ツムツム 2017年8月セレクトツムはおしゃれマッドハッター、蒸気船ミニー、スカー!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年8月のセレクトツム確率アップは「おしゃれマッドハッター」「蒸気船ミニー」「スカー」の3体が来ています。

今回のセレクトツムは引くべきでしょうか?
2017年8月のセレクトツムの概要をまとめましたm(_ _)m

2017年8月のセレクトツム確率アップ概要

select0811

開催期間:2017年8月11日11:00~8月14日10:59

2017年8月のセレクトツム確率アップは以下のツムが対象です。

fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
scar-icon スカー

今回の対象ツムは、期間限定ツムが2体、常駐ツムが1体です。

おしゃれマッドハッターは2回目の再登場。
蒸気船ミニーは初の復活登場となります。

なぜこのラインナップがきたのか・・・?(゚-゚;)

※リストには載っていますが、ウォーリーとカールじいさんのみスキルマじゃないのに、BOXが引けなくなっている・・・というコメントがあがっています。
本件、現在問い合わせ中です。【8/11 11時半追記】

→【8/11 18時追記】
その後、コメント欄にて「8/11 17時半ごろにBOXが引けるようになった」という報告がありました。
8/11 17時半以降は、ウォーリーとカールじいさんがBOXから出るようになったようですm(_ _)m

select-bug

→【8/11 19時追記】
その後、問い合わせの返事がありました。
やはりウォーリーとカールじいさんが引けないという不具合があったようです。
問題を修正したそうなので、カールじいさんとウォーリーが出る状態になっています(^-^*)/
まだ引けない・・・という方は、端末およびアプリの再起動をしてみてください!

→【8/16 20時追記】
本件に関して「詫び」がありました!
以下記事に詳細を書きましたのでご覧になってください。

8/16に詫びのプレミアムチケットがメールBOXに!もらえる対象は?

8月のセレクトツムは引くべき?

今回のセレクトツム確率アップは、過去の期間限定だったツムが2体入っています。

蒸気船ミニーに関しては、初めての復活登場なので持っていない方や、育っていない方も多いかもしれないですね!
ただ、連日の新ツム、ピックアップ続きでコイン不足の方が多いと思います・・・。
さらに1体は常駐ツムが混じっています。

今回のセレクトツムは無理して引かないのも1つだと思います。
私はちょっとコイン不足なので、今回のセレクトツムは見送ろうかと思っています・・・o(TヘTo)

少しでも引いてみようかな・・・?という方は、以下でおすすめポイントをまとめていますので狙うツムの参考にしてみてください。

コイン稼ぎができるおしゃれマッドハッター

select20170810yokoku1

おしゃれマッドハッターは消去系スキルです。
スキル1からそこそこの消去数があり、コイン稼ぎがしやすいツムになっています。

期間限定ということでなかなか育てる機会がないのですが、コイン稼ぎツムがほしい!という方はおすすめ。
ただし、スキル発動数は15個とちょっと重めです。

カプセル系イベントでも役に立つスキルなので持っておいて損はないですね!

fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッターのスキル評価と使い方はこちら

スキル連打プレイに最適!蒸気船ミニー

select20170810yokoku2

蒸気船ミニーは、ランダム消去系のスキルを持っています。
消去数が決まっており、スキル発動数も13個と軽めなので、スキルゲージ連打プレイができるツムです。

ランダムでツムを消すので、カプセル系イベントでスキルが当たりやすいという特徴もあります。
スキルレベルが低いうちは消去数が少ないので、コイン稼ぎはしづらいですが、期間限定ということで持っていない方はとりあえず確保しておいても良いと思います。

育てるのがなかなか大変なので、スキルレベルが低くてもコレクションしておこう!という方は狙ってみてください。

jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニーのスキル評価と使い方はこちら

コイン稼ぎの定番!スカー

select20170810yokoku3

常駐ツムではありますが、コイン稼ぎの定番ツムであるスカーも対象になっています。

横ライン消去系のスカーは、スキル1からコイン稼ぎに使えるツムとして、使っている方も多いのではないでしょうか。
古めのツムなので、結構育っている方も多いかもしれません。

スキルの扱いも簡単ですので、コイン稼ぎの主力ツムがいない方は狙っても良いかもしれません(^-^*)/

scar-icon スカーのスキル評価と使い方はこちら

セレクトツムの確率報告募集【新アンケート形式】

今回も確率検証をしたいので情報提供をお願いいたします!!

当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

確率のアンケート項目

・引いた合計数:
・おしゃれマッドハッターが出た回数:
・蒸気船ミニーが出た回数:
・スカーが出た回数:

・その他オプション設問:

スキルマツム数は「8月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
すべてのスキルマツム数ではないということです。

2017年8月12日13時半頃にアンケートを締め切りました!
今回もたくさんのご協力ありがとうございます!

kakuritsu-form

今回の確率検証記事をアップしました!
1番出たツムは誰だったのか?総確率はどうだったのか?チェックしてくださいね(^-^*)/

おしゃれマッドハッター、蒸気船ミニー、スカーの確率検証!1番出たツムは?

過去のセレクトツム対象と確率検証の記事一覧、登場数ランキングは別途以下でまとめています。

過去のセレクトツム対象・確率一覧と登場数ランキング【最新版】

その他2017年8月の情報

2017年8月のスケジュールです♪

2017年8月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年8月の情報まとめです!

2017年8月の新ツム・イベント等リーク最新情報【ピクサー祭り】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

107件のコメント

  • チュム助

    管理人様
    いつもありがとうございます(^-^)
    先程プレチケ1枚配布されて?…と思ったら、こちらで書き込みされていた新ツムが一時出なかったことによる謝罪対応のようですね。私はセレクト狙いだったので、ラッキーですが。。。

    • 管理人

      チュム助さん

      コメントありがとうございます!
      私も確認したら、お知らせにも記載がありましたね・・・!
      引いた方しかもらえないので、気がついていない方も多そうです。
      情報提供感謝いたしますm(_ _)m
      記事にしますね(^-^*)/

  • むらちゃちゃ

    3rd-24H
    ・スキルマ数 38体(毎月 27体+偶数月 10体&スカー)

    開けた回数 84回

    対象ツム結果
    ・おしゃれマッド 12体(無事完走 223回目)
    ・蒸ミニー    2体(無事完走 159回目)
    計  14/84体
    総計 55/223回 24.6%

    なんとかゴール致しました。残コイン7万。危ねぇ~σ(^◇^;;

    よくやった(*T-T)人(T-T*)
    ヘーイヽ(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノ
    イェ ━ ☆ヽ(*^-^)八(^o^*)ノ☆ ━ ィッ !!

    1st、2nd全く音沙汰なくこのまま現れずにおいしいトコ総取りかっ!!と思っていたポカホンタスが157回目にして登場。案の定、その後出始める^^;

    意外だったのがマイク。箱開けの際、安定のレギュラー登場の彼。
    先々月でスキルマ王手だったのですが今回は167回目にしてようやくの登場。

    その他よく出たのがジャファー/ヤンオイ/フィリップの各9体

    今月の新ツム
    ・ラミレス  3体
    ・MUマイク 5体
    ・J・P・E 7体
    ・カール爺  5体
    ・ウォーリー 7体
    計  25/84体
    総計 62/223回 27.8%

    ・・・今回はトラブりましたからなんとも言えませんね(--;)

    セレクト&新ツム 117/223回 52.4%

    マイツムは全てカギーヌが担当・・・やはり彼は鍵だけにキーツムなのだろうか・・・
    もう少し様子を見て見る必要ありそうですね。

    (卒業^o^/)マイク/ロッツォ/ドリー

    ☆感想☆
    150~180回の範囲で終わって100万強コイン残るかな?と目論んでいましたがまさかの200回超え・・・また1からコイン稼ぎ・・・でも、無事全部スキルマにできただけまだよかったです^^v全く予想していなかったスカーのセレクト登場→スキルマはかなり戦力としても大きい。これだけでもツイてたと言えます。

    前述の通り予期せぬトラブルに見舞われたので今回は仕方ないですね。今月は2回目のガチャは確実に2回目のセレクトがあるならラインナップ次第ですが、新ツム確率UPはスルーします。もうお腹いっぱいです(笑)

    おしゃれマッドのスキルマプレイ
    ・5→4仕様で 素コイン 2,800-3,900枚

    ※野獣Slv.5のプレイバリューはありますね( ̄▽+ ̄*)/
    貢いだ甲斐はありそうです。

    羽鳴「皆さん無事完走いたしました、お時間もそろそろです。では最後は皆さんで!」

    (前奏♫)

    遠~い夢 すてきれずぅ~に 故郷を捨てた~
    穏や~かな 春ぅ~の陽射しが ゆれる 小さな駅舎

    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

    動き始めぇ~たぁ~ 汽車のぉ~窓辺を~
    流れてゆく 景色だけを じっと見ていた~
    サクラ吹雪のぉ~ サライ~の空はぁ~

    羽鳴「人それぞれ、ターニングポイントは訪れます。その為にも日々着実に進みましょう!」「次の主役はあなたです!」

    男性アナ「20:54になりました。この時間のニュースを・・・」

    • ぱぐのおきもの

      むらちゃちゃさーーーん♪
      桜吹雪のぉ〜サライの空はぁ〜♪( ´▽`♪( ´▽`)
      とにかく対象ツムスキルマおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      こんなオモローな箱開けしてたのですね(≧∇≦)
      完走あっぱれ\(^o^)/☆☆☆☆
      出遅れて残念でした(>人<;)
      分母が減るとその分確率UPするはずなので無駄な箱開けはないと思っています(^ー^)ノ
      欲しいものは欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))ですもの♪♪♪
      少しずつスキルマが増えてくの嬉しいですよね。
      無くなったコインは頑張って稼ぐのだぁ\(^o^)/

      • むらちゃちゃ

        >ぱぐのおきものさん

        コメントありがとうございます。
        今年辺りからセレクト登場のものはスキルマにしてはいますが、

        5月SW レイ/カイロレン/BB-8 88/322回
        6月   ロマアリ/嫁ラプ/シンデレラ 54/165回

        ※7月のパイレーツはコイン間に合わずベスワンのみ終了。
        上記と今回を含めるとスキルマ数が増えてはいても必要数に対して3~4倍の回数は最低限必要みたいですね。おそらくスキルマ数のある程度の範囲にたいしての確率決まっているように思えます。でも、稼いでおくべきコイン数は把握できるので準備は楽になりました。

        とはいっても、先程に関しては完全にイレギュラーなトラブルが発生しましたから、なんとも言えない部分はございますね^^;万一、オールスキルマの方からの報告がなければ大事故になっていたことでしょう。

        先日のトリトンに加え、おしゃれマッド、スカーようやく男の子のツムでコイン稼げるのが揃ってきました。楽しみしかありません。

        個人的にはドリーもポテンシャルが高いのに野獣、Jルークの余波で既にツムLv.48^^;ちょっともったいないですよね(T-T)

    • あ~ちゃん

      むらちゃちゃ様、こんにちは(^-^)おしゃれマッド、蒸気船ミニー、完走!マイク、ロッツォ、ドリー卒業おめでとうございます\(^-^)/気持ちいいくらいの爆開けでしたね(^-^)勇気づけられました(^-^)/これから、コイン稼ぎですね(^-^)/お互いに頑張りましょう(^-^)/

      • むらちゃちゃ

        >あ~ちゃんさん

        コメントありがとうございます。
        さすがにお疲れモードですが、まだまだ先は長いので頑張らないといけませんね、こういった時はジーニーを使って気分転換します。スキルも面白いし、コインもそこそこ稼いでくれますので^^v

    • まとあと

      むらちゃちゃさん!感動をありがとうございますヽ(^o^)丿
      無事完走、そして3体の卒業おめでとうございます。
      まだまだ遠い道のりですが、必要回数など目安になり、いつかは自分も…と楽しくなりました。
      コイン貯蓄の励みになります!!
      ピックアップ分もまだ貯まってませんが(笑)パワーもらえたので頑張ります。

      • むらちゃちゃ

        >まとあとさん

        コメントありがとうございます、ちなみにスキルマ20体未満の場合は5、6倍は必要かなと思います。

        あと、個人的な感想としては対象3体が偏ってスキルマになるよりは、満遍なくスキルマに近づいていったほうが所要回数は少なくて済むみたいです。5月のSWはカイロ・レン、今回はおしゃれマッドが極端に残り結構苦戦しました。6月はセレクト開始前で既にシンデレラが残り1体だったのですぐスキルマになっちゃいましたが、ロマアリと嫁ラプはバランス良く出てくれてあっさり終わりました。運が作用するのでむずかしいところではありますけどね^^;

    • 通りすがりの者

      むらちゃちゃさん

      サクラ吹雪の~サライの空へ~♪
      いつか帰る~その時まで~夢はすてない~♪

      おしゃれマッドハッター・蒸気船ミニー・スカーは見事完走、マイク・ロッツォ・ドリーは卒業、おめでとうございます!
      トラブルもありましたが新ツムもたくさん出て良かったですね。出過ぎでもう満腹ですね。

      爆開けお疲れ様でした!明日からの確率アップ中はゆっくり休んで下さいね。

      • むらちゃちゃ

        >通りすがりの者さん

        やはり、新ツム出すぎ感ありますよねぇ^^;不具合修正の影響でしょうか・・・
        まあ、いずれ分母を減らすために開ける必要はあるので、今回は“そういう事”だったのだと解釈しておきます。

        何らかの形での運営さんのお詫び対応を期待しておきます^^v

  • むらちゃちゃ

    2nd-24H
    ・スキルマ数 36体(毎月 27体+偶数月 8体&スカー)

    開けた回数 73回

    対象ツム結果
    ・おしゃれマッド 4体(あと12km)
    ・蒸ミニー    13体(あと2km)
    計 17/73体

    偏った^^;
    1st出てこなかったアラジンが登場。以降出始める(あるあるッスね)。

    今月の新ツム
    ・ラミレス  3体
    ・MUマイク 5体
    ・J・P・E 5体
    ・カール爺  6体
    ・ウォーリー 5体
    計 24/73体

    新ツムが出現率いいって・・・(・・;)
    もしかしたら、カール爺とウォーリーのトラブルの不具合修正の際に確率設定自体がおかしくなってしまったかもしれませんね(--;)

    (卒業^o^/)アナ/ルミエール

    氷卜「さあ、あともう少しです。ここで贈るはやはりこの曲!」

    ダダダダダダダダダダダダダダダダッ

    スカー「ガッガッガッガガガガォ ガッガッガッガガォガォガガガガォ」

    (前奏~Aメロ♪)

    負けないで もう少し
    最後まで走り抜けて
    どんなにはっなぁれ~て~も 心はそばにいるわ
    追いかけ~て はぁ~るかぁ~なゆぅ~め~を~♫

    最後の24時間は明日の昼過ぎに報告致します^^ノシ

    • あ~ちゃん

      むらちゃちゃ様、こんばんは(^-^)アナ、ルミエール、卒業おめでとうございます\(^-^)/蒸気船ミニー、あと少しでゴールですね(^-^)/今月の新ツムツムも、たくさんゲット出来ましたね(^-^)ラストスパートの爆開け、どうなるか、楽しみにしています(^-^)コメントも、楽しみにしています(^-^)頑張ってください(^-^)/

  • むらちゃちゃ

    1st 24H箱開けチャレンジ^o^/つづき

    25.おしゃれマッド♡
    26.マウイ
    27.フィリップ
    28.J・P・E
    29.カール爺(NEW!!)
    30.スカー★
    31.ウォーリー(NEW!!)
    32.フィリップ
    33.スカー★
    34.スカー★
    35.マウイ
    36.スカー★(完走~早っ!!^^;)
    37.ナラ
    38.ナラ(卒業^o^/)
    39.MUマイク
    40.ウォーリー
    41.J・P・E
    42.ウォーリー
    43.ハデス
    44.おしゃれマッド♡
    45.ラミレス
    46.青サリー(卒業^o^/)
    47.女王
    48.ヤンオイ
    49.ラミレス
    50.ニック
    51.カール爺
    52.ルミエール
    53.カール爺
    54.フィリップ
    55.ジャファー
    56.ドリー
    57.蒸ミニー☆
    58.蒸ミニー☆
    59.ラミレス
    60.蒸ミニー☆
    61.女王
    62.蒸ミニー☆
    63.ジャファー
    64.ジャファー
    65.ラミレス
    66.マキシマス

    1点訂正、おしゃれマッドのスキル5→6への必要数を勘違いしてましたm(_ _)m
    (誤:20×→正:16〇)

    対象ツム結果
    ・おしゃれマッド 2体(前回含め6体)あと16km
    ・蒸ミニー    4体(前回含め10体)あと15km
    ・スカー     4体(前回含め8体)無事完走
    計 24/66体

    (番外編)今月の新ツム
    ・ラミレス  4体
    ・MUマイク 1体
    ・J・P・E 2体
    ・カール爺  3体
    ・ウォーリー 3体
    計 13/66体

    氷卜「さて、スカーさんの完走祝いとミニーちゃん、マッド君の応援も込めてこの曲を参りましょう!スカーさんお疲れのところ申し訳ないですがよろしければご一緒に^^」

    ジャーン ジャーン♪
    スカー「ガァーオーオーオーオーォォン」

    (間奏♪)

    負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じぬく事
    駄目になりそぉ~な時 それが一番大事
    負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じぬく事
    涙見ぃ~せぇ~てもいいよ それを忘れなければぁ~

    スカー「ガァーオー ガァーオオオオー ガァオーオオーオ」

    次の24時間の結果は夕方に^-^/

    • あ~ちゃん

      むらちゃちゃ様、こんにちは(^-^)スカー、完走、ナラ、青サリー卒業、ジャファー3回ゲット、カールじいさんにウォーリーもゲット、おめでとうございます\(^-^)/羨ましいくらいの爆開けですね(^-^)/コメントも、楽しみにしていたので、期待どおりの面白さで見させて頂いている、当方も満足しました(^-^)次回の爆開けも頑張ってください(^-^)/コメント楽しみに待ってます(^-^)/

      • むらちゃちゃ

        >あ~ちゃんさん

        どうもありがとうございます。
        2nd、3rdの24時間は総数結果のみの報告となります。あまり私だけで占拠するのも申し訳ございませんので。スマホで閲覧となるとパソコンより長文のものは非常に見づらくなってしまいます。

  • コツコツ

    スカーほしいけど今回はスルーします。最近は、確率アップツムに期待するより、ビンゴをクリアできるツムのレベルアップの方が気になっています。来月、フランダー(レベル5まであと1体)を獲得できるよう、今月はコインの消費をできるだけ抑えたいと思います。

  • ひより

    この三ヶ月ほどの期間限定がほぼほぼ取れてなくて(-_-;)
    かといってMAXもでず、どんどん隙間が増えもう、心おれそうです(-_-;)
    復活はでますかね?

  • スキルマなし

    おしゃれマッドハッター持ってないので欲しいんですが、7回引いていまだにセレクトツム一体すらも出ません…昨年のおしゃれマッドハッター復活の時もついに出ませんでした。もうツムツム辞めようと思います。

  • タピオカ

    アンケート送信済みです。

    【出たキャラの詳細】
    プレミアムBOX購入数:33
    以下、確率アップ対象キャラ(3種類)
    おしゃれマッドハッター:2
    蒸気船ミニー:3
    スカー:4

    以下、確率アップ対象外キャラ(17種類)
    マウイ:1
    ベイマックス:2
    バースデーアナ:2
    フィリップ王子:2
    ナラ:2
    ハデス:1
    セバスチャン:1
    マックィーン:1
    アラジン:2
    カールじいさん:1
    ドリー:2
    ニック:1
    ロッツォ:2
    とんすけ:1
    ニモ:1
    サリー:1
    マレフィセントドラゴン:1
    ※スキルマ6名

    当初は購入しようか迷っていましたが、しばらくしてからスカーに気が向いて結局購入しました。セレクト終わった後にすぐピックアップガチャでも来るかもしれないため、今回はスカーがSLv.5になったところで切り上げました。しかし今年ハチプーはどこいったんだろうか。今年はハチプー来ないか、8月が終わる土壇場あたりで来るか、それとも…?

  • seiba

    いつも大変参考になる記事をありがとうございます。
    さて、アンケートの時間選択のところで、初日11:00~18:00と12:00~18:00という重なっている表記がありました。
    お手数ですが、ご確認をお願いします。

    • 管理人

      seibaさん

      大変申し訳ありません。
      重なっている表記を削除しましたm(_ _)m

      • seiba

        いつもお早いご対応、本当にありがとうございます。
        お手数をおかけしました。

  • むらちゃちゃ

    アンケート送信済です。
    ※本当は夕方追加開けを含めての報告予定でしたが、復旧が見込めなさそうなので・・・

    ・所持コイン573,5万 +プレチケ12枚
    ・ユーザーレベル 355
    ・スキルマ数 33体(毎月 27体+偶数月 6体)
    ・マイツム:ちょいと夏バテ気味のカギーヌ

    ・目標:3体ともサライが鳴り響くあの場所まで( ̄▽+ ̄*)
     ○おしゃれマッド あと26km
     ○蒸ミニー    あと25km
     ○スカー     あと8km 
    (スカーはいち早く辿り着くと思いますので^^)

    開けた回数24回

    01.ナラ
    02.スカー★
    03.蒸ミニー☆
    04.スカー★
    05.おしゃれマッド♡
    06.ハート女王
    07.アナ
    08.蒸ミニー☆
    09.おしゃれマッド♡
    10.蒸ミニー☆
    11.蒸ミニー☆
    12.スカー★
    13.青サリー
    14.蒸ミニー☆
    15.フィリップ
    16.おしゃれマッド♡
    17.蒸ミニー☆
    18.マキシマス
    19.おしゃれマッド♡
    20.ジャファー
    21.ヤンオイ
    22.スカー★
    23.ジャファー
    24.ロッツォ

    対象ツム結果
    ・おしゃれマッド 4体(あと22km)
    ・蒸ミニー    6体(あと19km)
    ・スカー     4体(あと4km)

    上出来すぎですね^^v、カール爺とウォーリーは“ま、そんなに甘くないよね~”と思っていた矢先のトラブル発覚。状況改善されるまで、様子見ようと思います。

    ※72時間フルに使って開けますので残りの48時間以降は総数のみ報告します。

    ただ一つ懸念事項。今日からの3連休後、お盆期間に突入するので運営休んでいなけりゃいいんですけどね・・・(--;)

    • まとあと

      むらちゃちゃさん、初めまして!
      3体ともバランス良く出ていらして素晴らしいです!羨ましいです(*´▽`*)
      8月カレンダーのコメントでは、見事におしゃれマッド出現的中でスゴイです~。

      下のウォーリーさん、のんごさんのコメントで話題になっていた件へ返信するか悩みました。
      そちらでは長くなって見難くなるかと思い、ペーペーの私が返信するのは気が引けましたが、むらちゃちゃさんにレスさせて頂きます(スミマセン…)。

      本日(8/11)18:00に1回引いたところ、カールじいさんが出ました!
      スキルマの皆様が今月の新ツムが出ないとの事でしたのでご報告させて頂きました。

      因みに私はセレクト3体とも未所持のため期待をこめて引き、ケンモホロロの惨敗(T_T)
      17回引いて対象ツムは常駐のスカー2体でした。
      ツム歴8か月でスカーが全く出なかったので嬉しいやら、敗北感もあったりします。

      引いた時間はバラバラです。
      他に出たツムは
      オーロラ・シンバ・ピノキオ×2・オラフ・ポカホンタス・マキシマス・ランドール・アナ・バンビ・マリー・マウイ・ハデス・女王
      そして最後がカールじいさんです。
      ピックアップのためのコインなくなりました(涙)
      幸いシンバがスキル3になったので頑張って貯めます(+_+)
      長文失礼しました。

      • むらちゃちゃ

        >まとあとさん

        コメントありがとうございます。復旧の件、管理人様の情報更新でも確認しました。これで最初の24時間はもう少し開けてみようと思います。

        ★箱開けに関して★
        私は、開催時間をフルに使って区切り区切りでちょいまとめ開けをしています(24時間単位で区切り、さらにそこから3回にわけてます。全部で60回開けるとしたら、24時間で20回。さらにそこから3等分し約7回)。野球やサッカー等、スポーツでもよくあることですが、明らかにワンサイドだったのが逆転だったり僅差まで迫ったりと、物事には当然流れというものが存在します。それは我々私生活においても同様です。

        例)自宅からよく買い物へ行くスーパーまでの道のりに信号が3つ。
        ①全て青信号でいける日もあれば、
        ②タイミング悪く全て赤信号で止まる羽目になる。
        ③信号には捕まらなかったけど、自動車学校の仮免の車が前にいてゆっくりしか進めない。

        日によって、いろいろなケースがございますよね。ですがいつ流れがいいのかはまったくもって予想がつかないので、どこで流れがきているのか?と把握するのも目的です。

        ツムのあたりがいい場合→今はハズレのツムが出るまで引き続ける。
        さっぱりな場合→潔く中断し別の時間帯へ繰り越す。
        という感じで調整をつけています。

        今でこそ、スキルマが増えてきているので恵まれていますが、当然ですが私も見放されたこともございます。今年の3が日の1/2のスパロウ、おしゃれマッド時は3が日の中から一点に絞って40回程開けましたが見事におしゃれマッド2体と惨敗Orz、さすがにこの時はムキになってしまい時間帯を分けて開けず日付の変わった深夜に我を忘れて全開けしてしまいました。

        アドバイスとしてはあまり引きずらない事ですね。“今回は運が悪かっただけ、次はきっと!”とポジティブを保って下さい、意識の持ち方が違うだけでも巡ってくる運の量は全く違うと思いますので。もちろんですが、その運はツムツム以外でも私生活で作用することはございますけどね^^;

      • まとあと

        むらちゃちゃさん、変な返信の段を作ってしまったのに温かいアドバイスをありがとうございます!

        ポジティブシンキング大事ですね(>_<)
        コイン稼ぎでも「あ、このツムレベル上がって嬉しい」など、息子と共に楽しくやっております。
        お目当てのツムが来なくても、他のツムが少しずつスキルマへ近づいていると考えるようにして、今後もボックスを開ける時は引き際を潔く!欲張らずに身の丈に合った速度で続けていきたいです。

        例えの内容に妙に納得してしまいました。
        赤信号にはまると次も赤信号という事、多いです(笑)。
        でも必ず青に変わりますものね(*^_^*)
        今回は皆さんの確率も比較的良さそう?ですし、0km到達お祈り申し上げます。
        いつも楽しいコメントで勉強になります♪

    • あ~ちゃん

      むらちゃちゃ様、こんばんは。素晴らしい引きですね\(^-^)/おめでとうございます\(^-^)/コメントも楽しく見させて頂きました(^-^)暑さ、怠さもぶっ飛びました(^-^)当方、今からまた、コイン稼ぎ頑張ります(^-^)/

      • むらちゃちゃ

        >あ~ちゃんさん

        楽しんでいただけて何よりです。ちなみにまだ爆開けは1/8ですよん( ̄▽ ̄)、おしゃれマッドと蒸ミニーが辿り着けば終了なんですが、どう考えてもスカーが先に着いちゃいます(笑)

      • あ~ちゃん

        むらちゃちゃ様、3体とも、♪サライ♪まで、たどり着けますよう、お祈りしています(^-^)あと、まとあと様への返信コメントを見させて頂いて、勉強になりました
        。(^-^)これからも、勉強になるコメント、楽しくなるコメント、お待ちしております(^-^)暑さが続きますが、身体に気を付けてくださいね(^-^)/

    • まとあと

      リロードしたら、管理人様が17時半に復旧している模様を追記していらっしゃいました( ゚Д゚)
      長々とレスすみませんでした。
      むらちゃちゃさんの72時間・爆開け結果に幸運がありますように☆

    • 通りすがりの者

      むらちゃちゃさん
      好調なスタートですね。トラブルも解決したようですし、この調子でゴールまで頑張って下さい!
      サライを大合唱出来るよう応援してます!

      • むらちゃちゃ

        >通りすがりの者さん

        ありがとうございます^^
        完走にはみなさんの応援も必要不可欠です♥

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      むらちゃちゃ様。

      イイ引きですね、一気に引くとあとは使ったコインの回収にひたすらプレイしかないですけど、3日使って箱開けは楽しみもあって良いですよね!対象ツムのゴールイン早めにできますうに(^人^)

      • むらちゃちゃ

        >無課金で目指せオールスキルマ!さん

        意外と連続開けって結構体力消耗するんですよね。確率UPはじまった途端50回超連続開けをされる方は尊敬します。

        あとは既にスキルマですがランドールとか出まくった時、鬱憤晴らしに野獣でジョリッと( ̄▽+ ̄)/コイン稼ぎに戻ったときもコインアイテムの変倍率が妙にいい場合があったりもするので、また箱開けに戻ったりする時もあります。

        でも、分散開けもおもしろいですよ^o^/最初の24時間とはラインナップごっそり変わったりもしますし全く出てこないのもいますし。

  • とみきっちゃん

    先程アンケート送りました。
    アツくチャレンジ
    11時過ぎに5回 10分後にプレチケ1枚+5回
    ・おしゃれマッドハッター:0
    ・蒸気船ミ二ー:2(プレチケ時に初ゲット♪)
    ・スカー:2
    狙いの蒸気船ミニーが来てくれたので満足です。
    くろぴよさんも全種ゲット おめでとうございます(^O^)

    • くろぴよ

      とみきっちゃん様

      ありがとうございます♪
      下の返信も読みました。
      今回はコイン少なめで全部GET出来てラッキーでした*\(^o^)/*
      欲を言えばスカーがもう少し欲しかった^^;
      でも、10回引いたのですが、ラストの4回は出る雰囲気がしなかったので、そこで打ち切りました。
      なにしろ今後を考えるとコインが厳しい( ; ; )
      とみきっちゃんさんも狙っていた蒸気船ミニーGETおめでとうございます(^。^)
      お互いコイン稼ぎ頑張りましょう〜!

      • とみきっちゃん

        くろぴよ様
        有難うございます(^o^)おしゃれは残念ですが
        「深追い禁物」で正解と信じます~(^^)
        次の為にお互い貯蓄頑張りましょう!!

  • momo

    いつもお世話になります(^o^)
    14回引きました。(プレチケ4枚使用)
    おしゃれマッドハッター 2体
    蒸気船ミニー 0体
    スカー 1体
    今月のスキルマ 18体

    ポカホンタス、アラジン、ヤンオイ、エンジェル、アナ、ジェシー、女王、マックィーン、ルミエール、スカー☆、ウッディ(スキルマ)、ジュディ、おしゃれマッド☆、おしゃれマッド☆

    おしゃれさんが あと2体でスキルアップだったので引いてみました。13、14回目にやっと出て スキル4になりました☆☆

    • ぱぐのおきもの

      momoさん♪
      箱開けお疲れ様でした(*^^*)
      こじらせずにおしゃれマッドレベルアップおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      ウッディスキルマヤッター*\(^o^)/*ヤッター*\(^o^)/*
      強くなくてもいいーんです☆☆☆
      他の強いツムが近づいたと思えば☆☆☆

  • くろぴよ

    アンケート送信済みです。

    10回引きました。
    ⚪︎おしゃれマッドハッター 2回 (初取得*\(^o^)/*)
    ⚪︎蒸気船ミニー 1回(初取得*\(^o^)/*)
    ⚪︎スカー 1回(slv3の25%になりました*\(^o^)/*)
    出ました(^.^)
    幸運にも今回は6回目で対象ツムが3体揃いました(合計4回出ました)。
    私のコイン稼ぎの主力であるスカーがもう少し欲しくて、欲張ってもう4回引いたのですが、出なかったので、今後を見据えコインも厳しいし、結局合計10回でやめました。
    6回でやめておいたら超エコ引きでした^^;
    まぁ、御の字です(^.^)

    • とみきっちゃん

      くろぴよ様
      念願の全種ゲット 素晴らしいです!十分エコ引きです~(^^♪
      女神様 微笑んでくださいましたね!
      スカーは来月対象ですし、ここはコイン稼ぎが優先かと。
      私もすっからかんになっちゃったので お盆休みの間ひたすら頑張ります~(>_<)

  • メイメイ

    いつもありがとうございます。アンケート送信済みです。
    ・引いた数:10回(プレチケ2枚使用)
    ・おしゃれマッドハッター:1体
    ・蒸気船ミニー:2体
    ・スカー:1体

    ★スカー→マレドラ→ジェットパックエイリアン→★蒸ミニー→ヤングオイスター→アナ→★おしゃれマッドハッター→シンバ→ニモ→★蒸ミニー

    対象ツムは持っているから出ても出なくても10回と決めて引きました。みんな出てよかった~(^O^)
    マレドラにヤングオイスター、新ツムで唯一まだスキル1だったジェットパックエイリアンも出て満足です☆

    • メイメイ

      今月のスキルマ数は23体です☆

      • あ~ちゃん

        メイメイ様、おはようございます。1度、アドバイスのコメントをして頂いただけなのに、コメントして良いものか、1日悩みましたが、厚かましくも、コメントさせていただきますm(__)m素晴らしい内容のキャラクター、引きの回数、おめでとうございます\(^-^)/これからも、楽しくコメントを見させて頂きますm(__)m長文失礼いたしましたm(__)m

      • メイメイ

        あ~ちゃんさん♪
        コメントありがとうございます(^O^)いつもコメントを拝見しています。お話しできて嬉しいです☆
        滅多にない引きの良さに満足~♪なのですけども、良い引きがあれば悪い引きもあるでしょうから、次の箱開けがチョット怖くもあります(^_^;)
        あ~ちゃんさんは今回はスルーされたんですね。次回が良い引きになりますように☆
        今後もよろしくお願いいたします(#^.^#)

    • momo

      メイメイさん♪
      対象ツムgetおめでとうございます☆☆
      時々の箱開けも 楽しくていいですね(o^^o)
      またコイン貯めて スキルマを増やしたいです。お互いに頑張りましょう(^o^)/

      • メイメイ

        momoさん♪
        ありがとうございます(^O^)やっぱり箱開けは楽しいですね☆
        momoさんもおしゃれさんスキルアップ&ウッディ卒業!おめでとうございまーす(≧▽≦)
        オール卒業を目指して頑張りましょ~☆☆

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      メイメイ様。

      10回で確率アップ全て出て、対象外もイイツムが出てますね!おめでとうございますo(^o^)o
      こちら対象ツムは全てスキル3止まりですが、限定の育成は常駐スキルマの後ということで、コイン稼ぎしながら時々イベントして昨日ようやく終わりました!今回のミッションは全て自力でクリアできました(^_^;)

      • メイメイ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん♪
        コメントありがとうございます(^O^)良い引きだともう少し箱開けしたくなりますけども、今月はまだ何かあるかも?なので我慢です☆
        イベントクリアおめでとうございまーす(≧▽≦)お嬢様への課金無くクリアでよかったですね~でもお嬢様にとっては残念かしら?
        私もさっきクリアしました。オールスキルマ目指してまた貯コインの日々です。お互い頑張りましょうね~☆☆

    • ぱぐのおきもの

      メイメイさん♪
      箱開けお疲れ様でした(*^^*)
      なかなかいい箱開けでしたね(*^◯^*)
      いつも皆さんに的確なアドバイス出来る優しく的確なメイメイさんを尊敬しております☆☆☆

  • みどりんご

    ・引いた合計数:26回
    ・おしゃれマッドハッターが出た回数:13
    ・蒸気船ミニーが出た回数:4
    ・スカーが出た回数:スキルマのため出ません
    ・スキルマ数:45

    スキル3の25%のおしゃれマッドハッターとスキル3の0%のJミニーを
    スキル5にできればいいなと思って引きましたが、出方が偏りすぎw

    先月、調子に乗って偶数月の常駐ツムと新ツムを全部スキルマにしたのが響いてます。
    まだそんなことができる立場じゃなかったみたいw
    とにかくコインが足りませ~ん!

  • のんご

    初めてコメントいたします。

    現在のリストで、ウォーリーとカールじいさん以外は全てスキルマですが、プレミアムボックス購入を押すと、フルコンプリートのお知らせが出ます。

    現在、上記2ツムは対象外なのかを、ゲーム内のお問い合わせから送信したところです。

    • むらちゃちゃ

      >のんごさん

      早速のご連絡ありがとうございますm(_ _)m
      結果が出るまで箱開け待ったほうがよろしいようですね(・・;)

    • 管理人

      のんごさん

      コメントありがとうございます!
      本件、他の方からもコメントがあり、現在問い合わせ中ですm(__)m
      返信きましたらすぐに追記しますね!
      のんごさんもお返事きたら同じ内容か確認したいのでまた教えてくださいm(__)m

      • のんご

        管理人様

        無事、ウォーリーとカールじいさんがボックスから出るようになりました。

        ラインゲームサポートからの返信は、まだかと思います。
        (見つけれていないのかも、、です。)

        いつも楽しく拝見しております!
        ありがとうございます‼︎

      • 管理人

        のんごさん

        お返事ありがとうございます!
        私の方では返事がきましたので、記事に追記しておきましたm(_ _)m
        無事出るようになって一安心です!!

  • ウォーリー

    新ツム第二弾(カールおじさん・ウォーリー)全く手つけてなかったのに、セレクト対象ツムしか出ないと思っておかしいなと思ったら、セレクト対象ツムスキルマにしたらフルコンプリートで引けなくなりました。
    ボックスのリストには載ってるのにおかしくないですかね?こういうイレギュラーな事やるのやめてほしい

    • むらちゃちゃ

      >ウォーリーさん

      それ、大問題ですね(--;)カールじいさんとウォーリーは今月中の期間限定なので、現在のセレクトをスキルマにしても出てこないといけません。運営に問い合わせなといけないですね。

      ということは、私達もカールじいさんとウォーリーが出てこないって事になりますね( ̄□ ̄!!)

      • むらちゃちゃ

        今のところの皆さんのコメント見る限り、今月の新ツムが出ていないような気がしますが・・・大丈夫なのかな?

      • メイメイ

        横レス失礼しますm(__)m
        むらちゃちゃさん♪
        今月の新ツム5体が非スキルマの状態で先ほど箱開けして、ジェットパックエイリアンは出ました。
        他の新ツムが出るか心配ですね(>_<)

      • むらちゃちゃ

        >メイメイさん

        ご返信ありがとうございます。セレクトついでにできれば新ツムもって考えている私としては、出てこないのは困るので報告ありがたいです。

        ですが、セレクトのみを狙っている方としてはカールじいさんとウォーリーが出て来る前に(分母が減るので)引いてしまうってのも一つの選択肢ではありますね。

        いつもコメントは拝見させていただいております。今後色々とお世話になるかと思いますが、その際はよろしくおねがいいたします^^/♪

      • とんとん

        試しに50回ぼど回してみましたが、カールもウォーリーも出てきませんでした。
        50回なんで誤差の範疇かもしれませんけど

      • メイメイ

        むらちゃちゃさん♪
        たしかにセレクトツムを優先に考えると、この状態で引いた方が分母が小さくて確率が高くなりますね~\(◎o◎)/!目からウロコの考え方です☆
        私もむらちゃちゃさんのコメントをよく拝見させていただいてます。鋭い洞察力にいつも驚いています(#^.^#)
        今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

    • 管理人

      ウォーリーさん

      コメントありがとうございます!
      本件、他の方からもコメントがあり、現在問い合わせ中ですm(__)m
      返信きましたらすぐに追記しますね!

      • ウォーリー

        管理人様迅速な対応をしていただきありがとうございます。

  • 初心者改め アロマ

    今引きました…11時に引こうとして用事をしていたら11時40分過ぎに…

    トリトン王・フィリップ王子・ジュディ・女王・ミスバ・蒸気船ミニー★

    6回で欲しいツムが出てくれました(涙)最初の5回はマイツムを蒸気船ミッキーにしましたが出ず、ラミレスにしたら1度で出ました。ジュディ・女王ときたのでイヤな予感がしましたが、プレチケ2枚と12万コインで終わり良かったです(>_<)

    • あ~ちゃん

      初心者改めアロマ様、こんにちは(^-^)蒸気船ミニー、6回でゲット、おめでとうございます\(^-^)/やりましたね\(^-^)/まだまだ、何かありそうな予感なので、お互いにコイン稼ぎ頑張りましょう(^-^)/

      • 初心者改め アロマ

        あーちゃんさん

        有難うございます(涙)
        これから何がくるか分からないので、コイン貯め頑張りましょう(`_´)ゞ

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      初心者改めアロマ様。

      6回でお目当のツムGETは嬉しいですね!おめでとうございます\(^o^)/
      今月はまだ半月以上も残ってますけど、あとは2回目のピックアップだけでしょうか?最近の過密スケジュールからすると何かありそうですね(^_^;)

  • むらちゃちゃ

    私には、美味しすぎるライナップです。

    ①おしゃれマッド→待っていた1体
    ②蒸ミニー→蒸気船はトリオで復活だろうと思っていたので、まさかのバラ出しにびっくりですが、逆にありがたいです。と、いうことはおそらく11月は・・・ですね( ̄ー ̄)ニヤリ、ピートは9,10月かな?
    ③スカー→スキル5の折り返しを過ぎています^^v

    さぁて、爆開けと参りましょうか( ̄▽+ ̄)/
    目指すは、3体とも(スカーは多分届く^^;)サライが鳴り響くあの場所まで(季節ネタwww)

    後ほど途中経過までですが、ご連絡致します。

    • あ~ちゃん

      むらちゃちゃ様、こんにちは(^-^)頑張ってください(^-^)/良い報告お待ちしております(^-^)

  • チュム助

    管理人様、いつもありがとうございます。
    消去系好き(下手くその裏返し)の自分にとって野獣の次に育てたいジャファー、ハデス、カイロレン、そして、お洒落さん…。
    これは引くしかないと挑みましたが、やはり撃沈でした。。。
    引いた回数:20
    セレクトの出た回数:7(お洒落1、スカー3、ミニー3)
    スキルマ数:24(毎月22+隔月2)
    シンデレラが2体も出たので良かったのですが、お洒落さんは去年も正月も今回も出ませんね。。。次回のピックアップに備え、今回は終了です。

    • チュム助

      皆さんのコメント見てたら、そんなにお洒落さんの確率悪くない?….とついつい追加20回。何とかお洒落さんがスキル4、スカーがスキルマまで残り2体、おまけでロッツォが常駐ツム30番目のスキルマになりました(^-^)
      でも、これでコイン計画が大幅変更です(-_-;)

      • チュム助

        残り2体になったスカー。去年一番お世話になっていたので、一気にラストスパート!
        ちょうど10回目で31番目のスキルマになってくれました(^-^)(^-^)(^-^)

  • 変化系

    お疲れ様です。いつも情報ありがとうございます。アンケート送信済です。
    おしゃれマッドハッターと蒸気船ミニー狙いで14回引きました。
    結果、おしゃれマッドハッター2体、蒸気船ミニー1体でした。スカーは出ず(シンバ、ナラは出たのに…)
    蒸気船ミニー→バースデーアナ→マレフィセントドラゴン→パスカル→サプライズエルザ→アラジン→おしゃれマッドハッター→
    ミスバニー→マキシマス→サリー→おしゃれマッドハッター→ハデス→シンバ→ナラ
    でした。マレドラ、サプエル、バスアナが出て良かった、スカーも欲しかったけど常駐なんでもう止めときます。

  • すかー5

    アンケート回答済みです。

    7回引いて、
    おしゃれマッドハッター 2回
    蒸気船ミニー 1回
    スカー 0回

  • のばたん

    アンケート済みです。
    6,7回目で限定組出てくれたので終了!ピックアップ分のコイン残って良かった…

  • 山下佳穂

    蒸気船ミニーだけ持ってないけど
    今月の新ツムまだ2体しか持ってない…
    ほんとにコインが足りない!
    セレクト引こうか迷うな、、、

  • 摘む摘む

    よく考えてみると

    毎月常駐ツム 27体
    隔月常駐ツム 24体
    8月の新ツム 5体

    マッドハッターとミニーは期間限定
    スカーは今月出ない常駐ツム

    合計59体の確率アップ(´⊙ω⊙`)

    高めの確率設定を切に願います

  • るるる

    おしゃれマッドハッター持ってないのでひきます♪
    私もコインが全然足りません(>_<)2回目のピックアップもひきたいから、早めにおしゃれマッドハッターがあたりすように!

  • かっつん

    ハチプー!!
    8/3は必ずハチプーでしょ。みんな来ると思ってるよ。なぜ来ない、残念。

  • 変化系

    おしゃれミニスカ、これはこれでありがたいです。
    運営も、ガチャ(中身が見えない)引いてラインナップを決めてるのかしら。

  • 匿名

    セレクトでこなかったってことはハチプーはピックアップかな?
    ピックアップだったらどうせ全引きするから助かる

  • 摘む摘む

    おしゃれマッドハッター
    持ってません

    スカー
    あと5体でスキルマ

    はい、引きます!
    当てに行きます!
    (`・ω・´)オシッ!

    こう意気込んだ時に限って蒸気船ミニーしか当たらないんですよねぇ
    (-ω-;)

  • くろぴよ

    おしゃれマッドハッターと蒸気船ミニーを持って無く、さらにスカー(現在slv3の0%)をコイン稼ぎの主力としていて消去数をもっと安定させたい私にとっては、激アツのセレクト確率アップです*\(^o^)/*
    絶対引きます!
    でもコインが厳しい(>_<)
    今後を考えても20回が限界です。
    嬉しいけど、スケジュールがハードです(・・;)

    • とみきっちゃん

      くろぴよさん
      初めまして。思わず投稿してしまいました。
      野獣が育つまではスカーにほんとお世話になりましたが
      自分の体験としては slv3→4になった時が一番違いを感じました。
      どうかたくさん出てきてくれますように(^o^)
      私もコインは少ないですが蒸気船ミニーがまだ居ないのでチャレンジします!
      お互い頑張りましょう!(^^)!

      • くろぴよ

        とみきっちゃん様

        はじめまして。
        返信ありがとうございました(^。^)
        ますますやる気が出てきましたo(`ω´ )o
        1体でも多く引きたいです。
        コインが少ないので深追いは出来ませんが^^;
        お互い、幸運に恵まれるといいですね!

      • とみきっちゃん

        くろぴよ様
        すみません、初心者ゆえに返信欄間違えて
        下の方に返信してしまいました・・・
        気が向いたら見てやってくださいませ

        管理人様 ややこしいことしてしまいごめんなさい

      • くろぴよ

        とみきっちゃん様

        ありがとうございます(^.^)
        下のコメントも読ませていただきました。
        お互い激アツでいきましょう!
        ドキドキします(^^;;

  • 通りすがりの者

    ミッキー&フレンズやリボンをつけたツムを指定しているミッション向けのラインナップでしょうかね。

    今月のどこかでハチプー復活あったらうれしいです。あるとしたら、2回目のセレクト確率アップかピックアップですね。
    コインが大変な事になりそうですが頑張ろうと思います。

    • ねこ

      通りすがりの者さん♪
      こんにちは(^-^)/

      私もハチプー復活希望です(*>∀<*)まだスキルマではないので(^^;なので今回はスルーです。
      コイン全然足りませーん(T-T)

      • 通りすがりの者

        ねこさん こんばんは!
        私もハチプーはスキルマではないです。
        もしも2回目のセレクトがあって復活したらスキルマにしたいです。
        ハチプー復活を願って今回は私もスルーします。

      • ねこ

        通りすがりの者さん(^-^)

        みなさんコイン不足みたいですね(^^;
        この前はアリエル、今回はハチプー願って頑張りましょー(^o^)/

    • とみきっちゃん

      くろぴよ様
      こちらこそ返信頂けるとは思わず うれしいです(#^.^#)
      スカーは結局slv5どまりで野獣に移行しちゃったし
      おしゃれさんも欲しいし
      私もくろぴよさん同様 激熱でいかせて頂きます!!
      管理人様にいい報告が出来るよう 頑張りましょう!

    • むらちゃちゃ

      >通りすがりの者さん、ねこさん

      こんにちは^^/
      自分は爆開けします( ̄▽ ̄)。カール爺とウォーリーの回収も兼ねて(先日までのはスルーしました。確率低かったみたいですし。)各1体は出てくれるでしょうしね^^;

      • 通りすがりの者

        むらちゃちゃさん こんにちは!
        おしゃれマッドハッターの復活はむらちゃちゃさんの予想が当たりましたね。おめでとうございます!
        爆開け応援してます!でもカールじいさんとウォーリーが引けないトラブルが起きてるようですね。
        早く解決する事を願ってます!

      • むらちゃちゃ

        >通りすがりの者 さん

        既にちょいと開けちゃいました^^;とは言っても、私は72時間をフルに使って、開ける時間帯は不定期ですが振り分けて開けていますので現在20数回で止まってます。ただ単に“ま、そんな簡単にでてこないよね~”と思っていた矢先でのトラブルでした。

        状況次第では今日は箱開けやめることになりそうですね。

      • ねこ

        むらちゃちゃさん♪
        こんばんは(^-^)

        トラブルがおきてたんですね!今回はスルーしてたので知りませんでした(>_<)爆開けお預けですね(^^;
        他でコメ見ましたが、それにしてもコイン数すごい‼

  • さくら

    うーん、多分この3体を狙うというよりは、サプエルとジャファーが欲しいので、それ狙いでちょっとだけ引くかも。

    あとは今月中にあるであろう2回目ピックアップと来月の新ツム&セレクトに賭けるため、コイン稼ぎに集中します。

  • 初心者改め アロマ

    まさかのラインナップで驚きです。これからを考えて引かないつもりでしたが、今見たら蒸気船ミッキーもっていなかった(>_<)早めに出てくれるといいな…

    2回目のピックガチャにハチプーが入っていることを願います´д` ;

    • あ~ちゃん

      初心者改めアロマ様、こんにちは(^-^)蒸気船ミッキーでなく、ミニーですが、ミニーがないのでしょうか?(^_^;)引かれるのであれば、どうぞいい引きになりますように…(^-^)/当方は、今回のセレクトは、スルーです(^_^;)

      • 初心者改め アロマ

        あーちゃんさん
        ご指摘有難うございますm(__)mミニーの方です!ミニーが出たら止めますが、この前の新ツムが早めに出たので嫌な予感が(*_*)
        あまりに出なかったら、今後を考え止めたいと思っていますが、手が止まるかしら(>_<)隣に止める監視役つけます!

      • あ~ちゃん

        初心者改めアロマ様、ミニーが早く引けるといいですね(^-^)/まだまだ、何かありそうな予感なので、お互いにコイン稼ぎ頑張りましょう(^-^)/

  • エイ

    蒸気船ミニーを持っていませんので、嬉しいです。
    でも、なぜこのタイミングで蒸気船ミニーですか?

    ハチプとモーグリは2回目のセレクトやピックアップで出るようにお祈ります〜〜〜

  • 雪華

    ある意味すごいラインアップですね(*_*)
    引くかどうか迷います…
    スカーはありがたいですね。私の場合、ほんとに出なくてf(^^;
    あれ、はちプーは??

  • KIRA☆KIRA

    わーい、しゃれマッド(^○^)
    引きまーす❤

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です