ツムツム ピーターパンのスキル評価!連打プレイでコイン稼ぎ力アップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2017年9月1日に追加された「ピーター・パン」のスキルは縦ライン消去系ですが、基本的にジャイロなしでスキル発動を重視することでコイン稼ぎができる高評価なツムになっています。
また、フィーバー前後の使い方も変えるだけでスコアアップ、コイン数アップに繋がります!

ここでは、ピーターパンのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『ピーター・パン』の総合評価
■『ピーター・パン』の入手方法と確率
■『ピーター・パン』のスキルとステータス
■『ピーター・パン』のスキルの特徴
■『ピーター・パン』の使い方のコツ
■『ピーター・パン』のスキル成長度
■『ピーター・パン』のビンゴ対応表
■『ピーター・パン』使用時に登場するサブツム
■『ピーター・パン』ってどんなキャラクター?

『ピーター・パン』の総合評価

peterpan

ピーター・パンの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ピーターパンのスキルは、縦ライン状にツムを消す消去系です。
実際は縦ラインというよりX系なので、ジャイロなしでも使えるところがいいですね(^-^*)/

スキル発動数も14個と軽めなので、初心者の方でも扱いやすいと思います。
スキルマになると7000コイン以上稼いでいる動画もあり、ジャイロ無しでこれだけのコイン数が稼げるのはかなり強いです。

カプセル系のイベントで、コイン稼ぎもしながら使えるツムではないでしょうか。
安定性もあり、優秀なツムですね(^-^*)/

ピーターパンVS野獣のコイン稼ぎ対決!

コイン稼ぎ最強と言われている、野獣とピーターパンを比較してみました。
どちらのツムがコイン稼ぎできるのか?テクニックの有無やプレイ時間など、徹底比較しています!

ピーターパンvs野獣!コイン稼ぎに向いているのはどっち?

『ピーター・パン』の入手方法と確率

ピーターパンは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
「You can Fly」の曲付きツムになりますが、曲付きのみ期間限定です。

10月1日以降は、曲なしのピーターパンが出現します。

追加日 2017年9月1日0:00追加

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年9月1日0:00~9月4日10:59 確率検証記事
2017年9月23日11:00~9月26日10:59 確率検証記事

『ピーター・パン』のスキルとステータス

peterpan1

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 972
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『ピーター・パン』のスキルの特徴

ピーターパンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルのイメージ

ピーターパンが画面に出てきたイメージです。

peterpan2

ピーターパンのスキルは縦ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去範囲が拡大していきます。

peterpan-gif

縦ライン状というよりは、Xライン状にツムを消していますね。
1本ラインではなく、2本ラインでツムを消しています。

スキル演出がキレイですね(^-^*)/

スキルレベル毎の消去数の目安

ピーターパンは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:16~21個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~23個前後
スキルレベル3 消去数目安:20~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~28個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~30個前後
スキルレベル6 消去数目安:29~33個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『ピーター・パン』の使い方のコツ

では、ピーターパンをどのように使うとコイン稼ぎや高得点が出せるようになるでしょうか?
ポイントをしっかり抑えれば、コイン稼ぎツムとして活躍できるスキルです!

以下で、ピーターパンの使い方のコツをまとめていきますね!

攻略法その1:縦ラインではなくXラインに近いのでジャイロ不要

ピーターパンは縦ライン状にツムを消しますが、直線の縦ライン状ではなく2本のXラインでツムを消します。

peterpan5

crush-icon クラッシュのような縦ラインではないので、基本的にはジャイロ不要でのプレイが可能です。

特に初心者の方は、ジャイロを使うよりもジャイロなしのほうがコイン稼ぎもスコアアップもしやすいかと思います。

また、ツムが下につまっていなくても、スキル効果範囲で画面上部のみえないところも消すようです。
つまり、ツムの詰まり具合を気にする必要はなく、下部がスカスカでもスキルを使えば上部で消してくれるということですね(^-^*)/

攻略法その2:スキル連打プレイでマイツムを持ち越してコイン稼ぎ!

ピーターパンは、スキル発動数が14個と軽めなのも特徴です。

ここを活用するには、スキル連打プレイがおすすめ。
マイツムを持ち越したほうがスキルの連射力もアップしますので、コイン稼ぎがよりしやすくなります。

また、前述したように画面の見えないところも消してくれるので、よりスキル連打プレイが活用できるツムです。

peterpan6

もうすぐスキルがたまるな・・・と思ったら、スキルゲージを連打しておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができるので、次のスキル発動も早くなります。

ツムのつまり具合を気にするよりも、スキル発動重視でプレイしていきましょう。

実際にどのようにプレイするとコイン稼ぎができるのか、プレイ動画をご紹介します!
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

コイン稼ぎの威力がすごいですね!!

ジャイロ無しでスキルゲージ連打プレイをしています。
ツムが詰まっていなくてもスキルを使っていますが、消去数もしっかり30以上あがっていることがほとんどですね!

7000コインはコイン稼ぎツムとしてかなり評価は高いです!

攻略法その3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

ピーターパンは消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

peterpan4

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、フィーバーゲージがすぐにたまり、再びフィーバータイムに入りやすくなります。
フィーバータイムは+5秒の恩恵があり、スコアも3倍なので、1回でも多く突入してスキルを使うことも高得点への鍵となります。

攻略法その4:ジャイロを使う場合は少しだけ傾ける

では、ピーターパンはジャイロプレイは全く不要なのか?というとそういうわけではなかったりします。
ジャイロを使う場合はほんの少し傾けるだけにするのが良いです。

peterpan3

傾けすぎると消去数が減ってしまうので、ほんの少し傾けるだけにしましょう。
そうすることで2~3個増やすことはできますが、ジャイロが苦手な方は使用しないようにしてください。

『ピーター・パン』のスキル成長度

ピーターパンのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ピーターパンのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

ピーターパンのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ピーターパンは、スキル1からでもコイン稼ぎができるツムです。
そのため、早熟型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ピーターパンは消去系スキルながら、スキル連打プレイがしやすいので高得点も出やすいツムです。
スキルの発動回数で変わってきますが、超上級者の方で1400万点出ている動画もありました。

これは消去系スキルの中であればなかなかのハイスコアだと思います(^-^*)/
がっつりスコア向けのツムではありませんが、スキルレベルを上げれば1000万点も狙えるツムですね!

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルの発動回数やテクニック次第でコイン数は変わってきますが、消去系スキルなのでコイン稼ぎの安定力があります。
ノーアイテムで上級者がプレイした場合、スキル1で1000コイン前後。
スキルマで3000コイン前後のコインが稼げます。

また、超上級者の方のプレイ動画では、スキルマのアイテムあり、ジャイロ無しで7000コイン以上稼いでいる動画もあがっていました。
消去系スキルでコイン稼ぎが手軽にできる優秀なツムですね(^-^*)/

『ピーター・パン』のビンゴ対応表

ピーターパンのビンゴ対応表です。

緑色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
縦ライン消去系スキルを持つツム一覧 耳が丸いツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 イニシャルがPのツム一覧
男の子のツム一覧 友達を呼ぶスキルを持つツム一覧
茶色のツム一覧 黄色のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ピーター・パン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
mater-icon メーター
(1,099)
perry-icon ペリー
(805)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

iyo-icon イーヨー
(648)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
patch-icon パッチ
(953)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
randall-icon ランドール
(835)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
stitch-icon スティッチ
(962)
souffle-icon スフレ
(1,169)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
donald-icon ドナルド
(795)
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
(895)
scrooge-icon スクルージ
(948)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
whip-icon ホイップ
(906)
dory-icon ドリー
(986)
salazar-icon サラザール
(1,226)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
orahu-icon オラフ
(1,109)
daisy-icon デイジー
(344)
genie-icon ジーニー
(1,002)
max-icon マックス
(904)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
piguretto-icon ピグレット
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
trump-icon トランプ
(884)
mary-icon マリー
(962)
boogie-icon ブギー
(1,245)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
(1,177)
xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
(658)
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
(815)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
deathtrooper-icon デス・トルーパー
(940)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
kyloren-icon2 カイロレン
(1,140)
k2so-icon K-2SO
(998)
holidaydonald-icon ホリデードナルド
(984)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
maleficent マレフィセント
(805)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
goofy-icon グーフィー
(491)
puffy-icon パフィー
(905)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
jack-icon ジャック
(805)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
zero-icon ゼロ
(1,570)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
perry-icon ペリー
(805)
spiderman-icon スパイダーマン
(1,179)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
ロック
(806)
アニバーサリーミッキー
(1,294)
アニバーサリーミニー
(890)
パルパティーン皇帝
(1,158)

『ピーター・パン』ってどんなキャラクター?

201709leek-2

キャラクターの正式名:ピーター・パン
同作品のツムツムキャラ:ティンカーベル、パレードティンク、フック船長

ピーターパンは、1953年にアメリカで公開されたディズニー長編アニメーションです。
日本では1955年に公開、日本語版は1963年、1984年には新しい吹き込み版が公開されました。

ウェンディたち姉弟のもとに、永遠の子供ピーターパンが自分の影を探しに現れ、ネバーランドへと冒険に旅立ちます。
人魚たちとの出会い、フック船長との戦い、空を自由に飛ぶ姿は、お子さんにとって憧れの姿でもありますね(^-^*)/

その他、2017年9月の新ツム

9/1追加新ツム パッチ
ティモシー
9/8追加新ツム ブルー・フェアリー
9/16追加新ツム トランプ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

26件のコメント

  • kise

    先週スコアが400万点以上でたのに300万点達成おめでとうと1万点しか届きませんでした。
    どういう事でしょうか?

    • 管理人

      kiseさん

      コメントありがとうございます。
      ちょっと質問の内容がわからないのですが、報酬がということでしょうか?

  • bB

    偶然でしょうが、ピーターパンツム登場と同じ時期に上演されているミュージカル『ファインディング・ネバーランド』超観たいです。関係ない話失礼m(__)m

  • あり

    ピーターパンのスキルが、中央を×型じゃなくて、右端と左端の縦2ラインで消すのですが、私だけでしょうか?

    • ライジング

      私もです。

      バクでしょうか?

      10回に1回くらいありますー。

    • イベリコ豚

      私も体験しました。

  • じょにーでっぷ

    久しぶりに降りも少なくなく、14個で消去、キャラも可愛い、曲付きと申し分ないツムだなぁと思います。ジェダイルークのジャイロに疲れた時はピーターパンでコイン稼ぎしようかな。僕的に癒しキャラです♪

  • 短足

    スキルマですが、スクルージくらいのジャイロ角度で54のみで5700コインまでは行きました^ ^

  • ぽむ

    初めまして
    ビンゴをやっていたところ、たまたま
    「黄色のツム」に当てはまる事が分かったのでご報告します!
    (黄色の要素がどこにあるのだろうか…?笑)

    • 管理人

      ぽむさん

      情報提供ありがとうございます!
      もしかすると髪の毛が反応した可能性がありそうですねm(_ _)m
      念のため私の方でも確認してから反映させていただきますね(^-^*)/

  • ロマンス田所

    ピーターパン症候群よろしくで育成を拒むかのようにレベル50になっている定番のばかりがサブツムで出やすい気がします。

  • まいぱぱ

    ピーターパンだけでない。
    たったのだろうが、34回でパッチ5回、ティモシー3回でピーターパンが0回。
    常駐だし欲しい訳じゃないけど、曲つきの内にこれだけ一体出てくれればよいのに。

  • ツムスキー

    あまり需要なさそうですが、ジャイロについて追記です。

    やはりクラッシュのように、スマホを真横ぐらいまで倒して縦4列に積み上げ、中央にスライドさせて消すやり方では、ピーター・パンでは30個ちょっとが限界のようです。

    恐らく、クラッシュが上部一直線に消去範囲が延びているのに対して、ピーター・パンはX型なので、途中で枝分かれしてしまっているせいだと思います。

    色々試してみた結果、既存の縦系ジャイロではピーター・パンの消去範囲にマッチしないので、野獣の斜めジャイロを発動の直前に、瞬間的に中央に戻すやり方のほうが37個前後で安定します。縦にと言うより台形に積み上げる感じですかね。大ツムを巻き込むと40超えも狙えます。

    ただしピーター・パンの消去範囲自体がわりと特殊なので、スキルマでないとあまりジャイロの意味が無いと思われます。

    個人的にクラッシュは5➡4&ジャイロで6000コイン普通に超えてくるので、同じ手間なら消去数の多いクラッシュを使った方がコインは稼げますね(^_^;)

    動画のようにボムキャンを利用して、降ってくるところをスキルで消すやり方がマスターできればそれが一番ですが…。

  • あっちゃん

    久しぶりの当たりツム♪♪♪

  • エイ

    ピーターパンの配色はメロンみたい〜〜笑

  • tak

    クラッシュやフック船長のように中央ラインに集めて消すと40前後消えますね。
    慣れてないやり方ですがそれでもスキルマ、ツム4で5000コインこえてきたので中々良いのではないでしょうか。

  • おにぎりこ

    はじめまして!
    ピーターパンがビンゴの「友達を呼ぶ」に反応したのでお知らせしますね!

    • 管理人

      おにぎりこさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • あおcha

    量消す!!

  • ツムスキー

    一応、縦消し系のスキルですが、ジャイロを使う場合は野獣と同じ斜め系で使った方がまだ消えますね。
    クラッシュに比べて縦の消去範囲が長くないので、縦ジャイロだと全然消えません。

    縦長のX型に消えるので、左肩を捨てて左足が残るくらいの軽い斜めジャイロで使うと大体34個くらい消えます。
    スキルマノーアイテムで3000素コインくらいなので、そこそこコインは稼げますね。

    やはり単純な消去系なので、初日の三体の中では一番安定してます。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かります、参考にさせていただきますm(_ _)m

  • ざとし

    ボムは巻き込みません。

  • ゆーき

    ピーターパンのレベル1のスコアは90で
    2になると108になりました。
    伸び幅が18とちょっと少ないですね。

    • 管理人

      ゆーきさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • 摘む摘む

    ウェンディとパンが手をつないで、下から上へと駆け上るスキル演出で2本ライン縦消し

    なんて予想してみましたがどうでしょうかwww

    • 築士建

      ウェンディはいませんでしたが二本ライン消しは当たってましたw
      小さいエックスになる感じに下から上への二本ラインでした。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です