャファーは得点(スコア)を稼ぐツムにはあまり向いていませんm(_ _)m
とはいっても、極端に得点が出ないというわけではなく、1300~1500万点ぐらいまでなら狙えるツムです。

消去系スキルの中ではスコアは出やすいですね((φ(..。)

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジャファーは早熟型なので、スキルレベルが低いうちからコイン稼ぎに有効なツムです。
スキルレベル1でノーアイテムプレイをしても1500コインほど稼げることもあるので、かなりの威力だと思います。

後半は緩やかに消去数が増えていきますが、最終的な消去数は多いので、スキルレベル1~スキルレベル6までコイン稼ぎに使える優秀なツムですね!

『ジャファー』と他ツムの強さ比較

ジャファーは消去系スキルであり、コイン稼ぎができるツムです。
そのため、コイン稼ぎが出来るツムとよく比較されています。

ジャファーと他ツムの強さ比較をしてみました。

野獣と比較

コイン稼ぎといえばyazyu-icon 野獣(ビースト)が代表的ですが、野獣と比較するとどうなのでしょうか?
ジャファーと野獣の消去数、スキル発動までの必要ツム数を比較してみました。

yazyu-icon 野獣
の消去数目安
jafar-icon ジャファー
の消去数目安
スキルレベル1 14~18個前後
(28コで発動)
19~23個前後
(スキル1~6まで14コで発動)
スキルレベル2 18~22個前後
(24コで発動)
21~26個前後
スキルレベル3 22~26個前後
(21コで発動)
24~29個前後
スキルレベル4 26~29個前後
(18コで発動)
25~30個前後
スキルレベル5 29~32個前後
(16コで発動)
28~32個前後
スキルレベル6 32~35個前後
(14コで発動)
30~34個前後

※ツムの詰まり具合、端末によって消去数は前後しますので、あくまで平均ですm(_ _)m

どちらのツムも、消去数に大きな差はありません。
しかし、野獣の場合はスキルレベルが低いと、スキル発動が重いというデメリットがあります。

その点、ジャファーはスキルレベル1~6まで14コで発動できるので、序盤はジャファーの方が強いと言えます。

ですが、野獣はスキルレベル5以上になると、スキル発動も16個まで減少し、ジャイロを活用することでさらに消去数を増やすことが出来ます。
さらに、ボムを巻き込んで消すので、スコアボムを巻き込めばその分スコアも伸ばすことが可能です。

スキルレベル6(スキルマ)は野獣のほうが強いので、最終的には野獣の方がコイン稼ぎの威力は大きいですね!

スカーと比較

では、scar-icon スカーと比較した場合はどうなのでしょうか?

scar-icon スカー
の消去数目安
jafar-icon ジャファー
の消去数目安
スキルレベル1 19~22個前後
(スキル1~6まで15コで発動)
19~23個前後
(スキル1~6まで14コで発動)
スキルレベル2 22~25個前後 21~26個前後
スキルレベル3 27~30個前後 24~29個前後
スキルレベル4 28~31個前後 25~30個前後
スキルレベル5 29~32個前後 28~32個前後
スキルレベル6 30~33個前後 30~34個前後

※ツムの詰まり具合、端末によって消去数は前後しますので、あくまで平均ですm(_ _)m

スキルレベル3までだとスカーの方が安定性はあります。
特にスキル3では、ジャファーと比べるとスカーの方が上ですね。

しかし、スキルレベル4以上になると、ほとんど差はなくなってきます。

ジャファーはスキル発動までに必要なツム数が14個、スカーは15個なので、スキルレベルが高ければジャファーの方が強いといえますね!

『ジャファー』のビンゴ対応表

ジャファーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
ヒゲのあるツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
ヴィランズ(悪役)のツム一覧 赤色のツム一覧
イニシャルがJのツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
アラジンシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ジャファー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

mater-icon メーター
(1,099)
pooh-icon プー
(648)
perry-icon ペリー
(805)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
pascal-icon パスカル
(1,570)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

lady-icon レディ
(1,109)
dory-icon ドリー
(986)
orahu-icon オラフ
(1,109)
nemo-icon ニモ
(1,035)
mike-icon マイク
(962)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
pluto-icon プルート
(491)
zero-icon ゼロ
(1,570)
stitch-icon スティッチ
(962)
arlo-icon アーロ
(880)
mary-icon マリー
(962)
genie-icon ジーニー
(1,002)
mocha-icon2 モカ
(748)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
jack-icon ジャック
(805)
hachipooh-icon ハチプー
(1,266)
daisy-icon デイジー
(344)
iyo-icon イーヨー
(648)
donald-icon ドナルド
(795)
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
(1,815)
bambi-icon バンビ(1,570)
crush-icon クラッシュ
(885)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
pudding-icon2 プリン
(806)
thiga-icon ティガー
(491)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
furanda-icon フランダー
(1,266)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
rex-icon レックス
(942)
jiminy-icon ジミニー
(952)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
sukattoru-icon スカットル
(825)
bb-8-icon BB-8
(986)
yoda-icon ヨーダ
(1,250)
r2d2-icon R2-D2
(972)
scrooge-icon スクルージ
(948)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
mumike-icon MUマイク
(906)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
patch-icon パッチ
(953)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
トップハットジーニー
(1,304)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
wally-icon ウォーリー
(933)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
怖がらせ屋サリー
(884)
ハッピーマイク
(923)
いたずらジャック
(1,266)
おやすみプー
(1,177)
クレオ
(924)
雪だるまチップ
(826)
雪だるまデール
(825)
xmaspluto-icon クリスマスプルート
(1,241)
xmasdonald-icon クリスマスドナルド
(1,104)
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
(815)
プンバァ
(846)
フォーキー
(817)

『ジャファー』ってどんなキャラクター?

jafar9

キャラクターの正式名:ジャファー/Jafar
同作品のツムツムキャラ:ジャスミン、ジーニー、アブー

ジャファーは、アラジンシリーズで2作品に登場しているヴィランズキャラです。

魔法が使える、ランプの魔人が願い事を叶えてくれるという世界観がすごく引き込まれます。
次はどうなるんだろう?とか、早く気がついて!とか、ハラハラドキドキしながら、大人も子供も楽しむことが出来る作品ですね♪

その他、2016年10月の新ツム

10/1同時追加新ツム クルエラ
フック船長
イベントクリア報酬ツム ジョーカーグーフィー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

81件のコメント

  • うれふ

    Googleのサジェストに「ツムツム ジャファー まつげ」と出るのですが、まつ毛ミッションには対応しているのでしょうか?ツムをよく見ても眉毛ではない何かが描いてありますので・・・
    ちなみにクルエラはまつ毛対象確定ですね。

    • 管理人

      うれふさん

      コメントありがとうございます。
      ジャファーはまつ毛のあるツムではありません。
      クルエラは対象なので記事には既に記載済みです。

      • うれふ

        返信ありがとうございます。アニメでもまつ毛が長めに書かれることがあったのでもしや…とも思いましたがやっぱり非対応ですよね。

  • しらとり

    ジャファーは私がツムツム始めた時にハート💕くれたLINE友達が使っているのを見てほしいなぁ!щ(゜▽゜щ)って思っていたので、昨年の7月中にゲット出来た時はすごく嬉しくてスキルチケット🎫使ってスキル3まで上げました。
    ちなみに私の息子は、ジャファーゲットして1度はプレイヤーレベル27まで上げていたんですが、不注意で携帯落としてしまってデータがなくなって最初からやり直しとなったんですけど、ちょうどその時チュートリアルとアリ王子の下方修正のお詫びでプレミアムチケット🎫5枚とスキルチケット🎫5枚もらってBOX引いたら1発めに出ました。
    今はジャファーがお気に入りになっています。もちろんこの時のスキルチケット🎫はジャファーに全部使いました。
    これからまたコイン稼ぎしないと(;゜0゜)。

  • キャラ名 ジャファー
    サブツム ブンパァ

    • 管理人

      虎さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • キャラ名 ジャファー
    サブツム雪だるまデール・クリスマスプルート・クリスマスドナルド・クリスマスデイジー

    • 管理人

      虎さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • キャラ名 ジャファー
    サブツム クレオ

    • 管理人

      虎さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • じゃふぁー

    ジャファーの消去範囲が最近狭くなった気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • ダグ

    スキル3で1000万でないのは
    ヘタですか?

  • ありはら

    管理人さんお疲れ様です。
    サブツム一覧にプリンが2つありますよ。

    • 管理人

      ありはらさん

      教えてくださりありがとうございます。
      修正しました!

  • たま

    あと今はイベ中だからか、ハデスが頻繁に出ます。

    • 管理人

      たまさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • たま

    サブツムにプリン、ホイップ、パフィーが出ますよ。

  • アイスマン

    サブツムでスクルージ出ますよ

    • 管理人

      アイスマンさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • アチャ

    管理人さま初めまして
    いつもこのサイトにはお世話になっております。
    ツムツムを始めてちょうど一年になりますが、昨夜初めて1000万点を超えました‼️
    消去系しか使えない下手っぴなので、このサイトで勉強しジャファーを選び育てました。
    プレーヤーlev.236
    ツムsl.4
    ツムlev.50
    スコア11,071,381
    コイン5,293
    フルアイテム、延長あり
    サブツムにパスカルとハチプー(プー?)が出ました。
    念願かなってホント嬉しいです。
    ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

    • 管理人

      アチャさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      1000万点おめでとうございます~(^-^*)/すごいです!!
      ぜひまたハイスコアを更新したらコメント残していって下さいね♪

      これからもより良いサイトにしていきますので、よろしくお願い致します!

    • UM

      初めまして、アチャさん!
      凄いですね、1000万点👏👏👏
      私は、ツムsl, levともMAXですげど
      どんなに頑張っても800万点までしか
      出せないヘタッピです💦
      どうすれば上手になれますか?

  • 青木裕子

    いつも楽しくやらせてもらっています。ありがとうございました。

  • エイ

    管理員さん
    お疲れ様です。

    ジャファーのサブツムとして、
    BB-8も出てきました。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

      • エイ

        管理員さん
        お疲れ様です

        今日は、ヨーダも出てきました。

      • エイ

        追加、R2-D2も

      • 管理人

        エイさん

        情報提供ありがとうございます!
        記事に追記しましたm(_ _)m

  • しょう

    ジャファーは常駐と思ってましたが、今月はいないみたいですね。蒸気船シリーズがいる間だけかな?

  • エイ

    管理員さん
    いつも有難うございます

    気のせいかもしれないですが、
    バージョン1.39.1アップデートしてから、
    ジャファーのサブツムとして、かぼちゃミッキーは一回にも出て来ませんでした。
    なんとか検証できませんか。

    • 管理人

      エイさん

      コメントありがとうございます!
      かぼちゃミッキーは、ハロウィンツムなのでハロウィンが過ぎたため出てこないのかと思いますm(_ _)m
      クリスマス、ハロウィン、バレンタインなど、シーズンやイベントに関連したツムは、その時期にしか出てこないようです・・・。

      ですので、12月になるとクリスマスシリーズのツムがサブツムとして出てくるようになるかと思います^^

      • エイ

        管理員さん
        お返事ありがとうございました。

        なるほど、知らなかったです。
        勉強になりました。

      • エイ

        追加、R2-D2も

  • mayuko

    こんにちは、いつも参考にさせてもらっています。
    11月にむけて唯一スキルレベル3のジャファーでコインを貯めている、ツムツム始めて2ヶ月の初心者です。
    今までゲーム下手な私が普通にプレイしてもコイン1000~1300枚は行っていたのが、昨日アプリがアップデートされてから同じくプレイしても1000枚がやっとという感じになりました。
    へたすると800枚すら届かないことも。
    感覚的にはジャファーが落ちてこなくなったように思います。
    私の気のせいでしょうか。
    ちなみにユーザーレベルは40になったところです。

  • あおさ

    ジャファーのスキルレベルが低い方は、絶対ジャイロを使うことをおすすめします。(慣れている方のみ)
    端末を左に傾けていただくと、若干消去数が増えます。スキルレベルが高い方はしないほうがよいかと思われます。

  • 子犬

    眉毛があるんですが、2枚目のビンゴの18チェーンするもので成功しませんでした。 バグでしょうか?それとも私だけですか?

    • 管理人

      子犬さん

      コメントありがとうございます!
      2枚めだと「まゆ毛」ではなく「まつ毛」のミッションではないでしょうかm(_ _)m
      一度確認して頂けますと幸いです!

  • のびのび

    スキル発動時の鋭い閃光が気になってしまい、ジャファーを敬遠してしまってます。
    皆さま、気になりませんか?

    • のびのび

      一瞬画面全体が光るやつです。

    • ケモノ系ツム使用者

      よくわかります。
      スカーより優秀なのかもしれないけど、目がチカチカして俺は正直嫌いですw

    • marie

      今さらですが、同じ意見の方がいて嬉しいです。
      ポケモンショックを思い出してしまいました。

      いつもスキルを発動したら、目をつぶってますww
      評価が高いので改善してほしいです…

  • ととじ

    スキルレベル2ですが、昨日30個消してくれました!クロス状は自分自身つかいやすいのか、貯まるので育てたいと思います(*´ω`*)

  • はこ

    ジャファーかなり強いですね、コインかせぎも野獣の次くらいだし、得点もスカーより出るし、消去系ではバランスのとれた最強ツムだと思います^^
    スキルマのLV15くらいでプレイしてて感じるのが、ジャファーの出てくる量が他のツムよりかなり多い気がするのですがそこらへんはどうなんでしょうか?
    いままでは、どのツムもバラツキはあるものの、ほぼ均等に出てくるものとばかり思っていましたが、もしかしたらマイツムの出る量もかなり差があるんではないかと感じています。
    マイツムの落ちてくる量のランキングなんかあったらおもしろいかな?と感じています^^

    • つた

      僕も多いように感じました!
      気のせいかもしれませんが…(^^;
      スキル4ですが、4000コイン以上稼げるので驚いてます。野獣に代わるコイン稼ぎツムになりそうです!

  • ぱぐのおきもの

    管理人様
    サブツムリストありがとうございます☆☆☆
    バンビ出ます。赤と黒のツムは出ません。
    それと,モカとプリン両方出てたような⁇
    でも見分けが付きにくいので自信ないです。

    • ぱぐのおきもの

      追記。
      クラッシュ出ます‼︎

      • ぱぐのおきもの

        またまた失礼します(>人<;)
        ダンボ出ます‼︎

      • 管理人

        ぱぐのおきものさん

        たくさんの情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        記事に追記しました!
        黒のツムも出ないということは、黒色のツムでビンゴに使えるかもしれないですね・・・
        少し調査してみますm(_ _)m

      • 匿名D

        横レスすみません。

        黒のツムで240コンボが残っていたのでやってみました。
        黒のツムには反応しませんでした。

    • ぱぐのおきもの

      ティガー,白うさぎ、フランダー、ラビット、レックス、ジミニー、プリン、ハワッチ追記です*\(^o^)/*
      楽しくなって来ました☆☆☆

    • momo

      管理人様♪
      私も追記で☆
      ほねプル、スカットル 出ました☆

      • 管理人

        momoさん

        情報提供ありがとうございます(`・ω・´)
        記事に追記しました!

  • se1sat

    スキルマ2回目のプレイでスコア1000万、素コイン4500枚くらいですね(フルアイテム)。
    同じようなスキルで言えば完全にルークの上位互換でした、スカーとの比較でも上の様な気がします。

  • ロック

    ビンゴ対応表ですが、赤いツムにも対応していました。

    • 管理人

      ロックさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • ムツムツ

    クロスラインで消すと言えばスタウォシリーズのルークがいるけどスキル発動に必要なツム数はルーク15、ジャファー14で消す数ほぼ同じでスキル発動エフェクトはジャファーの方が早い気がする。てなわけで僕の中ではルーク<ジャファーだと思うけどどうです?

  • ぽわん

    kika様、いつもお世話になっております。
    3体同時発売で時間がかかりましたが、ヘッポコツムラー検証しました。ヘッポコツムラーの初見プレイですので、サブツムやマイツムの量で点数やコイン数が失速してる時がありますが、あくまで目安として見てください。5→4アイテムのみ使用してプレイしてます。
    スキル1→消去数19〜25、4,256,289点、1631コイン
    スキル2→消去数20〜30(大ツム巻き込んでます)、4,428,197点、2066コイン
    スキル3→消去数23〜32(大ツム巻き込んでます)、5,564,329点、2511コイン
    スキル4→消去数25〜30、5,439,883点、2589コイン
    スキル5→消去数28〜32、6,260,754点、2970コイン
    スキルマ→消去数29〜37(大ツム巻き込んでます)、6,036,430点
    スキル3までは今月ツムの中ではジャファーが一番強くて稼ぐツムだと思いました。
    でも、スキルマになると3ツムとも強さは変わりないような…f^_^;
    私はヘッポコなので、上手な方はこの2〜3割増しで点数やコイン見積もってくださいね(*^^*)

    • 管理人

      ぽわんさん

      素晴らしいデータをありがとうございます!
      夜分に大変だったと思います・・・本当に助かりますm(_ _)m
      ぽわんさんのデータや、私自身の検証、他の方のデータも元に平均的な数字を追記してみました!

      ジャファーはコイン稼ぎもできますし、クロス状ということでイベントでも活躍が期待できそうで嬉しいですw
      アラジンはよく見ていたので、思い入れも強く個人的にかなり期待していましたので・・・(*゚∀゚*)!

      • ぽわん

        kika様♪
        いつものパターンで、2体先行発売と思ってたので、3体発売にビックリでした!(◎_◎;)自分もツム帳にキチンと記録したいのと、今月ツム全員36体でスキルマ!ということで時間もかかって宵っ張りの私も結構たいへんでしたf^_^;今朝、再度、スキルマになった3ツム全員5→とコインアイテム付けてプレイしてみると、やっぱりジャファーが一番高得点(800万点越えました)でコインも4000コイン近く稼げるので、アタリですね。昨日はジャファー様がトリでスキルマになったので、だいぶ眠気がプレイに影響したみたいです^^;ふみねこさんがおっしゃってましたが、スパ郎くらいの実力でしょうか…。ジャファー様の方がスパ郎よりスキルループが出来る回数が多い気がします♪
        昨年はポカポカ叩かれるだけのジャファー様でしたが、今回はファイヤー!で1000万点プレイ出来るツムになってくれそうですね!(*^^*)

    • ふみねこ

      ぽわんさん♪
      夜中の検証お疲れさまでしたm(__)m
      お任せしたぶん、途中帰宅した夫に邪魔されては遅くなりましたが、2時までには寝れました…^^;
      朝も無事起きました(σω-)。о゚
      ありがとうございました(*^-^*)

      追伸…ぽわんさん、ヘッポコじゃないですよ!私です~^^;

      • ぽわん

        ふみねこさん♪
        ふみねこさんもスキルマ速報、お疲れ様でした!まさかの3体同時発売!(◎_◎;)しかも、全員36体でスキルマ!(; ̄O ̄)箱開けるのもたいへんでしたよね。2時にお休みになられたとのこと(´Д` )早朝からお仕事なのに、余計なことお願いして申し訳ないことしました。でも、私も投稿までにゆうに3時間要しましたので、ふみねこさんの速報はkika様やサイトご覧の方に早く有用な情報で重宝されたと思います。ありがとうございます!m(__)m
        発売当日にスキルマにしてしまうと、スキル1からのプレイって出来なくなってしまうと思うと記録魔としては勿体無い気がして^^;でも1体発売で大体1時間かかるので、今回も2体だと2時には終われるなぁと思ってたんですが…3体とは(ー ー;)私も少し慌てましたが、今回の新ツム発売、コインに余裕のない方にはキツいですよね…。せめて確率は高めだといいんですが…

    • いっちょん

      Dearぽわん姉(;o;)
      検証お疲れ様m(__)m眠たいやろぉー大丈夫?参考にさせて頂いたよぉ\(^o^)/なので一先ずイベント要員でスキル4でストップしました(^^)ぽわん姉がへっぽこだなんて、誰も思わないよ!この時間にこんだけ出来る人がそんはずないやーん(-。-)y-~今日はゆっくり寝てよー( ☆∀☆)ふみねこさんも、お疲れ様でした!

      • ぽわん

        お嬢〜〜♪
        労いのお言葉、ありがとうございます♪
        いや〜〜!まさかの3体同時発売!(゚ロ゚ノ)ノ
        1体発売で検証しながらだと1時間かかるので、寝るのは3時やなぁ〜と思いました^^;
        今朝は朝寝坊した上に家事を片付けお昼摂ったら昼寝したので大丈夫よ!息子が学校じゃなくて身内も土日は定休日だから良かったよ♪
        発売当日にスキルマに出来る立場になれたら、スキル1からのプレイってこの日しか出来ないでしょ?確率検証では、もうkika様にご恩返し出来ないから、せめてこれくらいで…と思って。ヘッポコの初見プレイだから、初心者さんにはかえってアテになるだろうしね(*^^*)
        やっぱり、どのツムもスキル4まで育つと使いえるツムになるね。ジャファーはスキル3から使える早熟型だけど、他2体は晩成型。でも、常駐やし、慌てて育てなくてもd(^_^o)ですよ♪
        お嬢のお休みに立てて嬉しかったです♪

      • ぽわん

        あれ、間違えた^^;
        「お役に立てて嬉しかったです」と書きたかったの〜〜!「お役」が「お休み」になってもた…。まだ眠たいみたいやね^^;

    • シオン

      遅ればせながら…ぽわんさん、管理人kika様、ありがとうございます!

      この記事の「スキルレベル毎の消去数の目安」、まさに自分が(特に野獣が育つ前に)知りたかった情報でしたので、恐らく新しく始めた方々には特に有用なデータではないでしょうか!(^^)

      • ぽわん

        シオンさん♪
        コメント、ありがとうございます♪
        そんな風に言って頂けると夜中に頑張った甲斐があったなぁと嬉しくなります(*^^*)
        7月で常駐ツム全スキルマになり、確率検証では協力出来なくなったので、何かお手伝い出来ることはないかなと思い、8月ツムからヘッポコ検証記事投稿してます(*^^*)点数、コインはヘッポコなんで怪しいですが、消去数は正しいですからアテにして大丈夫ですよ(*^^*)
        スキル毎の消去数でどこまで育てたらいいか目安になりますもんね♪
        これからも出来る限り検証箱開けしていきます!新ツム発売の時には覗いてみてくださいね(*^^*)

    • ぽわん

      のり!師匠♪
      わ〜〜!(≧∇≦)
      師匠にまで労って頂けて嬉しいです!
      初見プレイなんで、幸運回に当たる当たらないで点数やコインに出来不出来があって…ヘッポコ故にアテにならないんですが、消去数は正しいですよ!それは参考になさってくださっても大丈夫です♪(*^^*)
      思えば、昨年の10月は赤パンミッキーで苦労しました^^;師匠に深夜の箱開けが効果ありとの情報下さってなんとかゲットしましたっけ。1年経って、新ツム全部買いきれるようになるなんて…腕前はともかく、少しは成長出来たでしょうかf^_^;
      私も家族や時々手伝いを頼まれる自営業の身内が近くにいたりするので、ダメな時が来るかもしれませんが、お役に立つなら出来るだけ頑張りますので、また新ツム発売の時には覗いてみてくださいね♪では、また雑談板で(*^^*)

  • なっちぁん

    スキルマで30~34ほど消去します。

    コインの面で野獣より少し劣りますが、
    ジャイロの必要の無さと、スコアの出やすさで、使い勝手は良いと思います。

    • 管理人

      なっちぁんさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!
      私も3体の中でジャファーが一番扱いやすいと感じましたw

  • ふみねこ

    まとめてで失礼しますm(__)m

    フック船長、スコア上がり幅23、発動15

    sl5で25~28ツム消去…(-ω-;

    クルエラ、スコア上がり幅22、発動15?
    sl5で29~31ツム消去

    ジャーファー、スコア上がり幅26、発動14?
    sl5で28~31ツム消去

    すべてスキルマ必要数は1→2→4→8→20で36体でした。
    スキルマでのプレイはまだですが、一番ジャーファーが良いような感触でした(*^-^*)

    • ふみねこ

      スキルマでは3ツムとも消去数は~33といったところでした。(ジャイロなし、大ツムなし)
      但し、フック船長は一番安定せず、ツムが隙間なくても27のときも…。
      やはりcoin、スコアともにジャーファーに軍配があがりそうですm(__)m

      今回は簡単にですが…おやすみなさい(σω-)。о゚

      • 管理人

        ふみねこさん

        いつもたくさんの情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        記事に追記しました!

        今回はジャファーが一番当たりですね!
        スキルレベル1からでも使えますし、演出もスッキリしているので使いやすいです(^-^*)/

    • シオン

      ふみねこさんも…皆さんで検証して下さっていたのですね、本当にありがとうございます!自分は最近全然お役に立てていませんが、いつもこのサイトには感謝しています。

  • エルサ使い

    追記
    スコア上がり幅26です。スキル2で5→4アイテム使用でゆっくりめプレイで2300枚前後ですかね。
    ボムは巻き込み消去無しでした。

  • すだち

    スキル3で26~29程消去します。
    しかし、ボムは巻き込まないです。

    • 管理人

      すだちさん

      消去数の情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • み〜お

    ノーアイテムのスキル1レベル1で
    1800コイン稼げましたฅ*•ω•*ฅ♡

    育てたらかなり強くなるかもしれないです!

  • エルサ使い

    スキル2で22~25消去です。発動まで14コです。
    ノーアイテムでコインは1300~1500くらいでした。

    • 管理人

      エルサ使いさん

      消去数の情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • ライト

    スキル1で20前後消しますです
    アイテム無しで1000コイン稼げたので相当強いかもしれません

  • TAISEI✰ORIGIN

    個人的には魔法のランプが出てきて、ジャファーが吸い込まれる演出じゃないかなーと予想してます。イアーゴも出てほしいですね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です