ツムツム 警察官ニックの評価と使い方!ツムが落ちきってからスキルを使おう!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2018年4月1日に追加された「警察官ニック」のスキル評価と使い方です。

スキルは、画面中央のツムを消す消去系!
スキル連打プレイよりも、しっかりとツムが落ちきってからスキルを発動することで、より多くのツムを消すことができます。

本記事で使い方のコツをまとめていきますね!

目次
■『警察官ニック』の総合評価
■『警察官ニック』のスキルレベル別の強さ
■『警察官ニック』の入手方法と確率
■『警察官ニック』のスキル・ステータス情報
■『警察官ニック』のスキルの特徴
■『警察官ニック』のスキルの使い方のコツ
■『警察官ニック』のビンゴ対応表
■『警察官ニック』使用時に登場するサブツム
■『警察官ニック』ってどんなキャラクター?
■『警察官ニック』の登場月のその他のツム

『警察官ニック』の総合評価

policenick2

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

警察官ニックは、画面中央のツムを消す消去系です。

消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽め。
少しスキル演出が長めですが、なかなか優秀なツムだと思います。

画面中央の消去系はなぜか消去数が少なめのツムが多かったのですが、警察官ニックは中央消去系の中でも強いほうですね(^-^*)/

期間限定なので育てにくさがありますが、スキルチケットを使うほどではなさそうです。
確率アップ中や復活したタイミングで、コツコツ育てていきましょう。

『警察官ニック』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~700万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、600~1200万点前後は狙えます。

『警察官ニック』の入手方法と確率

警察官ニックは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
ボイスもツムも期間限定になりますm(_ _)m

追加日 2018年4月1日0:00追加
登場期間 2018年4月1日0:00~4月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年4月1日0:00~4月4日10:59 お知らせ記事

『警察官ニック』のスキルとステータス

policenick3

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 250
最大スコア 1,083
スコア上がり幅 17
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

警察官ニックのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

警察官ニックのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

警察官ニックはスキルレベルがあがると消去数もどんどん増えていきます。
スキル1では少し少なめかと思いましたが、スキルマで32個前後のツムは消すので晩成型のツムになります。

『警察官ニック』のスキルの特徴

警察官ニックのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

警察官ニックが画面に出てきたイメージです。

policenick4

スキルを発動すると、パトカーが登場。
画面中央のツムを消します。

policenick-gif

ジュディが「一緒に頑張りましょう」といったあとに、ニックが「了解!」と返事をします。
スキルレベルが低いうちは画面中央という感じですが、スキルレベルが高くなってくると縦ラインよりの中央になりますねw

スキルレベル毎の消去数の目安

警察官ニックは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:17~19個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~24個前後
スキルレベル4 消去数目安:23~26個前後
スキルレベル5 消去数目安:26~30個前後
スキルレベル6 消去数目安:30~34個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『警察官ニック』の使い方のコツ

では、警察官ニックをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下でまとめていきますね!

攻略のコツ1:ジャイロ不要!ボム巻き込みなし!

policenick5

警察官ニックは、画面中央のツムを消します。
特殊な消し方もしないので、ジャイロ不要で使うことができるスキルです。

ちなみに、スキル効果でボムは巻き込まないタイプになります。

攻略のコツ2:ツムをしっかりと詰めてからスキルを!

警察官ニックは、スキル発動数が14個と軽めです。
いつもならスキルゲージ連打プレイを勧めるのですが、警察官ニックの場合は連打プレイはしないほうが良いですね。

policenick7

できれば少しでも多くツムがある状態でスキルを使って下さい。
スキルゲージを見て、あと少しでスキルが発動できそうなら、繋げるマイツム数などを調整すると無駄なくスキルを使えます。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ツムを詰めてからスキルを使うことで、消去数が32個前後まで増えます。
マイツムを余分に消しすぎてしまった・・・というときはスキルゲージ連打プレイをして、そうでない時はツムが落ちきってからスキルを使うようにしましょう!

ちなみに動画では、シャッフルボタンも駆使していますが、初心者の方はシャッフルボタンは使わない方が使いやすいかと思いますm(_ _)m

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

policenick6

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『警察官ニック』のビンゴ対応表

警察官ニックのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 茶色のツム一覧
耳がとがったツム一覧 男の子のツム一覧
中央消去スキルを持つツム一覧 イニシャルがNのツム一覧
鼻が三角のツム一覧 鼻が黒いツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 イニシャルがPのツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『警察官ニック』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

daisy-icon デイジー
(344)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
goofy-icon グーフィー
(491)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
jack-icon ジャック
(805)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『警察官ニック』ってどんなキャラクター?

201804leek3

キャラクターの正式名:ニック・ワイルド
同作品のツムツムキャラ:ジュディ、ニック、フィニック、警察官ジュディ

ニックは、ディズニー映画「ズートピア」に登場するキャラクターです。

フィニックと手を組み、15ドルの巨大アイスを溶かして2ドルの小さなアイスとして転売することを生業とする詐欺師。
ひょんなことから警察官のジュディと手を組んで、捜査をしていきます。

そして、ジュディからZPDの警察官になる事を勧められます。

最終的に、警察学校を卒業して、キツネ初の警察官となるので、既にいるニックは詐欺師の時。
今回は警察になったニックという感じになるのだと思います((φ(..。)

その他、2018年4月の新ツム

4/1追加新ツム 警察官ジュディ
4/4追加新ツム クロウハウザー
フラッシュ
4/13追加新ツム スプリングミスバニー

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

8件のコメント

  • 毎日がツムツム日和

    今回の警察官ニックは警察官ジュディ同様、以前の「ただのキツネ」から、これぞ「ズートピアのニック」にデザインが洗練されて嬉しいです(*´꒳`*)

    スキル発動時のパトカーの演出がカッコイイ。
    (ボイスはジュディの方がセリフが長いけどw)
    今回のデザインの方が「詐欺師時代」のニックに見える気もしますが・・・

    それにしても、同時に登場した新ツム2体のスキルが、どちらも中央消去系で全く同じというのも珍しいですね。

  • 銀の髪飾り

    よく見たらスキル演出にジュディが出てきてるので、警察官ニックも友達を呼ぶスキルに当てはまるのでは?

    • 管理人

      銀の髪飾りさん

      コメントありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • 雨蛙

    ビンゴカード7-5:名前のイニシャルにPがつくツムに対応していました

    • 管理人

      雨蛙さん

      情報提供ありがとうございます。
      policeでイニシャルPなのですね((φ(..。)
      記事に追記しました。
      ジュディもそうだとおもうので、ジュディも追記済です。

  • TAISEI☆

    なんかすごいスキル演出が3Dで立体的ですねw

  • 柄杓

    初期スコアが250で、スコア上がり幅が17でした。

    • 管理人

      柄杓さん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

コメントを残す