ツムツム リトルグリーンメンの入手方法とスキルとスコアは?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にリトルグリーンメンというツムがいます。

リトルグリーンメンは特殊な入手方法なだけに、スキルも少々変わっています。

今回は、リトルグリーンメンの入手方法とスキルとスコアの解説、スキルチケットを使った場合どうなるのか?
ビンゴの3種類のミッションには有効なのか?動画なども含めてまとめていきます(`・ω・´)

『リトルグリーンメン』のスキルレベル解放!

lgm-3

2015年7月16日に、こっそりとリトルグリーンメンのスキルレベル上限解放がありましたw
MAX値がスキルレベル2だったのが、スキルレベル3へ変更されています。

7月17日にピックアップガチャ第三弾が開催され、その中にリトルグリーンメンが入っています。
スキルレベル3がMAX値になりますのでご注意くださいm(__)m

『リトルグリーンメン』の入手方法

リトルグリーンメンは、2種類の方法で入手が可能です。

1つ目は友達を30人招待して1体ゲット!
友達には招待メールを送るだけでOKなので、相手が登録しなくても招待したことになります。

2つ目はビンゴ4枚目を完全クリアで1体ゲット!
ビンゴの4枚目を全てビンゴすると、最終報酬としてリトルグリーンメン1体が手に入ります。

ビンゴ4枚目の攻略法は以下で解説しています(`・ω・´)

ビンゴ4枚目の攻略と報酬

2015年7月現在では、リトルグリーンメンは上記の2通りでしか入手出来ませんm(__)m

そして、このリトルグリーンメンの入手を楽にする裏ワザが見つかりましたw

友達のブロック招待でリトルグリーンメンを入手する裏ワザ

『リトルグリーンメン』のスキル

littlegreenmen

リトルグリーンメンのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 友達30人招待で1体入手
ビンゴ4枚目完全クリアで1体入手
スキル名 ツムを集めて整理するよ!
スキルレベル1 種類:1
スキルレベル2 種類:2
スキルレベル3 種類:3
初期スコア 90
最大スコア 1,266
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 18
スキルMAXまでに必要なツム数 3

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

リトルグリーンメンのスキル内容は、ツムを集めて整理するというもの。
変わったスキルなのでその効果が気になりますね!

以下でさらに詳しく解説していきます。

『リトルグリーンメン』のスキルは?

リトルグリーンメンが画面に出てきたイメージです。

lgm-skill1

リトルグリーンメンのスキルを使うと、大きなアームが登場してツムを整理します。
ちなみになぜアームなのかというと、トイ・ストーリーの話の中で、ウッディ達をアームで助けたのがリトルグリーンメンだからです(*・ω・*)b♪
「命の恩人、感謝永遠に・・・!」というセリフが印象的ですね。

lgm-skill1

上記の画像はリトルグリーンメンのスキルゲージが溜まった状態で、スキル発動前のツムの状態です。
ここでスキルを発動すると・・・

lgm-skill3

画像のリトルグリーンメンはスキルレベル2なので、2種類のツムを整理してくれます。
整理するツムは完全ランダムで、リトルグリーンメンも有効。

1種類もしくは2種類のツムが上段に綺麗に整理されたことで、残りのツム達もある程度固まるため見やすくなります。
大チェーンも作りやすくなりますね♪

ここに5→4のアイテムを使うとさらにツムが見やすくなって大チェーンを作りやすくなります。

が、ひたすら自分で消して得点を稼がなくてはいけません。
どれだけ大チェーンが作れるかで、高得点や稼げるコイン数が変わってきます。

これらを踏まえてリトルグリーンメンのスキルや使い方をまとめると

・高得点を狙うのであればフィーバー中にスキルを発動して大チェーンを作る
・コインを稼ぐのであればとにかく大チェーン!
・アイテムを併用すると得点が伸びやすくなる

リトルグリーンメンはとにかくスキル発動後にどれだけ大チェーンを作れるかがポイントになってくると思います。
大チェーンを作ったあとは、消化するのにタイムロスが出るのでボムで短縮するのもオススメです(`・ω・´)

『リトルグリーンメン』にスキルチケットを使ったらどうなる?

リトルグリーンメンの入手方法は2パターンしかないと前述していますが、ビンゴは自力でクリア出来ても友達を30人も招待出来ない!という方もいると思います。
そうなると、リトルグリーンメンをスキルMAXにするには、スキルチケットを使わなくてはいけません。

skillticket

スキルチケットは黄色いチケットでツム1体分の効果があります。
当然リトルグリーンメンに使用すれば、リトルグリーンメン1体分になるのでスキルMAXにすることが出来ます。

しかし、スキルチケットを使ったあとで友達30人を招待できてしまった場合。
リトルグリーンメンは既にスキルMAXなのでスキルレベルを上げることは出来ません。

この場合は、スキルチケットをもらうことが出来ます。
最初に使ったスキルチケットが返ってくる感じですね(*´∀`)

なので、スキルチケットでスキルMAXにしてしまっても、再度リトルグリーンメンを手に入れることが出来たらスキルチケットとして返ってくるので安心してくださいね♪

『リトルグリーンメン』はビンゴに有効?3種類?

リトルグリーンメンはビンゴ2枚目のミッションで必要になってきます。

ビンゴ2枚目の報酬と攻略

「三つ目の宇宙人を消す」というミッションがありますが、2015年1月現在はリトルグリーンメンしかいません。
リトルグリーンメンをマイツムにする必要はありませんので、サブツムで出てきて消した場合でも有効ですが時間がかかりすぎてしまいます。

効率よくクリアしていくのであれば、4枚目のビンゴを先にクリアしてリトルグリーンメンを入手しておくか、友達を30人招待して入手しておくのがオススメ。

さらにもう一つ皆さんが気になっているのが「3種類」にするミッションで有効なのか?というところ。

こちらもビンゴ2枚目にあるミッションで「ツムを3種類にしよう」というものがあります。

lgm-skill3

上記の画像を見ると、2種類のツムが整理されているので下側に3種類のツムがバラバラで残っている状態になります。
ここから「リトルグリーンメンも3種類に出来てるのでは?」と言われていますが、リトルグリーンメンでは無効です。

ツムを3種類にするのは画面上にいるツムを完全に3種類だけにしなくてはいけないので、ゼロやパスカルにアイテムを付けて攻略しなければいけません。
リトルグリーンメンでは攻略出来ないので勘違いしないようにしましょう(`・ω・´)

『リトルグリーンメン』のプレイ動画をチェック!

リトルグリーンメンのスキルMAXの動画をYouTubeより見つけてきました。
使い方がよくわからない!という方はぜひチェックしてみてください。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルを使うことで綺麗に整とんされて見やすくなります!
ただ、高得点を出せるかといわれるとちょっと難しいです(・ω・`;)

とはいえ、指定ミッションで必要なツムなのでビンゴ4枚目をクリアか友だち招待で1体は入手しておきましょう。

『リトルグリーンメン』のビンゴ対応表

リトルグリーンメンのビンゴ対応表です。

イニシャルがAのツム一覧 緑色のツム一覧
ツノのあるツム一覧 白目が見えるツム一覧
耳がとがったツム一覧 口が見えるツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 トイストーリーシリーズのツム一覧
三つ目の宇宙人のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『リトルグリーンメン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

mickey-icon ミッキー
(344)
donald-icon ドナルド
(795)
daisy-icon デイジー
(344)
goofy-icon グーフィー
(491)
pluto-icon プルート
(491)
deru-icon デール
(344)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

piguretto-icon ピグレット
(648)
iyo-icon イーヨー
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
mary-icon マリー
(962)
perry-icon ペリー
(805)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
woody-icon ウッディ
(805)
jack-icon ジャック
(805)
zero-icon ゼロ
(1,570)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
arisu-icon アリス
(805)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
bambi-icon バンビ
(1,570)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
pete-icon ピート
(805)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
orahu-icon オラフ
(1,109)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
yazyu-icon 野獣(ビースト)
(678)
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
(1,324)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
riro-iconリロ
(785)
mater-icon メーター
(1,099)
randall-icon ランドール
(835)
sukattoru-icon スカットル
(825)
genie-icon ジーニー
(1,002)
abu-icon アブー
(825)
souffle-icon スフレ
(1,169)
mocha-icon2 モカ
(748)
scar-icon スカー
(973)
zazu-icon ザズー
(918)
finnick-icon2 フィニック
(915)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
prince-charming-icon プリンスチャーミング
(890)
queen-of-hearts-icon ハートの女王
(1,128)
nemo-icon ニモ
(1,035)
dory-icon ドリー
(986)
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
(1,216)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
princessminnie-icon ミニー姫
(890)
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
(906)
summerolaf-icon サマーオラフ
(935)
moana-icon モアナ
(1,133)
megu-icon2 メグ
(890)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
romancebell-icon2 ロマンスベル
(1,083)
lumiere-icon1 ルミエール
(936)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
wally-icon ウォーリー
(933)
trump-icon トランプ
(884)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
winterbell-icon ウィンターベル
(1,128)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
practicalpig-icon プラクティカル
(885)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(1,285)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
policenick-icon 警察官ニック
(1,083)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
brideariel-icon ブライドアリエル
(1,080)
teana-icon1 ティアナ
(904)
アズール・アーシェングロット
(845)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • ろく

    リトルグリーンメンはランキングもう少しあがってよいのでは?

    プレイヤーレベル57 スキルマ ツムレベル18のグリーンメンですが、ノーアイテムで120万前後、5→4で200万前後は安定してでます。

    僕は始めたばかりでプレイヤーレベルも低いので、スコアも低いのですが、もう少し慣れてる人がやればもっとスコアもあがるかと。

    もう少しランキング高くても良いのでは?

  • りゃん

    スキルレベルについて早速情報が載ってますね。レベル3で3種類まとめられると5→4を使えばかなり使えるツムになりそうな気がしています。

  • まろ

    いつも正確な記事助かってます!
    リトルグリーンメンですが、いつの間にかスキルレベルMAXが3になってるんですが、いつからでしょう…。
    get方法が友達招待30人とビンゴだけだったと思うんですが、これだとスキルマにはできないですよね?

  • シグ

    グリーンメン獲得を楽にする方法があるのでここに記します。やり方はランキング1位をとる方法の応用です。
    これをやることで既にツムツムをプレイ済みのLINE友達に招待を送ることができます。

    ツムツムプレイ済みのLINE友達をブロックする(トラブル回避のために事前に許可をとりましょう)

    ランキングから消える(およそ1時間)

    しばらくしたらブロックを解除

    30分ほど経ったらランキング確認。まだ表示が反映されてなければ招待リスト確認。成功していればリストにさっきのLINE友達が表示されている

    招待してノルマ加算♪

    手順は以上です。注意点としては、ランキングと招待リストの反映判定が別個になっているらしく、ランキング側が成功しても招待リストに乗らないこともあります。ブロック状態をおよそ1日継続(できれば日付を越える)することで成功しやすいように感じます。
    くれぐれもブロック時の連絡は怠らないように願います。この方法によって何かしら問題が起きても責任はとれませんので

    • シグ

      この方法における時間表記はあくまで現時点での実験結果によるものなので本来はもっと短い時間で済むはずです。また、機種による違いなども考えられるため、絶対的な情報ではないことをご理解いただけたら幸いです。

      • kika

        シグさん

        情報提供ありがとうございます(`・ω・´)!!
        この件、私も検証してみてぜひ記事にしてみたいと思います♪

        これなら身内を使って無限招待が出来そうですよねww

      • シグ

        1度招待を送った方には再度送ることができないため、無限招待は無理ですが、ミ○シィなどのSNSでハート交換コミュニティがあるのでそこでツム友を増やせば30人招待が達成できます。

        余談ですが5人招待特典のハピネスチケットは獲得直後に強制使用でした。ハピネス全スキルマの場合どうなるかは分かりませんが、そちらについても注意点として記載したほうがいいかもしれません。

      • kika

        シグさん

        なるほど・・・
        ブロックしても結局のところ、1人に1回しか招待メールが送れないんですね・・・
        了解しました!
        ありがとうございます!

      • kika

        シグさん

        シグさんの情報を私もやってみたのですが、私の端末ではちょっと確認できませんでしたm(__)m
        でも実際にシグさんが出来ていたということなので、他にも出来ている方がいるかもしれません!
        なので、情報を提供してみたいのですが、記事にしてみてもいいでしょうか?

      • シグ

        まだまだ研究不足で不明瞭な部分が多いですが、それでもよろしければいいですよ。自分も何回か試して成功率5割くらいなので、招待リストの反映タイミングがいまいち分かってませんがねぇ(-_-;)

      • kika

        シグさん

        ありがとうございます!
        では記事にさせていただきます。

        私も何度か試しましたが、いつの間にかランキングに戻ってきているのでタイミングの問題かもしれないですね・・・

      • シグ

        分かっている事として、ランキング表示非表示の反映はおよそ1時間、招待リストは成功していれば5分くらいで表示されます。
        ただ、こういうことは割りと機種による違いとかも絡む可能性があるので、確かな事はまだ分からないです。

  • シグ

    友達招待特典に関するちょっとした裏技があるんですが、ここに記載しても問題ないでしょうか?
    この方法を使えばグリーンメン獲得がぐっと楽になりますが……

    • kika

      シグさん

      チート等でなければ大丈夫です。
      ぜひぜひ教えてくださいm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です