ツムツム エンジェルのスキル評価と使い方のコツ!強い?ビンゴやイベントでも大活躍!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のエンジェルは、スキル効果中はツムが2種類になる変化系のスキルですが、スキル評価はどうでしょうか?
エンジェルの使い方のコツとあわせて、強いツムなのか考察していきます!

目次
■『エンジェル』の総合評価
■『エンジェル』の入手方法と確率
■『エンジェル』のスキルとステータス
■『エンジェル』のスキルの特徴
■『エンジェル』の使い方と高得点のコツ
■『エンジェル』のスキル成長度
■『エンジェル』のビンゴ対応表
■『エンジェル』使用時に登場するサブツム
■『エンジェル』ってどんなキャラクター?

『エンジェル』の総合評価

angel01

エンジェルの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

エンジェルは、スキル効果中はツムが2種類になる変化系スキルになります。
ツム変化系は得意不得意が別れるスキルなので、スコアやコイン稼ぎ力も人によって大きく異なります。

ただ、イベントやビンゴのマイツム、効果ボム、チェーン攻略で意外に力を発揮するツムです!
普段使いには向いていないツムですが、ミッションで使えるので持っておいて損はありません。

スキルチケットを使う価値はないので、BOXからコツコツ育てていきましょう!

『エンジェル』の入手方法と確率

エンジェルは、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムです。

追加日 2015年6月1日0:00追加

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年6月1日0:00~6月4日10:59 確率検証記事
2015年6月17日11:00~6月20日10:59 未検証
2015年6月27日11:00~6月30日23:59 未検証
2015年8月21日11:00~8月24日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

『エンジェル』のスキルとステータス

angel10

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 少しの間 2種類だけになるよ!
スキルレベル1 効果時間:5.0秒
スキルレベル2 効果時間:5.4秒
スキルレベル3 効果時間:5.8秒
スキルレベル4 効果時間:6.2秒
スキルレベル5 効果時間:6.7秒
スキルレベル6 効果時間:7.0秒
初期スコア 90
最大スコア 1,266
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 19
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『エンジェル』のスキルの使い方と特徴

エンジェルのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

エンジェルが画面に出てきたイメージです。

angel2

スキルを発動させると、スキルレベルに応じたスキル効果時間のぶんだけ、ツムが2種類になります。
同じスキルを持つオズワルドは前姿と後ろ姿でしたが、エンジェルはスティッチと2種類になるので見やすいですね。

angel-gif

エンジェルのスキル効果中は、ツムが2種類になるので「エンジェルだけ消せばスキル発動ループ!!」と思いますが・・・。
スキル効果中に消したエンジェルは全然溜まっていきません。
もちろん消せば溜まりますが、通常時よりも全然溜まらないようになっていますので、スキルループし放題!というわけにはいきませんでしたo(TヘTo)

『エンジェル』の使い方と高得点のコツ

エンジェルは、ビンゴやイベントのミッションでも活躍ができます。
使い分けの方法と、高得点のコツを以下でまとめていきますね。

攻略のコツ1:マイツム系のミッションで大活躍!

angel3

エンジェルはスキル効果中にツムが2種類になります。
この時消したマイツムはスキルゲージにそのまま反映されないのですが、マイツムを消した数はしっかりとカウントされます!

ビンゴやイベントの「マイツムを○個消そう」というミッションで使えます。

攻略のコツ2:効果ボムも狙いやすい!チェーン攻略も!

angel10

スキル効果中はツムが2種類になるということで、スキル効果中は1種類のツムをどんどん消していき、効果が切れる前にいっきにロングチェーンを作れば、他の効果ボムも狙えます。
チェーン系ミッションでも使えるようになり、意外に万能なツムです。

特に9~11チェーンでタイムボムが狙いやすく、チェーンも作りやすいので、タイムボム系ミッションで使えます(^-^*)/

攻略のコツ3:高得点を狙う場合はタイムボム狙い攻略!

angel11

エンジェルで高得点を狙うには、スキル効果中に9~11チェーンでタイムボム狙いをします。
目についたエンジェルかスティッチを9~11チェーンになるようにどんどん繋げていきましょう。

この時、9~11チェーンを意識しすぎるとスキル効果があっという間に切れてしまいます。
ちょっと長めにチェーンが出来たかな?ぐらいの感覚で、何回も繋げるようにしてください。

タイムボムが出なくても、ボムが量産できればフィーバーゲージも溜めやすくなります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ツム変化系が得意な方であればスコアの伸びしろはなかなかあると思います(^-^*)/
ただ、得意不得意が別れてしまうスキルなので、練習が必要ですねm(_ _)m

『エンジェル』のスキル成長度

エンジェルのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

エンジェルのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 21

スキルの成長スピード

エンジェルのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

エンジェルはスキルレベルが上がれば、効果時間も伸びます。
もちろんスキルレベルが高いほうが使い勝手はいいのですが、劇的に変化することはなく緩やかに成長しますので、成長スピードとしては普通になるかな?と思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系なのでスコアの伸びしろはありますが、得意不得意がかなり別れるスキルです。
スコアの幅も200万点~1300万点前後とかなり差が出てしまうので、ツム変化系が得意な方はスコアが出やすいです。
どれだけタイムボムが出るかでも変わってくるので、スコアの安定性がないですねo(TヘTo)

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系なので、ロングチェーンがどれだけできるかでコイン稼ぎ力も変わってきます。
特にエンジェルの場合、スキル効果中はタイムボム狙いをした方がいいので、コイン稼ぎ力はあまりありません・・・。

『エンジェル』のビンゴ対応表

女の子のツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 耳がとがったツム一覧
口が見えるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『エンジェル』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
woody-icon ウッディ
(805)
donald-icon ドナルド
(795)
daisy-icon デイジー
(344)
pooh-icon プー
(648)
goofy-icon グーフィー
(491)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

lady-icon レディ
(1,109)

『エンジェル』ってどんなキャラクター?

angel9

キャラクターの正式名:エンジェル
同作品のツムツムキャラ:スティッチ、スクランプ、リロ、ハワイアンスティッチ

エンジェルはスティッチの彼女で、エイリアンの中でも数少ない女の子のキャラクターです。
年齢的にはエンジェルの方が歳上なんですよ(^-^*)/

エンジェルの能力は聴く者の行動を操る歌声という変わった力を持っています。
エンジェルの歌声を聴くと、良い子は悪い子に変貌してしまいます。
これを元に戻す方法は歌を逆さまに聴かせること!

ちなみに、エンジェルよりもあとに作られたエイリアンには効果がないので、スティッチにもききません!

ピンクのエイリアンってなんか可愛いですよね~♪

その他、2015年6月の新ツム

6/1同時追加新ツム ハワイアンスティッチ
イベント報酬ツム リロ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

17件のコメント

  • unknown

    エンジェルとオズワルドの違いですが、エンジェルはスキル効果中に基本スコアが2倍になるのに対して、オズワルドは通常時と変化がないようです。ですから、同じスキルレベルでもスコアに関してはエンジェルのほうが有利ということになります。

    ハート目スティッチを繋いだ時の基本スコアは・・・
    2×(エンジェルのツムスコア×チェーンの長さ+チェーンボーナス)

    スキル効果中にエンジェルを繋いだ時の基本スコアは・・・
    2×(エンジェルのツムスコア×チェーンの長さ+チェーンボーナス)ー(エンジェルのツムスコア+150)×(1~?)

    エンジェルを繋いだときだけ謎の減点があるので正確な計算式は不明ですが、減点はごくわずかですので、「エンジェルのスキル中は得点二倍」と覚えておいてよいと思います。

  • 怒り心頭

    逆にスヴェンのように濃すぎると目立ちすぎてパステル系探すの大変ね…

    メガネの度が悪いっていうのもあるけど。
    ↑老眼じゃ無いよ

  • みっちー

    エンジェル
    エルサ
    マリー
    ダンボ
    最後にグーフィーだったら良かったけど、この組み合わせはちょっと視覚的にしんどかったです(^-^;

    『この組み合わせはないだろ(怒)』ランキング

    も、お暇なときにお願いできたらな・・・

    楽しそうじゃないですか!?

    • kika

      みっちーさん

      面白い提案ありがとうございますヾ(*・∀・)/

      これは、ぜひ当サイトを見ている方皆さんの画像やコメントを集めて作りたいですね♪
      ちょっと検討してみます(´ω`*)

      • みっちー

        kikaさん、とまとーさん、くまーさん

        ありがとうございます!

        不平不満ではなく、『こんな組み合わせで見辛かったー』とか、派手すぎて『目が痛くなったー』とかとか
        いろいろ出てきそうで良かったですp(^-^)q

        スクリーンショットの練習しときます(^-^;

    • とまとー

      みっちーさんの4種類はどれもパステルカラーですからねー
      私が経験したダンボとドナルドとエルサの3種類よりヒドいですねw

      私が最もやりにくかったのは、リトルグリーンメンとパンプキンミッキーでした
      つながると思ったのが全然つながらないから焦りましたね

      リトルグリーンメンはハチプーとかレディとか黄色系と一緒に出るからキライですね
      ペリーとかの緑系とも一緒にでますし、どういう分類なんでしょうね
      ゲットしなきゃ出ないツムなら、ゲットしないままにしときたいNo.1です

      私は色弱なので、パズドラみたいに色を濃く判別しやすくするモードが欲しいと常々思ってます

    • くまー

      見分けづらいという意味ではなく、目に悪い、って組み合わせもありますよね
      パスカルとセバスチャンとプーさんの赤緑黄が同時に来た時とか

      • いちご大福

        わかります・・・スヴェンとロッツォが一緒にでたときは色が重た過ぎてかなり目に悪かったです。

    • ふみねこ

      みっちーさん、kikaさん
      それ、楽しそうですね(*^-^*)

      私は点数やコインが高かったとき、結構スクショはしていますが…。
      あと、前回ハート100コ購入したとき、ほぼ全部スクショしてみました(笑)
      マイツムは5つくらい限定ですが^^;

      私は普通の組み合わせが多いですが、夫はハチプーとプーとか、白系ばかりとか、有り得ない組み合わせがよくでるらしいです。

      私的には、スヴェンとグーフィーが一緒に出てくると辛いです^^;

      • ふみねこ

        追記です~^^;
        どのツムの時もでてきてほしくないのが、バズ…。
        私にはすごく見にくくて(>_<)
        あと、とんすけも私には見づらいツムです。

    • あんまん

      みっちーさん、それよーくわかります
      ^^;
      エンジェル
      イーヨー
      マリー
      ティンカーベル
      がイーヨーとエンジェルが辛かったです。薄いシリーズ&ピンク系?ムリムリ
      (^^;;

      あと、グーフィーとスヴェン一緒も萎えます
      (ーー;)

      • ありえる

        思わず追記

        イーヨー、エンジェル、バズ・ライトイヤー、ドナルドの組み合わせでした。

    • QQQ

      ピノキオが最悪です。
      帽子の色が目立つ上に顔と完全に2色あるので他のどれと組み合わせてもジャマです。こんなの引きたくなかった!

  • 匿名平社員

    スキル発動中に消したスティッチの数は、エンジェルの数としてカウントされるのでしょうか…。

    • タピオカ

      されません。

  • 匿名

    公式には「エンジェルと”一緒に消せる”ハート目のスティッチ2種だけになるよ」とありますので、
    エンジェルとスティッチを繋げて消せるのかとおもってしまいました(繋がりません)。
    受け取り方が違うのでしょうか…
    公式さんの間違いでしょうかねえ?

    • ケント

      修正されて、少しの間エンジェルとキスマークスティッチの2種になるよに変更されました。

コメントを残す