ツムツム ピグレットのスキル評価と使い方!スキルマで強い!高得点のコツ

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のピグレットは、ハピネスツムながら1億点以上のハイスコアが出るということで、スキル評価と使い方のコツをまとめました。
どのように使うと高得点が出るのでしょうか?
スキルマになるとさらに強い?

ぜひ本記事で評価をチェックしてくださいね!

目次
■『ピグレット』の総合評価
■『ピグレット』の入手方法と確率
■『ピグレット』のスキルとステータス
■『ピグレット』のスキルの使い方と特徴
■『ピグレット』のスキル成長度
■『ピグレット』のプレイ動画
■『ピグレット』のビンゴ対応表
■『ピグレット』使用時に登場するサブツム
■『ピグレット』ってどんなキャラクター?

『ピグレット』の総合評価

piguretto

ピグレットの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ピグレットはハピネスツムながら、1億点以上のハイスコアが出せる強いツムです。
プレミアムツムに匹敵するほどの強さがありますが、使う人を選ぶため必ずしも全員が高得点を出せるツムとは限りません・・・。

スキルが特殊なので、ある程度ツムツムのテクニックが上達してから使っていきたいツムです。

ハピネスツムなので、間違ってもスキルチケットは使わないようにしましょう。

『ピグレット』の入手方法と確率

ピグレットは、ハピネスBOXから出現する常駐ツムです。

追加日 2014年1月29日
※初期ツム

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年2月16日11:00~2月19日10:59 確率検証記事

ハピネスツムが確率アップしたのは上記の期間が初となりますm(_ _)m

『ピグレット』のスキルとステータス

piglet-skill

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 少し時間が増えるよ!(オート発動)
スキルレベル1 効果時間:3秒
スキルレベル2 効果時間:3.5秒
スキルレベル3 効果時間:4秒
初期スコア 60
最大スコア 648
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 7

『ピグレット』のスキルの使い方と特徴

ピグレットのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

ピグレットが画面に出てきたイメージです。

piguretto-skill1

ピグレットのスキルはオートなので、自分でスキルゲージを押さなくてもOK!
スキルゲージがたまったら勝手に発動してくれます。

piglet-gif

スキルゲージ連打プレイとか、スキルゲージを押さなきゃ!ということがなく、ただひたすらにプレイするだけなので簡単なスキルではあります。
ただ、オートでスキルを発動して時間が増えるだけなので、高得点を狙うにはコツをしっかりと覚えてプレイしなくてはいけません。

以下で解説していきますね。

ピグレットのスキルはオート!ツムは持ち越せる?

ツムツムでは、スキルゲージを無駄にしないようにするために「スキル連打プレイ」をすることもあります。
ピグレットの場合、スキルがオートなのでスキルゲージをタップする必要はないので、スキルゲージを気にする必要はありません。

ここで気になるのが、余分に消したマイツムは持ち越せるのか?ということですね。

piglet10

ピグレットのスキル発動後、時間のところを見るとスキル効果によって時間が増えているのがわかります。
そして、ピグレットのスキルゲージを見てみると、少したまっているのがわかりますね!

ピグレットは余分にツムを消しても勝手に持ち越しをしてくれるということです。
ですので、消すツム数を調整する必要もありません!

ピグレットで高得点を出すコツは?

では、ピグレットで高得点を出すにはどうしたら良いのでしょうか?

piglet11

正直言うと、ピグレットは時間を増やすスキルなので、一気に高得点を狙うことがなかなか出来ません。
ちまちま消しているだけでは頑張っても100万点行くかいかないかなのです。

高得点を狙うには攻略テクニックとコツがいります。

・「+Score」「5→4」「+Bomb」「+Time」のアイテムを併用する
・フィーバータイム中に大チェーンとボムキャンセルを繰り返す
・タイムボム狙いもしたいので、通常時は9~11チェーンも狙う

ピグレットはツム変化系の攻略と同じで、ロングチェーンとフィーバータイムの活用が攻略のカギとなります。
ロングチェーンをすればそれだけスコアも伸びますが、ツム消化に時間がかかるのでボムキャンセルでカバーします。

さらにプレイ時間を伸ばすために、タイムボム狙いもしていきたいところ。
ただ、かなりの集中力と時間を使うのであまり実用的ではないですね・・・(゚-゚;)

長所と短所

ピグレットの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ハピネスツムなので入手がしやすい
・ハピネスツムなので育てやすい
■短所
・テクニックが必要なため得意不得意が大きく別れる

『ピグレット』のスキル成長度

ピグレットのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ピグレットのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計7
スキル1→2 2
スキル2→3 4

スキルの成長スピード

ピグレットのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ピグレットはハピネスツムなので、スキル3でスキルマになります。
スキル1でも使えますが、スキルマになればさらに強いツムになるため晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ピグレットはスキル1でもそこそこのスコアは出ますが、スキルマになれば加算される時間も増えるためスコアアップもしやすくなります。
ただ、テクニックが必要なため、全員が高得点が取れるというわけではありません・・・。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ピグレットはコイン稼ぎには向いていません。
プレイ時間が長いほどコインは増えていきますが、ロングチェーンがどれだけできるかで変わってくるため、スキルレベルが高くなってもコイン稼ぎ力はほとんどありません。

『ピグレット』のプレイ動画

実際のピグレットのプレイ動画をご紹介します。


スキルがオートなのはいいですが、ひたすら消し続けるので長時間プレイになり疲労感はすごいです・・・(゚-゚;)
とにかくフィーバー中のロングチェーン、スコアアップが攻略のカギとなりますので、どちらかというとツム変化系が得意な方向けのツムになりますね。

『ピグレット』のビンゴ対応表

ピグレットのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 耳がとがったツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ピグレット』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

perry-icon ペリー
(805)
mike-icon マイク
(962)
orahu-icon オラフ
(1,109)
elsa-icon エルサ
(1,266)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ピグレット』ってどんなキャラクター?

piglet 9

キャラクターの正式名:ピグレット
同作品のツムツムキャラ:プー、ティガー、イーヨー、クリストファー・ロビン、ルー、ハチプー、ウサプー、ウサティガー、ラビット

ピグレットは、プーの親友。

体が小さくて気の弱い子豚の男の子で、好物はどんぐり。
とにかく怖がりなので「ど、ど、ど、どーしよ・・・!!」が口癖です。

ツムツムで見慣れてしまったせいか、久しぶりにピグレットを見たら、こんな顔だったかな・・・?と何度か確認してしまいましたw

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

13件のコメント

  • るびー

    ピグレット、スキル、レベルともにMAXですが全く点数伸びません…まだまだ修行が足りないです。

  • くりぼ

    <ピグレットの出し方>

    あたり前なことですが、
    「ピグレットの確実な出し方」=「確実で且つスキルチケットより手軽なスキルマへの仕方」
    について、
    「ハピネスBOXを、全部引く!」
    だと思います。

     ハピネスBOX全14種 × 1ツムあたり7体でスキルマ = 98回引くとカラッポ

    98回引けば、ピグレットは確実にスキルマになります。
    当然98万コイン必要ですが、スキルチケットの価値(例:ピックアップガチャで45万コイン使って1枚ゲット!、など)と比較したら、だいぶお手頃かなと思います。

    ツムツム公開直後あたりからの「あたり前」でしたら、諸先輩方、今さらスミマセン。

  • アリエルをよく使う人

    ピグレット全く出ません…。
    ピグレットとラビット以外のハピネスツムは全員いるのに…。
    最悪、他のハピネス全員をスキルマックスにすればいいんですけどね。

  • かえで

    ピグレットで延長あり260コンボいきました!15枚目1発クリアです。本気ピグレット初めてでしたが私にはエンジェルより楽でした。ビンゴあと2ヵ所!
    耳垂れがね…できるかなぁ

  • 学生

    動画の一つが非公開になってるようですのでリンクを消したほうが良いかもしれません

    • 管理人

      学生さん

      本当ですね、失礼しました。
      動画を変更しました。

  • あみ

    私はハイスコアでも3,224,701なので、もっとスコアをあげるにはどうしたらいいですか?(ベルを使って)

  • とも

    ハピネスBOX マックスなしで8回

    ピグレット
    イーヨー
    デール
    チップ
    プルート
    グーフィー×3

    回数が少ないのであまり参考にはならないですが載せておきます

  • どら

    5000万点出してる人いるね。
    神スピードの超上級者向けでしょう。
    僕には無理です。

  • May

    いつも、情報ありがとうございます!
    さて、今回の召喚アップで、ピグレットをMAXに出来たので、早速フルアイテムでチャレンジ♪
    ところが、300満点も行かず、凹んでます。
    みなさん、お上手なんですね(*_*)
    引きの確率については、何体かマックスがいたのでデータ的には参考にならないと思いますが年のため。
    13回引いてピグレット4回出ました。
    ミッキーはマックスだったので0です。

    • May

      念のため、ですね(笑)

  • シグ

    スキルがオート発動な上に、時間増加により事実上の発動回数増加が見込めるためビンゴの『1プレイでスキル(フィーバー)○回』系の攻略がだいぶ楽になります。ある程度の腕前があれば『コンボ○回』にも役立つかな?
    ただアイテム使用がほぼ必須なのでコインに余裕がないうちは難しいかもしれませんね……(-_-;)

    • kika

      シグさん

      コメントありがとうございます!
      そうですね、非常に集中力が入りますが、ドナルドがいない方はピグレットもいいですよね(*≧ω≦)

コメントを残す