ツムツム サンタジャックのスキルと使い方!使えない?弱い?強い?

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年10月24日に「サンタジャック」が追加されました。
ハロウィン企画3弾ということかわかりませんが、ナイトメアのジャックがサンタバージョンになっています(`・ω・´)

そんなジャックですが、弱い、使えないというコメントがちらほら・・・。
スキルの内容やスキルレベルの上限等が関係しているのでしょうか。

今回、サンタジャックのスキルとスキルの使い方、スキルレベルなどに加えて、高得点が出るのか、強いのか、弱いのかなど攻略法を検証していきます。

『サンタジャック』の入手方法

サンタジャックは、2014年10月10日~10月31日の期間開催されているハロウィンイベントで入手可能なツムです。

トリック・オア・トリートのイベントカード、3枚目をクリアすると入手出来ます。
イベントさえクリアすればだれでも入手出来るツムなのは嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

スペシャルツムということで、プレミアムBOXツム扱いになるようです(*´∀`)

また、ハロインイベントにバグがあって、このバグの被害に遭った人も無条件で入手できます。

ハロウィンイベントのバグ・不具合全貌!ピートが出る?

『サンタジャック』のスキル

santajack

サンタジャックのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 少しの間オートでツムを消すよ!
スキルレベル1 効果時間:3秒
初期スコア 100
最大スコア 1,570
スコア上がり幅 30
スキル発動に必要なツム数 15個

限定ツムということもあり、スキルレベルは1が上限になっています。
つまり入手した時点でスキルレベルMAXということなので、効果時間は最大で3秒ということになりますね。

サンタジャックのスキルは、オート機能が入っています。
ピグレットと似ているように見えますが、ピグレットはスキルゲージが溜まった時点で勝手にスキルを発動してくれるオートシステムです。

サンタジャックの場合は、スキル発動は自分でやらなくてはいけませんが、スキル発動中はオートでツムを消すよ!ということです。
消去系のツムにはなりますが、ちょっと特殊なスキルですね(; ̄ー ̄A

単純に消去するのではなく、同じツムをチェーンとして消していくので2014年10月24日現在では新しいスキルのタイプです。
チェシャ猫のスキルを少し新しくした感じですかね(`・ω・´)

『サンタジャック』のスキルの使い方とコツ

jack-skill

サンタジャックのスキルは、特殊なスキルではありますが、言ってしまえば消去系のスキルです。
スキルを発動すれば勝手に消していくので特に頭を使う必要はないかな?と思います。

ここで一つ気になるのは、サンタジャックのスキルが「同じツムをチェーンで消す」ということ。
他の消去系のツムの場合は、画面中央のツムが対象だったり縦ラインのツムが対象だったりします。
つまり、どんなツムでも関係なく消去していきます。

セバスチャンのように、自分のツム以外を消していく場合もありますが(・∀・;)

サンタジャックの場合は、同じツムを繋げて消していくので、もしも繋がるツムがいなかったらスキルの意味がないのでは?と思いますよね。

しかし、オートシステムということで、もしも消せるツムがいなかった場合は、勝手にツムをシャッフルして消せる状態にしてくれるんです(`・ω・´)
画期的!!

jack-skill2

さらに、消すツムはサンタジャックも対象なのでスキルゲージも溜まっていきます。

これらを踏まえた上で、スキルの使い方のコツをまとめると

・スキルゲージが溜まったらすぐに使う
・スキル発動後に発生したボムもすぐに使う

オートシステムに任せておけばOKという感じですね(*´∀`)

スキルゲージを無駄なく使っていけば高得点も狙えそうです♪

『サンタジャック』で高得点は出る?

あまり評価の良くなさそうなサンタジャックですが、実は結構な高得点が出せることがわかりました(`・ω・´)

サンタジャックを使うのであれば「5→4」のアイテム、「+bomb」のアイテムを使います。
「5→4」のスキルを使うことで、オートシステムの手助けをすることになるので、より長いチェーンを作ってくれます。

これが高得点を取るためのポイントとなりそうです。

実際にサンタジャックで300万点オーバーしている動画を発見しました。
スキル発動時のイメージも併せてご覧下さい。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

勝手にチェーンが出来てると、ちょっと怖いですよねw
誰かが触ってるみたいで、最初見た時は少し鳥肌がたちましたw

ハロウィンイベントカードのクリア報酬なので、今後登場するとしたら来年のハロウィンでしょうか?
逃してしまうといつ入手できるかわかりませんので是非ゲットしておきましょう!

『サンタジャック』のビンゴ対応表

サンタジャックのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがSのツム一覧
イニシャルがJのツム一覧 白い手のツム一覧
口が見えるツム一覧 白色のツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
時間を止めるスキルを持つツム一覧 鼻が黒いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

5件のコメント

  • みどりんご

    管理人さま

    最大スコアと上がり幅ですが、
    以前変更された時より前のデータではないでしょうか?
    ツムを所持していますが、現在レベル47でスコア1,480です。

    • 管理人

      みどりんごさん

      ご指摘ありがとうございます。
      最大スコアもスコア上昇値も以前のままでした・・・。
      記事自体も内容が古いので、順番に修正していきますねm(_ _)m
      取り急ぎ、最大スコアと上昇値は修正しました!

  • r12y05o21

    他にはスキルレベルを6までか3までにして下さい。

  • 匿名

    確かに、サンタジャックの復活をお願いします。

  • 池っち

    あと手に入ってないのはこの子だけ。
    早く復活して欲しいよ〜

コメントを残す