2017年1月のリーク情報
2017年1月の新ツム・イベント等のリーク最新情報【ユニベアシティ】new
↑すでに2017年1月のリーク情報が出始めています!
おすすめ参考記事
ジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強対決!new
↑コスパ・時間などから徹底比較しました!どちらに軍配があがったのか?!
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される?
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる!
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】
スターウォーズイベント攻略記事
2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new
2016年12月のスターウォーズイベント報酬完全まとめ new
2016年12月のスターウォーズイベント1・2・3枚目の完全攻略 new
2016年12月のスターウォーズイベントのボス戦攻略のコツ new
2016年12月のスターウォーズイベント攻略にオススメのツム new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO
ハンソロ | チューバッカ | デストルーパーnew
ストームトルーパーnew
↑イベントクリア報酬ではありませんでした。
いつ登場するのか・・・?!

2016年12月の確率検証記事
ハンソロ・チューバッカの確率検証!新たにスキルマ分析も追加! new
↑確率アップ続きの中、今回の確率はどうだったのか・・・?!
ヨーダ・ルーク・R2-D2の確率検証!3回引いて何割が当たる?
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率!
2016年12月の開催中情報
テレビCM記念でC3POのツム!スキルチケットになるチャンス! new
↑思わぬプレゼントが届きました!
2016年12月のリーク情報
12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ?

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!クリスマスツムも復活
↑ラインナップが判明しました!

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明

12月のアイテムセールはいつ来る?
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム アリスのスキルは強い?高得点は?大チェーンを攻略!

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のツムの一つに「アリス」がいます。
不思議の国のアリスの主人公ですね(*・ω・*)b♪

アリスのスキルは大きなアリスを出現させるツム変化系のスキルになっています。
大チェーンを作るのに最適なスキルですね(*・ω・*)b♪

ということで、アリスのスキルは強いのか?高得点は出るのか?をまとめてみました。
あわせて、大チェーンの攻略方法もまとめていきます(`・ω・´)

『アリス』の入手方法と確率

アリスは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
確率については機会があればまた別途記事として書きたいと思いますm(__)m

『アリス』のスキル

alice

アリスのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央に大きなアリスがでるよ!
スキルレベル1 スコア:10コ分
スキルレベル2 スコア:11コ分
スキルレベル3 スコア:12コ分
スキルレベル4 スコア:13コ分
スキルレベル5 スコア:14コ分
スキルレベル6 スコア:15コ分
初期スコア 70
最大スコア 805
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

アリスのスキルは、モンスターズインクのsally-iconサリーbaymax-iconベイマックスと似ていて、ツム変化系のスキルです。

アリスの場合、サリーやベイマックスと異なり、スキルレベルが上がっても複数の大ツムが発生するわけではありません。
スキルレベル1~スキルレベル6まで、スキル1回の発動で出現する大アリスは1つです。

ただし、その1つの内訳がスキルレベルに応じて異なっているので、以下で詳しく説明しますm(__)m

『アリス』のスキルは強い?高得点は?

アリスが画面に出てきたイメージです。

alice-skill

アリスのスキルを発動させると、中央にでかいアリスが登場。

alice-skill2

サリーやベイマックスの大ツムと違い、さらにでかいツムが現れますw
存在感がすごいですねw

この中央に出ているアリスは、スキルレベル1~6まで1つのままです。
が、この1つのアリスのスコアがスキルレベルに応じて異なっています。

スキルレベル1だとアリス10個分、スキルレベル6だとアリス15個分となります。

alice-skill3

画像のアリスはスキルレベル2なので、大きいアリスの中身は11個分になっています。
小ツム2個と、大ツム11個分の合計13個つなげている状態になるわけです(*・ω・*)b♪

アリスのスキルを使って高得点を出すのはなかなかコツが入るので、初心者にはあまりオススメ出来ません。
ですが、ビンゴミッションのチェーン評価を出すときに力を発揮しますので、そういった意味では強いツムにもなります。

これらを踏まえてアリスのスキルや使い方をまとめると

・アリスで高得点を出すには、フィーバー中に大チェーンを作る
・通常時はスキルゲージを溜めることに集中させ、さらに大チェーンを作るために小ツムも集めておく
・アリスを使う時は「5→4」のアイテムを使う

アリスは、スキルを連続して発動させることが難しいツムです。
大アリスを発生させて、大ツムと繋げるための小ツムも集めておくことで、スキルゲージが溜めやすくなります。

「アリスのスキルを重ねがけすれば大アリスが2つになるのでは?」と思うかもしれませんが、中央に大アリスを出現させたまま、スキルを発動しても上書きされるだけでアリスが増えません(・ω・`;)
アリスの位置によっては発生させることも出来ますが、結構な確率で上書きされてしまいます。

ここで一つテクニックを使います。
そのテクニックは以下でさらに解説していきます(`・ω・´)

『アリス』で大チェーン攻略!

アリスは大チェーンを作るのに適しています。
が、ただ単にスキルを発動しているだけでは大チェーンは作れません。

より効率的に大チェーンを作る方法が、実際のプレイとしてYouTubeにあがっていました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

アリスのスキルを発動させる前に、端末を逆さにしてツムを画面の上の方に追いやったあとすぐにスキルを発動させます。
この機能が使えるのは「ジャイロ機能」をオンにした状態のみ。

ジャイロ機能については別途まとめていますのでよければご覧ください。

ジャイロ機能とは?オン・オフ設定のどっちがいい?

この方法は、ビンゴでチェーン評価を取りたいときに有効です。
高得点狙いのためにアリスを溜め込んでも邪魔になるだけなので、ビンゴ攻略の大チェーンを作る方法として参考にして下さいね(*・ω・*)b♪

ただ、ジャイロ機能を使うとふわ~っとツムが移動するので、ちょっと画面に酔ってしまうかもしれないのでご注意下さいm(__)m
私は使いすぎて頭がふわふわしてしまいましたw

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

1件のコメント

  • ロイヤルユニバースライナー

    “ワンダーランドアリス”と“普通のアリス”の違うスキルがあって、大中小の楽しみがあり。4段階の大きさは、小.中.大.特大.で、
    小は、ワンダーランドアリスのスキル
    中は、普通サイズのツム
    大は、大ツムサイズでスコア5個分
    特大は、普通のアリスのスキルで更にデカツムでスコア10個〜15個分(スキルlvで)だ!

コメントを残す