ツムツム コイン稼ぎのコツ徹底解説【初心者向け基礎編~応用編】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で必要なコインの稼ぎ方の方法とコツを、初心者の方でもできるように徹底解説しました!
また、チェーン数に応じたコインの獲得枚数も一覧にしています。

基礎編、中級編、応用編と分けて紹介しますので、覚えてコイン稼ぎをどんどんしていきましょう!

初心者でもできるコイン稼ぎの方法・コツ!

coin-point

ツムツムでは、強いキャラクターを入手するにはプレミアムBOXやピックアップガチャなどを引かなくてはいけません。
ガチャを引くにはコインが必要ですが、できれば1プレイで少しでも多くのコインを稼ぎたいですよね!

そこで今回は、基本的なことにはなりますが、コイン稼ぎの方法・コツをまとめてみましたm(_ _)m
さらに、チェーン数に応じて獲得できるコインの枚数も一覧にしています。

【基礎編】コイン稼ぎしやすいツムを使う

jayro

コイン稼ぎ基礎編として、まずはコイン稼ぎしやすいツムを覚えましょう。
コイン稼ぎツムと言っても色々なスキルの特徴があり、自分のプレイ熟練度によってツムの使い分けをしていきたいところです。

それぞれ第一段階~第三段階で解説していきますね!

第一段階:使いやすい消去系スキルのツムを使う

第一段階として、単純に使いやすい消去系スキルかつ、初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいツムを使うようにしましょう。
例えば以下のツムが該当します。

これらのツムは、初心者の方でもコイン稼ぎがしやすく、さらにスキルレベルが低くても使えるツムです。
特にテクニックも必要なく、スキルを発動を重視するだけでOKなので誰にでも使いやすくなっています。

この他の初心者向けおすすめツムは別途以下でまとめました。

初心者向けおすすめのツム最強ランキング【高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ】はこちら

第二段階:少しテクニックが必要なスキルのツムを使う

第二段階として、少しテクニックは必要になりますが、コイン稼ぎができるツムを使うのがおすすめ。
消去系の中でもテクニック次第で、コイン稼ぎができるのは例えば以下のツムが該当します。

これらのツムは、斜めラインや縦ライン消去系のスキルを持っています。
消去系スキルですので、そのまま使用してもコイン稼ぎができますが、ジャイロを使うことでさらにコイン稼ぎ量がアップします。

ジャイロは初心者の方には少し難しいので、ある程度ツムツムの熟練度があがってから使用するのがおすすめ!
ジャイロについては、本記事の中級編で解説していますので、もう少し下もチェックしてください((φ(..。)

第三段階:1プレイのコイン稼ぎ量が多いツムを使う

ツムがある程度育ってきたら、1回でより多くコイン稼ぎができるツムを使いたいところ。
例えば以下のツムが該当します。

これらのツムは、中級者以上かつテクニックも必要になりますが、1プレイで稼げるコイン量は多くなっています。
特にハートが少ない場合に、1プレイでのコイン量を重視する方にオススメのツムです。

特にジェダイルークとガストンはコイン稼ぎ最強ツムになっています。
ジェダイルークやガストンがどのぐらいコイン稼ぎに向いているのか、以下で比較記事を書いていますのでこちらも参考にしてみてください。

ガストンとジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強ツムはこちら

この他、スキルマになったら強いツムを使うのも1つです。
スキルマのコイン稼ぎ最強ツムは以下でランキングにしています。

コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】はこちら

スキルマにするにはなかなか大変なので、スキルレベルが低くてもコイン稼ぎができるツムもランキングにしました。

スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】はこちら

【中級編】コイン稼ぎのテクニックを覚える

次にコイン稼ぎ中級編として、コイン稼ぎに使えるテクニックをまとめました。
このテクニックはコイン稼ぎだけでなく、覚えておけば今後色々な場面で使うことができます。

最初はうまくできないかもしれませんが、覚えておいて損はありませんのでぜひチェックしてくださいね。

その1:スキルをたくさん発動させよう

skillgauge6

コイン稼ぎをするには、1回でも多くスキルを使うようにします。
特に消去系スキルの場合は、1回でも多くスキルを使えば多くのツムを消せるので、コイン稼ぎができます。

スキルをたくさん発動させるには、スキルゲージ連打プレイでマイツムを持ち越すという方法も有効です。
マイツムを持ち越すことで、次のスキルを早く発動できるようになり、より多くのツムを消せることになります。

スキルゲージ連打のコツは何度か練習するとつかめますが、仕組みを知っておくとツムによって使い分けができます。
以下で詳しくまとめていますので、参考にしてみてください。

スキルゲージ連打のコツ!マイツムを持ち越してスキルを無駄なく使う方法はこちら

その2:ジャイロが必要なツムにはジャイロを使おう

jayro2

ツムのスキルによっては、ジャイロを使用したほうが多くのツムを消すことができます。
ジャイロと言っても、斜めライン、縦ラインとツムのスキルによって使い分けが必要になります。

少しテクニックが必要になりますが、ジャイロが活用できるようになるとコイン稼ぎの効率がアップしますので、使いこなしておいて損はありません。
ただし、Androidの古めの機種はジャイロを使うと動きが遅くなってしまい、効率が悪くなってしまいます。

ツムのスキルに合わせたジャイロの活用方法は別途以下でまとめました。
どのようにジャイロを使うのか、徹底的に解説していますのでこちらも参考にしてみてください。

ジャイロ機能の使い方・コツを徹底解説はこちら

その3:+Coinのアイテムを使おう

item-coin3

ツムツムには色々なアイテムがありますが、その中でも+Coinのアイテムを使用して、高倍率を狙うという方法も1つです。
+コインは使用すると、稼いだコインに対して1.1倍~51倍が付くようになっています。
(なお、51倍より上があるという報告もあります)

例えば1000コイン稼いで2倍の倍率が来た場合、2000コインがもらえることになります。
ただし、倍率は完全ランダムで必ずしも高倍率が来るとは限りません。

多くのコインを稼いで高倍率が来ると、かなりコインが増えることになりますね(^-^*)/
もちろん、+コインのアイテムを使用するには、素コインがある程度稼げていないとマイナスになってしまいます。

+コインアイテムのボーナス値や確率については以下でまとめました。
実際にどのぐらいの確率で高倍率が来るのか、参考にしてみてください。

コインボーナス・コインアップの倍率・確率検証はこちら

【応用編】チェーン攻略と獲得できるコイン数を知る

chain1

応用の知識として覚えておきたいのが、チェーン数によって獲得できるコイン枚数は決まっているということ。
例えば、ツムを10個繋げて10チェーンした場合のコインの獲得枚数は毎回同じになります。

さらに言えば、消去系スキルで10個を一撃で消した場合でも、チェーン数と同じコインの枚数がもらえます。
ただし、ツムのスキル効果によっては、獲得できるコイン枚数が異なるツムもいますので、その点はご注意ください。

チェーン攻略で注意すること

ツムツムは、3個以上のツムを繋げると消えます。
チェーンでコインを入手する場合、4個以上のツムを繋げるとコインが発生するようになっています。

つまり、ツムを3個繋いだだけではコインがもらえません。
コインをもらうには、最低限4チェーン以上はしないといけないということになりますm(_ _)m

これは、消去系スキルのツムでも同じで、消去系スキルを使ってツムを巻き込む場合、4個以上のツムを巻き込まないとコインは発生しません。

チェーン数に応じたコインの獲得枚数一覧

では、何チェーンすると何コインもらえるのでしょうか?
チェーン数に応じたコインの獲得枚数は以下で一覧にしました。

チェーン数 発生コイン数
3チェーン 0コイン
4チェーン 1コイン
5チェーン 3コイン
6チェーン 5コイン
7チェーン 7コイン
8チェーン 10コイン
9チェーン 13コイン
10チェーン 16コイン
11チェーン 21コイン
12チェーン 26コイン
13チェーン 31コイン
14チェーン 36コイン
15チェーン 46コイン
16チェーン 56コイン
17チェーン 66コイン
18チェーン 76コイン
19チェーン 86コイン
20チェーン 96コイン
21チェーン 106コイン
22チェーン 116コイン
23チェーン 126コイン
24チェーン 136コイン
25チェーン 146コイン
26チェーン 156コイン
27チェーン 166コイン
28チェーン 176コイン
29チェーン 186コイン
30チェーン 198コイン
31チェーン 210コイン
32チェーン 222コイン
33チェーン 234コイン
34チェーン 246コイン
35チェーン 258コイン
36チェーン 270コイン
37チェーン 282コイン
38チェーン 294コイン
39チェーン 306コイン
40チェーン 318コイン
41チェーン 330コイン

チェーン数に対するコインの増加量は以下のような仕組みになっているようです。

・5~7チェーンまで→+2コインずつ増加
・8~10チェーンまで→+3コインずつ増加
・11~14チェーンまで→+5コインずつ増加
・15チ~29チェーンまで→+10コインずつ増加
・30チェーン以降→+12コインずつ増加

チェーンが長いほど、1回で獲得できるコイン数が多いということですね!
53チェーンまでは情報提供で+12コインずつと判明しましたm(_ _)m

コイン稼ぎのコツを覚えて楽しいツムツムライフを!

coin2

ツムツムでは、コインがなければツムを入手したり育てることができません。
コイン稼ぎのコツを覚えて、少しでも多くコインを稼げるようにしていきたいですね(^-^*)/

特にハートが少ない方は、1プレイの稼げるコイン量を重視したいところです。
基本的なことではありますが、ツムツムを始めたばかりの方はぜひ覚えておくと、コイン稼ぎだけでなくイベントやビンゴでも使えたりします!

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントを書く際に「1~2秒ごとにキー入力が解除される」とのご指摘がありました。
当方で原因が見当たらないのですが、同様の不具合がありましたら、コメントまたはお問い合わせをいただきますと助かりますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

12件のコメント

  • やま

    夫婦で51倍出たって喜んでいたら、
    ともだちの最大獲得コイン枚数が198,180,864でました。
    何倍かはわかりませんが、点数の最大は600万ちょっとです。
    いったい何倍まであるのでしょう?

    • やま

      1,981コインだったとしたら、100,040倍だ❗

  • ガスターレン

    53チェーンも結果が出ました。
    474コインでした。
    やはり、12コインずつしか増えませんね。

    スクショ送ります。

    http://fast-uploader.com/file/7060604130842/

    http://fast-uploader.com/file/7060604161135/

    http://fast-uploader.com/file/7060604180936/

    • 管理人

      ガスターレンさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事を修正しました!
      とても助かりました!

  • さと

  • ガスター レン

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも早い情報ありがとうございます。
    予想も楽しく見ております!

    私、ガストンでコツコツとコイン稼ぎをしておりますが、40チェーンを超えての増加数が表と違います。

    40チェーンの時は318コインで、49チェーンまでは12ずつ増加し、その時は426コインでした。
    50チェーン以降は検証しておりません…

    • 管理人

      ガスターレンさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      こちらもう一度検証し直してみますねm(_ _)m
      少しお時間ください!

      • ガスター レン

        ラストボーナスのスクショを送ります。
        http://fast-uploader.com/file/7059765939866/

        http://fast-uploader.com/file/7059766005736/

  • tak

    攻略掲示板の方でも少し触れましたが
    コイン倍率51倍より上は存在しますよ。

    • 管理人

      takさん

      コメントありがとうございます!
      takさんの過去のコメントの倍率を見てみると、55倍にはなっていますね・・・。
      61倍があるという情報は見たことあるのですが、まだ証拠となるものが見つかっていません。
      こちらは引き続き情報収集していきますねm(_ _)m
      もしスクショが撮れたりしたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • ビギナー3ケ月

    チェーン数に応じたコイン獲得数が間違ってますよ
    チェーン数 獲得枚数
    0~3   0枚
    4      1枚
    5~7    1+2*(n-4)
    8~10  7+3*(n-7)
    11~14  16+5*(n-11)
    15~29  36+10*(n-14)
    30~39  186+12*(n-29)
    40~45  306+14*(n-39)
    とのことです。40チェーンより上は未知数ですが。
    この法則通りになるのならエルサの2階建てで確認可能なので検証されるとよろしいかと思います。
    こちらが所持するエルサはまだスキル4で2階建てでの検証が不可能でして;;

    • 管理人

      ビギナー3ケ月さん

      教えてくださりありがとうございます。
      確かに30チェーン以降のカウントが間違っていましたので、記事をすぐに修正しますm(_ _)m

コメントを残す