ツムツム さむがりピグレットの評価とスキルの使い方!タイムボム、コンボ稼ぎが優秀!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2017年11月6日に追加された「さむがりピグレット」の評価とスキルの使い方です。
スキルは、1種類のツムを消す消去系ですが、タイムボムがかならず出ること、ツムを1個1個カウントするのでコンボ稼ぎにも使えます。

イベントやビンゴで活躍が期待できるツムですね(^-^*)/

目次
■『さむがりピグレット』の総合評価
■『さむがりピグレット』の入手方法と確率
■『さむがりピグレット』のスキルとステータス
■『さむがりピグレット』のスキルの特徴
■『さむがりピグレット』の使い方のコツ
■『さむがりピグレット』のスキル成長度
■『さむがりピグレット』のビンゴ対応表
■『さむがりピグレット』使用時に登場するサブツム
■『さむがりピグレット』ってどんなキャラクター?

『さむがりピグレット』の総合評価

samugaripiglet1

さむがりピグレットの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

さむがりピグレットは1種類のツムを消す消去系ですが、消去数に関わらずタイムボムが必ず発生します。
今までタイムボムミッションで苦しんでいた方には、かなり救済処置なツムですね(^-^*)/

また、消すツムは1個1個カウントされるため、コンボ稼ぎも同時に使うことができます。
コイン稼ぎやスコア稼ぎはできませんが、コンボ、タイムボムのミッションで活躍ができますので、とりあえずスキルレベルが低くても1体は持っておきたいツムです。

2017年11月の新ツム評価早見表&ランキングまとめを作りました!
11月の当たりツムをチェックしてみて下さい!

2017年11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

さらに、くまのプーさんシリーズの最強ランキングも作りました!
どのツムが1番強いか、育てる参考にしてみて下さい!

くまのプーさんシリーズキャラ一覧と強さ・評価ランキング!

『さむがりピグレット』の入手方法と確率

さむがりピグレットは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2017年11月6日11:00
出現期間 2017年11月6日11:00~2017年11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年11月6日11:00~11月9日10:59 確率検証記事
↑過去最低の確率に・・・ツムごとにも差が出ています。

『さむがりピグレット』のスキルとステータス

samugaripiglet2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 一種類のツムを消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:21
スキルレベル2 必要ツム数:20
スキルレベル3 必要ツム数:19
スキルレベル4 必要ツム数:18
スキルレベル5 必要ツム数:17
スキルレベル6 必要ツム数:16
初期スコア 100
最大スコア 835
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~16
※スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 29

『さむがりピグレット』の特徴

さむがりピグレットのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルのイメージ

さむがりピグレットが画面に出てきたイメージです。

samugaripiglet3

スキルを発動すると、画面上にいる1種類のツムを消します。
スキルレベルに応じて必要ツム数は減少していきます。

smaugaripiglet-gif

スキル演出も寒そうですね・・・w
意外にスッキリしたスキル演出なので、コスパは悪くなさそうです。

『さむがりピグレット』の使い方のコツ

では、さむがりピグレットをどのように使うと高得点やコイン稼ぎ、ビンゴやイベントで活躍できるでしょうか?
さむがりピグレットの使い方のコツを以下でまとめていきます。

攻略法その1:画面上で一番多いツムを消す

まず、さむがりピグレットは1種類のツムを消します。
1種類ってかなり少ないですよねw

samugaripiglet5

消す法則としては、画面上で一番多いツムを消すようになっています。
そのため、マイツムが1番多ければマイツムを消してくれます。

消されたマイツムはそのままスキルゲージへ反映されますので、マイツムが選ばれればスキルの連射力もアップします。

攻略法その2:消去数に関わらずタイムボムが必ず発生

samugaripiglet6

さむがりピグレットは、画面上で一番多いツムを消します。
そのため、スキルを使うたびに消去数は異なります。

スキル効果が終わったあと、ボムが1個だけ発生するのですが消去数に関係なくタイムボムがでます。
絶対にタイムボムが1個でるので、ビンゴやイベントのタイムボムミッションでかなり重宝するツムですね!

攻略法その3:コンボ稼ぎにも使える

samugaripiglet4

スキル効果によって選ばれた1種類のツムは、1個1個消されていきます。
そのため、1コンボずつ計上されますので、ツムが多いほどコンボ数も稼げることになります。

ビンゴやイベントのコンボミッションでも活躍ができるということですね。
なかなか優秀です!!

攻略法その4:スキル連打プレイでマイツムを持ち越そう

さむがりピグレットは、画面上で一番多いツムを1種類だけ消します。
ツムの詰まり具合を気にする必要ないので、スキル連打プレイがおすすめ。

特に、ビンゴやイベントでコンボ、タイムボムのミッションで使用するのであれば、1回でも多くスキルを使いたいですよね。
そうなると、スキルゲージ連打プレイは必須になります。

samugaripiglet7

もうすぐスキルがたまるな・・・と思ったら、スキルゲージを連打しておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができるので、次のスキル発動も早くなります。

ツムのつまり具合を気にするよりも、スキル発動重視でプレイしていきましょう。

実際にどのようにプレイするのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

基本的にスキルは簡単です。
スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使うことが大切ですね(^-^*)/

今までタイムボムミッションに苦しんでいた方には、100%発生するこのスキルはかなりありがたいです!!

上記の動画は1800万点出ていますね。
自力チェーンでタイムボムも狙いながらなので、高得点を出すにはかなり労力を使いそうです・・・。

『さむがりピグレット』のスキル成長度

さむがりピグレットのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

さむがりピグレットのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

さむがりピグレットのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

さむがりピグレットは、スキルレベルがあがると必要ツム数が減少します。
必要ツム数が少ないほど使い勝手は良くなりますが、5→4のアイテムでカバーできてしまう部分でもあります。
そのため、早熟型でも晩成型でもない、普通の成長スピードになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去数がどうしても少なくなってしまうため、他の消去系スキルに比べると見劣りはしてしまいます。
自力チェーンでタイムボム狙いをしつつ、スキルを1回でも多く発動してタイムボムを消し、プレイ時間を伸ばすことでスコアは多少伸びます。

目安として、上級者の方がスキルマでプレイして1100万点前後が見込めます。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

画面上にいる一番多いツムを消すため、消去数はどうしても少なめになってしまいます。
がっつりとツムを消すタイプではないので、コイン稼ぎには不向きです。

上級者の方がアイテムありでプレイして、スキルマの状態でも2500コイン前後しか稼げません。

『さむがりピグレット』のビンゴ対応表

さむがりピグレットのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 耳がとがったツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『さむがりピグレット』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

zero-icon ゼロ
(1,570)
rex-icon レックス
(942)
lou-icon ルー
(491)
trump-icon トランプ
(884)
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
(1,324)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『さむがりピグレット』ってどんなキャラクター?

piglet 9

キャラクターの正式名:ピグレット
同作品のツムツムキャラ:プー、ピグレット、イーヨー、ティガー、ルー、クリストファー・ロビン、ハチプー、ウサプー、ウサティガー、ラビット、ごきげんプー、オウル、ランピー

ピグレットは、くまのプーさんに出てくるキャラクターで、プーの親友です。

体が小さくて気の弱い子豚の男の子で、好物はどんぐり。
とにかく怖がりなので「ど、ど、ど、どーしよ・・・!!」が口癖です。

その他、2017年11月の新ツム

11/1追加新ツム ごきげんプー
オウル
ランピー
11/13追加新ツム ドロッセル

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

18件のコメント

  • タピオカ

    最近の新キャラ、今までの難しいミッションの救済措置的なものが多いなぁ。例えば9月登場のパッチもそうだったし(耳垂れコンボの大の適任!)。そしてさむがりピグレットはタイムボムミッション、耳尖りコンボにおいての適任者。
    これから登場する新キャラもこういった難しいミッションの救済措置的なスキルももつやつが出るのかな・・・。

  • ハマ子

    いつも参考にさせていただいてます
    初コメです
    さむがりピグレット スキル1で
    ビンゴカード15
    耳のとがったツム180クリアできました
    うれしー

    • マリス

      ハマ子さん

      はじめまして。
      ハマ子さんのコメントを見て
      私もスキル1でコンボ180に挑戦したら
      何と!クリア出来ました\(^^)/
      スキル1では難しいなと思っていたので
      ハマ子さんのコメントを
      信じて良かったです!
      ありがとうございましたm(_ _)m

    • マリス

      耳がとがったツム180をクリア出来ていない方へ
      さむがりピグレットの確率アップしている間に何とか1体でも入手して
      ぜひチャレンジしてみて下さい。
      一人でも多くの方がクリア出来ます様に。

      • 管理人

        ハマ子さん
        マリスさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        ご意見を参考に、ビンゴの記事も順番に新ツムを反映していきますね(^-^*)/
        耳がとがったツムのコンボ救世主ですね★

  • まれ

    今までタイムボムは完全運任せで苦労させられてたので確定タイムボム万々歳です~
    育てよ

  • ツムスキー

    残念ながらハピネスのピグレットより数段弱いですね(^_^;)

    スキルマで発動数16は本家と同じですが、必ずタイムボムが出るといっても、本家はスキル1回で4秒加算されるのに対し、さむがりはタイムボムの2秒しか加算されません。
    つまりスキル1回に対して、さむがりは本家の半分しかタイムが延びません。
    倍の32個のマイツムを消して、ようやく4秒加算されるようなものです。
    おまけにオート発動ではないので、どうしてもゲージの持ち越し漏れが出ます。

    一種類を消すことでタイムボムを狙いやすくはなりますが、オート発動で繰り越し漏れなく+4秒しつつタイムボムを狙える本家に比べると、どう考えてもタイムは稼げません。

    1プレイでのタイムボムミッション、コンボミッションには非常に有用ですが、スコア、コイン稼ぎには向きませんね。
    ビンゴやイベント要員です。

  • まるいつむ

    必ずタイムボムが出るのは嬉しいなぁ
    スキルレベル上がって出てくるタイムボムの数が増えたらチート級の壊れツムになるわけですが、実際どうなんでしょう?
    100万使って1体しか出ず、心折られて検証出来ません❗

    • 管理人

      まるいつむさん

      コメントありがとうございます!
      スキルレベルがあがっても、タイムボムは1個でした・・・(゚-゚;)
      やはりそこまで美味しい話はないってことですね・・・o(TヘTo)

      でも、タイムボムが確実に出るのは、今後のイベントやビンゴでかなり救済処置になると思います!!

      • まるいつむ

        管理人様返信ありがとうございます
        やはりそんなに甘くないって事ですね
        そうすると完全にビンゴ、ミッション要員ですね
        ノーマルピグがハピネス最強ですので期待してたんですが残念です(ToT)

  • rose

    イベントやビンゴのミッションで、なんだかんだいっていつも一番苦労するのがタイムボムを出すミッションなので、必ずタイムボムが出るというスキルは画期的ですね!

  • ざとし

    まだスキルレベル1で数回しかプレーしていませんが、スキル発動後の発生するボムがすべてタイムボムでした。これは偶然でしょうか?

    • ケモノ系ツム使用者

      自分もそうなので、多分仕様ですね。
      そもそもハピネスのピグレットがタイムが増える(オート発動)スキルなので、その能力を受けてるのかもしれません。

    • kn

      1種類が消える部分がコンボとなり、タイムボムは必ず出ます

  • ystr

    一個一個消すみたいでコンボ稼ぎが出来るみたいです。

  • エイ

    スキルレベル1 必要ツム数21
    スキルレベル2 必要ツム数20
    スキルレベル3 必要ツム数19
    スキルレベル4 必要ツム数18
    スキルレベル5 必要ツム数17
    スキルレベル6 必要ツム数16

    スキル1→2  1
    スキル2→3  2
    スキル3→4  4
    スキル4→5  7
    スキル5→6 14

    スキルMAXまでに必要なツム数 29
    初期スコア 100

    • エイ

      追加します。
      スコア上がり幅 15

      ちなみに、タイムボムが発生するスキルですね〜

      • 管理人

        エイさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        記事に追記しました!

コメントを残す