ツムツム ジャスミンのスキル評価と使い方!スキル4・5・6で高得点が出る?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のジャスミンは消去系のスキルですが、コイン稼ぎや高得点は出るのでしょうか?

スキル4・5・6で強いかどうか、スキルの紹介と評価と一緒に考察したいと思います。

目次
■『ジャスミン』の総合評価
■『ジャスミン』の入手方法と確率
■『ジャスミン』のスキルとステータス
■『ジャスミン』のスキルの使い方と特徴
■『ジャスミン』のスキル成長度
■『ジャスミン』と他ツムの強さ比較
■『ジャスミン』のビンゴ対応表
■『ジャスミン』使用時に登場するサブツム
■『ジャスミン』ってどんなキャラクター?

『ジャスミン』の総合評価

ジャスミンの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジャスミンは消去系スキルなので、高得点よりもコイン稼ぎを重視したいです。

スキル4以上になると、コイン稼ぎだけでなく高得点も同時に出すことが出来ます。
ユーザーレベルやサブツムによっては、1000万点も可能です。

スキル5になれば、さらに安定してコイン稼ぎが出来る他、ユーザーレベルが低くてもフルアイテムで1000万は軽く出るツムになります。
管理人としては、スキル4よりもスキル5をぜひおすすめしたいです。

スキルチケットがあるのであれば、スキル4→5のタイミングで使用してもいいかもしれません。
スキル5→スキル6は必要ツム数が多いので、プレミアムBOXでコツコツ育てていきましょう。

ジャスミンはスキル1から使える優秀なツムなので、ネットでも高評価です。
また、当サイトでも「ジャスミンを使用したら初の1000万点超えができた!」という喜びの声がいくつかありました。

消去系スキルを持つツムで扱いやすいので、ぜひ育てて活用していって下さい!

『ジャスミン』の入手方法と確率

ジャスミンは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
常駐ツム扱いになるようです。
ただし、「A Whole New World」の曲付きのみ、期間限定になりますので注意して下さい。

追加日 2015年9月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム
※曲付きは2015年9月1日0:00~9月30日23:59

以下、ジャスミンが確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年9月1日0:00~9月4日10:59 確率検証記事
2015年9月27日11:00~9月30日23:59 未検証
2016年1月1日0:00~1月1日23:59 未検証
2016年8月24日11:00~8月27日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

『ジャスミン』のスキルとステータス

jasmine1

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 982
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『ジャスミン』のスキルの使い方と特徴

ジャスミンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

ジャスミンが画面に出てきたイメージです。

jasmine2

青色のツムと一緒に出ると、かなり見辛い印象がありました。
スキルレベルが上がる毎に、効果範囲も広がっていきます。

jasmine3

画像のジャスミンはスキルレベル3の状態です。
安定して消していくので、初心者でも扱いやすいツムですね(*´∀`*)ゞ

ちなみに、スキル演出はこんな感じでした。

jasmine4

恋人を呼ぶスキルにも該当しますね。
曲付きジャスミンなら、演出と一緒により楽しみながらプレイできると思います。

ジャスミンのスキルの使い方のコツをまとめると

・ある程度ツムが詰まっている状態でスキルを発動させる
・ボムがあると消すツム数が減るので、スキル前に消しておく

きれいな横ライン状というよりは、ちょっと波打って横ライン状にツムを消していきます。
スキル発動までに必要なツム数が少ないという特徴を活かして、コイン稼ぎに使いたいツムではないでしょうか。

演出もシンプルな方なので、爽快感のあるツムだと思いますヾ(*・∀・)/

スキルレベル毎の消去数の目安

ジャスミンは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:13~16個前後
スキルレベル2 消去数目安:17~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~28個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~30個前後
スキルレベル6 消去数目安:29~33個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

ジャスミンは、スキルレベル1からコイン稼ぎが出来る早熟型のツムです。
スキル4以上になるとさらに消去数が増えるので、コイン稼ぎだけでなく高得点も出すことが可能です。

最低でもスキルレベル4以上にはしておきたいツムですね!

長所と短所

ジャスミンのスキルは消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすくなっています。
長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・スキルレベルが上がると消去数が増える
・スキル発動が13コと軽め
■短所
・ツムスコアが少し低い

どちらかというと長所が多いキャラクターですね!
消去系なので、誰にでも扱いやすいというのもいいところだと思います。

高得点を出すコツ

ジャスミンは消去系スキルなので、どうしてもハイスコアは伸び悩んでしまいますが、そこそこの高得点は出せるツムです。

ジャスミンで高得点を出すコツは、1回でも多くスキルを発動すること、5→4のアイテムを使用して、9~11チェーンが作れそうな時はタイムボム狙いで作ること。
基本的には、消去系スキルなのでスキル発動を重視したいところです。

コイン稼ぎのコツ

消去系スキルなので、1回のスキルで多くコインを稼ぐことが出来ますので、とにかくスキルを1回でも多く発動したいところです。

ジャスミンのコイン稼ぎのコツは、スキル発動が13と軽めなのでスキルゲージを無駄なく使用するために、スキルをガンガン発動していくのが良さそうです。
スキルレベル4以上になると、コイン稼ぎ力もかなりあがりますよ♪

『ジャスミン』のスキル成長度

ジャスミンのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

ジャスミンは、スキルレベル1で13~16コのツムを消します。
スキルレベル3まではガンガン成長していき、スキルレベル4以降になると緩やかに成長していきます。

早熟型のツムにはなりますが、スキルマになると多い時は33コ以上のツムも消してくれます。
スキルレベルを上げればそれだけ消去数は増えるので、後半はゆっくりペースでもスキルレベルを上げていきたいところです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルなので、どうしても得点力は伸び悩んでしまう部分はあります。
ジャスミンは得点(スコア)を稼ぐツムにはあまり向いていないのですが、ジャスミンでハイスコアを更新できた!という声は多く上がっています。

消去系の中でも1000万点以上が出しやすいツムではありますので、他の消去系でスコアが伸びない方はジャスミンを使ってみてはいかがでしょうか!

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジャスミンは早熟型なので、スキルレベルが低いうちからコイン稼ぎに有効なツムです。
スキルレベル1でノーアイテムプレイをしても1000コインほど稼げることもあります。

後半は緩やかに消去数が増えていきますが、最終的な消去数は多いので、スキルレベル1~スキルレベル6までコイン稼ぎに使える優秀なツムですね!

『ジャスミン』と他ツムの強さ比較

ジャスミンは消去系スキルであり、横ライン状にツムを消していきます。
同じスキルを持つツムが複数いますが、コイン稼ぎ力での比較はどうなのでしょうか?

ジャスミンと他ツムの強さ比較をしてみました。

ティンカーベルと比較

横ライン状にツムを消すスキルでコイン稼ぎが出来るのがtinkerbell-icon ティンカー・ベルです。
ティンカーベルは2014年3月に追加されたので、ツムツムキャラクターの中でも古株ですね!
しかし、コイン稼ぎがしやすいと評価の高いツムです。

ジャスミンとティンカーベルの消去数、スキル発動までの必要ツム数を比較してみました。

jasmine-icon ジャスミン
の消去数目安
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
の消去数目安
スキルレベル1 13~16個前後
(スキル1~6まで13コで発動)
13~15個前後
(スキル1~6まで15コで発動)
スキルレベル2 17~22個前後 15~17個前後
スキルレベル3 22~25個前後 17~19個前後
スキルレベル4 24~28個前後 22~24個前後
スキルレベル5 27~30個前後 25~27個前後
スキルレベル6 29~33個前後 27~29個前後

※ツムの詰まり具合、端末によって消去数は前後しますので、あくまで平均ですm(_ _)m

スキル発動までに必要なツム数は、ティンカーベルが15コに対し、ジャスミンは13コです。
さらに消去数はジャスミンの方が多く、スキルレベル2から大きな差が出ています。

スキル発動が軽く消去数も多いジャスミンの方が強くコイン稼ぎが出来るということになりますね!
ジャスミンはスキル発動が軽く消去数が多い、非常に優秀なツムだと思います。

『ジャスミン』のプレイ動画

ジャスミンはどのぐらいコイン稼ぎが出来て、高得点は出せるのでしょうか?
実際のプレイ動画を探してきました。

扱いやすさ、安定性はあるので、初心者の方でも使いやすいですね。
スキル発動も13コと軽いので、ノーアイテムでも1000コイン以上は稼げるかと思います。

『ジャスミン』のビンゴ対応表

ジャスミンのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 プリンセスのツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 横ライン消去系スキルを持つツム一覧
耳が丸いツム一覧 毛を結んだツム一覧
女の子のツム一覧 黒色のツム一覧
冠をつけたツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
茶色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
アラジンシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ジャスミン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

jiminy-icon ジミニー
(952)
stitch-icon スティッチ
(962)
souffle-icon スフレ
(1,169)
lady-icon レディ
(1,109)
nemo-icon ニモ
(1,035)
donald-icon ドナルド
(795)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

iyo-icon イーヨー
(648)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
pluto-icon プルート
(491)
randall-icon ランドール
(835)
rex-icon レックス
(942)
zero-icon ゼロ
(1,570)
piguretto-icon ピグレット
(648)
dory-icon ドリー
(986)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
crush-icon クラッシュ
(885)
hachipooh-icon ハチプー
(1,266)
pascal-icon パスカル
(1,570)
furanda-icon フランダー
(1,266)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
puffy-icon パフィー
(905)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
thiga-icon ティガー
(491)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
scrooge-icon スクルージ
(948)
sukattoru-icon スカットル
(825)
arlo-icon アーロ
(880)
daisy-icon デイジー
(344)
mike-icon マイク
(962)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
jack-icon ジャック
(805)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
pooh-icon プー
(648)
orahu-icon オラフ
(1,109)
whip-icon ホイップ
(906)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
mary-icon マリー
(962)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
genie-icon ジーニー
(1,002)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
usapooh-icon ウサプー
(1,256)
usatigger-icon ウサティガー
(648)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
perry-icon ペリー
(805)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
wally-icon ウォーリー
(933)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
mumike-icon MUマイク
(906)
patch-icon パッチ
(953)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
(1,815)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
xmasdonald-icon クリスマスドナルド
(1,104)
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
(815)
xmaspluto-icon クリスマスプルート
(1,241)
c-3po-icon C-3PO
(988)
r2d2-icon R2-D2
(972)
bb-8-icon BB-8
(986)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
holidaydonald-icon ホリデードナルド
(984)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
Ironman-icon アイアンマン
(1,266)
thanos-icon サノス
(1,237)
spiderman-icon スパイダーマン
(1,179)

『ジャスミン』ってどんなキャラクター?

jasmine9

キャラクターの正式名:ジャスミン/Jasmine
登場作品・映画(公開年):
・アラジン/Aladdin(1992年)
・アラジン ジャファーの逆襲/The Return of Jafar(1994年)
・アラジン完結編 盗賊王の伝説/Aladdin and the King of Thieves(1996年)
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
配役:ディズニー・プリンセス/Disney Princess
年齢:不明
役柄:アグラバーの王女でサルタンの一人娘
同作品のツムツムキャラ:アラジン、ジーニー、アブー、ジャファー

ジャスミンはディズニープリンセスであり、アラジンシリーズのヒロインです。
いざとなると勇敢に立ち向かう強い女性!
長い黒髪、大きくてキレイな目は、女性の憧れです(^-^*)/

その他、2015年9月の新ツム

同時追加新ツム アラジン
9/8追加新ツム ジーニー
イベント報酬新ツム アブー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

109件のコメント

  • しらとり

    ジャスミンは私がツムツム始めて最初のコイン稼ぎツムとして使いました。
    当時はコインアイテムの使い方がわからない😖💦状態の中ゲットしたツムで、ダンナが既にツムレベル100位だったかな?って頃に私の携帯で一度試してみたら元取れるコイン数に私が驚いて😱☀️の状態になりそこからいろんなツム使ってコインアイテム使う様になりました。
    BOXとスキルチケット🎫使ってスキル3の75%まで上げた頃、ピックアップガチャに曲つきで出てくれて、必死にコイン稼ぎして450000万貯めて全引きしてゲットしてスキル4にしました。
    ある時、朝の出勤前にコインと5→4のみでプレイしたら一気に120000コイン稼ぎました。
    今はスキル5の33%まで上げました。来年にはスキルMAXにしたいなぁ。と思います。
    これからまたコイン稼ぎしないと(;゜0゜)。

  • ティーティー

    なんとなく使いやすいからイベントの始めの方の簡単ミッションで使ってる。

  • らぼ

    スキルマですが、アイテム全部つけても1千万点超すことが難しくなりました。発動までの必要個数も変わってしまった気がします。なんで弱小化を公表しないのかな。。。他に点数稼ぐツムがないので非常にがっかりです。やる気なくなりました。

  • 元ジャスミン使い

    もうジャスミンは終わりだね
    あきらかにスキル範囲が狭くなり、マイツムが落ちてきにくく、隙間が出やすくなり、
    かつてのように1000万点はでないでしょう。

    • らいらい

      スキル4で1000万普通に行けたよ!

    • rubi

      私もまったく点数でなくなりました。ひどいと100回やっても1千万出せませんでした。人によって違うのはなんででしょうか。ちなみにアンドロイドでやってます。

  • ジェルジェル

    やっとスキルマになったのにSLV5の時と違いが感じられません。やっぱり弱体化したのでしょうか?

  • まゆりん

    ジャスミン、弱くなったのは私だけじゃないの❓1回、700万いったきり、最近はかぼちゃばっかり出てきて、スコアが伸びないんです。唯一のスキルレベル5なのに。もっと強いと聞いてたけど…ショックです

  • くぅ

    ジャスミン6なのに、それに見合うスコア全然出なくなりました。ランキング下がりまくり納得です。コイン稼ぎのツムだから操作されてるのでしょうね。かつての強さに戻して下さい。

  • あらじい

    ジャスミンが急に弱くなっちまった。やっとスキルマになったのに!元に戻してほしいなぁ(/´△`\)

  • Amy

    こんにちは。
    今月、ジャスミンがスキルマになってプレイをしているのですが、ツムが降りてきた状態でも、消去数は27~30個位になり、27,28個位がほとんどで、ちょっとショックです。大ツムを含めた時に、表の消去数の33個になる事はありましたが、ツムとの間の隙間が多い為に、あまり消去数が伸びないのかなと思っています。

  • まーツム

    最近使いこなしたツムに少々飽きて、新規開拓でいつの間にかスキル5になっていたジャスミンにはまっている者です。

    ジャスミンて曲付きだったのですね!
    知らなかった!曲ほしいなぁ。

    そしてジャスミンで1000万もいけるんですね!
    マレドラ、シンデレラ、オーロラ姫に続く1000万超えのマイツム狙って練習しようかな。

  • 美奈子

    私も先程ジャスミンSLV5、ツムLV22、プレイヤーLV105、フルアイテム、延長有りで1100万点超えました!
    1000万点超えは初めてだったのですごい嬉しいです(≧▽≦)
    引き続きジャスミンスキルマレベルマまで育てたいです!

  • あ~ちゃん

    今朝、ジャスミンのレベル50MAX、スキル5の4%、プレイヤーレベル201、スコア、コイン、5→4、タイム、ルビー延長で、初の1000万点を越えました!あまりの嬉しさに、じっくりと眺めてしまいました。ツムツム歴9ヶ月で、やっと出ました!もう、なかなかこんな事ないかも。

    • 管理人

      あ~ちゃんさん

      おめでとうございます(^-^*)/
      初めて1000万点取ったときって本当に嬉しいですよね!
      ぜひこのまま記録更新頑張ってください♪

      • あ~ちゃん

        管理人様ありがとうございます。ジャスミンは、コイン稼ぎをメインにしておりました。スキルマのツムツムはまだ、1体もおらず、サプライズエルサが、あと10体で、初のスキルマになります。サブツムも、ジャスミンと少しかぶっているのもあることから、サブツムを育てる意味でもと、思っていたので、正直ビックリしました。

      • あ~ちゃん

        追記、これからも精進して頑張ります。管理人様も、いろいろ大変でしょうが、これからもよろしくお願いいたします。

  • MOST

    サブツムとしてホイップが出ました。

    • 管理人

      MOSTさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • 2yan

    管理人さま、いつもお疲れ様でございます!
    ジャスミン使用時のサブツムですが、
    ほねほねプルート・クラッシュ・ベイマックス
    パスカル・ハチプー・フランダー・マックイーン
    も非常に良く登場します。
    薄めもしくは濃いめの色合いのツムが多いですね!

    • 管理人

      2yanさん

      お返事が非常に遅くなってしまい、大変申し訳ありません・・・
      サブツム情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • 匿名

    「有効なミッション」の章で、「ジャファーが…」となっていますが、ジャスミンの間違いではないでしょうか?

    • 管理人

      匿名さん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      修正しました!申し訳ないです・・・

  • すみん

    すみません質問なんですが
    スキルレベル3
    ツムレベル31
    レベル72
    フルアイテム(延長なし)
    で500万は
    私が下手なのでしょうか
    この条件だと点数どのくらいがふつうですか?
    よろしくお願いいたします

    • ゆふり

      悪くないと思うますよ。
      得点はサブツムにも左右されるので運もありますしね。

  • かく

    スキル5になりましたっ‼フルアイテム延長あり ツムレベル50 マイレベル120 930万です。 多分もうすぐ初の1000万出そうですわっ。

  • 夏みかん

    はじめまして。いつも分かりやすく早い情報提供ありがとうございます。

    マイツムがジャスミンなのですが、今まで「黒いツム」には反応しなかったのに、急に反応してビンゴマスが開きました!
    確認お願いします♪

    • 管理人

      夏みかんさん

      情報提供ありがとうございます!
      ビンゴにも順次反映していきますねm(_ _)m
      急に対応したり対応しなくなったりするので、驚きますよね・・・w

  • m

    今現在のスコアアタックはシンデレラsl5に鞍替えしてしまいましたが、
    初の1000万点超えがジャスミンsl5でした。
    得点もコインも稼げるツムで大好きです。
    あと1体でスキルマになります。嬉しいなあ、と長かった~。

    • m

      セレクトでジャスミンが来てくれスキルマになりました!
      ですが・・・
      どなたかもおっしゃっていたようにsl5とあまり変わりませんでした。
      sl4からsl5に成長したときは違いがかなり実感できたのですが。
      sl5からsl6まではスキルチケットを使わずにのんびり育てて行ってもいいと思います。

      でも強いツムには変わりはありませんので。
      これからの方の参考になればと思い、余計な事かもしれませんが一応報告です。

  • 稲荷

    最近スキルレベルが4になり、一番のコインの稼ぎ手になりました。
    ノーアイテムでも1500台くらいは獲得できますし、うまくいくと2000コインを超えることもあります。1度だけ、ノーアイテムでも3000超えるコインを稼いだ時があります。

    スコアも高く、かなりポテンシャル高いツムなのは間違いないですね。

    ただ弱点もあり、ツムが詰まっていないと効率的に消せないということ、消しかたにややムラがあることなどが挙げられます。
    ジャイロを使って右側に寄せてみてはどうかとも試しましたが、結局劇的には変化しませんでした。端まできっちり消してくれる時とそうでない時があります。
    また、ツムが詰まっている状態でスキル発動したいので、その間どうしても数秒時間を取られてしまうのも難点です。

    現在は最大の稼ぎ手ですが、シンバやスカーのスキルレベルが上がると太刀打ちできなくなりそうな気がします……

  • かく

    スキル4になったのでフルアイテム延長あり ツムレベル30 マイレベル85 770万でした。まだまだ下手くそかなっ!皆さんはどんな感じですか?

  • とっと

    スキルレベル6 消去数目安:29〜23
    →29〜33 ではないでしょうか。

    • 管理人

      とっとさん

      申し訳ありませんm(_ _)m
      33の間違いですので修正しました!
      教えてくださりありがとうございます!

  • のびのび

    スキルレベル4のノーアイテムで、最高2300コイン行きました。ノーアイテムの平均で、大体1300~1500コインです。

  • しゅみつむ

    ジャスミンスキル5の33%になりましたが、それまでより少し消去数が増えている印象です。スキル5なりたてのころは消去数27個前後の印象だったのですが、最近は平均30個前後かと。スキルの%が上がるにつれて効果範囲も少し変わってくるんでしょうかね?

  • にゃんず

    ジャスミン—後1つでスキル5なのですが、BOXで引いても、なかなか出ません!
    マイツムは何にして引くと、出やすいですか?
    色々と試しているのですが(涙

  • 鯖つむ

    こんにちはー!

    やっとジャスミンちゃんスキルマになりましたー♡

    ただ、5→6の違いがあまり感じられない…(^_^;)

  • おかみはん

    この度温存していたスキチケを投入し、ジャスミンをスキル5にしました。
    アイテム5→4使用で、コイン3,000枚超えますね。
    数回のプレイで感動しています。貯コイン捗りそうです。
    (iPad2 ゲストプレイ)

  • あーた

    スキル5なら5→4で1000万いけます!

  • かずきょー

    スキル4ツムレベル31プレイヤーレベル106でフルアイテム延長有りで950万超えました!
    後半テンパってたのでうまくいきませんでしたが冷静に行けば1000万は超えるかと…
    スキル5になると安定して1000万の延長無しが出そうなので今はツムレベルあげてます!
    コインも稼げて優秀なので自分の中では最強です!

  • あーた

    ジャスミンスキル5で1500万いきましたよ!
    絶対Sランク!

  • ゆい

    スキル4で使っていますが、ツムレベルが50に達してから、更にライオンキングイベントが始まってからはあまり落ちてこなくなったな~という印象です。
    ノーアイテムですと、サブツムが100~108に対してジャスミンは93~98くらいです。コインは1000枚前後。
    以前は同じスキル4、ツムレベル50でもジャスミン130前後、コインも1600枚は出ました。

    同じスキルでもスカーの発動は時間かかるので、ジャスミンがスキルマになるまで地道にチケット貯めるしかなさそうです……(´;ω;`)

    • 黒ギャル好き

      私は以前と特に変わらないと思います。
      同じくスキル4ですが、ノーアイテムで1500~2200くらいコインを稼いでくれてます。

      スカーと順位が入れ替わったのが悔しい。。。

    • maru

      スキル5になるだけでも相当違いますよ!!
      調子がいいと2500枚以上行くこともありますし!
      黒ギャルさんと同じくスカーに抜かれたの超悔しいです…

  • しゅみつむ

    ジャスミンにスキルチケット集中投下してスキル5にしたら、さっそく1000万出ました(フルアイテム、ツムレベル37、プレイヤーレベル139)。コインも安定して3000~4000いけますね。調子いいと、フィーバー中に4回スキルがけもできて、得点が延びますね。
    この子は、スキル3→4でも大きく化け、4→5でもさらに大きく化けました。育てがいもあり、コイン稼ぎにも適していて、高得点も出て、扱いやすく…私の中では文句なしの最強ツムです。

  • や〜まん

    イッセンマン出ましたよ (^-^)/
    スキル 6
    ツムレベル 39
    レベルボーナス 26%(経験値300)
    使用アイテム 5→4のみ

    スキル 5 でもイケますね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2