ツムツム クルーズラミレスのスキル評価と使い方!斜め2分割消去でスキル1からコイン稼ぎ!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年8月1日に追加された「クルーズ・ラミレス」のスキル評価と使い方です。

クルーズラミレスは斜めライン状にツムを消す消去系ですが、2分割にツムを消すのでスキル1のコイン稼ぎ力、スコア力が高いツムになっています。
スキル1からスキルマまで強いツムになるでしょうか?

目次
■『クルーズ・ラミレス』の総合評価
■『クルーズ・ラミレス』の入手方法と確率
■『クルーズ・ラミレス』のスキルとステータス
■『クルーズ・ラミレス』のスキルの特徴
■『クルーズ・ラミレス』の使い方と高得点のコツ
■『クルーズ・ラミレス』のスキル成長度
■『クルーズ・ラミレス』のビンゴ対応表
■『クルーズ・ラミレス』使用時に登場するサブツム
■『クルーズ・ラミレス』ってどんなキャラクター?

『クルーズ・ラミレス』の総合評価

crewsramirez1

クルーズ・ラミレスの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

クルーズラミレスは斜めライン状にツムを消す消去系ですが、画面を2分割で消していきます。
ライン状というよりは、左上、右下で分けて消していくので、単純に1回のスキルで消去系スキルが2回発動している状態になります。

スキルレベルが低いうちはスキル発動が重いものの、2分割消去の恩恵がかなり大きいです。
しかし、スキルマになっても大きな成長はなく、ごく普通の消去系スキルのコイン稼ぎ力という感じになりますね・・・。

スキル1での評価がいいだけに、スキルマも期待しましたがスキルチケットを使ってまで育てる必要はないツムですm(_ _)m

クルーズラミレスでコインが止まらないバグが発生・・・。
対処法と増えたコインがどうなるのかを以下でまとめました。

コインが止まらないバグ発生!対処法は?増えたコインはどうなる?

『クルーズ・ラミレス』の入手方法と確率

クルーズラミレスはプレミアムBOXから出現する常駐ツムです。

追加日 2017年8月1日0:00追加

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年8月1日0:00~8月4日10:59 確率検証記事
2017年8月15日11:00~8月18日10:59 確率検証記事
2017年8月28日11:00~8月31日23:59 お知らせ記事

『クルーズ・ラミレス』のスキルとステータス

crewsramirez2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 斜めライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:22
効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 必要ツム数:22
効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 必要ツム数:20
効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 必要ツム数:20
効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 必要ツム数:18
効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 必要ツム数:18
効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 45
最大スコア 1,270
スコア上がり幅 25
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 22~18
※スキルレベル応じて必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36
ピクサーツムシリーズのランキングを作りました♪
クルーズラミレスのランキングは?!

ピクサーの仲間のツムシリーズ最強ランキング【高得点・コイン稼ぎ】

コイン稼ぎツムランキングにもランクイン!
順位をチェック!

コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】

『クルーズ・ラミレス』のスキルの使い方と特徴

クルーズラミレスのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの特徴

クルーズラミレスが画面に出てきたイメージです。

crewsramirez3

スキルを発動すると、マックィーンが登場。
斜めライン状というよりは、左上と右下を2分割で消していきます。

crewsramirez-gif

今までにない新しい消し方ですね!
2分割で消すことで、コンボは2個分、ボムも2箇所分出るようになっています。

スキルレベル毎の消去数の目安

クルーズラミレスは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 左上:16個前後
右下:18個前後
スキルレベル2 左上:17個前後
右下:19個前後
スキルレベル3 左上:18個前後
右下:20個前後
スキルレベル4 左上:19個前後
右下:21個前後
スキルレベル5 左上:20個前後
右下:22個前後
スキルレベル6 左上:21個前後
右下:23個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『クルーズ・ラミレス』の使い方と高得点のコツ

クルーズラミレスのスキルは消去系の中でもちょっと変わっています。
使い方自体は単純なので、以下のポイントを抑えて高得点・コイン稼ぎをしていきましょう!

攻略のコツ1:斜め消去だけどジャイロは不要!

crewsramirez4

クルーズラミレスは斜めライン状にツムを消すというスキル名称です。
斜めライン状といえば、ジャイロで消去数が少し増やせるのが特徴ですが、クルーズラミレスはどうでしょうか?

消し方を見てみると、斜めライン状というよりは、左上と右下を2分割で分けて消しています。
消去範囲も広めなので、変にジャイロを使うと消去数が減ってしまう可能性があります。

クルーズラミレスを使う場合は、ジャイロ無しでの攻略で良さそうですね(^-^*)/

攻略のコツ2:スキル1の威力がすごい!

クルーズラミレスのスキルの特徴として、画面上のツムを2分割でけします。
スキル1の場合、左上で16個前後、右下で18個前後のツムを消すということですね。

単純に考えて、1回のスキルで2回消去系スキルを発動したような状態になるということです。
その分、スキル発動数は重くなってしまっていますが、2分割消去でその点もカバーしている状態です。

実際にスキル1のクルーズラミレスがどのぐらい強いのか、動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキル1でプレイしているものです。

1回のスキルで2箇所を結構ガッツリ消してくれるのはでかいですね。
スキル発動が重くても、それなりにツムを巻き込んで消してくれるので、意外にスキルゲージもたまりやすくなっています。

ここまで低スキルレベルの恩恵が大きいツムはなかなかいないですね(^-^*)/

攻略のコツ3:スキルマになってもコイン稼ぎができる!

では、スキルマになるとどうなるのか?
スキルマの場合、左上は21個前後、右下は23個前後のツムを消しています。

つまり、画面上のツムをほぼ全消ししている状態になっているわけです!
全消し状態ってかなりすごいですよね!!

しかし、注意してほしいのは、クルーズラミレスのスキルは2分割ということ。
一括で画面上のツムを全て消すのではなく、2分割で消しているので、実際はスキルマでも21個~23個を2回に分けて消しているということになります。

ツムをまとめて消すほどスコアもコイン力もあがりますので、実際画面上のツムを全消し状態になっていても、2分割されてしまっていることが仇となり、思ったよりスコアとコインが伸びません・・・。
それでも全消しの威力はやはり大きいので、一般的な消去系に比べればコイン稼ぎもスコアも出るスキルです。

実際にスキルマになるとどうなるのか?
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキルマになると、スキル発動数が下がるのでスキル連射力はあがります。
しかし、スキル1が極端に強すぎるため、過剰に期待してスキルマにするとがっかりしてしまうかもしれませんが、強いツムには変わりないですね(^-^*)/

『クルーズ・ラミレス』のスキル成長度

クルーズラミレスのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

クルーズラミレスのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

クルーズラミレスのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

クルーズラミレスはスキル1から強いツムです。
スキルレベルが上がると必要ツム数は減少しますが、どちらかといえばスキルレベルが低いほど恩恵が大きいです。
そのため早熟型のツムになるかと思いますm(_ _)m

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキル1から1000万点超えの動画も出ています。
単純にスキル1の時点で、18個前後のツムを2回消すことになるので、スコアが伸びやすくなっています。

ただし、スキルレベルがあがると、2分割消去が仇となってしまうため、おもったよりもスコアが伸びません・・・。
期待値として、スキル1で200~900万点前後。
スキルマで300~1300万点前後になります。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベルが低いうちは、2分割消去の恩恵が大きいため、コイン稼ぎもそこそこできる優秀なツムです。
しかし、スキルレベルが高くなると本来なら30個前後のツムを一括で消すところを、2分割にしてしまっているので、画面上のツムをほぼ消していても、各消去数でコインが計算されます。

1回の消去数がまとまっていたほうがコイン数は伸びるため、スキルレベルが高くなってくると思ったよりコインの伸びが悪くなってしまいます。
期待値として、アイテム無しでスキル1で900コイン前後。
スキルマで1500~2500コイン前後になります。

『クルーズ・ラミレス』のビンゴ対応表

クルーズラミレスのビンゴ対応表です。

黄色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
斜め消去系スキルを持つツム一覧 白目が見えるツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 女の子のツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 黒い手のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『クルーズ・ラミレス』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

arlo-icon アーロ
(880)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
pete-icon ピート
(805)
randall-icon ランドール
(835)
mike-icon マイク
(962)
genie-icon ジーニー
(1,002)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

gaston-icon1 ガストン
(1,030)
piguretto-icon ピグレット
(648)
mickey-icon ミッキー
(344)
mumike-icon MUマイク
(906)
cruella-icon クルエラ
(1,138)
judy-icon2 ジュディ
(925)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
megu-icon2 メグ
(890)
mater-icon メーター
(1,099)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
pascal-icon パスカル
(1,570)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
woody-icon ウッディ
(805)
minnie-icon ミニー
(344)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
rex-icon レックス
(942)
belle-icon ベル
(864)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
orahu-icon オラフ
(1,109)
tonsuke-icon とんすけ
(1,109)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
daisy-icon デイジー
(344)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
donald-icon ドナルド
(795)
keydog-icon 鍵犬
(990)
jasmine-icon ジャスミン
(982)
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
(895)
romanceariel-icon ロマンスアリエル
(982)
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
(886)
iyo-icon イーヨー
(648)
goofy-icon グーフィー
(491)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
(982)
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
(906)
riku-icon2 リク
(1,084)
angel-icon エンジェル
(1,266)
jafar-icon ジャファー
(1,294)
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
(1,250)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
mary-icon マリー
(962)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
romancebell-icon2 ロマンスベル
(1,083)
romancebeast-icon1 ロマンス野獣
(1,187)
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
(1,104)
ana-icon アナ
(1,266)
sven-icon スヴェン
(1,109)
maleficent マレフィセント
(805)
aladdin-icon アラジン
(1,129)
queen-of-hearts-icon ハートの女王
(1,128)
dory-icon ドリー
(986)
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ
(1,157)
salazar-icon サラザール
(1,226)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
piratesmickey-icon パイレーツミッキー
(1,250)
snow-white-icon2 白雪姫
(1,090)
sora-icon2 ソラ
(1,206)
cptain-hook-icon フック船長
(1,177)
mowgli-icon モーグリ
(1,015)
moana-icon モアナ
(1,133)
maui-icon マウイ
(1,216)
pocahontas-icon2 ポカホンタス
(1,015)
sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
(1,084)
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
(1,324)
parademickey-icon パレードミッキー
(1,275)
karl-icon カールじいさん
(885)
triton-icon トリトン王
(1,296)
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
(1,216)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
patch-icon パッチ
(953)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
boogie-icon ブギー
(1,245)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
ariel-icon アリエル
(825)
princessminnie-icon ミニー姫
(890)
summerolaf-icon サマーオラフ
(935)
valentineminnie-icon バレンタインミニー
(952)
sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー
(915)
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
(1,084)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
winterbell-icon ウィンターベル
(1,128)
jack-icon ジャック
(805)
zero-icon ゼロ
(1,570)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
idolchip-icon アイドルチップ
(1,296)
idoldale-icon アイドルデール
(1,853)
trump-icon トランプ
(884)
philip-icon1 フィリップ王子
(915)
hiro-icon ヒロ
(933)
mulan-icon2 ムーラン
(1,035)
souffle-icon スフレ
(1,169)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
ursula-icon アースラ
(1,110)

『クルーズ・ラミレス』ってどんなキャラクター?

crewsramirez9

キャラクターの正式名:クルーズ・ラミレス
同作品のツムツムキャラ:マックィーン、メーター

クルーズラミレスは、カーズ3/クロスロードに出てくる新しいキャラクターです。
マックィーンの新しいトレーナーで、シミュレーターを使いこなす腕はチームで1番。
トレーナーとしての腕は認められているものの、レーサーとしてはなかなか認められないことに歯がゆい思いをしているようです。

ちなみに、クルーズラミレスは女性です(^-^*)/

その他、2017年8月の新ツム

8/1追加新ツム MUマイク
ジェットパックエイリアン
8/7追加新ツム カールじいさん
ウォーリー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

26件のコメント

  • えくぼ王子

    ついさっきプレミアムガチャで出ました。詳しくわかりませんが、奇数月なんですかねー?

  • まぁーみ

    クルーズラミアスのツムを使ってプレイすると、一定の場所からコインが吹き出しの現象が3回ありました。私だけですか?コインの吹き出しは止まらず、終了にならす、終了のボタンであえなく終了⁉️

  • 元クラッシュ愛用者

    こりゃあピクサー久々の当たりですわ

  • ツム男

    スキル5でイベントでクルーズラミレス使って思ったんですが、スキル発動した後に画面のツムをほぼ消去した後、次に画面に出てくるツムがロングチェーンしやすいように降ってくる感じがします。結構、使いやすいツムかなと思います(^.^)

    • ツム男

      ロングチェーンしやすいように整理されてでした。

  • ロマンス田所

    トレーナーという設定からか出てくるサブツムのパターンが豊富。おしゃれマッドハンター、ジャファー等、珍しいのが出てきます

    • 管理人

      ロマンス田所さん

      コメントありがとうございます。
      ジャファーとおしゃれマッドハッターはサブツムに報告がなかったので追記しました!
      もし一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひ以下の掲示板で情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

      サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板

  • 助っ人外国人じゃないよ

    なかなか3体揃って出てくれないなぁ
    マックィーンもメーターもサブツムレギュラーなんだけど

  • ラヴェンダ

    はじめまして。いつもこのサイトの情報を頼りにしています。
    クルーズラミレスを育てているところですが、壊れているみたいで、時々ゲームを強制終了しています。そのため、アプリのダウンロードとハートとプレイ時間が無駄になり、困っています。

    状況は、プレイしている時に、ボムをクリックすると、コインが放出されるアニメーションが出て、それがいつまでも終らないのです。いつもはスキル1で500枚程度ですが、数分たってもゲームが終わっても5000枚越えてもアニメーションが止まらないので、強制終了しています。

    同じ状況の人はいませんか?
    アンドロイドです
    アプリのバージョンも新しくしています。
    よろしくお願いいたします。

    • ロマンス田所

      一度だけその状態になり強制終了しました。アンドロイドです。頻発しないので特定の状況下で起きるのかもしれません。

    • rose

      ラヴェンダさま
      私も昨日クルーズラミレスで同じ現象が起き、あ~、このことかーと思いました。コインがどんどん貯まり続け、あれが反映されるのなら大喜びなのですが、いつまでたっても終わらないので強制終了すると、まったく反映されないんですよね。時間とハートとアイテム代の無駄でした。

  • bB

    sl5 5→4使用で平均3000コイン。
    sl6 5→4使用で平均4000コイン。自分の腕前ではですけど(´・ω・`)
    sl5→スキルマでは全然変わらないと思ってたので意外でした。スキルマでは5→4のみで1000万いく事もあります。派手な割に二分割消去の為に飛び抜けた性能ではないし、ボムは全部下部に落ちてしまうけど、スキル演出と全消しの爽快感から気に入ってます。ただ、サブツムにJPエイリアンは見づら過ぎてキツイです(^^;

  • 微妙

    ジャイロで32・10とか必要ツム数が16とかだったら、良かったのかな~
    強いんだけどなんかもったいない気がした。ソラとかロマンス野獣とかみたいに・・・・・
    キュートエルサ使えば良いともいえるけど(棒)

  • みぃ

    お姫様ディジー出ました!!
    滅多に見ないサブツムだから、ちょっとビックリしました(^▽^;)

  • ロマンス田所

    全消しのインパクトのわりにスコアもコインも伸びない。印象のわりにというだけで強い部類ではあると思います。

  • キャラ弁ならおススメはベイマックス

    「一線は越えていません!」・・・まとめて消して欲しいんですけど
    でも、ごっそりなくなるんで爽快感はあるかも
    ゲージのあたりが震えるスピード感あるスキル演出も良いです

  • のあ

    友達を呼ぶスキルに多分入ると思います。

    • 管理人

      のあさん

      コメントありがとうございます!
      マックィーンが出てくるので該当すると思いますので、追記しました!
      一応調査もして、該当しなかったら削除しますねm(_ _)m

  • tak

    スキルマになると画面全消しになりますが、ジャイロで傾けることでその割合を操作できます。といっても1〜2個変わる程度ですが…
    発動数18の割にはスキルで巻き込んだマイツムのゲージ反映率が100%なので、いったんスキルを使い始めるとそれほど重い感じはないです。
    エフェクトが長いのでその間に画面のマイツム数えて、あと何個消せば発動できるかなーと数えることもできます。
    コインはアイテムがツム4のみ、プレイ中のタイムボム生成0で4600コイン出ているので、割と良い方なのではないかと思います。
    1プレイの消去ツム数が各々300を超えてくるので、珍しいカラーですし、マイ・サブ共にツムレベルを上げやすいのではないでしょうか。

  • あっちゃん

    スキル1の動画の説明文のところがスキルマ~となってます。
    あと、スキルマ動画画像の10行くらい上、スキルマ~がスキルま~になってます。

    • 管理人

      あっちゃんさん

      ご指摘ありがとうございます。
      誤字ばかりで申し訳ありません。
      記事を修正しました!

  • れんじゅ

    黄色が好きなので、こんなに黄色でかわいいツムが登場してくれてとっても嬉しいです!

  • まるいつむ

    そろそろ野獣の上位互換ツムが出て来て欲しいですね(コイン稼ぎ的な意味で)

    • ビギナー3ヶ月

      残念ながら分割消去でしたので野獣に届くことはありません
      斜めラインから上と下で消しますので実際のコイン数は20程度2回のカウントになりますよ
      あと発動数が結構重い分類に入りますね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です