ツムツム フリンライダーのスキル評価と使い方!ツム変化系で高得点は出る?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年6月に追加された「フリン・ライダー」のスキルはツム変化系ですが、評価はどうなるでしょうか?
どのぐらい高得点が出るツムになるか、気になりますね!

ここでは、フリン・ライダーのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『フリン・ライダー』の総合評価
■『フリン・ライダー』の入手方法と確率
■『フリン・ライダー』のスキルとステータス
■『フリン・ライダー』のスキルの使い方と特徴
■『フリン・ライダー』のスキル成長度
■『フリン・ライダー』のプレイ動画
■『フリン・ライダー』のビンゴ対応表
■『フリン・ライダー』使用時に登場するサブツム
■『フリン・ライダー』ってどんなキャラクター?

『フリン・ライダー』の総合評価

flynnrider-1

フリン・ライダーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

フリン・ライダーは変化系のスキルです。
変化系スキルは、ボムキャンセルを併用しないとなかなかスコアは伸びないので、スキルの得意不得意が別れてしまいます。

スキルレベル1でプレイヤーレベルボーナス値を抜いても400~650万点ほどは出ます。
しかし、スキルレベルが上がっても変化数が少なめ・・・。
他のツム変化系に比べると伸びしろは少ないのかな・・・?と思いましたm(_ _)m

弱いわけでもなく、格段に強いというわけでもなくかなり微妙な評価です・・・。
限りなく3に近い4という感じですね・・・。

常駐ツムなので、スキルチケットは使わないようにしましょう。

ちなみに、ツム変化系で「恋人を呼ぶスキルを持つツム」はフリンライダーが初となります(^-^*)/

ラプンツェルシリーズに特化したランキングを作りました♪
高得点、コイン稼ぎ、ビンゴで1番活躍するツムは誰でしょうか?
番外編ランキング、豆知識もまとめていますのでぜひチェックしてくださいね!

ラプンツェルシリーズ最強ランキング【高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ活躍度】

『フリン・ライダー』の入手方法と確率

フリン・ライダーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
「今はもう怖くない、なぜかわかる? わかる気がする」のボイスのみ期間限定、その後はボイス無しで常駐ツムとして登場します。

追加日 2017年6月1日0:00追加
登場期間 2017年6月1日0:00~6月30日23:59
※ボイスのみ上記の期間限定

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年6月1日0:00~6月4日10:59 確率検証記事
2017年6月13日11:00~6月16日10:59 お知らせ記事
2017年6月21日11:00~6月24日10:59 お知らせ記事

『フリン・ライダー』のスキルとステータス

flynnrider-2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 フリンと一緒に消せる高得点のラプンツェルがでるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 120
最大スコア 953
スコア上がり幅 17
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『フリン・ライダー』のスキルの使い方と特徴

フリン・ライダーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

フリンライダーが画面に出てきたイメージです。

flynnrider-3

フリンライダーはツム変化系のスキルです。
スキルを発動すると1箇所に固まってツムが変化します。
大体画面中央あたりを変化させますね!

flynnrider-gif

フリンライダーとラプンツェルのボイスが流れるのがすごくいいですね!
輝く未来のワンシーンが再現されていてかなり凝っていますが、時間が長いです・・・w

スキル発動数も16個と重いので、コスパが全体的に悪い感じですね・・・。

フリンライダーの互換ツムの仕組みとコツ

flynnrider-3

こちらはコメント欄にて情報提供をいただきましたのでそのまま引用させていただきます。

互換ラプンツェルを含めてなぞると得点が3.50倍になりますね。
倍率はスキルレベルが上がっても同じです。
念のため、互換ラプンツェルを含めてなぞった場合の基本スコアの計算式を貼っておきます。

基本スコア = 3.50×(ツムスコア+チェーンスコア)

※互換ラプンツェルのツムスコアはフリンと同じです。

得点倍率3.50はアラジンの4.00に次いで歴代二位の高倍率です。ただし互換ツムの出現量が少ないのが欠点です・・・。

フリンライダーを使用する場合、変化したラプンツェルを含んでフィーバー中に大チェーンすることでさらにスコアが伸びるということです。
タイムボム狙いというよりは、変化したら全て繋げたほうが良さそうですね。

unknownさん、素晴らしい情報をありがとうございますm(_ _)m

スキルレベル毎の変化数の目安

フリンライダーは変化系ですが、SS~3Lサイズ表記になっています。
そのため、変化数が一定ではないのですがある程度決まっていますので、目安として一覧にしました。

スキルレベル1 変化数目安:6~7個前後
スキルレベル2 変化数目安:7~9個前後
スキルレベル3 変化数目安:9~12個前後
スキルレベル4 変化数目安:12~15個前後
スキルレベル5 変化数目安:15~17個前後
スキルレベル6 変化数目安:17~22個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

フリンライダーを使用するとラプンツェルのツムレベルもあがる!

flynnrider-4

フリンライダーを使用すると、変化したツムはrapunzel-icon ラプンツェルになっています。
この変化したラプンツェルを消すと、ラプンツェルのツムレベルにも反映されます。

ちなみに、新ツムのハッピーラプンツェルではなく、ノーマルのラプンツェルの方になります。

フリンライダーを使いながらラプンツェルのツムレベルもあげられるということですね(^-^*)/

ツム変化系の中でも、変化したツムが育つものと育たないものがあります。
以下で詳細をまとめていますので、あわせて参考にしてみて下さい。

変化系ツムで変化したツムのレベルがあがるキャラクターは?

長所と短所

フリン・ライダーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・初期スコアが高め
・まとまってツムが変化するのでスキル1からチェーンを繋げやすい
■短所
・変化数が少なめ
・スキル発動数が16個と重い

『フリン・ライダー』のスキル成長度

フリン・ライダーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

フリン・ライダーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

フリン・ライダーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

フリンライダーは、スキル1~スキルマまでの変化が少ないツムです。
少しずつ増えていきますが劇的な変化をするスキルレベルはないので、成長スピードとしては普通になるかと思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベル1の時点でプレイヤーレベルボーナス値を抜くと、600万点ほど出ている動画もあります。
ただし、これはツム変化系が得意な方かつ中級者以上になります。

期待値としては、スキルレベル1で素点は400万点~500万点前後かな?と思います。

スキルマで1000万点前後ぐらいいくかな・・・という感じでしょうか。
ツム変化系の中でも伸びしろは少なめです。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系はもともとコイン稼ぎには向いていません。
フリンライダーの場合、変化数も少ないので特にコイン稼ぎ力は落ちてしまうと思います・・・。

変化したツムをなるべく全部繋ぐように、その後はボムキャンセルで時間短縮をして1回でも多くスキルを使い、ツムを繋げるようにすればコイン稼ぎも少しはできるかな?という感じでしょうか・・・。
コイン稼ぎのメインとして使うには厳しいツムですm(_ _)m

『フリン・ライダー』のプレイ動画

実際のフリンライダーのプレイ動画をご紹介します。


やはり変化したツム含め、全てつなげてボムキャンセルをするプレイが良さそうですね。
全部つなげる!ということを意識すればOKなので、ツム変化系の中では扱いやすい方かな?と思います。

『フリン・ライダー』のビンゴ対応表

フリン・ライダーのビンゴ対応表です。

恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
ヒゲのあるツム一覧 ラプンツェルシリーズのツム一覧
男の子のツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
茶色のツム一覧 耳が丸いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『フリン・ライダー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
mike-icon マイク
(962)
mary-icon マリー
(962)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
souffle-icon スフレ
(1,169)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『フリン・ライダー』ってどんなキャラクター?

flynn9

キャラクターの正式名:フリン・ライダー/ユージーン・フィッツハーバート
同作品のツムツムキャラ:ラプンツェル、パスカル、ハッピーラプンツェル、マキシマス、ブライドラプンツェル

フリン・ライダーは、塔の上のラプンツェルに登場するキャラクターです。
自信家でナルシスト、指名手配もされている王国で一番の泥棒です。

ティアラを盗んで逃げている際に、忍び込んだ塔でラプンツェルと出会います。
解放の条件として、ラプンツェルのために光の場所へ連れて行きますが、道中では様々な問題が起こります。

ラプンツェルの髪が短くなったのは、フリン・ライダーが髪の毛を切ったからなんですね!
かなりいいお話なので、ぜひ一度ご覧下さい!

その他、2017年6月の新ツム

6/1追加新ツム ハッピーラプンツェル
マキシマス
6/8追加新ツム ポカホンタス
ムーラン

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

18件のコメント

  • あっちゃん

    変化したツムのツムレベが上がる~のページにコメントしたのですが気付いてもらえてないようです…。
    対象ツムにロマベルとフリンライダー足して下さい~

    • 管理人

      あっちゃんさん

      見落としていたようで申し訳ありません。
      追記しました!

  • ki-ho

    まさかこちらがボイス付きとは~
    なかなか良いです

  • unknown

    互換ラプンツェルを含めてなぞると得点が3.50倍になりますね。倍率はスキルレベルが上がっても同じです。念のため、互換ラプンツェルを含めてなぞった場合の基本スコアの計算式を貼っておきます。

    基本スコア = 3.50×(ツムスコア+チェーンスコア)

    ※互換ラプンツェルのツムスコアはフリンと同じです。

    得点倍率3.50はアラジンの4.00に次いで歴代二位の高倍率です。ただし互換ツムの出現量が少ないのが欠点です・・・。

    • 管理人

      unknownさん

      いつも情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      遅くなってしまいましたが、記事にてご紹介させていただきました!

  • kour

    曲つきとボイスつきがラプンツェルと逆になってるで

    • 管理人

      kourさん

      コメントありがとうございます!
      現在更新中でラグがあったかもしれません・・・
      ご迷惑おかけして申し訳ありません。
      随時更新しておりますので、最新情報は再読込をしていただけますと幸いです!

  • ふーえ

    32個でスキルマでした。
     スキル1:1コ
     スキル2:1コ
     スキル3:2コ
     スキル4:4コ
     スキル5:8コ
     スキル5:16コ

    • 管理人

      ふーえさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • ケモノ系ツム使用者

    何気に、男性で恋人を呼ぶツムは初登場ですかね?
    友達を呼ぶのならチップ&デールとかマイクとかアラジンがいますけど。

    • 管理人

      ケモノ系ツム使用者さん

      コメントありがとうございます!
      本当ですね!!
      気が付かなかったです!
      フリン・ライダー楽しみです(^-^*)/

    • 発展途上

      一応、とんすけも恋人を呼ぶツムじゃなかった?

    • タピオカ

      あと、プリンスチャーミングも、恋人を呼ぶスキルを持つんでは?

      • 管理人

        発展途上さん
        タピオカさん

        そういえば、ホイップもそうですね・・・(゚-゚;)
        ただ、ツム変化系で恋人を呼ぶスキルはフリンライダーが初ですね♪

  • まん

    ツムツムの下が 消せなくなりました
    スマホが悪いのでしょうか?

  • けんけんパパ

    フリンライダー…
    ラプンツェルは見たことありませんが、名前だけで想像すると…

    仮面ライダーシリーズに登城する、女性関係にダラしないヒーロー

    不倫ライダー(−_−;)

    板汚しゴメンナサイm(_ _)m

  • まいぱぱ

    フリンライダーはユージーンが本名じゃないの?
    声の吹き替えとか、エンドロールはフリンライダーになってるのかな?

    • 管理人

      まいぱぱさん

      コメントありがとうございます!
      確かにユージーンが本名ですね!
      どちらかというとフリン・ライダーの方が馴染みはありますよね(゚-゚;)
      本名の部分にユージーンの方も追記しました!

コメントを残す