ツムツム クロウハウザーの評価とスキルの使い方!タップする順番が攻略のカギ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年4月4日に追加された「クロウハウザー」のスキル評価と使い方です。

スキルは、出てきたドーナツをタップ 周りのツムを消すよ!という特殊消去系になります。
ドーナツはタップでもスライドでも消すことができますが、消す順番が攻略のカギになっています。

正直あまり強いツムではないですが、使い方を覚えてイベントやビンゴで使いましょう(^-^*)/

目次
■『クロウハウザー』の総合評価
■『クロウハウザー』のスキルレベル別の強さ
■『クロウハウザー』の入手方法と確率
■『クロウハウザー』のスキル・ステータス情報
■『クロウハウザー』のスキルの特徴
■『クロウハウザー』のスキルの使い方のコツ
■『クロウハウザー』のビンゴ対応表
■『クロウハウザー』使用時に登場するサブツム
■『クロウハウザー』ってどんなキャラクター?
■『クロウハウザー』の登場月のその他のツム

『クロウハウザー』の総合評価

crowhauser1

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

クロウハウザーは、出てきたドーナツをタップして消すとその周りのツムも消します。
snow-white-icon2 白雪姫に似たスキルですが、白雪姫の下位互換という位置づけになりそうです・・・。

ドーナツを消すことでマジカルボムを量産できるので、マジカルボムやコンボ稼ぎに使えそうですね。
カプセル系のミッションでも使えそうです((φ(..。)

コイン稼ぎやスコア稼ぎには不向きなので、普段はあまり出番がないかも・・・(; ̄ー ̄A

『クロウハウザー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、400~600万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1000万点前後は狙えます。

『クロウハウザー』の入手方法と確率

クロウハウザーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
ボイスもツムも期間限定になりますm(_ _)m

追加日 2018年4月4日11:00追加
登場期間 2018年4月4日11:00~4月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年4月4日11:00~4月7日10:59 お知らせ記事
2018年4月23日11:00~4月27日10:59 お知らせ記事

『クロウハウザー』のスキルとステータス

crowhauser2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 出てきたドーナツをタップ 周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 出現数:2
スキルレベル2 出現数:3
スキルレベル3 出現数:4
スキルレベル4 出現数:5
スキルレベル5 出現数:6
スキルレベル6 出現数:7
初期スコア 120
最大スコア 904
スコア上がり幅 16
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 29

スキル上げに必要なツム数

クロウハウザーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

クロウハウザーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルが低いうちは、ドーナツの数も少なく、ツムもあまり消せません。
スキルマになるとボムも量産しやすくなり、イベント等で使えるようになりますので、晩成型のツムになります。

『クロウハウザー』のスキルの特徴

クロウハウザーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

クロウハウザーが画面に出てきたイメージです。

crowhauser4

スキルを発動すると、「おやまぁ!びっくり!」のボイスと共にドーナツが発生。
スキルレベルに応じてドーナツの数は異なります。

crowhauser-gif

2個だと一瞬でスキル終わりですw
そして、最後のドーナツを消したあとに、クロウハウザーが食べる演出が入るので、画面が一瞬固まります。

この間が厄介というか、無駄にプレイ時間が伸びるのでコスパが良くないですね(; ̄ー ̄A

『クロウハウザー』の使い方のコツ

では、クロウハウザーをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:ドーナツはスライドでも消せる!

crowhauser5

スキル名には「タップ」と書いてありますが、スライドして消すこともできます。
タップが面倒くさい!という方はスライドでもいいですが、スライドだと1箇所あたりの消去数が若干少なくなります。

手早くコンボ稼ぎをしたい時はスライドでもいいですが、基本的にはタップのほうが良さそうです((φ(..。)

攻略のコツ2:スキルレベルが低いうちは交互に消す

crowhauser6

スキルレベルが低いうちは、出てくるドーナツの数も少ないので、タップしたドーナツと反対側を消せばOK。

例えば左下→右上→左上→右下という感じで消すことで、ツムを多く消すことができます。
多く消せれば、その分ボムも発生するので、ビンゴやイベントで使えますね(^-^*)/

攻略のコツ3:スキル5以上は三角消し!

crowhauser3

スキルレベル5以上になったら、三角消しをすることでより多くのツムを消すことができます。
スキルマであれば、中央は最後に消す、という感じですね。

こうすることで、マジカルボムを量産させることができます。

crowhauser7

1個1個の消去数が少なめなので、運が良ければタイムボムも出ますね(^-^*)/

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

バットハットミニーに似ているかと思いきや、コインは稼げませんね・・・(; ̄ー ̄A
ドーナツを消していない間もプレイ時間は経過しているので、テンポよく消していきましょう。

『クロウハウザー』のビンゴ対応表

クロウハウザーのビンゴ対応表です。

※クロウハウザーは「ベンジャミン」というファーストネームがあるため、イニシャルBに該当するようです。

黄色のツム一覧 男の子のツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 鼻が黒いツム一覧
耳がとがったツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
黄色い手のツム一覧 ネコ科のツム一覧
えりが見えるツム一覧 イニシャルがBのツム一覧
ズートピアシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『クロウハウザー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

aladdin-icon アラジン
(1,129)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
mumike-icon MUマイク
(906)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
tonsuke-icon とんすけ
(1,109)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『クロウハウザー』ってどんなキャラクター?

201804leek4

キャラクターの正式名:クロウハウザー
同作品のツムツムキャラ:ジュディ、ニック、フィニック、警察官ジュディ、警察官ニック、フラッシュ

クロウハウザーは、ディズニー映画「ズートピア」に登場する、ズートピア警察署の受付担当のチーターです。

ドーナツが大好物でチーターとは思えないほど太っている、のんびり屋の警察官w
ジュディにも気さくに話しかけてくる気のいいチーターなんですよ(^-^*)/

その他、2018年4月の新ツム

4/1追加新ツム 警察官ジュディ
警察官ニック
4/4追加新ツム フラッシュ
4/13追加新ツム スプリングミスバニー

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

13件のコメント

  • ムーニー

    イニシャルBの件、気になって調べたら、クロウハウザーのファーストネームが「ベンジャミン」なんですね。
    これでぐっすり眠れそうです。

    • 管理人

      ムーニーさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • ムーニー

    はじめまして。
    いつも大変お世話になっています。
    クロウハウザーでビンゴ15枚目19の「耳が尖ったツムで180コンボ」をクリアしたら、同時に6、8、16、18の「イニシャルB」指定のミッションもクリアしました。ラッキー!
    でも、クロウハウザーのどこにBがつくのかな。。。??

  • 蒼りんご

    バットハットミニーのようにコイン数が多くなると思ったら、通常のコイン数なんですね。ちょっと残念…。

  • bB

    総合評価『2』で良くない?

    • ぱぐのおきもの

      同感です(^O^)/
      ドーナツ消した後の変な間が苦手です(>人<;)
      同じようなスキルなら白雪ちゃんの方が好きです(#^.^#)

      • bB

        最後のドーナツくらい12コとか消してほしかったですね〜

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3  2
    スキル3→4  4
    スキル4→5  7
    スキル5→6  14
    初期スコア 120
    最大スコア 904
    スコア上がり幅 16
    スキル発動に必要なツム数 16
    スキルMAXまでに必要なツム数 29
    スキルレベル1 出現数:2
    スキルレベル2 出現数:3
    スキルレベル3 出現数:4
    スキルレベル4 出現数:5
    スキルレベル5 出現数:6
    スキルレベル6 出現数:7

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

  • エイ

    クロウハウザーの顔にミッキーの柄が入ってます。
    面白いですね〜〜〜笑

    • 毎日がツムツム日和

      エイ様、はじめまして(^ ^)

      ⁉️あ、ホントですね(*⁰▿⁰*)‼️
      よく見たら、クロウハウザーの右のほっぺに『隠れミッキー』がいる〜♪
      よく見つけられましたねd(^_^o)

      こんなツムツムならではの「遊びゴコロ」は大好きです!

      • ツムスキー

        実際、映画の方でもほっぺたに隠れミッキーが入ってましたから、それを踏襲したデザインなんでしょう。
        ズートピアのトリビアの1つですね。

      • 毎日がツムツム日和

        ツムスキー様、はじめまして。
        いつもコメントを楽しく拝読させていただいております(^ ^)

        映画は過去にレンタルで一度観ただけでしたので、その時は『隠れミッキー』に気がつきませんでした。機会があれば、また観てみようと思います。
        トリビアありがとうございました。

コメントを残す