ツムツム ジェットパックエイリアンのスキル評価と使い方!タイムボム量産で高得点・コイン稼ぎ

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年8月1日に追加された「ジェットパックエイリアン(リトルグリーンメン)」のスキル評価と使い方です。
スキルは、斜めライン状にエイリアンが増えるということで、マイツム変化系ですので、ビンゴやイベントで活躍が期待できます!

ジェットパックエイリアンの高得点のコツを詳しく解説しています!

目次
■『ジェットパックエイリアン』の総合評価
■『ジェットパックエイリアン』の入手方法と確率
■『ジェットパックエイリアン』のスキルとステータス
■『ジェットパックエイリアン』のスキルの特徴
■『ジェットパックエイリアン』の使い方と高得点のコツ
■『ジェットパックエイリアン』のスキル成長度
■『ジェットパックエイリアン』のビンゴ対応表
■『ジェットパックエイリアン』使用時に登場するサブツム
■『ジェットパックエイリアン』ってどんなキャラクター?

『ジェットパックエイリアン』の総合評価

jetpuckalien1

ジェットパックエイリアンの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジェットパックエイリアン(リトルグリーンメン)は、マイツム変化系スキルですが、スキル1から変化数が多くなっています。
その分、スキル発動までに必要なツム数も多くなっていますが、スキルレベルが高くなればスキルループがしやすくなります。
ツム変化系が得意な方のコイン稼ぎツムとして使えるスキルですね!

マイツム変化系なので、ビンゴやイベントで活躍も期待できます。
最低でもスキル4以上にはしておきたいツムです。

ピクサーツムシリーズのランキングを作りました♪
ジェットパックエイリアンのランキングは?!

ピクサーの仲間のツムシリーズ最強ランキング【高得点・コイン稼ぎ】

『ジェットパックエイリアン』の入手方法と確率

ジェットパックエイリアンは、プレミアムBOXから出現する期間限定ツムです。
ボイスもツムも期間限定になっています。

追加日 2017年8月1日0:00追加
出現期間 2017年8月1日0:00~8月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年8月1日0:00~8月4日10:59 確率検証記事
2017年8月15日11:00~8月18日10:59 確率検証記事

『ジェットパックエイリアン』のスキルとステータス

jetpuckalien2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 斜めライン状にエイリアンが増えるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 1,000
最大スコア 1,490
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 25
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『ジェットパックエイリアン』のスキルの使い方と特徴

ジェットパックエイリアンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの特徴

ジェットパックエイリアンが画面に出てきたイメージです。

jetpuckalien3

スキルを発動すると斜めライン状に3本ラインでツムを変化させていきます。
変化範囲はスキルレベルが高くなれば広がっていきます。

jetpuckalien-gif

スキル発動時に「ウワァアオオウ」というボイスが流れます。
わ~わ~わ~とも聞こえますねw

スキル演出もボイスもかわいいので、トイストーリーファンには嬉しいスキル演出だと思います!

スキルレベル毎の変化数の目安

ジェットパックエイリアンは変化系になりますので、スキルレベルごとに変化する数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:16~18個個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~20個前後
スキルレベル3 消去数目安:20~22個前後
スキルレベル4 消去数目安:22~24個前後
スキルレベル5 消去数目安:24~26個前後
スキルレベル6 消去数目安:26~28個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『ジェットパックエイリアン』の使い方と高得点のコツ

ジェットパックエイリアンはツム変化系ですが、マイツム発生系なのでポイントを抑えて攻略することで高得点やコイン稼ぎがしやすくなります。
以下の点を覚えて攻略していきましょう!

攻略のコツ1:マイツムはそのままスキルゲージに反映される!

jetpuckalien4

マイツム変化系で1番気になるのは、変化したマイツムがそのままスキルゲージに反映されるかどうか?ですね。
特にジェットパックエイリアンの場合、スキル発動数が重いので、そのまま反映されるかは大きなポイントになってきます。

こちらは実際にプレイしたところ、変化したマイツムもそのままスキルゲージに反映されていることがわかりました。
ですので、変化したマイツムはどんどん繋げてスキルゲージに反映していきましょう!

攻略のコツ2:タイムボム狙い+ボムキャンセルを活用

jetpuckalien5

ジェットパックエイリアンを使う場合、タイムボム狙いで9~11チェーン→ボムキャンセルは基本の攻略法となります。
変化したツムがそのままスキルゲージに反映されるのですが、タイムボム狙いをしたほうがプレイ時間が伸ばせるため、ロングチェーンよりもタイムボム狙い攻略が鍵となります。

スキルレベルが高くなると、スキルループもしやすくなるので、ひたすらスキル発動→タイムボム狙いの9~11チェーンを3列分→ボムキャンセルを繰り返せばOKです!
ロングチェーンを作った際、消化に時間がかかるのでボムキャンセルは必ず併用していってくださいね!

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル発動の重さはネックですが、スキルレベルが高くなればアイテムなしでも十分に使えそうですね(^-^*)/
3列変化なので、スキルレベルが高ければ、各1列ずつを目安に3回チェーンを作れるのでよりタイムボム狙いがしやすくなります!

攻略のコツ3:ジャイロは必要?不要?

jetpuckalien6

ジェットパックエイリアンは斜めライン状にツムを変化させます。
斜めラインといえば、ジャイロで消去数が増やせますが、ジェットパックエイリアンはどうでしょうか?

ジェットパックエイリアンの場合、3本ライン状にツムを変化させます。
1本ラインであればジャイロを活用したほうが変化数が増やせるのですが、3本ラインであればジャイロを使わないほうが良いと思います。

ジャイロなしで、ある程度ツムが詰まっていることを確認してからスキルを使うようにしていきましょう!

『ジェットパックエイリアン』のスキル成長度

ジェットパックエイリアンのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ジェットパックエイリアンのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

ジェットパックエイリアンのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ジェットパックエイリアンはスキルレベルが上がると、変化数も少しずつ増えていきます。
ただし、劇的に増えるということはないので、成長スピードとしては普通になります。
が、スキルレベルが高いほうがスキルループ率があがるので、晩成型のツムよりになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジェットパックエイリアンはマイツム発生系ですが、スキル1から変化量は多くなっています。
その分スキル発動数が多いので、スキルレベルが低いうちはスキルループはしづらくなっています。

ロングチェーン、ボムキャンセル、スキルループの繰り返しでスコアを伸ばしていかなくてはいけません。
期待値として、スキル1で200~300万点前後。
スキルマで300~1200万点前後になります。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベルが低いうちはスキルループがしづらいため、コイン稼ぎ力もそこまでありません。
しかし、スキルマになるとスキルループ率があがるので、コイン稼ぎもしやすくなります。

スキルレベルが高くなって、ノーアイテムでコイン稼ぎができるツムになりそうですね(^-^*)/

『ジェットパックエイリアン』のビンゴ対応表

ジェットパックエイリアンのビンゴ対応表です。

緑色のツム一覧 耳がとがったツム一覧
白目が見えるツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
口が見えるツム一覧 ツノのあるツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
トイストーリーシリーズのツム一覧 三つ目の宇宙人のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ジェットパックエイリアン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

donald-icon ドナルド
(795)
daisy-icon デイジー
(344)
cptain-hook-icon フック船長
(1,177)
thiga-icon ティガー
(491)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ジェットパックエイリアン』ってどんなキャラクター?

jetpackalien10

キャラクターの正式名:ジェットパックエイリアン/リトルグリーンメン
同作品のツムツムキャラ:ウッディ、バズライトイヤー、ジェシー、レックス、リトルグリーンメン、ロッツォ

ジェットパックエイリアンは、東京ディズニー・シーにある「トイストーリーマニア」というアトラクションに登場しています。
三つ目の宇宙人のリトルグリーンメンは、本アトラクションの最難関ステージだと言われています。

トイストーリーの作品の中には出てこないのですが、ジェットパックエイリアンのおもちゃなんかも少し出ていますね(^-^*)/

その他、2017年8月の新ツム

8/1追加新ツム MUマイク
クルーズラミレス
8/7追加新ツム カールじいさん
ウォーリー

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

18件のコメント

  • くるみ

    サブツムが殆んどMax状態の人には打ってつけですね。50に達すると駄々もれですから

  • のあ

    友達を呼ぶスキルに入るのかな?www

    • 管理人

      のあさん

      コメントありがとうございます!
      1つけしておきますね(^-^*)/

      友だちを呼ぶスキルに該当するか、ちょっと調査してみますねm(_ _)m

    • トミー

      今回のイベントミッションで試してみましたが、友達を呼ぶスキルには該当しないみたいですね。友達じゃないなら…恋人?(笑)

  • ツムスキー

    ガストンでのスキル5くらいの印象ですかねー。
    やはりサブツムが少し混ざると、途端にロングチェーンしづらくなりますね。

    オズワルド辺りと違い、毎回、決まったところを直線に変化させるので、タイムボムは比較的狙いやすいです。
    タイムボムミッションではそこそこ活躍できると思います。

    ミッション攻略、スコア狙いなら分割消しでタイムボム、コイン稼ぎならロングチェーンと、プレイ目的でスタイルを変える必要のあるツムですね。

    いずれにせよガストンと同じくマイツムばかり消す事になるので、どちらかと言うと高得点サブツムとしての需要の方が高い気もしますが。
    ツムスコアランキングではトップ3ですが、問題は期間限定でも、リトルグリーンメンと同じくらいの頻度で登場してくれるかどうかですね…。

  • ロマンス田所

    変化系=外れ枠を覆す壊れ性能。ガストン抜かせば変化系トップな気がします。

  • ダカラ

    はじめまして。はじめてコメントをさせていただきます。
    私はジェットパックエイリアンをなんとかスキル6にし、先程高得点のコツを発見致しましたのでご報告させていただきます。

    変化したツムを1チェーンで繋げる(30チェーン程)のではなく、変化したツムを3回から4回にわけて消すことでタイムボムをつくり、ワンプレイの時間を延ばすことで高得点をだせることがわかりました。
    理論でいえばサプエルやシンデレラ達と同じです。

    この方法を使わず、30チェーンを続けたときはワンプレイでマイツムを500〜600個程、上の方法を使ったときは1300〜1500個ほど消せました。スコアも数百万点の差が出ました。

    この方法が確立すれば、なかなかの強ツム扱いになるのではないでしょうか。

    長文大変失礼致しました。

    • 管理人

      ダカラさん

      ジェットパックエイリアンの攻略法について情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      とても参考になります!
      私の方でもプレイしてみて、検証したいと思います(^-^*)/

  • エイ

    管理員さん
    いつも有難うございます。

    ジェットパックエイリアンの動画で、サブツムとしてかぼちゃチップが出て来ました。
    サブとしてのかぼちゃチップとおばけデールは10月しかでないツムではないのでしょうか。

    • 管理人

      エイさん

      コメントありがとうございます!
      ホーンハットミッキーやキャットハットミニーが普段から出ているので、かぼちゃチップもたしか出ると思ったのですが勘違いだったら申し訳ありません・・・。
      サブツムには追記しましたが、ちょっと調べてみますねm(_ _)m

  • tak

    スキルループをはじめるとマイツムしか消さなくなるので、比較するとなるとガストンですかね。
    そうなるとかなり酷な感じはしますが…

  • じょにーでっぷ

    スキル演出可愛すぎます(笑)

  • L8

    初期スコア1000(!)、上がり幅10でした。
    右斜め下からサラザールのような3本ラインに変化しました。
    必要数25です。(スキル1です)

    • L8

      スキル1でもうまく行けばループできるくらい変化したのでそれなりに使えると思います。

    • L8

      左斜め下でしたね、すみません。

    • 管理人

      L8さん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      とても助かりました!!
      スキル発動数重いですよね・・・・。

  • ままちゃり

    ビンゴ対応ですが、おそらく12枚目にある「三つ目の宇宙人」にも対応すると思います。

    • 管理人

      ままちゃりさん

      コメントありがとうございます!
      三つ目の宇宙人の一覧を作っていなかったので、作成してリンクを貼りましたm(_ _)m

コメントを残す