ツムツム コインが止まらないバグ発生!対処法は?増えたコインはどうなる?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、コインのバグが発生するという報告があります。
コインが止まらない(増え続ける・無限増殖する)といったバグのようです。

そこでコインバグが起こるツム(クルーズラミレスら)とその原因、対処法についてまとめます。
ハート、アイテムチケットやアイテムに使用したコイン、増えたコインなどはどうなる?
また、コインが増え続けるバグのやり方についても解説しています。

コインが増え続けるバグ発生

coin-bug2

ツムツムのプレイ中もしくは終了後、画面が固まってしまいコインが増え続ける/止まらないというバグが発生しています。

コインが増え続けるバグが発生すると、ツムは消えていないのにコインだけがどんどんカウントされ続けていきます。

理由や原因は不明で、iPhoneでもAndroidでも発生し、コインバグが起こる人と起こらない人がいるようです。
アプリ側の不具合ということですね・・・m(_ _)m

今後のアップデートで改善してくれるといいのですが・・・o(TヘTo)

コインバグが発生するツム

コインバグはいくつかのツムで報告があります。
ツムも完全ランダムですが、コインバグが発生した時期やツムを以下に追加していこうと思いますm(_ _)m

以前から発生しているコインバグ

このコインバグは、実は今に始まったことではなく以前から発生しているものです。
YouTubeに過去のコイン動画がいくつかあがっていますが、古いものだと2015年9月のものもありました。

2016年9月のイベント、2016年12月~2017年1月にも発生しています。
この時は、野獣やピート、ベイマックス2.0などでのコインバグの報告があがっていましたm(_ _)m

2017年は5月にもコインバグが発生していましたが、6月7月に一度改善されたのかバグの報告が収まりました。

2017年8月にはクルーズラミレスでコインバグ

しかし、2017年8月にcrewsramirez-icon クルーズ・ラミレスで再びコインバグが発生しているようです。
動画もいくつかあがっています。

クルーズラミレスのバグでは、プレイ中にコインが止まらなくなったり、プレイ終了後に止まらなくなったりしていますm(_ _)m

コインバグが起きたときの対処法

coin-buggy

コインのバグが発生した場合、気になるのは
・どのように対処するのか?
・アイテムチケットや獲得したコインはどうなるのか?

ということ。

以下で解説していきます。

アプリを再起動・強制終了

もしもコインバグが発生した場合、そのまま放置しておくと電池がどんどんなくなります。
Androidに関しては本体がかなり熱くなります(_ _;)

画面をタップしても反応しないので、アプリを再起動・強制終了しなくてはいけません。

Androidの場合は、右下にあるアプリタブから削除すればOKです。
iPhoneの場合は、ホームボタンを押した後もう一度ホームボタンを押せば利用中のアプリが出ますので、そこから削除してください。

ハート、アイテムチケット、コイン、経験値はどうなる?

item

コインバグが発生した祭、気になるのはプレイ時に使用したアイテム代やアイテムチケットはどうなるのか?ということですね。
さらにもう一つ、獲得したコインや経験値はどうなるのか?も気になります。

こちらに関してですが、結論から言うとハートは消費されてしまい、使用したアイテム代やアイテムチケットは消え、獲得したコインや経験値はもらえないですm(_ _)m

対処法にも書いた通り、バグになったら強制終了しなくてはいけないので当然ながらコインや経験値は入りません・・・。
ただ、プレイ自体は開始してしまっているわけなのでアイテム代やチケットは使った分は減ってしまいます。

ツムツムで、中断ボタンからやり直しや一時停止をすると、アイテム代などは減っているけど経験値やコインがもらえないのと同じということですね。

バグに遭遇したら、アイテムを使っていた方は損してしまいます・・・( ̄□ ̄;)

コインバグの動画も紹介!

YouTubeに、コインバグが発生した時の状態と、その後を説明している動画がありました。
どのようになるのか、実際に見ていただいたほうがわかりやすいかもしれません。

バグが発生してそのコインが全部もらえたら嬉しいことですが、そんな美味しい話はないってことですね・・・(゚-゚;)

コインのバグの方法・やり方は?

このコインバグの方法ややり方はあるのでしょうか?
こちらは調べたところ、強制的にやる方法はありませんでしたm(_ _)m

あくまでバグなので、強制的にやってしまうとツムツムのデータが破損してしまう可能性もあります。
せっかくのデータが破損するのは悲しいので、無理にバグを発生させないようにしてくださいね((φ(..。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • イキナリ太郎

    私も今日、遭遇しました。突然の事でビックリしました…強制終了しましたが、今後このような事がおきないように改善お願い致します…

  • わんにゃんこ

    バグにあったときの本当に貰えるコインの確認ってどうするのですか?

    • 管理人

      わんにゃんこさん

      コメントありがとうございます!
      バグにあうと、強制終了しなくてはいけないので、コインはもらえません・・・。
      800コイン自力で稼いでその後バグにあっても800コインはもらえないということになります!

  • ピエロ

    私も強制終了2回やりました。
    クリアーしていたのでくやしかったです。

  • pleasure

    私も遭遇しました。
    ダメもとで数万コインまで様子をみてましたが、
    やっぱり解除方法は見つからず、強制終了。

    これまたダメもとでルビーを使って延長っていう手もありましたが、
    欲張りをやめておいてよかったです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です