ツムツム ジョーカーグーフィーのスキル評価!コンボ攻略は出来る?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年10月のヴィランズイベントのクリア報酬として「ジョーカーグーフィー(Joker Goofy)」が追加されました。

ジョーカーグーフィーのスキルはランダムにツムを消す消去系。
既存のグーフィーのスキルを超えることは出来るのか?

ここでは、ジョーカーグーフィーのスキル評価と使い方をまとめています。
ジョーカーグーフィーは垂れ耳のコンボ攻略が出来るのか・・・?!

目次
■『ジョーカーグーフィー』の入手方法と確率
■『ジョーカーグーフィー』のスキルとステータス
■『ジョーカーグーフィー』ってどんなキャラクター?
■『ジョーカーグーフィー』のスキルの使い方と特徴
■『ジョーカーグーフィー』のスキル成長度
■『ジョーカーグーフィー』と他ツムの強さ比較
■『ジョーカーグーフィー』のプレイ動画
■『ジョーカーグーフィー』のビンゴ有効度
■『ジョーカーグーフィー』の総合評価
■『ジョーカーグーフィー』使用時に登場するサブツム

『ジョーカーグーフィー』の入手方法と確率

ジョーカーグーフィーは、イベントクリア報酬です。

追加日 2016年10月12日追加
登場期間 イベントクリア報酬

ジョーカーグーフィーの裏ワザ!

ジョーカーグーフィーは、入手後にメールBOXへ送られます。
メールBOXから取り出すことで、マイツムとして使用でき、スキル上げも出来ます。

でもちょっと待って下さい!
全部のジョーカーグーフィーを出すのはもったいないんです!!

イベントクリア報酬ツムは、ピックアップガチャで再登場するケースが多いです。
過去にもイベントクリア報酬のツムが、何度かピックアップガチャで復活しました。

ピックアップガチャでは、スキルマのツムがいる場合は「プレミアムチケット」に変わります。
ですが、イベントクリア報酬ツムならではの裏ワザを使うことで「スキルチケット」を入手できるチャンスが出来るのです(`・ω・´)

その方法はいたって簡単。

・イベントクリア報酬ツムは入手後、1体はメールBOXに眠らせておく(スキルマには出来ないですが我慢・・・)
・ピックアップガチャ等でそのツムが復活したら、ピックアップガチャを引いてスキルマにする
・スキルマになったら、メールBOXに眠らせておいたそのツムを取り出すことでスキルチケットに!!

この方法は、メールBOXに送られるイベントクリア報酬ツムならではの裏ワザです。
今回のジョーカーグーフィーも今後再登場する可能性を信じて、1体はメールBOXへ眠らせておくのも一つですm(_ _)m
絶対再登場するとは言い切れないですが、他のツムで代用できる方はぜひやってみて下さい!

『ジョーカーグーフィー』のスキルとステータス

jokergoofy1

ジョーカーグーフィーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 イベントクリア報酬
スキル名 ランダムにツムを消すよ!
スキルレベル1 消去数:16
スキルレベル2 消去数:19
スキルレベル3 消去数:22
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 3

『ジョーカーグーフィー』ってどんなキャラクター?

jokergoofy9

キャラクターの正式名:ジョーカーグーフィー/Joker Goofy
元ネタ:トランプのジョーカーの絵柄

ジョーカーグーフィーは、トランプのジョーカーの絵柄に書かれているのがグーフィーなので、ジョーカーグーフィーというようです。
トランプに書かれている絵とは違いますが、名前の意味はここから来ているようですね(^-^*)/

『ジョーカーグーフィー』のスキルの使い方と特徴

ジョーカーグーフィーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

ジョーカーグーフィーが画面に出てきたイメージです。

jokergoofy2

ジョーカーグーフィーのスキルはランダム消去系。
スキルレベルに応じて、消去数は増えていきます。

ちなみに、上記の画像でセバスチャンがめちゃくちゃ目立ってるのは気にしないでください・・・w
いつでもどこでもセバスチャンは目立ちますww

jokergoofy3

スキルレベル1だと16コのツムを消していきます。
消すのはジョーカーグーフィー以外のツムなので、スキル効果によってジョーカーグーフィーが消えることはありません。

逆に言えば、スキル発動後は画面上にジョーカーグーフィーが多く残っていることになるので、次のスキル発動をしやすくなります。
さらにツムの消去数が決まっているので、スキルをガンガン発動しても確実にその消去数を消すので扱いやすいという利点もあります。

ジョーカーグーフィーのスキルの使い方をまとめると

・消去数が決まっているので、スキルゲージが溜まったらすぐに発動する
・スキル効果はジョーカーグーフィー以外のツムを消すので、マイツムをためやすい

基本的に、スキル乱打プレイに向いているスキルなので、スキルゲージがたまったらどんどん発動していきましょう!

長所と短所

ジョーカーグーフィーのスキルは消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすくなっています。
長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・初期ツムスコアが400と高い
・スキル発動が13コと軽い
・消去数が決まっているので、スキル乱打プレイが出来る
■短所
・ツスコア上がり幅が10と少なく、最終ツムスコアが低い
・イベント報酬なので、スキルマはスキルレベル3までしかない

イベントクリア報酬ながら、長所が多いツムだと思います!
幅広い面で使える優秀なツムではないでしょうか♪

高得点を出すコツ

ジョーカーグーフィーは消去系スキルであり、さらにスキルレベル3でスキルマになるので、どうしても得点(スコア)には限界があります。
ツムレベル、サブツムレベル、プレイヤーレベルで異なりますが、800万点ほどは出せるツムです。

ジョーカーグーフィーで高得点を出すコツは、1回でも多くスキルを発動すること。
ランダム消去系で、消去数は決まっているのでスキル乱打プレイでガンガンスキルを使っていきたいところです。
なるべくならフィーバー中に多くのスキルを使うようにしましょう。

基本的には、消去系スキルなのでスキル発動を重視したいところです。

コイン稼ぎのコツ

高得点を取るコツと同様にはなってしまいますが、ジョーカーグーフィーは消去系スキルなので、とにかく1回でも多くのスキルを使うのがポイントになります。

コイン稼ぎのコツは、スキル乱打プレイで1回でも多くのスキルを使う。
ロングチェーンが作れる時は、ロングチェーンを作ってコインの枚数を少しでも多く増やす
ようにしてください。

ジャイロは有効か?

ツムツムのキャラクターによっては、ジャイロが有効か?という点も重要です。

ジョーカーグーフィーは消去系ですが、ランダムスキルです。
消去数は決まっていますし、消す場所もバラバラです。

ジョーカーグーフィーを使う場合はジャイロなしでのプレイがオススメです。

『ジョーカーグーフィー』のスキル成長度

ジョーカーグーフィーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

ジョーカーグーフィーは、スキルレベル1で16コのツムを消します。
スキルマになると22コまで増えますし、消去数は決まっているので、出来ればスキルマにしてから使いたいところです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジョーカーグーフィーは、消去系スキルであり、ボムも巻き込みません。
さらにスキルマはスキルレベル3なので、どうしてもスコアは伸び悩んでしまいます。

スコア稼ぎ用としては不向きのスキルですねm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去数が決まっているので、ツムの詰まり具合を見なくてもスキル乱打プレイが出来るツムです。
スキルレベル1でのコイン稼ぎ力は普通ですが、スキルレベル3(スキルマ)になると、そこそこのコイン数を稼ぐことが出来ます。

『ジョーカーグーフィー』と他ツムの強さ比較

ジョーカーグーフィーと同じ、ランダム消去系スキルを持つツムは複数います。
ジョーカーグーフィーと他ツムの強さ比較をしてみました。

グーフィーと比較

まずは、同じグーフィー同士での比較です。

joker-goofy-icon ジョーカーグーフィー
(13コでスキル発動)
goofy-icon グーフィー
(12コでスキル発動)
xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
(12コでスキル発動)
スキル1:16コ スキル1:10コ スキル1:14コ
スキル2:19コ スキル2:10~12コ スキル2:16コ
スキル3:22コ スキル3:12コ スキル3:17コ

同じグーフィーで比べると、ジョーカーグーフィーが一番消去数が多いです。
その分、スキル発動までに必要なツム数が1コ増えてしまっていますが、同じグーフィーシリーズであれば、ジョーカーグーフィーが一番使いやすいかと思いますm(_ _)m

プレミアムツム(ニック・メーター・チェシャ猫)と比較

では、同じプレミアムツムのランダム消去系と比較した場合はどうなるのでしょうか?
ジョーカーグーフィーはスキルレベル3でスキルマになるので、スキルレベル3での比較です。

mater-icon メーター
(14コでスキル発動)
nick-icon2 ニック
(13コでスキル発動)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(13コでスキル発動)
18~23コ 21~24コ 14~17コ

メーターとニックは、消す数にムラがあるので最大数消す時もあれば、最小数で消す時もあります。
その点、ジョーカーグーフィーは22コと決まっているので、安定性はありますね!

総合的に見て、スキルレベル3時点ではジョーカーグーフィーは使いやすいツムということになります。
ただし、メーターやニックなどはスキルレベル6まであがるので、あくまでスキルレベル3まではジョーカーグーフィーの方が使いやすい!ということですね((φ(..。)

『ジョーカーグーフィー』のプレイ動画

ジョーカーグーフィーの実際のプレイ動画をご紹介します。

スキルレベル3が上限なので、どうしてもスコアは伸び悩んでしまいますね・・・。
しかし、コンボやコインはなかなかの数を稼いでいます!

スキルも単純であり、消去数が決まっているので乱打プレイが出来るのも評価できますね(*゚∀゚*)!

『ジョーカーグーフィー』のビンゴ有効度

ジョーカーグーフィーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

ジョーカーグーフィーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 黒色のツム一覧
ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
耳が垂れたツム一覧 イヌのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略でジョーカーグーフィーが活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
20コ以下 10回以下 700EXPぐらいまで
チェーン系 大ツム系 コンボ系
250コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

コンボ攻略出来る?

ジョーカーグーフィーは、ビンゴの「耳が垂れたツム」に該当します。
耳が垂れたツムと言えば、ビンゴ15枚目21「240コンボ」攻略に苦しんでいる方も多いですよね・・・。

耳が垂れたツムを待ちわびて、やっと登場したジョーカーグーフィー!
コンボ攻略が出来る救世主になるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

ジョーカーグーフィーは、ランダム消去系です。
スキルを1回発動すれば、1コンボ、さらにボムも発生します。

5→4のアイテムをつければ、7~9チェーンがしやすくなります。
また、ジョーカーグーフィーのスキル効果によって、ジョーカーグーフィー以外を消すので、スキル発動後はジョーカーグーフィーのスキルゲージをためやすくなります。
スキルゲージを溜めつつ、7~9チェーンでタイムボムを狙いながら攻略することで、ジョーカーグーフィーでも耳が垂れたツムミッションの攻略は出来るかと思います(^-^*)/

ツムツムのテクニックがある程度ないとミッション自体が難しいのですが、クリアできていない方はぜひこの機会にジョーカーグーフィーで再挑戦してみてはいかがでしょうか♪

『ジョーカーグーフィー』の総合評価

ジョーカーグーフィーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ジョーカーグーフィーは、スキルレベル3でスキルマになります。

ランダム消去の中では、なかなかの消去数なのですが、スキルマ3なので既存のプレミアムツムよりは劣ってしまいます・・・。
ですが、スキル3で十分に使えるツムですので、イベントクリア報酬ツムとしては高評価になりそうです(^-^*)/
強さは極端に強いというわけでもなく、弱いというわけでもないのですが、これでスキルマがスキルレベル6だったらさらにもう少し評価は高かったかと思います。

見た目もカワイイので、ぜひイベントに参加してジョーカーグーフィーをゲットしておきましょう。
ランダム消去系は、イベントで使える場面が結構ありますので、今後の活躍にも期待できそうです!

『ジョーカーグーフィー』使用時に登場するサブツム

ジョーカーグーフィーを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

dumbo-icon ダンボ
(1,109)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
jack-icon ジャック
(805)
ana-icon アナ
(1,266)
perry-icon ペリー
(805)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
zero-icon ゼロ
(1,570)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
pascal-icon パスカル
(1,570)
mary-icon マリー
(962)
sven-icon スヴェン
(1,109)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
piguretto-icon ピグレット
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
arlo-icon アーロ
(880)
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
(1,250)
jiminy-icon ジミニー
(952)
mater-icon メーター
(1,099)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
daisy-icon デイジー
(344)
woody-icon ウッディ
(805)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
birthday-ana-icon バースデーアナ
(1,129)
randall-icon ランドール
(835)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
genie-icon ジーニー
(1,002)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
mike-icon マイク
(962)
tip-icon チップ
(344)
rex-icon レックス
(942)
iyo-icon イーヨー
(648)
donald-icon ドナルド
(795)
belle-icon ベル
(864)
ariel-icon アリエル
(825)
triton-icon トリトン王
(1,296)
souffle-icon スフレ
(1,169)
stitch-icon スティッチ
(962)
orahu-icon オラフ
(1,109)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
haunted-dale おばけデール
(962)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
tonsuke-icon とんすけ
(1,109)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
angel-icon エンジェル
(1,266)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
ursula-icon アースラ
(1,110)
dory-icon ドリー
(986)
r2d2-icon R2-D2
(972)
yoda-icon ヨーダ
(1,250)

その他、2016年10月の新ツム

10/1追加新ツム ジャファー
クルエラ
フック船長

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

41件のコメント

  • なりりん

    管理人様
    いつもちょくちょく覗かせていただいてクリアの参考にさせていただいております。
    先ほどサブツムとしてブライドラプンツェルが出ましたのでご報告させていただきます!
    お忙しい中いつもたくさんの情報を載せてくださってありがとうございますm(__)m

    • 管理人

      なりりんさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

      • なりりん

        追加でバズとジェシーもお願いします!!
        ジョーカーグーフィー可愛くてコイン稼ぎが出来るので育ててます♡
        また一覧にないサブツムが出たらお知らせしますね!!

      • 管理人

        なりりんさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        追記しました♪

        ジョーカーグーフィーカワイイですよね(*´∀`*)ゞ

      • なりりん

        管理人様
        更に追加で、エンジェルと白うさぎもお願いします!!

      • 管理人

        なりりんさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        追加しました♪

      • なりりん

        管理人様
        更に追加でアースラもお願いします!!
        パレードシリーズのツムが全く出てきてくれず、相変わらずジョーカーグーフィーさんを使ってる私です(^^;)
        また別のツム出てきたらお知らせします!!

      • 管理人

        なりりんさん

        いつもありがとうございますm(_ _)m
        記事に追記しました♪

        なりりんさんにパレードシリーズのツムが出ますように><!!

      • なりりん

        1コ書き忘れました…
        ドリーも追加です!!

      • 管理人

        なりりんさん

        ありがとうございます!
        ドリーも追記しましたm(_ _)m

      • なりりん

        管理人様こんばんは!!
        月が変わってすぐヨーダとR2D2が出ました。
        ちなみにパレードシリーズは1コも出ず、やたら出まくったランドールがスキレベ5まで上がりました(^^;)

  • ばぁば

    ここに書く事ではないかもしれませんが…
    イベント報酬ツムをメールに保存して後々ガチャで出るのを待つようにしていたのですが、試しに1つを眠らせたままでスキチケでスキルマにしてメールから出してもスキチケがもらえました。
    これならスキチケも減らず、我慢も必要なく、ガチャで出た時はスキチケになるので良いように思います。

    • ぎゅん

      ばぁばさん

      スキルマの状態で「ガチャを引く」とプレチケになります。これは報酬ツムに限らず、常駐ツムでも同じですね。
      スキチケになるのは、スキルマの状態で「メールボックスから取り出す」ときだけみたいですよ!

      • ばぁば

        そうでしたね。そう上手くはいかないですよね。
        教えて頂きありがとうございますm(._.)m

  • まる

    こんにちは、ジョーカーグーフィー使ったらサブツムにトリトン王とスフレがおちてきましたよ!また一覧にないやつおちてきたら報告させていただきますね!

    • 管理人

      まるさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

      • まる

        一覧にないサブツムおちてきました!

        スティッチ
        オラフ
        ヤングオイスター
        おばけデール
        ハワイアンスティッチ
        とんすけ
        サリー(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

      • 管理人

        まるさん

        情報提供ありがとうございます!
        記事に追記しましたm(_ _)m

  • はろ

    犬のツムとしても扱われましたよ!

    • 管理人

      はろさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • エイ

    管理員さん
    おはようございます

    今朝、アリエルも出てきました。

    よろしくお願いします。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • エイ

    整理しました。一覧に出ないサブツムです。

    おしゃれマッドハッター
    ジミニー
    メーター
    マックィーン
    デイジー
    ウッディ
    リトリグリーンメン
    バースデーアナ
    ランドール
    ベイマックス
    チェシャ猫
    ジーニー
    マッドハッター
    マイク
    チップ
    レックス

    イーヨー
    ドナルド
    ベル

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
      記事に追記しました!
      たくさん教えてくださりありがとうございます^^

      • エイ

        管理員さん

        お返事ありがとうございます。
        いつも情報をご提供頂きまして誠にありがとうございます。
        大変助かります。
        今後とも宜しくお願いします。

  • エイ

    管理員さん

    使用時に登録するサブツムですが、
    一応、下記のツムが出ました。

    おしゃれマッドハッター
    サリー
    ジミニー
    メーター
    マックィーン
    デイジー
    スクランプ
    ウッディ
    マリー
    リトリグリーンメン
    バースデーアナ
    ランドール
    ベイマックス
    チェシャ猫
    ジーニー
    アーロ
    マッドハッター
    マイク
    ピグレット
    チップ
    レックス

  • つむんちゅ

    スキル発動画面の下の文章が
    「スキルレベル1だと19コのツムを消していきます。」となっています
    16コの誤りかと存じます

    • 管理人

      つむんちゅさん

      教えてくださりありがとうございます!
      記事を修正しましたm(_ _)m

  • さく

    みなさん、ジョーカーグーフィーさんは
    ビンゴのコンボ240の救世主になりますか?

    • 楽天太郎

      私には難しいようです。
      試してはいますが、とても見づらい。
      消去数は多いので
      スキル発動でフィーバータイムに
      移行しやすいですが…
      次の耳垂れツムを待つことになりそうです(笑)

  • ミケロ

    スキルレベル2で消去数19、レベル3で22です。
    スキルレベル3で1度だけ5→4のみ使用でやってみたところ、2500コインくらいの稼ぎでした。
    スキルではジョーカーグーフィー以外を消すのでスキル連打しやすくてコイン稼ぎに良さそうです!

    • 管理人

      ミケロさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • エルサ使い

    スコア上がり幅10
    垂れ耳対象ツムですがスキル1で消去数16なんでタイムボムは厳しいかと。。。

    • 管理人

      エルサ使いさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!
      スキル効果でのタイムボムは狙えないですが、マイツム以外を消すので、スキル発動後の7~9チェーンは狙いやすそうです♪

  • ふうが

    ジョーカーグーフィーのスキル1ですが
    発動数が13
    消去数が16でした´д` ;
    即出ならすみませんm(_ _)m

    • 管理人

      ふうがさん

      遅くなりましたが、情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • おそかれはやかれ

    「宇宙海賊グー☆フィー」

    ごめんなさい言ってみたかっただけです。☆だけのことなのに・・・。

    • 管理人

      おそかれはやかれさん

      思わず笑ってしまいましたw
      マダガスカル!ココ!ですね(*゚∀゚*)!
      懐かしいですw

    • ゴー☆ジャス

      ファンタ☆スティック!

  • 楽天太郎

    ジョーカーと言うくらいだから
    単純にランダムに消えるだけじゃなくて
    今までにない要素があることを期待してます。
    スキル発動がグーフィーより軽いとか
    タイムボム発生の確率が高いとか
    スキルでジョーカーグーフィーだけ消して
    次のスキルに繋がるとか
    楽しみ…(笑)

  • こつこつ

    管理人さま、いつも素早い情報提供ありがとうございます(^^)

    ジョーカーグーフィー、可愛い♪
    目の☆マークがチャーミングです。コンボに期待したいところですが、☆が散らばった所がランダムに消える。何て勝手に予想してます♪(´ε` )。イベント報酬ツムですが楽しみです!

コメントを残す