ツムツム 8月ピックアップガチャ2回目のラスト賞は曲付きミゲル!マレドラなど!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年8月ピックアップガチャの2回目は、ラスト賞に曲付きミゲル!
その他のラインナップに、マレフィセントドラゴン、パレードミッキーなど!

全体的なラインナップがかなり微妙なところなので、引くか悩ましいところですね・・・w

本記事で、2019年8月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

※8/25 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2019年8月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2019年8月25日11:00~8月28日10:59

2019年8月25日11時より、ピックアップガチャの2回目が始まりました!

今回のラインナップは、いろいろなツム詰め合わせ!
ラスト賞は曲付きツムが復活です!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは、以下のようになっています。

3体入りのツム
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
2体入りのツム
drossel-icon ドロッセル parademickey-icon パレードミッキー
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ jouou-icon 女王
prince-icon 王子
1体入りのツム
zazu-icon ザズー maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
ラスト賞のツム
miguel-icon1 ミゲル

今回のラインナップは、期間限定ツムが4体。
イベント報酬ツムが1体、常駐ツムが3体となっています。

ラスト賞は曲付きミゲル

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きミゲルですね。

ミゲルは、2018年3月16日~31日までの期間限定ツムでした。

その後、セレクトBOXで2回復活していますが、いずれも曲なしでの復活です。
今回、初めて曲付きで復活登場ということですね(^-^*)/

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きミゲルがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ミゲルに曲がつきます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きミゲルなのでいつもと条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ミゲルのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ミゲルのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ミゲルーがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

ミゲルがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に、ミゲルに曲がついていてスキルマではない方は、スキルチケットはもらえません。
ミゲルのスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいまよね。

しかし、時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のミゲルはメールBOXに送られます。

ラスト賞で入手したミゲルをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン?15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

8月のピックアップガチャ2回目は引くべき?

今回のピックアップガチャのラインナップは、期間限定ツムが4体いますね。
しかし、いずれも一度は復活したことがあるツムばかりなので、正直微妙なところかもしれません(; ̄ー ̄A

ラスト賞の曲付きミゲルも、今回が初めての復活登場なので、曲なしになっている方はチャンス!

全体的に見て、ラスト賞の曲付きミゲルが欲しい方は引くべきだと思います。
そうでない方は、スルーしてしまってもいいのかもしれませんm(_ _)m

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

miguel-icon1 ミゲル
おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。

ボムは巻き込まないタイプで、消去数もどちらかといえば少なめです。
その分、スキル発動が軽いので、スコアやコイン稼ぎというよりは、ビンゴやイベントのスキル発動数ミッションで使えます。
今回は初めての曲付き復活なので、持っていない方は狙っていきましょう。

parademickey-icon パレードミッキー
おすすめ度:★★★★☆

フィーバー発生系+横ライン消去系スキル。

スキル1から消去数が多く、1000万点以上が狙える可能性のあるツムです。
ジャイロも不要で、コイン稼ぎをしながらフィーバーミッションに使えます。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
おすすめ度:★★★★☆

つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。

マレフィセントの上位互換で、高得点もコイン稼ぎもできる強いツム!
スキル1からでも1000万点以上狙える可能性があり、ビンゴやイベントでも活躍ができるツムです。

bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
おすすめ度:★★★☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系。

ちょっと変わった消し方をするのですが、どちらかと言うと縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコアアップにも繋がります。

drossel-icon ドロッセル
おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。

ジャイロ不要で使えるので初心者の方にも使いやすいツムです。
消去数も多めなので、コイン稼ぎにも使いやすいかと思います。

youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
おすすめ度:★★☆☆☆

回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すという消去系。

斜めラインを狙ってタップ+ジャイロでコイン稼ぎができるツムです。
そこそこコイン稼ぎができますが、コイン稼ぎの主力ツムがいる方は無理に狙わなくても良さそうです。

jouou-icon 女王
おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたリンゴをタップ ライン状にツムを消す消去系。

りんごをタップするだけのお手軽スキルで、りんごはマジカルボムとしてもカウントされます。
あまり活躍する場面はないのですがマジカルボムミッションで使えるので、1体は持っておいても良いと思います。

zazu-icon ザズー
おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。

イベント報酬だったので、スキル3でスキルマとなります。
正直強くはないのですが、今回で2回目の復活なので持っていない方はゲットしておきたいですね!

prince-icon 王子
おすすめ度:★☆☆☆☆

王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるツム変化系。

スキルの扱いが難しいという難点があります。
チェーン系のミッションで活躍できますが、代用できるツムはたくさんいるので無理に狙う必要はありません。

その他2019年8月の情報

2019年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
8月スケジュール
8月スケジュール/カレンダー
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
クイーンシリーズ
新ツム第2弾:
ライオンキングシリーズ
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フレディ・マーキュリー ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー ハクナマタタシンバ
ラフィキ ティモン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • ノア

    ミゲル、ザズー、BBW末所持なので全引き!
    低確率のマレドラが確定でもらえるのは
    ありがたいです。(*´∇`*)

  • ツンデレラ

    パレードミッキー、所持しているのがスキル3と50%
    あと2体でスキル4。
    今回ちょうど2体入っているので引きました。
    パレードミッキーが2体出たところでやめようと思ってたんですが、
    こういう時って最後まで出ないもんですよね。
    最後から2番目に2体目がやっと出ました。
    で最後プレチケだったので結局全引き。
    ミゲルは受け取らずに眠らせておきます。
    今スキル4なのでいつ取り出せるかわかりませんが。
    あとプレチケ6枚だったので損はしてなかな。

  • サンセット

    長い間眠っていたザズがやっとスキチケになりました。長かったです。
    前回復活したときはセレクトだったのかな??

  • 毬藻

    更新ありがとうございます(*^^*)
    ザズー欲しさに久々にピックアップ引いたら、最後の最後に出ました( ̄▽ ̄;)
    あとはうさぎどん(多分ださない)とジェダイ・ルーク(12月にだす気がします)のみ
    なんとなくですけど、、。
    3年が限界のような気がするので。

  • アリ~

    いつもお世話になっております(^^)
    ザズーが未所持だったので、早めに出れば切り上げるつもりで引きました。
    ラスト2番目…
    勿論、全引きしました。最後はマレドラでした😅

  • みゆひろ

    ピックアップガチャは一応全部引いてしまいす
    ラスト賞がいずれはスケチケになるのを待つので
    ミゲルさんはスキル1でした
    先は長い

  • ザズーとドロッセルが未所持なのでがっつり引きました

  • くまのくぅ

    いつもありがとうございます(*^^*)
    今回初めてピックアップの中身がオールプレチケでしたー\(^O^)/
    いつかは‥と目標にしていたので嬉しいです!
    記念の投稿でーす(*^_^*)

  • 作間正臣

    マレドラ持ってるけど欲しかったから引いて1発ゲット(^_^メ)スキル2になった

  • ゆるあや@78

    引いたった(●´ω`●)

    • モゴリッチ

      ぼくも引きました🌟

  • dignity

    マレドラはスキルマやし
    パレードミッキーは
    多分11月にまた復活しそう
    だからスルーだ今回は

  • みー

    パレミキがちょうど2体でスキル4になるので、パレミキが出たら、やめようと思って引き始めた結果、全引きになりました😅

    最後にパレミキとは・・・💦💦
    また、コイン稼ぎ頑張ります(笑)

  • ぽちゃま

    うーん…
    プレチケ9枚だったから引いたけどさ…

  • ぽちゃま

    スカットルと鍵犬持ってないから来てくれー(二回目)

    • 匿名。

      ぽちゃまさん、はじめまして。
      私も気になってました〜鍵犬って2年前にシークレットツムという謎の登場以来、一度も復活してないんですよね…(-_-;)
      プレボから出るのにスキルマ数3も謎でほんとはイベント報酬にするつもりだったんじゃないかとか、いろいろ言われましたねw
      サンタジャックほど待望論もなく、今に至ってる…(-_-;)
      でも、どなたかがJルークのサブで出たと仰っていたようなので、プチ期待…というところでしょうか。ラスト賞あたりで鍵犬ってありかな〜?!
      個人的には、最近サブでよくビアンカが出るような気がするのでピックアップで来そうかなと思ってます。

      • ぽちゃま

        はじめまして。
        全く復活しないのでもやもやしております。。。
        現在ディズニーシーではパイレーツのイベントやってますし、セレクトBOXにジャックスパロウが来たのでかなり期待できると思うのですがどうなりますかね~

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です