LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2017年8月16日18時以降、メールBOXに詫びの「プレミアムチケット」が1枚届いているという声があがっています。
このプレミアムチケットはなぜもらえたのでしょうか?
もらえている人ともらえていない人の違いはなんでしょうか?
今回のプレミアムチケット配布について詳細をまとめてましたm(_ _)m
なお、2018年7月17日以降にアリ王子の詫びとして配布されたスキルチケットとプレミアムチケットの記事は以下に書いています。
ツムツム アリ王子が下方修正で弱体化!8/20以降にアップデート!補填内容も判明!
8/16 18時以降、プレミアムチケットがメールBOXに届く
2017年8月16日18時以降、メールBOXにプレミアムチケットが届いているという声が出ています。
「お詫びの品をお贈りさせていただきます」という記載がありますが、何のお詫びなのでしょうか?
このお詫びは全員がもらえるわけではなく、一部の方だけがもらえるものですm(_ _)m
本件を以下で詳しくまとめました。
今回のお詫びの理由は?
今回のお詫びの理由は、2017年8月11日より開催された「セレクトツム確率アップ時の不具合」になります。
8月のセレクトツム確率アップの際に、以下の不具合がありました。
・セレクトツム確率アップ開始後、ウォーリーとカールじいさんが出ない状態になっていた
・フルコンプリートしていないのにガチャが引けなくなっていた
ウォーリーとカールじいさんがスキルマではない方が気がついたのですが、ガチャが引けない状態になっていたようです。
つまり、ウォーリーとカールじいさんはBOXから出てこない・・・という状況になっていたということですね。
まさかの短期の期間限定なの?!と焦った方もいたかと思いますm(_ _)m
今回のお詫びは、このセレクトツム確率アップ時の不具合のお詫びということになります。
なお、本不具合は8月11日17時すぎに復旧しています。
配布期間と配布対象者は?
今回のお詫びは、以下の配布期間になっています。
また、対象者も一部の方になっています。
配布対象者:8月11日11:00~17:14にプレミアムBOXを引いた方
対象者は上記の期間中にプレミアムboxを1回でも引いた方になるようです。
上記の期間中に引いていない方には届かないのでご注意くださいm(_ _)m
また、配布は順番に行っているようですので、個人差があるため気長に待ちましょうm(_ _)m
お詫びの内容は?
お詫びの内容は以下のものがもらえます。
BOXを引いた数に関係なく、プレミアムチケット1枚がもらえるようです。
久しぶりのお詫びですねw
ウォーリーとカールじいさん以外スキルマだった方はどうなる?
ここでふと気になったのは、ウォーリーとカールじいさん以外スキルマの方だったはもらえるのか?ということですね。
ウォーリーとカールじいさん以外スキルマの方は、ガチャが完売しています、という表示が出て引けない状態になっていました。
しかし、今回の対象者は「期間中にガチャを引いた方」になっています。
つまり、ウォーリーとカールじいさん以外スキルマになっていて、ガチャを引けなかった方はお詫びの対象外になってしまうのではないでしょうか。
もし、ウォーリーとカールじいさん以外スキルマの方でお詫びがもらえた方はコメント欄にて教えていただけますと助かりますm(_ _)m
せっかくなら、全員にお詫びしてくれてもいい気がするのですが・・・(゚-゚;)
completeしていませんが、該当の日に10回ガチャを回しました。
なぜかプレチケ5枚届きました。10回回したから?!
8/11 11時ジャストに4回回したけどまだお詫びがこない。本当に今日までに来るのでしょうか。
こういう方他にいますか?
そういえば引いた気がしますが、他のツムが出たのでこちら的には何の不具合も感じずでしたが、くださるものはもらっておきました。(android 使用)
もらったプレチケで早速引きましたが、狙っていたクルーズラミレスは出ませんでした(涙)
点数が反映されないのはどうして‼なんで?
ひみつさん
コメントありがとうございます。
点数が反映されない、というのはツムツムのアプリにスコアが反映されていないということでしょうか?
もしそうであれば、アプリを再起動してみてください。
それでも反映されない場合は、アプリ内からツムツムに問い合わせをしてみた方が良いと思いますm(_ _)m
管理人さま
いつも有益な情報ありがとうございます。
ところで今回のお詫びチケットですが、ウチの奥さん(iPhone使用中)は対象期間中にガチャ引いてないのに本日届きました。
奥さんはカールじいさんを持っていなく、今回のセレクトツム確立アップはスルーしてコインを貯め15日からのピクサー新ツム確立アップに備えていたので勘違いではありません。
まして11日11時~17時は私と一緒に買い物へ行っていた時間で主に奥さんが車を運転しておりツムツムをする暇すらなかったのです。
奥さんはラッキーと言っておりますが私(Android使用)のところにも来て欲しいです(笑)
ryoさん
コメントありがとうございます!
なんと・・・ラッキーガールですね!w
もらえるものはもらっておきましょ(^-^*)/
情報助かりますm(_ _)m
ダウンロード来た~w情報よろしくお願いします。
お詫びチケきました。私はよく分からないのですがこの時期にプレミアムチケットを
使ってガチャを引こうとした瞬間ゲームが強制終了しました。
ゲームを立ち上げなおしてみたけどチケットはなくなり、ガチャも引かれた形跡が
ありませんでした。
まぁ一回くらいいいかと泣き寝入りしていたんですがこの件とは違うのかな?
私も全く同じで、あ~損したなぁと思いつつ、どこに原因があるか判らず放置していました。
お詫びチケットは、これに対して来たのかも知れませんね。
カールじいさんとウォーリー以外スキルマだったので、コンプリート状態でBOX引けませんでしたが、お詫びのチケット届きました(^^)/
ちびハムさん
初めまして、
カールじいさんとウォーリー以外スキルマだった方もお詫びのプレチケ届いたんですね!
良かったです。(^^)/
運営さんもそこはきちんと把握されてるんですね。
私はすっかり忘れてたのですがその時間帯にセレクト狙いで引いてたらしく、プレチケ届いてビックリ!でも嬉しいです。!(^^)!
いつも更新ご苦労様です、ありがとうございます。
カールじいさん、ウォーリーはどうでもよく(むしろ要らない(すみません))
ただセレクト目当てで引いただけなのに、おまけでプレチケもらえてラッキー(なのか?すみません)でした。
こんにちは
ウォーリーもカールじいさんも持っていませんし、プレミアムボックスからは他のキャラクターがでてきましたが、チケット貰いました。
管理人さま
私は、8月7日にカールじい&ウォーリーをその日にスキルマにしたのでフルコンプリート状態でした。おしゃれマッド等がスキルマではなかったので、 8月11日のセレクトが始まった直後に引きました。
しかし、お詫びのチケットは届きましたよ。
状態関係なく、不具合の時間帯にBOXを引いた全員に配布してるんじゃないかと思います。
M35よーちゃんさん
コメントありがとうございます!
紛らわしくて申し訳ないです。
「カールじいさんとウォーリー以外スキルマの方」なので、カールじいさんとウォーリーのみがスキルマじゃない方ももらえたのかが気になったのです。
カールじいさんとウォーリー以外がスキルマになっていた方は、セレクトツムがスキルマになっていたわけなので、BOXを引いてもウォーリーとカールじいさんしかでません。
しかし、その方々はBOX自体があけられない状態だったので、対象外になってしまうのかな?と疑問が浮かんだのですm(_ _)m
こういうことになるであろうと予測して1回分チケットで引いておいて良かった
まあならなくても良かったけど
でもケチらず全員に配布すればいいのにとは思いますね
管理人さま
管理人さまのご意見、ごもっともですね!
私は、おしゃれマッド等のセレクトが始まった時点では、カールじいとウォーリーを含めて6体がスキルマではありませんでした。
セレクトが始まり、ボックスを開け、上記2体以外がスキルマになり、その次のボックス開けでフルコンプリートが出てしまったので、上記2体が対象外になっていることに気付きました。
セレクトが始まった時点で、上記2体以外がフルコンプリートになっていた方は、ボックスがひけなかったことになり、今回のお詫びのプレチケ対象外となってしまう可能性がありますね。
運営さんが、そこをふまえてお詫びプレチケを配布しているといいのですが、、。
私は、セレクトが始まって、ボックスをひいているので、プレチケをいただきました。
最後になりますが、管理人さまオリジナルのスコアチャレンジの企画、スゴイですね‼︎
スゴイ‼︎‼︎
素晴らしいです‼︎‼︎‼︎