ツムツム コインボムが出やすいツム一覧!出し方の条件とコツ!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のコインボムが出やすいツムと出し方の条件とコツをまとめました。
ビンゴやイベントでもコインボムのミッションがあり、中央消去、くちばし、3個、18個、110個、などの指定があります。

コインボムミッションに困った方はぜひ参考にしてみてください。

コインボムが出やすいツム一覧と出し方のコツ

coin-bomb1

ツムツムにはコインボムというものがあります。
コインボムはビンゴやイベントで指定ミッションとしても登場します。

ここでは、コインボムとは何か?出し方・条件・コツは?
コインボムの基本をまとめました。

また、コインボムが出やすいおすすめツムを一覧にしています。

コインボムとは?恩恵は?

coinbomb

コインボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中にミッキーのコインマークが入っているものになります。

たまにタイムボムと見間違える方がいるようですが、ボムの中にさらに大きなミッキーマークがあるものがコインボムですw

コインボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・コインボムを壊すと+10枚される

ボムを壊す際、周りのツムを巻き込んで消しますが、その時獲得するコイン数とは別途10枚もらえます。
つまり、コインボム1個につき10枚+巻き込んで消したツム分のコイン数が1回で入手できるということですね。

コインボムの出し方・条件は?

coin-bomb2

コインボムを出す条件は以下のようになっています。

・コインボムの発生条件の個数は、13~20個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・15~19個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にコインボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

運が良ければ高確率で出ますが、出ない時は本当に出ません・・・。
確実に出す!という方法がないのが、効果付きボムの痛いところですねo(TヘTo)

コインボム3個、18個、110個、中央消去などの攻略法

ビンゴのミッションやイベントのミッションでは、コインボム3個、18個、110個、中央消去、くちばしのツムなどツム指定があるものもあります。
それぞれのビンゴミッションの攻略法は別途以下でまとめました。

コインボムのビンゴミッション一覧はこちら

コインボムが出やすいツム一覧と攻略記事リンク

今回は、コインボムが出やすいツムのパターンとして以下の3つに分けています。

・ボム発生系スキルでコインボムが出やすいツム
・消去系スキルでコインボムが出やすいツム
・ツム変化系スキルでコインボムが出やすいツム

それぞれのパターンでおすすめツムを複数ピックアップしました。
他にもおすすめのパターンやツムがありましたらぜひコメント欄にて教えてください!

また、ここではツム指定無しで単純にコインボムが出やすいツムだけをまとめています。
状況に応じて構成は変更していきたいと思っていますm(_ _)m

記事が少し長いので、以下にダイレクトリンクを設置しました。
「↓攻略記事へ」というリンクをタップすると、そのスキルでおすすめのツムの攻略部分に飛ぶことができます。

【1】ボム発生系スキルでコインボムが出やすいツム一覧
misubunny-icon ミス・バニー timothy-icon ティモシー
↓攻略記事へ
【2】消去系スキルでコインボムが出やすいツム一覧
scrooge-icon スクルージ jessie-icon ジェシー
rapunzel-icon ラプンツェル maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
k2so-icon K-2SO
(スキル1・2)
hansolo-icon ハン・ソロ
(スキル1)
↓攻略記事へ
【3】ツム変化系スキルでコインボムが出やすいツム一覧
※ツム変化系に関しては、非常に多くのツムがいます。
基本的な攻略法は同じになりますので、以下の攻略記事を参考にしてください。
↓攻略記事へ

【1】ボム発生系スキルでコインボムが出やすいツムとコツ

まずはボム発生系スキルでコインボムが出やすいツムです。
スキルの扱いも簡単であり、初心者の方でもコインボム狙いがしやすいのが特徴。

ただし、確実性はないので運要素はありますが、手軽さを求めるのであればダントツでおすすめです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ミスバニーでコインボムを攻略!

これはどの効果ボムでも有効なのですが、misubunny-icon ミス・バニーはコインボム狙いができるツムです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

coin-bomb1

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、毎回コインボムが出るわけでもないのですが、画像のように1回で2個出ることもあります。

スキルを発動させてコインボムが出るのを祈るだけ!という感じなので、使いやすさはダントツでおすすめです。
ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくため、指定数が多いミッションであれば5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、スキルレベルに応じて発生するボム数が異なるだけなので、ツムのつまり具合を気にする必要は全くありません。
そのため、スキル連打プレイでスキルゲージを無駄なく使用し、マイツムを持ち越すようにしていくようにしましょう。

運が無い時は1プレイで1回も発生しない・・・なんてこともありますがバグではありません(゚-゚;)

misubunny-icon ミス・バニーのスキル評価と使い方はこちら

ティモシーでコインボムを攻略!

2017年9月に追加されたtimothy-icon ティモシーもコインボム狙いができるツムです。
ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy4

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずコインボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

ただし、運要素がありますのでスキルを使ったからと行って必ずコインボムが出るわけではありません。
スキル1からでもコインボム狙いはできますが、1プレイで○個というように数指定がある場合は、5→4のアイテムを使用してスキル発動を重視するようにしましょう。

timothy-icon ティモシーのスキル評価と使い方はこちら

【2】消去系スキルでコインボムが出やすいツムとコツ

次におすすめしたいのは、消去系スキルでコインボムが出やすいツムです。
消去系スキルと言っても色々な種類があり、さらに直接消去型と特殊消去型にも別れます。

消去系の場合は、スキルレベルによっては消す数が異なることから、量産させやすいツムが複数います。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

スクルージでコインボムを攻略!

消去系の中でも特殊なスキルなのがscrooge-icon スクルージです。
スクルージのスキルは、コインが増えるという効果ですが、消し方は直接消去型タイプになります。

coin-bomb6

スキルレベルが上がる毎に、コインの増加数が増えます。
そのため、消去範囲はスキル1~スキルマまでほぼ固定状態です。

このスクルージの消去数が、ちょうどコインボムの出やすい15~20個前後になっているため、消去系の中でもスキルレベルを問わず使えるという優秀なツムです。
ピックアップガチャ限定ツムですが、ツム指定なしのコインボムミッションであればスクルージもかなりおすすめです。

scrooge-icon スクルージのスキル評価と使い方はこちら

ジェシーでコインボムを攻略!

消去系の中でもちょっと扱いは難しいですがjessie-icon ジェシーもコインボム狙いがしやすいです。

ジェシーはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

jesse-skill3

慣れるまでちょっと難しいのですが、15~19個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。
ジェシーが使えるようになると、他のボム指定系も攻略しやすくなるのでおすすめ。

スキル1の時点で19個前後を消す力はありますので、スキル1ならマックスまでタップして離せばOKです。
スキル2以上であれば感覚をつかむまで練習は必要になりますが、使いこなしておいて損はありません。

jessie-icon ジェシーのスキル評価と使い方はこちら

ラプンツェルでコインボムを攻略!

消去系の中でも特殊消去系に該当するrapunzel-icon ラプンツェルもコインボム狙いがしやすいです。
ラプンツェルはスキル効果中に違うツム同士をつなげることができます。

coin-bomb8

スキルレベル1だと14個なのでコインボムが出にくいのですが、スキルレベル2になると18個のツムをつなげることができます。
スキル2であれば全部繋げるようにする、スキル3以上であれば15~19チェーンを目安にツムを繋げるようにすることで、コインボムが出やすくなります。

スキルを発動して、チェーン数を狙えばOKなので初心者の方にも扱いやすいスキルだと思います!

rapunzel-icon ラプンツェルのスキル評価と使い方はこちら

マレドラでコインボムを攻略!

こちらも消去系になりますが特殊消去系タイプのmaleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンも使えます。
ただし、テクニックが必要なので、初心者の方にはちょっと不向きなツムかもしれません。

maleficentdragon5

マレドラはスキルを発動すると、繋げたツムの周りを消すことができます。
4つのツムを繋げてもその周りのツムを巻き込むということですね。

チェーン数によって巻き込む数は多くなり、チェーンが長いほどたくさんのツムを消すことができます。

今回はコインボム狙いなので、目安としては端っこの方から4~6チェーンほどをすればコインボムが出やすくなります。
タイムボム狙いと違って感覚をつかむのが少し難しいですが、マレドラを使いこなせば他の効果ボムも攻略に使えるのでおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンのスキル評価と使い方はこちら

K-2SOでコインボムを攻略!

スキルレベルの条件は出てしまいますがk2so-icon K-2SOが意外にコインボムに使えます。
K-2SOのスキルは、目の光っているK-2SOをタップすることでツムが最大数消えます。
失敗すると最小数しか消しません。

coin-bomb7

これを探すのが結構タイムロスになってしまって、実用性はあまりないツムです。
しかし、以下の条件ならコインボム攻略に使うことができます。

・スキル1の消去数→14~16個前後
・スキル2の消去数→16~20個前後

ちょうどスキル1~2の消去数が、コインボムの出やすい数になっています。
ただし、これは光っている目のK-2SOをタップした場合の消去数なので、違うところをタップすると消去数は少なくなりコインボムは狙えません。

普段使わないツムだと思いますが、ビンゴやイベントで出てきた時はぜひ活用してみてください。

k2so-icon K-2SOのスキル評価と使い方はこちら

ハンソロでコインボムを攻略!

こちらも条件付きになってしまいますが、hansolo-icon ハン・ソロもコインボム攻略に使えます。
ハンソロはタイミングでタップすることで、成功すれば最大数、失敗すれば最小数のツムを消します。

hansolo4

ハンソロの場合は、以下の条件ならコインボムが出やすいです。

・スキル1の成功
・スキルマの失敗

かなり極端なので限られたスキルでしか使えないですが、該当するハンソロを持っている方はぜひ試してみてください。

hansolo-icon ハン・ソロのスキル評価と使い方はこちら

【3】ツム変化系スキルでコインボムが出やすいツムとコツ

最後にツム変化系スキルでコインボムが出やすいツムをまとめています。
ツム変化系は、15~19チェーンを狙うことでコインボムが出やすくなります。

ただし、ツム変化系はマイツムも変化させてしまうことがありますので、スキルの連射力は消去系に比べて落ちてしまいます。

その点を注意して、ツム変化系で攻略をしてみてください。

ツム変化系スキルでコインボム攻略!

ツム変化系といっても、ランダムで変化するツムとライン状に変化するツムがいます。
いずれのツムも、マイツムと変化したツムを繋げてロングチェーンにすることが可能です。

例えば、ランダム変化系だと以下のツムが該当しますので一部だけ抜粋します。

minnie-icon ミニー
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン

さらに、ライン状の変化系だと以下のツムが該当しますのでこちらも一部だけ抜粋します。

daisy-icon デイジー
nala-icon ナラ
aladdin-icon アラジン

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。
変化したツムだけを繋ぐこともできますし、変化したツムとマイツムを繋ぐこともできます。

coin-bomb4

使い方のポイントとしては、以下を抑えておきましょう。

・マイツムを15~19チェーン目安で繋げる

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると使いやすくなります。
ランダム変化系よりも、ライン状に変化するスキルのほうが、ロングチェーンがしやすいのでおすすめです。

ただし、コインボムの場合は15~19チェーンと必要なツム数が多めです。
スキル1では足りないツムもいますので、最低限どのツムもスキル2以上は使いたいところです。

紹介したツムは一部なので、ランダム変化系、ライン状変化系はまだまだ他にもいます。

変化系スキルを持つ全ツム一覧はこちら

マイツム発生系スキルでコインボム攻略!

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つツムもいます。
主に以下のツムが該当します。

iyo-icon イーヨー
youngoyster-icon ヤングオイスター

いずれのツムも、スキルを発動するとマイツムに変化・発生します。
変化数はスキルレベルに応じて異なります。

イーヨーの場合は、変化する場所はランダムです。
ヤングオイスターの場合は、画面下のツムをまとめて変化させます。

coin-bomb5

使い方のポイントとしては、以下を抑えておきましょう。

・マイツムを15~19チェーン目安で繋げる

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると使いやすいかと思います!

ヤングオイスターの場合、画面下の部分を変化させるため、スキルの重ねがけができません。
変化しているところにスキルの重ねがけをしても増えないので、最低でもスキル4以上に5→4は併用したいところ。
スキルレベルが高ければ、コインボム狙いをしながらスキルループもしやすくなるので、コインボム狙いも格段に攻略しやすくなります。

イーヨーの場合は、ランダム変化系であり、変化数がスキルレベルで決まっています。
スキル1で8個、スキルマで10個と少なめなので、5→4をつけて攻略するのがおすすめ。
ヤングオイスターよりもちょっと使いづらさはありますが、ハピネスツムなので入手がしやすいという利点があります。

iyo-icon イーヨーのスキル評価と使い方はこちら
youngoyster-icon ヤングオイスターのスキル評価と使い方はこちら

大ツム発生系(変化系)スキルでコインボム攻略!

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的コインボム攻略がしやすいかと思います。
大ツム発生系の中でも使いやすいのは以下のツム。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にコインボム狙いがしやすいです。

coin-bomb3

大ツム発生系でコインボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム5~7個で15~19チェーン前後をして狙う
・大ツム3個+小ツム1~4個で15~19チェーンをして狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムの発生量が増えるためコインボム狙いもしやすくなります。
コインボムは、15~19個とタイムボムやスターボムより必要ツム数が多めなので、なるべくスキルレベルが高い状態で使いたいですね!

小ツムをより繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用することで効率もアップします!
大チェーンを作った際は、ボムキャンセルで時間短縮もするようにしてください。

souffle-icon スフレのスキル評価と使い方はこちら
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)のスキル評価と使い方はこちら

コインボムは恩恵は少ないがミッション系で指定されることが多い

今回は、コインボムを出しやすいツムを一覧にしました。
コインボム自体は、コインが+10枚と恩恵は正直少ないと思います。
頻繁に消せば大きく変わりますが、1~2個消しただけではそこまで差が出るわけでもないので、微妙な効果ボムではありますね・・・。

ただ、コインボムはビンゴやイベントでの指定ミッションで登場することが多いです。
合計数はもちろん1プレイで3個、4個、5個というように難易度が難しいものもあります。

前述したように運要素はありますが、出やすいツムだけでなく、基本となる出やすいチェーン数(消去数)を覚えておけば、攻略はずいぶん楽になります。
覚えておいて損はありませんので、ぜひこの機会に覚えておきましょう。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

4件のコメント

  • にこいち山

    コインボムやタイムボムを狙う時には、私は「バースデーアナ」をよく使います。
    マレドラも似たようなスキルですが、慣れの差かもしれませんが、私の体感では周囲が消えてしまいすぎて、狙うボムが出にくかったです。
    バーアナなら、チェーンにエルサをいくつ入れるかで、消える威力の目安にもなってくれます。
    スキルでエルサを出現させ、コインボムなら4・5チェーン、タイムボムなら3・4チェーンつなぎ消していきます。
    チェーンの数はあくまで目安で、消える数はつなぐ位置やエルサの数にもよるので、特別意識することなくボンボン消していきます。
    1スキルの発動で何個かのチャンスがあるので、1スキルで1ボムを狙うツムよりは効率がよくておすすめです。

    • 管理人

      にこいち山さん

      コメントありがとうございます。
      参考にさせていただきますm(_ _)m

      バースデーアナはツム変化系なので、後ほどツム変化系箇所に追記させていただきます!

  • ケモノ系ツム使用者

    消去系で言うなら、スキルがそこそこ高いチェシャ猫も使えます。
    スキル発動に必要な数も低いですし。

    あと、自分の感覚なのですが、報酬ツムで消去系のものは、スキチケのため1個を取っておいてある状態だと、いい感じに威力が弱くてコインボムが出るような気がしました。

    • 管理人

      ケモノ系ツム使用者さん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      参考にさせていただきます!
      報酬ツムもおすすめがいないか、具体的にみてみますね!

コメントを残す