ツムツム アップデートでマジカルタイムが仕様変更!裏技とは?

スポンサードリンク

2015年4月30日のアップデートにより、LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のマジカルタイムの仕様が変更になりました。

今回は、マジカルタイムの説明とアップデートでどのようにマジカルタイムが変更したのかをまとめました。
また、マジカルタイムにある裏技についても紹介したいと思いますヾ(*・∀・)/

マジカルタイムチケットが登場!

2015年6月のイベントより、マジカルタイムチケットが追加されましたヾ(*・∀・)/
マジカルタイムチケットについては、以下で詳しくまとめました。

マジカルタイムチケットとは?使い方は?2回出来る?

マジカルタイムとは?

ツムツムには「マジカルタイム」と呼ばれるものがあります。
マジカルタイムとはなにか知らない方のために解説を・・・(`・ω・´)

magicaltime1

ハイスコアまであと少しのところでタイムアップした時に、ルビーを使うことで10秒間ゲーム時間がプラスされる

ツムツムの点数は、毎週月曜日の0:00にリセットされます。
例えば、その週のハイスコアが「100万点」出たとしましょう。
プレイしていて「99万点」でタイムアップしてしまったら、あとちょっとでハイスコアが出たのに!!ってなりますよねw

もう少しプレイしていればハイスコアが出たかもしれない・・・
そんな時に「マジカルタイム」という機能が使えます(`・ω・´)

magicaltime2

マジカルタイムはあと少しプレイすればハイスコアが出る時に出る画面なので、毎回出るわけではありません。
100万点のハイスコアで、50万点しか出なかった時はそのままタイムアップとなります。

ちなみに、1週間の得点がリセットされた初回のプレイ時は、マジカルタイムは発生しません。
また、1週間の中のハイスコアだけなので、それ以前に出たハイスコアに対してのマジカルタイムは使えないのでご注意くださいm(__)m

アップデートでマジカルタイムの仕様が変更

2015年4月30日に、バージョン1.21.0のアップデートがありました。
このアップデートにより、マジカルタイムの仕様が変更となったのです(`・ω・´)

アップデート前までは、ハイスコアが更新できそうなときのみ、マジカルタイムが使えました。
アプリの判断だったので、自分が好きなときにマジカルタイムが使えるというわけではなかったのです・・・。

しかし、アップデートによって、自分でいつでもマジカルタイムが使えるようになりました!

magicaltime4

今までは時間のところになかった「+」のアイコンが出ています。
このアイコンをタップすることで、自分でマジカルタイム機能をいつでも使えるようになったわけです。

マジカルタイムを使いたいときは、タイムアップしてすぐに+アイコンをタップしましょう。
そうすることで、ルビーを使ってマジカルタイムを使うかという確認画面が出るので、OKかキャンセルを。

一度キャンセルしたらそのままタイムアップとなって終了になります。
また、+アイコンを押さなければ通常通りタイムアップになるので、マジカルタイムを使いたい時だけ押しましょうヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ちなみに、自分でマジカルタイムを使いたいときは、タイムアップという文字が出たと同時ぐらいに+アイコンを押さないと終了してしまいますので、ご注意ください。

magicaltime3

上記の画像を見ていただくとわかるのですが、プレイ中は+アイコンは出ません。
タイムアップしたと同時に出てくるので、どうしても使いたい時は早くタップしないとダメですw

マジカルタイムが自動で出てこなくなる?

このアップデートにより、自分でマジカルタイムを使うことが出来るようになったのはとても便利になりました。
ここで気になるのは「もう自動でマジカルタイムのポップアップは出てこなくなるのか?」ということ。

アップデート前は、アプリの判断でしたがハイスコアが更新できる時は、自動でマジカルタイムのポップアップが出ていました。

magicaltime2

この画面が出れば、前回のハイスコアと今回のスコアが出るので、ハイスコアが本当に更新できるのか確認することが出来ます。
更新できそうならマジカルタイムを使えばいいですし、別にそうでもないな・・・という時はキャンセルすればOKでした。

しかし、自分でいつでもマジカルタイムが使えるようになったということは、ハイスコアが出そうなときでも自分の判断で使わなきゃいけないのか?という疑問が出てきます。

でもご安心くださいヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
この件に関しては、アプリの判断にはなりますが、ハイスコアが出そうな時は自動でポップアップが出てきます!

なので、自分でマジカルタイムを発生させることもできますし、ハイスコア時に自動でポップアップが発生してそこから突入させることも出来ます♪
ただ、たまにハイスコアが出そうなのにマジカルタイムが出てこない時もあるみたいなのでご注意を・・・o(TヘTo)

マジカルタイムを使うメリットは?

マジカルタイムを使うには、ルビーを消費します。
通常はルビー5コでマジカルタイムに入るのですが、キャンペーン中だと3コでマジカルタイムが使えたりもします♪

とはいえ、ルビーは課金通貨なので、ルビーを使ってまでマジカルタイムを使うメリットがあるのか気になりますよね?
前述のとおり、マジカルタイムはその週のハイスコアが更新できるときに使うものでした。

もちろんアップデート後もそれは同じです。
ハイスコアが出そうな時は、マジカルタイムを使ってでも更新したい!という方は、どんどんマジカルタイムを使いますw

でもそれ以外にもメリットはあるんですよヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ビンゴやイベントのミッションで「○○点以上稼ごう」というミッションがありますよね?
「100万点稼ごう」というミッションだった場合、90万点でタイムアップしてしまったら、あとちょっとで100万点なのにすごく悔しい・・・。

この時にマジカルタイムを自分で発生させれば、100万点を狙うことが出来るわけですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ハイスコアのためだけでなく、ビンゴやイベントでも活用できるというわけですね♪

マジカルタイムの裏技って?

マジカルタイムはルビーを使うので、出来れば使いたくない・・・という方も多いと思います。
ルビーって課金通貨なので、むやみやたらに使いたくないですよねw

でも、ハイスコアが更新できるなら使いたい・・・
もしもルビーを使わないでマジカルタイムが使えたら・・・?

そうなんです、マジカルタイムの裏技ってルビーを使わないでマジカルタイムを発生させることが出来るというものなんです。
その手順とは・・・

マジカルタイムのポップアップが出る

機内モードをONにする

タイム延長の「OK」を押す

そのままプレイをして終了すると、通信エラーが出る

機内モードを解除して「リトライ」を押す

この手順を行うと、なんとルビーが消費されない!という何とも素晴らしい裏技があるんです(`・ω・´)!!
ツムツムの裏技の中でも、最も裏技っぽいですよねww

・・・しかし!
アップデートにより、この裏技は使用できなくなりました。

どのバージョンでのアップデートだったかはちょっと忘れてしまったのですが・・・。
アップデートによってこの裏ワザも使えなくなってしまったんですo(TヘTo)

そりゃそうですよねw
こういう裏ワザって、ネットで出回ればツムツム運営者さんの目にも入るので、対策されてしまうのは仕方ないこと・・・o(TヘTo)

あくまでこういう裏技がありました、ということです(・∀・;)

ルビーを使いたくない!という方は、ここぞという時にマジカルタイムを使うようにしてくださいね♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す