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ツムツム パレードミッキーはスキル1から高得点!1000万超え動画も!

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LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年11月1日0:00に「パレードミッキー(Parade-Mickey)」が新ツムとして追加されました。

パレードミッキーのスキルはフィーバー+横ライン状にツムを消すスキル。
スキルレベル1の時点で1000万点超え動画が出ています!

ここでは、パレードミッキーのスキル評価と使い方、サブツムやビンゴについてもまとめています。

目次
■『パレードミッキー』の入手方法と確率
■『パレードミッキー』のスキルとステータス
■『パレードミッキー』ってどんなキャラクター?
■『パレードミッキー』のスキルの使い方と特徴
■『パレードミッキー』のスキル成長度
■『パレードミッキー』と他ミッキーのランキング
■『パレードミッキー』のプレイ動画
■『パレードミッキー』のビンゴ有効度
■『パレードミッキー』の総合評価
■『パレードミッキー』使用時に登場するサブツム

『パレードミッキー』の入手方法と確率

パレードミッキーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定扱いになります。
さらにウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの名曲「MAIN THEME FROM MAIN STREET ELECTRICAL PARADE」の曲付きツムになります!

追加日 2016年11月1日0:00追加
登場期間 期間限定
2016年11月1日0:00~11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年11月1日0:00~11月4日10:59 確率検証記事
2016年11月18日11:00~11月21日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2016年11月27日11:00~11月30日23:59 確率検証記事

『パレードミッキー』のスキルとステータス

parademickey1

パレードミッキーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 50
最大スコア 1,275
スコア上がり幅 25
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 36
ミッキーシリーズツム最強ランキング

ツムツムで登場しているミッキーシリーズだけに特化したランキングを作りました!
真面目なランキングから遊び心のあるランキングもあります♪
皆さんのお気に入りのミッキーにもぜひ投票していって下さい!

ミッキーシリーズツム最強ランキング【徹底比較してみた】

『パレードミッキー』ってどんなキャラクター?

parademickey9

キャラクターの正式名:パレードミッキー/Parade Mickey
同作品のツムツムキャラ:パレードティンク

パレードミッキーは、ディズニーランドで開催されるエレクトリカルパレードに出てくるミッキーです。
特別仕様のミッキーなので、ツムツムとしての登場はファンにはたまらないですね♪

『パレードミッキー』のスキルの使い方と特徴

パレードミッキーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

パレードミッキーが画面に出てきたイメージです。

parademickey2

パレードミッキーのスキルを使うと、フィーバーが発生して横ライン状にツムを消していきます。
スキルを発動すると、パレードの演出が発生!
そのまま、フィーバーに突入します。

parademickey3

フィーバー突入と同時に、横ライン状にツムを消していきます。
スキルレベルが上がる毎に、ツムの消去範囲は拡大していきます。

parademickey4

上記の画像はスキルレベル1です。

大体、18~21コ前後のツムを消していきました。
スキルレベル1でこの消去数はなかなかのものですし、横ライン状なのでムラも少なく安定感があります。

スキルの使い方と特徴をまとめると

・フィーバー中にスキルを使っても、フィーバーゲージはリセットされない
・通常時にスキルを使うと、+5秒とフィーバータイムの恩恵を得られる
・スキル発動が軽めなのでスキル乱打プレイがオススメ
・ボムは巻き込まない

基本的には消去系スキルの扱い方と同じ感じで良さそうです。

長所と短所

パレードミッキーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ツムスコアが高い
・スキル発動が14コと軽め
・消去系とフィーバーが同時に使える
■短所
・初期ツムスコアが低い
・期間限定なのでスキル上げが大変

消去系スキルなので、初心者から上級者まで扱いやすいスキルになっています。
スキル発動も14コと軽めなのもいいですね!

スキルレベル毎の消去数の目安

パレードミッキーは消去系スキルも入っていますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベル毎の消去数の目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:18~21個前後
スキルレベル2 消去数目安:21~24個前後
スキルレベル3 消去数目安:23~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:26~28個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~29個前後
スキルレベル6 消去数目安:28~31個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

高得点を出すコツ

パレードミッキーで高得点を出すコツはスキルを1回でも多く発動することが一番重要です。
既存の消去系スキルに比べると、スキルマになった時の消去数の威力は低めですが、スキル発動が14個と軽めです。

さらに、スキルを発動することでフィーバーにも入るので、通常時に使用すれば+5秒の恩恵もあります。
通常時にもフィーバー中にもスキルを使えるので、スキル乱打プレイでも十分な得点(スコア)は取れそうです(^-^*)/

『パレードミッキー』のスキル成長度

パレードミッキーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

パレードミッキーは、スキルレベル1の時点では18~21個前後のツムを消していきます。
その後、消去数の増加は少ないのですが、スキルマになると28~31個前後まで消してくれます。

既存の強い消去系ツムに比べると、威力は少し低いですね。
スキルの成長スピードは全体的に緩やかに上っていくので、普通だと思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベルが低いうちから消去数は多いので、スコアもある程度は稼ぐことが出来ます。
さらに、通常時にスキルを使えばフィーバーの+5秒も加算されるので、プレイ時間も伸びてスコアも伸ばしやすくなります。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベル1の時点で18~21個のツムを消すので、序盤からコイン稼ぎに使うことが出来ます。
もう一つのスキル効果であるフィーバーの恩恵を無視しても、横ライン状ということでムラも少ないのでコイン稼ぎがしやすいツムではないでしょうか。

『パレードミッキー』と他ミッキーのランキング

ツムツムでは、ミッキーだけでもいろんな種類がでています!
そこで、ミッキーのみでランキングを作ってみました。

No.1ミッキーはどのミッキーになるのか・・・?!

低レベルスキルランキング

まずは、低レベルスキルランキングです。
ハピネス、プレミアム、期間限定全てのミッキーを対象にしましたm(_ _)m

1位 parademickey-icon パレードミッキー
2位 sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
3位 concert-mickey-icon コンサートミッキー
4位 jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
5位 xmasmickey-icon クリスマスミッキー
6位 hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
7位 kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
8位 mickey-icon ミッキー

低レベルランキングでは、今回追加されたパレードミッキーが圧勝だと思います。
やはり消去系スキルの扱いやすさ、消去数の多さ、スキル発動の軽さは、スキルレベルが低い時に使いやすいです。

こうしてみると、ミッキーは期間限定ばかりですねw

高レベルスキルランキング

次に高レベルでのランキングです。
総合的に見て強いと評価できる順番で決めてみましたm(_ _)m

1位 concert-mickey-icon コンサートミッキー
2位 sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
3位 parademickey-icon パレードミッキー
4位 jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
5位 hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
6位 xmasmickey-icon クリスマスミッキー
7位 kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
8位 mickey-icon ミッキー

スキルレベルが上がって高得点が出しやすいのは、コンサートミッキーが一番だと思います。
ムラはありますが、スキル効果でタイムボムが量産しやすいので、その分プレイ時間も伸びてスコアも伸びやすくなります。

ソーサラーミッキーは、スキルレベルが上がればタップできる回数、消去数も多くなりますのでその点でスコアが伸びていきます。

そして、今回追加されたパレードミッキーは、スキルレベルが上がっても消去数が既存のツムに比べて少なめです。
フィーバーの+5秒でどれだけプレイ時間が伸ばせるかで変わってくると思いますが、3000万点はちょっと難しいかな・・・?と思いました。

『パレードミッキー』のプレイ動画

パレードミッキーの実際のプレイ動画をご紹介します。

スキルレベル1でも1000万点を超えています!
スキルを発動するタイミング次第では、かなりスコアが伸びそうですね!

やはり通常時にスキルを発動して、消去するだけでなくフィーバーの恩恵が受けられるのは大きいです!

『パレードミッキー』のビンゴ有効度

パレードミッキーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

パレードミッキーのビンゴ対応表です。

※2016年11月28日に「リボンをつけたツム」に対応するようになったようですm(_ _)m

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
20コ以下 10回以上 850EXP以上
チェーン系 大ツム系 コンボ系
200コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

※ミッキーは2つのスキルを持っていますが、ビンゴで2つは同時に反応しないようです・・・。

『パレードミッキー』の総合評価

パレードミッキーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

パレードミッキーは、追加時点で既存ツムが持っていないスキル効果です。
フィーバー+横ライン状の消去系ということでどういう感じになるのかな?と思いましたが、横ライン状に消す消去数も想像以上でしたw

フィーバー中にスキルを使ってもフィーバーの恩恵が得られないのは残念ですが、通常時に使用してフィーバーの+5秒と消去系の両方がまとめて使えるのはかなり強いと思います!

スキルレベル1から扱いやすいツムなので、ツムツムを始めたばかりの方には高評価なツムですね!
ただし、成長度は緩やかに伸びていくので、最終的には既存の消去系ツムよりは劣ってしまう部分はあります。
その部分は、フィーバーの効果で補っていく感じなので、使い勝手は非常にいいです。

ですが、パレードミッキー期間限定なのでスキル上げも大変です・・・。
なるべく確率アップ中に狙って、少しでもスキル上げをしておきたいところです。

『パレードミッキー』使用時に登場するサブツム

パレードミッキーを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

mary-icon マリー
(962)
souffle-icon スフレ
(1,169)
pooh-icon プー
(648)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
rex-icon レックス
(942)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
mike-icon マイク
(962)
orahu-icon オラフ
(1,109)
arlo-icon アーロ
(880)
mocha-icon2 モカ
(748)
nemo-icon ニモ
(1,035)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
piguretto-icon ピグレット
(648)
ursula-icon アースラ
(1,110)
mater-icon メーター
(1,099)
pluto-icon プルート
(491)
pascal-icon パスカル
(1,570)
randall-icon ランドール
(835)
daisy-icon デイジー
(344)
thiga-icon ティガー
(491)
pudding-icon2 プリン
(806)
jiminy-icon ジミニー
(952)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
donald-icon ドナルド
(795)
genie-icon ジーニー
(1,002)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
hachipooh-icon ハチプー
(1,266)
stitch-icon スティッチ
(962)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
dory-icon ドリー
(986)
iyo-icon イーヨー
(648)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
crush-icon クラッシュ
(885)
furanda-icon フランダー
(1,266)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
bambi-icon バンビ
(1,570)
zazu-icon ザズー
(918)
lady-icon レディ
(1,109)
sukattoru-icon スカットル
(825)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
zero-icon ゼロ
(1,570)
perry-icon ペリー
(805)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
jack-icon ジャック
(805)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)

その他、2016年11月の新ツム

11/1同時追加新ツム パレードティンク
11/?追加新ツム 蒸気船ミッキー
蒸気船ミニー
蒸気船ピート

こちらも併せて参考にしてください。

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64件のコメント

  • れいくん

    リボンのツムにPミッキーが今までは未対応だったのが、対応さらる様になったみたいです(๑>◡<๑)
    リボンのツムのミッションがPミッキーでことごとくクリアになりました╰(*´︶`*)╯♡

    • 管理人

      れいくんさん

      こちらも情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました^^

  • 紅遙

    パレードミッキー の リボンの有無 について
    「リボンをつけたツム1プレイ1800枚コイン」がクリアできました。

    先ほど、ビンゴ15枚目をプレイ中、たまたまコイン1800枚以上を稼げたのですが
    15-3がクリアになしました。 あれっ?と思い・・・

    試しに、ビンゴ13枚目をプレイし1800枚以上を取得したら
    13-7もクリアになりました。

    どうなんだろーか??

    • 管理人

      紅遙さん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      ついに対応になったんですね!とても助かりますm(_ _)m
      追記しました!

  • きんちゃん

    オープニングで前奏が終わると、フィーバーゲージが溜まってなくてもフィーバーに突入しているような気がするのですが、気のせいでしょうか?ヘタクソなわたしにはこれもありがたいスキルのひとつになっています^^;

  • にこいち山

    フィーバー中の音楽、通常のメロディーに変わってしまいました?フィーバーが連続するとエレクトリカル感が全くないのですが…。

    • XSA

      うちの妻もフィーバーになると通常の曲が流れますが、自分のPミッキーは今まで通りフィーバーするとエレクトリカルパレードのサビが流れます。
      引いたタイミングで仕様が異なるのでしょうか?
      妻は3日くらい前に引いたばかりで、自分は確立アップ期間に出てますので。

      • にこいち山

        XSAさん、奥さま、教えてくださりありがとうございます。
        私が引いたのも確率アップの時でして、初めはエレクトリカルパレードが流れていました。書き込みした日にプレイしたら急に通常メロディーに変わっていまして…。不思議ですねー。
        せっかくの曲つきツムなのに残念です。ティンカーベルと変わりがないですね。

    • ゆうり

      きのうまで、キラキラハートでイベントトライしているときは、フィーバーが通常のメロディーでしたが、イベントクリアして、通常のハートでプレイしたら、エレクトリックパレードのサビのメロディーになっていました。

      • にこいち山

        ゆうりさん、ありがとうございます。
        一瞬エレクトリカルパレードに戻ったので修正されたのだと思っていましたが、14日にイベントのカードが追加されたらまた通常メロディーに変わりました。
        イベントのシステムの不具合なんですね。クリアすれば元通りとのことで安心しました(^-^)
        でもイベント中にエレクトリカルパレードが聴けないとは… f(^_^;

      • XSA

        ああ、それで納得できました。
        自分は通常ハートの時のみPミッキーを使っていたので、曲が変わらなかったんですね。
        多分、通常のハートをPミッキーを使ってキラキラにした場合は、エレクトリカルパレードが流れるのでは無いでしょうか。

    • みーこ。

      私も同じ現象が起きていたので、先日問い合わせしてみました。
      回答は以下の通りです

      『イベントハート(キラキラハート)を使った場合、フィーバー中はイベント専用のフィーバーBGMが流れます。
      通常ハートの時は、エレクトリカルパレードのBGMが流れます。』

      このような仕様になっているようです・・・。
      せっかくだったら、エレクトリカルパレード聴きながらきらきらハートでプレイしてみたかったですよね~

      • にこいち山

        みーこ。さん、運営様の回答を教えてくださりありがとうございます。
        そうですか~、不具合ではなく意図的な仕様だったのですね。ほんと、エレクトリカルをBGMにキラキラ消したかったです(^-^ゞ
        皆様のおかげでスッキリしましたm(_ _)m

  • ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    パレードミッキー、「リボンをつけたツム」にカウントされていませんでした…
    蝶ネクタイのリボンはダメなんでしょうか??

  • bB

    フィーバー○○回。野獣スキルマ5→4使用で1プレイ8回前後なんですが、P ミッキーはスキルマ5→4使用で平均1プレイ18回!
    スコアも5→4のみ、残念プレイでも500万下回る事は1度もありませんでした。記事にもある通り、3000万とかは無理っぽいですけど高スキルで楽~に1000万出せる貴重なツムではないでしょうか(´・ω・)

    それに比べて蒸気船シリーズ・・P ミッキが強すぎ?モノクロ演出は好きです。

  • ぬこ

    スキルとしては中程度の消去のスキルのはずなのに何故スコアが高くなるのか?とちょっと疑問だったのですが、これは消去の「直前に」フィーバーに入ってるからでしょうか
    どうも発動順がぼかされた表現ばかり見かけますが、スキル発動するとまずフィーバーに入る(スコア3倍状態に入る)→消去ということであれば、常に消去時に3倍の補正がかかるということなので納得がいきます
    他の消去系スキルでは通常時自身の消去スキルやチェーンからのボムキャンでフィーバーに入ります(この時はフィーバーではないので3倍の恩恵は無い)が、パレードミッキーの場合はスキルを使うときにフィーバーに入ってから3倍の恩恵を受けつつ消去できる点が他と決定的に違います。
    また、他の発動数が軽めで消去の強さが同程度のツムでは一回の発動ではフィーバーに入れないので時間的ロスも少ないですね
    ただあくまで同程度の消去力のツムと比べると極めて無駄がないということなので、爆発的な消去力を持つツムやタイムボムを量産するツムには根本的なスコアで劣るので勝てないといったところでしょうか

    • タピオカ

      きっとそうでしょうね。フィーバーが始まってから、横ラインにツム消去なので、ツム消去分のスコアは常に3倍です。

  • タピオカ

    やっと出てきてくれたー、魔のイニシャルP550万点の救世主!
    プリンスでクリアしようと思ったら、ナンボやっても全然ダメ、惜しかったこともほぼナシ。そして今月からパレードミッキー登場して、30個くらいかプレミアムBOX購入して、早くもSLv.4になったから、早速使ってみたら、ノーアイテムだと約400万点、フルアイテムだと約710万点で、やっとイニシャルP550万点クリアできたー!
    やっぱ、フィーバー開始からの横ラインツム消去のコンボが、高得点につながったのかな。

    • bB

      タピオカさん こんにちは
      そう言われればPちゃん達はみんな弱いですよね。ぶっちぎりで最強Pですね

    • のびのび

      自分もそのミッション、パレードミッキーでようやくクリアできました!
      それまでは、スキルレベル4のピノキオで400万点台が最高だったのですが、パレードミッキーはスキルレベル2であっさりと550万点を超えました!
      強いです。

  • レレクトレカラル

    スキル5にしたけど、スキル6を目指すべきかどうか悩みます。
    スキル5で期待したほど点が出なかったし。
    スキル5と6って全然違うんですかね?

  • のりりん

    デイリーミッションで気付いたのですが、スキル発動回数がフィーバーの回数にカウントされてます。

  • はじめて

    いつも楽しく読ませていただいております。
    未確認ですが、、
    ビンゴなど「○○回スキル使用」のとき、フィーバー発動と横ライン消去の二つがカウントされるんじゃないでしょうか?
    家内が「覚えがないのにスキル発動8回ができた!」って。
    私では確認の使用がないもので・・・ご参考まで。

    • ミシェル

      はじめてさん、管理人様、こんにちは(*^^*)

      はじめてさんのコメントを拝見して、
      そんな美味しいスキルだったら超ラッキー‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
      …と、期待でワクワクしながら
      ビンゴでスキル発動のものを探してトライしてみました。

      念の為、2回試しましたが、
      結果は、残念ながら、ビンゴカードの数字は実際にスキル発動した数と変わらず、
      2種類でカウントは、されていないみたいです。

      もしカウントされたら、
      ビンゴカードno.14-22のスキル24回クリアの救世主だったのですが、残念です(´Д` )

      ビンゴカードを調べていて、
      奥様のおっしゃる8回という数字で、ふと思ったのですが、
      もしや、奥様がクリアされたのは、
      ビンゴカードno.6-19か、no.7-9の「8回フィーバーしよう」ではなかったでしょうか?

      実は、8回フィーバーのミッションは、
      丁度私も今回パレードミッキーをゲットしてプレイ中、
      意図せずクリアしたミッションだった事もあって、もしかしたら…と思いました。

      パレードミッキーのスキルは、
      フィーバー中のスキル発動でもフィーバー回数としてカウントされるので、
      フィーバー回数のミッションはクリアし易くなるみたいですね。

      もし推測が違っていたら申し訳ありませんm(_ _)m

      • 管理人

        ミシェルさん

        情報提供ありがとうございます!
        なるほど・・・
        2種類でカウントされないのですね・・・
        そんな美味しい話はない・・・ってことでしょうかw
        ビンゴの救世主になるかと思ったのですが・・・

        この件は記事に追記しておきたいと思いますm(_ _)m

      • はじめて

        ミシェル様、管理人様
        ミシェルさん、確認ありがとうございました。
        ご指摘の通り、フィーバーとスキル使用を勘違いしたようです。
        管理人様、記事を読まれた皆さん、大変お騒がせいたしました。
        世の中そんなに甘くない!・・・って事ですね。

  • ゆう

    フィーバー中の音楽、途切れないで欲しかったな…

    • kie

      本物のエレクトリカルパレード見学時に、パレード車が自分の前を通過する時の臨場感(通過時音楽大きくなる)を表現したんじゃないんですかね?

  • ヤジャスコ

    パレードミッキーは今のところ、ビンゴのリボンをつけたツムには反映されませんでした。パレードティンクは反映されています。

    • 管理人

      ヤジャスコさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      リボンは削除しました!
      服のリボンが対応するかと思ったのですが、まだ反映されていないだけかもしれないですね・・・

      • みひろ

        服についてるのはリボンではなく蝶ネクタイですし。

  • まかろん

    他に出てきたサブツム

    バンビ ザズー レディ
    スカットル セバスチャン
    ナイトメアサリー ゼロ
    ペリー ラビット チェシャ猫
    ジャック サンタジャック

    です!

    • まかろん

      フランダーも出ました!

    • 管理人

      まかろんさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • どろんぱ★

    いつも素早い記事アップありがとうございます!
    もうちょっとスキル上げとこう!という気になりました。
    あ、有効なミッションのところ、パレードミッキーがジャファーになってます~。

    • 管理人

      どろんぱ★さん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      修正しました!

      パレードミッキー、想像以上に強くて驚いていますw

  • パレードミッキー スキル1 アイテムあり 1000万超えの動画です。

    • 管理人

      のぶさん

      教えてくださりありがとうございます♪
      本記事で動画を紹介しました!

      スキルレベル1で1000万点ってすごいです・・・
      パレードミッキー強い!!

  • ジャクソン

    勘違いかも知れませんが、フィーバー中にパレードミッキーのスキルを使うと、フィーバーのボーナスが通常のフィーバーよりも上がってる気がしました。
    一度お確かめください!

    • ジャクソン

      すいません。気のせいでした。
      スキルに必要なツムが少ないおかげでいつもよりフィーバー中に多くスキルを使えて勘違いしてしまっていたようです。

      • おそかれはやかれ

        ジャクソンさん

        その気持ち凄く良くわかります。
        でも恐らく消去系を使うときって、フィーバー終了後にスキルを使って、再度フィーバーを起こしますけど、Pミッキーはフィーバー入ってから消去するので、その分の効果があると思います。
        野獣等:消去(1倍)⇒フィーバー
        Pミッキー:フィーバー⇒消去(3倍)

  • ふみねこ

    kikaさん、記事作成お疲れさまです(^^)

    確率upの方に途中経過は載せましたがsl5~スキルマ追加の新ツムの感触を…。
    パレードミッキー
    ツムスコア 50→25ずつ
    発動数 14ツム

    sl1…18~20コ
    sl2…~24コ
    sl3…~25コ
    sl4…~27コ
    sl5…~29コ
    sl6…~31コ
    スキルレベル成長には1→2→4→8→20で36体必要です。

    パレードティンク
    ツムスコア 150→15ずつ

    sl1…発動18、SS、13コほど
    sl2…発動18、S、15コほど
    sl3…発動17、S、18コほど
    sl4…発動17、M、20コほど
    sl5…発動16、M、20コほど
    sl6…発動16、L、23コほど
    sl問わずボムは3コできます。
    スキルレベル成長には1→2→4→8→16で32体必要です。

    パレードミッキーの方が軽いし消去数も多いので扱いやすい&コインも稼ぎやすいです。ツム落ちがよく、フィーバーのタイミングがいいとsl2でマグレ?ノーアイテム1,600コイン超えました∑(OωO; )

    • のり!No.1

      ふみねこさん
      数え間違えてしまった様です。(-_-;)…

      私、【スキル5】迄・両体共に育てたのですが、スキル5迄・【17体】かと…?
      急いで引いているので、間違えた様ですね。
      【スキル5】迄・【16体】ですね?…。

      ミッキーの方が早く、当たりませんでしたか…?
      パレードティンクが→予想通り、遅く当たり、64回目で、やっと
      【スキル5】調度に成りました。。

      (-_-;)…遅かったです。

      • ふみねこ

        のりさ~ん(*^-^*)♪
        急いで&慌ててはったんですね^^;
        100%→50%→25%→12%と1体ごとの上がり幅が変化していったので、16体でしたよ(^ー^*)

        私の場合はsl5まではティンクが早かったのですが、スキルマはミッキーの方が先でした(笑)

        ミッキーはsl5、Lv4で5→4のみで840万近くいったので、少し育てたら1,000万いけそう。ですがティンクは重くて苦手です。
        シンデレラのように強ツムになる可能性は…少なそうですよね(σω-)。о゚

      • のり!No.1

        ふみねこさん
        パレードミッキー強そうなので、追加で3箱開けておきました←(スキチケで
        【スキルマ可能】にしておきました(笑)

        掲示板の方でロムで気になりましたので…w…

        ◆機種変更ですが。。
        Iphone・→【6S】・【6+】
        両方試しましたが、やはり、
        【ツムツムのスコア】だけを??考えると【6+】が、より簡単に!高いスコアが出し易かったですヨ♪
        しかし、
        ポケットサイズが良いのですよね…
        (-_-;)…
        ディズニーモバイルとの2台持ちが!
        1番・お薦めですが…
        キツいですよね…(笑)

      • ふみねこ

        のりさん♪
        パレードミッキー、Lv7フルで1,000万きました(*^-^*)v
        http://fast-uploader.com/file/7033517198240/
        10,405,804点でした♪

        スキチケでスキルマ狙えるところまでにされたんですね(*^-^*)v
        このあとの追加ツムのときにもまた育つといいですね…(^^)♪
        機種変情報ありがとうございます(^^)
        iPhone、6sより+の方がスコア出やすいんですね~^^;
        費用面もですがサイズ的にも2台持ちするなら+にしますが…(苦笑)
        せっかくなら7にしようかと…思っています(*^-^*)

      • のり!No.1

        ふみねこさん ^^

        画像拝見致しました。

        ◆エフェクトが可愛いのと、まぁ、強いかなぁ…?と、自身も夜中に★思い 【Box7割】・【スキチケ3割】で、
        【スキルマ】にして於きました★←Pミッキーのみです。合計113回も
        ガチャ引きしちゃいましたけど。(笑)

    • 管理人

      ふみねこさん

      いつもたくさんの情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

      パレードシリーズ、正直どうなるのかな?と思いましたが、ミッキーの威力に驚いていますw
      スキルの扱いも簡単なので使いやすいのもいいですよね!

      スキル2でノーアイテム1600コインも稼げるなんて、万能ツムですw

      • のり!No.1

        管理人様
        いつも申し訳在りません。m(__)m♪

        2文章↑上↑ふみねこさんに、同じ物がいってしまった為、
        できましたら、
        【2文の・最初の方の文章を】
        ↑上
        1コ・消してくださいm(__)m♪

      • ふみねこ

        こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)♪
        sl2の1,600コインはマグレのようにスキル発動タイミングがハマった回ですが、slが低いうちはスキル発動だけでは入れないフィーバーに発動と同時に入れる恩恵がかなり大きいと思います(*^-^*)v
        フィーバー終了近くなら終わるのを待って発動などでsl2で1,000コイン安定して稼げそうに感じました。

  • ちびすけ

    サブツム
    ニモ、ベイマックス、サリー、ピグレットで出てきました

    • 管理人

      ちびすけさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • ぽんぬ

    イニシャルPでも認識されました。

    • 管理人

      ぽんぬさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • エイ

    『パレードミッキー』使用時に登場するサブツム
    一応、下記も全部出てきました。

    アスラ
    メーター
    プルート
    パスカル
    アーロ
    ランドール
    デイジー
    ティガー
    ベイマックス
    モカ
    ニモ
    プリン
    ジミニー
    スクランプ
    ドナルド
    ジーニー
    ハワイアンスティッチ
    ハチプー
    スティッチ
    ピグレット
    白うさぎ
    ドリー
    イーヨー
    ロッツォ
    リトルグリーンメン

    • 管理人

      エイさん

      たくさんの情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      助かります!
      記事に追記しました!

      • エイ

        管理員さん
        お疲れ様です

        追加します。
        今朝、クラッシュ、フランダー、チェシャ猫も出てきました。

      • 管理人

        エイさん

        ありがとうございますm(_ _)m
        記事に追記しました♪

  • monamona

    スキルレベル4で26~29個が消えました
    サブツムではモカとアーロが出ました

    • 管理人

      monamonaさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • たろう

    スキルマで28~31でした!

    • 管理人

      たろうさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • Klaus

    スキルレベル3なら23ー24個前後のツムを消していきます

    • 管理人

      Klausさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

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