ツムツム アラジンはジャイロで強い?スキルの評価は?高得点動画も紹介!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年9月1日0:00に新ツム「アラジン(Aladdin)」が追加されました。

アラジンのスキルはジャイロを入れることで強いのでしょうか?評価は?高得点は出るツムなのか?
動画も合わせて紹介しています。

『アラジン』の入手方法と確率

アラジンは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2015年9月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム

以下、アラジンが確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年9月1日0:00~9月4日10:59 確率検証記事
2015年9月27日11:00~9月30日23:59 未検証
2016年7月22日11:00~7月25日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

『アラジン』のスキルとデータ

aladdin1

アラジンのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 アラジンと一緒に消せる高得点アリ王子がでるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『アラジン』の使い方のコツ!

アラジンが画面に出てきたイメージです。

aladdin2

アラジンのスキルは、ツム変化系のスキルですが、ライン状でツムを変化させます。
スキルレベルに応じて、SS~3Lまでの範囲のツムを変化。

aladdin3

画像のアラジンは、スキルレベル2なのでSサイズです。
ハピネスツムのtip-icon チップと同じように、縦ライン状にツムをアリ王子に変化させます。

ちなみに、スキルの演出時はジーニーが登場。

aladdin4

潰れててすいませんw
ジーニーが登場することで、ビンゴの友達を呼ぶスキルにも該当することになります。

アラジンのスキルの使い方とコツをまとめると

・ジャイロを使ってツムの変化数を増やす
・アリ王子が高スコアを持つツムなので、スキルを多く発動させるほど高得点が出せる
・アリ王子を消しても、アラジンのスキルゲージはたまりません
・アリ王子に変化させたらアリ王子だけを素早く全て繋げるということを意識する
・フィーバー中のロングチェーンを狙う

aladdin-jairo

縦ライン状にツムを変化させるため、ジャイロを活用することでよりツムの変化数を増やすことが出来ます。
ただ、ジャイロを使うことを意識しすぎるとタイムロスが生じてしまうこともあるので、ジャイロを使いこなせない!という方はジャイロなしで使うようにしましょう。

ちなみに、管理人はジャイロが苦手なのであまり使いません(; ̄ー ̄A
ツムがふわふわして画面酔いをしてしまうので・・・w

ジャイロについては別途以下で解説しています。

ジャイロ機能とは?オン・オフ設定のどっちがいい?

アラジンは周りのツムを巻き込まないので、アリ王子に変化させたら出来るだけロングチェーンを作ることを意識してみてください。

『アラジン』のプレイ動画

アラジンはスキルマになるとどのぐらいの強さを発揮するのでしょうか?
実際のプレイ動画を探してきました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ツムレベルが低い状態ですが、スキルマになると高得点が出せますね。
これは、アリ王子のスコアが関係しているようです(`・ω・´)

アラジンの評価は?ジャイロで強い!

ツム変化系のスキルを持つアラジンですが、予想外のtip-icon チップと同じタイプでしたw
てっきりbirthday-ana-icon バースデーアナ系かと思ったのですがw

チップと同じように、縦ライン状にツムを変化させていきます。
変化場所がランダムではなく、ライン状でまとまるのでかなり扱いやすいのではないでしょうか。
スキル発動までに必要なツム数も13と少なめなのも評価できますね!

また、使い方のコツでも書きましたが、ジャイロを入れることでツムの変化数をもう少し増やすことが出来ます。
例えば、スキル1だった場合はだいたい10コ前後のツムを変化させますが、ジャイロを入れることで+3コ~程度は増えるのでジャイロを使用したほうがより強いツムになりますねヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、スキル4以上になると1000万点も出せるツムになります。
ツム変化系が得意な方にはオススメのツムですね!

アラジンのビンゴ対応表

アラジンのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
耳が丸いツム一覧 男の子のツム一覧
黒色のツム一覧 アラジンシリーズのツム一覧
プリンスのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『アラジン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

pluto-icon プルート
(491)
piguretto-icon ピグレット
(648)
pooh-icon プー
(648)
thiga-icon ティガー
(491)
iyo-icon イーヨー
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

その他、2015年9月の新ツム

同時追加新ツム ジャスミン
9/8追加新ツム ジーニー
イベント報酬新ツム アブー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • 文京太郎

    こんにちは、いつも大変参考に&楽しく拝見させて頂いております。

    6月から始めた初心者(レベル74)です。ツムは54体いますが、アラジンがサブツムに出てこないね、と子どもと話しております。
    メインで使っているツムがメーターなので、茶色かぶりのせいかな?とも思うのですが、他のツムの時も、一度も出てきません。そもそもアラジンは何色ツム扱いなのでしょうかね。
    皆様は如何ですか?

    • 文京太郎

      すみませんでした。出てきますね(汗) ジーニーの時とか。
      メーターで出てこないので、茶色かぶりのせいだったのでしょう…。

  • ねむねむ

    仕様変更によりアラジン糞弱くなりました。管理者様におかれましてはツムツムのラインキング変更等更新よろしくお願いします。

  • ぼのる

    アラジンのスコア半分になってますね。ツム内のお知らせでは10月終わりのアップデートで元に戻る予定だそうです。

  • cotton

    ↓同感です。
    今回のアップデートでかなり弱体化しましたね・・・。

  • tesa

    昨日あたりからアラジンがめちゃくちゃ弱くなった。マレフィセントの時もそうだが、こういう強さ調整はやめてほしい。しらけてゲームへの信頼をなくす。

  • RIKU

    いまアラジン出ました〜うれしいっす!

  • 永田鈴奈

    ジャスミンでジーニーが倒せました!
    ジャスミンは、コイン集めにも最適ですね!

  • 永田鈴奈

    ツムツムって、とても楽しいです!
    また、ディズニーツムツムの新ゲームなど出して欲しいです!

  • アラジンでビンゴ1-23がクリア出来ました。
    友達扱いで良いと考えられます。

    • 管理人

      蛇さん

      情報ありがとうございますm(__)m
      友だち扱いになるのですね!

      ビンゴの方には順次追記していきますので、少々お待ちください。
      本記事は追記しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です