ツムツム 2019年8月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年8月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

8月の新ツムは、クイーン(QUEEN)シリーズが、フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーの3体!
さらに、ライオンキングシリーズより、ハクナマタタシンバ、ラフィキ、ティモンの3体も登場!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※8/4追加の「ハクナマタタシンバ」「ラフィキ」「ティモン」を追記しました!

2019年8月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
フレディ・マーキュリーの寸評 ブライアン・メイの寸評 ロジャー・テイラーの寸評
ハクナマタタシンバの寸評 ラフィキの寸評 ティモンの寸評



2019年8月新ツムの強さランキング

2019年8月新ツムは「QUEEN(クイーン)」シリーズ、「ライオンキング」シリーズです。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 フレディ・マーキュリー 4 4 4
2 ハクナマタタシンバ 3 4 4
3 ロジャー・テイラー 3 3 3
4 ブライアン・メイ 3 3 3
5 ラフィキ 3 3 3
6 ティモン 3 3 3

2019年8月新ツムの評価早見表

2019年8月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

フレディ・マーキュリーの寸評

ツム名 フレディ・マーキュリー
スキル名 一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ!
スキル発動数 21~16
※スキルレベルに応じて減少
スキル系列 ツム変化系+特殊系
スキル効果の近いツム バースデーアナ等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp、チェーン、効果付きボム、マジカルボム
総合評価 フレディ・マーキュリーのスキルは、一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。

最初に上から降ってくるマイクをタップする演出があります。
このとき、全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」の文字が出ます。

PERFECTになると、一緒に消せるQUEENツムが最大限まで変化。
PERFECTが出なかった場合は、変化数が少なくなります。

変化したQUEENツムは、縦ライン状にまとまって変化します。
周りを巻き込んで消していきますので、変化したツムはなるべく全部繋げてロングチェーン+ボムキャンセル攻略がおすすめです。

フレディ・マーキュリーの評価とスキルの使い方はこちら

ブライアン・メイの寸評

ツム名 ブライアン・メイ
スキル名 斜めライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 15個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム 野獣等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1100万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン
総合評価 ブライアン・メイのスキルは、斜めライン状にツムを消す消去系。

最初に上から降ってくるギターをタップする演出があります。
このとき、全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」の文字が出ます。

PERFECTになると、消去時の効果範囲がアップ!
PERFECTが出なかった場合は、消去範囲が小さくなります。

斜めライン状にツムを消す際は、ジャイロを活用することでさらに消去数が増えます。
ただ、コインのマイナス補正がかかっているため、思ったよりもコインが稼げません・・・。

ブライアン・メイの評価とスキルの使い方はこちら

ロジャー・テイラーの寸評

ツム名 ロジャー・テイラー
スキル名 縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ!
スキル発動数 22個
スキル系列 ボム発生系+消去系
スキル効果の近いツム ビアンカ等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、マジカルボム
総合評価 ロジャー・テイラーは、縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ!というボム発生系&消去系。

最初に上から降ってくるドラムをタップする演出があります。
このとき、全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」の文字が出ます。

PERFECTになると、消去時の効果範囲がアップ!
PERFECTが出なかった場合は、消去範囲が小さくなります。

特別なボムは縦ライン状にそれぞれ消すのですが、ジャイロを取り入れると消去数がアップします。
ぜひジャイロを入れて使いたいツムですね!

ロジャー・テイラーの評価とスキルの使い方はこちら

ハクナマタタシンバの寸評

ツム名 ハクナマタタシンバ
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 15個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ガジェット等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,200万点前後
コイン稼ぎ目安 6,000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、Exp
総合評価 ハクナマタタシンバは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。

スキル発動数は15個と若干重いですが、スキル演出もめちゃくちゃ長い!というわけではないので、時間コスパはそこそこ良いと思います。
横ライン消去系の中では、一番強いツムではないでしょうか。

ハクナマタタシンバの評価とスキルの使い方はこちら

ラフィキの寸評

ツム名 ラフィキ
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動数 14個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム バニー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp
総合評価 ラフィキのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

3箇所のツムを消しますが、対象の箇所が離れていても1チェーンとしてカウントされます。
そのため、ボムは1個しか発生しません。
1箇所で消すのと同じ扱いなので、コンボ数も1コンボとして計上されます。

スキル発動数は軽いものの、消去数が少ないのが難点・・・。
伸びしろもほとんどなく、コレクション用のツムになりそうです。

ラフィキの評価とスキルの使い方はこちら

ティモンの寸評

ツム名 ティモン
スキル名 ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!
スキル発動数 14個
スキル系列 ツム変化系/大ツム変化系
スキル効果の近いツム サリー、ベイマックス等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション ロングチェーン、大ツム、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 ティモンは、ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系。

変化するプンバァは、大ツムになっています。
さらにティモンとも繋がるので、ロングチェーンが作りやすいツムですね。

コインやスコア面は正直期待できません・・・。
ビンゴやイベントのロングチェーン、大ツム、効果付きボムで使えるツムですね。

ティモンの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2019年7月
トイストーリー&リトルマーメイド新ツム
2019年6月
ディズニーフェアリーズ&ジャスミン新ツム
2019年5月
マーベル&プリンセス新ツム
2019年4月
ヴィランズ&スターウォーズ新ツム
2019年3月
バンビ、ビアンカの大冒険等の新ツム
2019年2月
キングダムハーツ新ツム
2019年1月
マレフィセント&エルサ&プンバァ新ツム
2018年12月
シュガーラッシュ・チップとデール新ツム
2018年11月
ミッキー新ツム
2018年10月
ナイトメア&プーさん新ツム
2018年9月
スティッチ&キングダムハーツ新ツム
2018年8月
インクレディブル&モンスターズインク新ツム
2018年7月
アラジン&ソフィア&ファイアボール新ツム
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • VAN

    ライオンキングの新ツムは、これぞツムツムって感じですね。

  • VAN

    世界的なロックバンドなのにコイン稼ぎに向いてないとは…。
    残念です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です