ツムツム スキルチケット使用おすすめツム&スキルマ最強ランキング【最新版】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のスキルチケット使用おすすめツム&スキルマ最強ランキングを作りました。

本ランキングを作ろうと思ったきっかけは、「スキルチケットをどのツムに使ってスキルレベルをアップさせたらよいか」に悩んでいる方が多かったからです。
スキルチケットを使うツムに迷った際には、ぜひ本ランキングをチェックしてみてください!

※本ランキングは随時最新版に更新していきます!

スキルチケットはどう考えて使用するのがよい?

skillticket-osusume

ツムツムのアイテムの中で、スキルチケットは好きなツムのスキルレベルを上げることが出来るアイテムです。

スキルチケットはスキルマにしたときに強くなるツムに使いたいものです。
単に好きなツムのスキルを上げるために使うのではもったいない貴重なアイテムですので・・・・。

どのツムに使うかと考えた際には、

・高得点を優先する
・コイン稼ぎを優先する

というように大きく2つの選択肢に分かれると思います。
コイン稼ぎも大切なのは、コインをたくさん稼げるようになることで、プレミアムBOXやピックアップガチャなどをたくさん引けるようになるからですね。

もし手持ちのスキルチケット数で最大効果が得られない場合は、「様子見(保留)」という選択肢も考えるようにしてください。
こういう選択もわりと重要です!

スキルマツム最強ランキング

まずはスキルマツムの『高得点重視ランキング』と『コイン稼ぎ重視ランキング』を作りました。
どのツムが強いのか?を知って、スキルチケットを使うツムを考えてみてください。

ランキングはわかりやすいように順位化しましたが、順位が一つ二つ違うからといって決定的に違うというわけではありません。
端末による違い、各自の得意・不得意、各ツムの攻略熟練度(練習)もありますので、だいたいのイメージというふうに捉えていただければと思います。

各キャラをタップ(クリック)すると、キャラ評価記事をご覧いただけます。

【注意】ツムの名前と画像が合わない場合があるようですが、実際にはずれていません。
これは過去のキャッシュが残っているせいですので、表示がおかしい場合は「キャッシュをクリア(履歴削除)」してご覧いただくと正常に表示されますm(__)m

高得点ランキング

まずは、高得点を重視したランキングです。
とにかく高得点を出したい!という方にオススメのツムをまとめましたm(_ _)m

消去系、ツム変化系の得意ジャンルで変わってくると思いますが、皆さんの意見もぜひお待ちしています!!

順位 ツム(キャラクター)
1位 cinderella-icon2 シンデレラ
2位 エルサ&サラマンダー
3位 piguretto-icon ピグレット
4位 jediluke-icon ジェダイルーク
5位 邪悪な妖精マレフィセント
6位以下のランキングと各キャラの寸評は別途以下記事で詳しく紹介しています。

高得点の裏ワザ・コツと高得点キャラランキング【最新版】

高得点が出せるツムは、もちろん人それぞれ違うと思います。
スキルの得意不得意で大きく変わってしまいますし、機種でもかなり変わってしまいます。

ただ、全キャラを総合して見た時に、最もハイスコアが出るのはシンデレラなので1位にしましたm(_ _)m
3位のピグレットはハピネスツムながら、実はプレミアムツムよりも強い!という隠れキャラでもありますw

コイン稼ぎランキング

次に、コイン稼ぎを重視したランキングです。
スキルレベルをあげることでより多くのコイン稼ぎができるオススメツムをまとめましたm(_ _)m

順位 ツム(キャラクター)
1位 gaston-icon1 ガストン
2位 jediluke-icon ジェダイルーク
3位 アナキン・スカイウォーカー
4位 ラグビーミッキー(チャーム)
5位 yazyu-icon 野獣
6位以下のランキングと各キャラの寸評は別途以下記事で詳しく紹介しています。

コイン稼ぎにおすすめのツムランキング【最新版】

コイン稼ぎに関しては、上位3体がかなり悩ましいところです。
それぞれスキルの特徴も異なりますので、好みが大きく別れてしまいます。

この3体を徹底比較した記事を別途書いてみましたので、よろしければこちらも参考にしてみてください。

アナキン、ガストン、ジェダイルークを徹底比較!コイン稼ぎ最強決定戦!

スキルチケット使用おすすめツム&タイミング一覧

強いツムを育てるのはもちろんですが、スキルレベルによって変化の大きいツムは複数います。
スキルアップする中で、変化の大きいスキルレベルのタイミングで使用することで、スキルチケットを有効活用することができますね。

特に変化が大きいタイミングかつ、育てるのにおすすめのツムをピックアップしました。

ツム(キャラクター) おすすめスキルレベルアップ
寸評
gaston-icon1 ガストン SLv5→6
スキルチケット数:20枚
スキルマになると、マイツムが100%降ってくるのでスキルループ状態を作れるため、コイン稼ぎ力も格段にあがる。
最低でもスキル5にはしておきたいツムですが、スキル5→6の変化が一番大きいのであと少しでスキルマになる!というタイミングで使うのがおすすめ。
cinderella-icon2 シンデレラ SLv2→3
スキルチケット数:2枚


SLv4→5
スキルチケット数:8枚
シンデレラは全ツムの中で最も高得点が狙える最強ツム。スキル1・2では使えないので、スキルチケットに余裕が無い時はスキル2→3のタイミングで使用するのがおすすめ。次の目標はスキル5になるので、スキル4まではBOXで育てて、スキル4→5のタイミングでスキルチケットを使うのも一つ。
yazyu-icon 野獣 SLv4→5
スキルチケット数:7枚
野獣のコイン稼ぎ数が大きく変わるのは4→5。このままスキルマにすればもっと稼げるが、5以降はプレミアムガチャで引きつつラストスパートでスキルチケットを使うのがオススメ。
jediluke-icon ジェダイルーク SLv3→4
スキルチケット数:4枚
スキル1からでもコイン稼ぎは出来るが、スキル3→4の変化が大きい。スキル4になると5→4のアイテムありで期待値として7000コイン前後は見込めるようになる。
アナキン・スカイウォーカー SLv4→5
スキルチケット数:8枚
スコアとコイン稼ぎではプレイ方法が異なる。
コイン稼ぎの場合は、ジャイロ+スワイプのみでプレイすることで消去数が多くなる。
ラグビーミッキー(チャーム) SLv4→5
スキルチケット数:8枚
チャーム付きツムなので5→4のアイテムなしでも使える。
アイテム無しで9000コイン稼いでいる方もいるため、消去系の中でもかなり強い。
jasmine-icon ジャスミン SLv2→3
スキルチケット数:2枚
早い段階で消去数が増えるので、スキルレベル3までの変化が大きい。その後は消去数も少しずつ増えるが、スキルチケットを使ってレベルをあげるのであれば、スキルレベル2→3のタイミングがオススメ。
jafar-icon ジャファー SLv2→3
スキルチケット数:2枚
スキルレベル1からでも十分強いが、スキルレベル3になると30個前後消す場合もある。スキル演出もスッキリしているので、コイン稼ぎのコスパがいい!
ピーターパン SLv3→4
スキルチケット数:4枚
スキルレベル1からでも十分強いが、スキルレベル4になると28個前後消す場合もある。ジャイロ不要でコイン稼ぎができるのでおすすめ。基本的にピーターパンは、スキル1~から使えるので、スキルレベルにこだわらずあと1体で次のスキルレベルに上がる!というタイミングで使用しても価値のあるツム。

おすすめのレベルアップは皆さんのニーズが高いと思われる消去系を中心に書いたところがあります。
特に、初心者の方でもなるべく扱いやすいものを意識しました。

ですので、上記のランキングには入っていないツムも含まれています。

全ツムをスキルマにしたいと考える方は、期間限定ツムを中心にスキルチケットを使うのがいいかもしれません。

通常ツムはプレミアムBOXで入手ができるので、一定値まであげたらあとはBOX狙いが可能です。
なかなかゲットできないので大変な部分はありますが(; ̄ー ̄A

これらのおすすめは管理人やツム仲間の実感とネットの情報収集から導き出しました。
まだ完璧とは言えないことは重々承知しています。

ぜひご意見をいただいてバージョンアップをしていきたいと思いますので、ご意見お待ちしておりますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

144件のコメント

  • ツムツムシルバー

    ルビーでスキルチケット交換
    出来るといいなあ
    ツムコレクターです、うさぎどん、キャプテンアメリカ、サノス復活したらいいなあ

  • dj_s501

    このページ更新してほしいです。
    スキルマにできるほどスキチケないので、伸びしろの少ないツムは、無理せずスキルマにしないでおこうと思います。
    特にコイン稼ぎツムです。

    • 管理人

      dj_s501さん

      コメントありがとうございます。
      おすすめツムの再度見直し、検討させていただきますのでお待ち下さい。

  • れふぁん

    2週間前から始めた初心者です|ω・`)
    皆様にご教授お願いしたいのですが
    現状使いやすさとコイン稼ぎ用に白の女王を育てているのですが、この間の確率アップの時にシンデレラを引き当てて使って見たらなかなか爽快感?があり育てようと思いましたが、現在白の女王がスキル4でスキル5まで後5体です
    白の女王はなかなかコイン稼ぎが良いので愛用しようかなとも思ってますが、シンデレラも育てたい葛藤に…
    スキルチケットもビンゴで3枚とイベントで1枚とり白の女王に使用しました。
    先に白の女王をスキル5にしてからシンデレラを育てるかまたはスキルチケットを3枚使ってシンデレラを先にスキル3にするか迷い中ですがどちらが良いかご教授お願いいたします。

    • ココカイレン

      初めまして。ツムツム歴10年越えの者です笑まずスコアを狙うのかコインを狙うのかで分かれます。スコアを狙うならシンデレラを育てるのがいいと思いますがスキル6でなければ億は厳しいです。スキル4からでも狙えますが。自分はスキル6で1億6千万22000コインがマックスでした(フルアイテム)白の女王は期間限定ツムですかね。今スキル2でやりましたが5→4アイテム使用で2000コイン程だったのでスキル6なら結構稼ぐはず。シンデレラはいつでも引けるので!コイン稼ぎならガストンをおすすめ!

  • しらとり

    スキルチケット🎫について…。
    私の場合、最初にシンデレラゲットしてそればっかり使っていたんですが、娘がピックアップガチャでアリエルを引き当てしばらくの間はアリエルにスキルチケット🎫使ってました。
    息子がスカーを引き当てコイン稼ぎツムとしてバンバン使う様にしてからはスキルチケット🎫は争奪戦で、その時は娘がアリエル、息子がシンデレラだったんですが、ダンナがスカーに使う様に言ってきたのをきっかけにイベントやってはスカーに使いました。
    その甲斐あって先月、ようやくスカーのスキルMAXになりました。
    今度はジェダイルークをスキルMAXにするかな?って思います。
    ちなみにアリ王子の下方修正で貰ったスキルチケット🎫5枚は息子と娘のリクエストに応えた形で使いました。

  • ポキー

    野獣ですが、スキル4から5になった時に劇的に変わりました。こんなに違うものかという記憶があります。スキルマではないので、5から6の変化はわかりません。ただ激変でした。
    ガストン使いこなせないし、シンデレラと野獣は確率低いですが常駐だし。アリ王子はご存知の通り。
    で自分はJルークにつぎ込みました。最近スキルマにしましたが5から6の時より4から5の方が個人的には変化が大きかった印象です。スキルマの方がコイン稼ぎは楽になり、ハイスコアも更新しましたが。もちろん個人差や端末にもよります。

  • masego

    スキルチケットをコグスワースとストームトルーパーに使って264体中263体スキルマになりました(うさぎどんだけ未所持)

  • バジル

    管理人さん、いつも丁寧なまとめありがとうございます
    スキルチケットおすすめツムにピーターパンを推薦します
    彼は初心者にも特におススメですし、それぞれのスキルレベルで相応の活躍をします
    ご検討よろしくお願いしますm(__)m

    • 管理人

      バジルさん

      コメントありがとうございます!
      ピーターパンもおすすめツムに追加しましたm(_ _)m

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    レイア姫も強い。

  • 息子に負ける年頃

    皆さんのご意見をお願いします!
    スキチケが20枚貯まりました!何に使うか迷ってるんですがもう少しコイン稼ぎの効率をあげるか点数を伸ばすか…
    普段は
    マレドレslv5 20%
    5→4&コイン
    1000~1500万点
    3500枚~4500枚 (コインボーナス無し)
    持ち駒は
    野獣 slv5 9%
    シンデレラ slv2
    サプエル slv3 50%
    ガストン&ジェダイルーク無し(コイン全て使って引けませんでした)
    野獣のスキル6にしようと貯めてたのですがマレドラをスキル6にした方がいいのか…
    皆さんの意見を参考にしたいので宜しくお願いします!

    • 管理人

      息子に負ける年頃さん

      コメントありがとうございます(^-^*)/
      もしよろしければ、以下の掲示板でも相談してみてください!
      こちらの掲示板のほうが、返信率が高いかと思いますm(_ _)m

      ツムツムを上達したい!早い情報を知りたい!攻略情報交換掲示板

    • マークハミル

      自分でしたら野獣ですかねー!ジャイロを使用しないといけないので慣れもありますけど必要ツム数もスキルマになれば14?とかでスキルループできますし!あと個人的にマレドラのスキルは何度やっても焦ってしまうのでコイン取得に波があるので…笑マレドラ普段から使って安定してるのならマレドラでもいいと思います!

  • ももかっぱ

    管理人様

    いつも楽しく拝見しております。ありがとうございます。
    さて、昨日の朝、メールボックスにあったスキルチケット(2枚)が突然消えてなくなっていました。一応、運営側にメールをしておきましたが・・・・。

    この様なエラー(?)は他の方からも報告されていますか?

    • 管理人

      ももかっぱさん

      コメントありがとうございます!
      スキルチケットの件ですが、仕様が変更されたため、メールBOXではない場所に移動していると思いますm(_ _)m

      マイツム選択画面に入っていただき、ツムのスキルレベルの横にある+ボタンをタップしてみてください!
      そうすると、スキルチケットの所持数が出てくると思います♪

      詳細は以下で画像付きでまとめていますので、参考にしてみてください(^-^*)/

      スキルチケットの入手方法・期限と使い方!いつ使うべき?

      • ももかっぱ

        管理人様

        早速のご回答ありがとうございました。
        仕様変更の件、確認できました。
        本当にありがとうございました。

  • りぃ

    横からですみません。今日、OSが違うのにLINE引き継ぎするので、ドキドキしています。
    ここを見てルビー引き継げないんだと知ってよかったです。

    • 管理人

      りぃさん

      コメントありがとうございます!
      異なるOSの機種変更ってドキドキしますよね・・・。
      無事データ移行できるといいですね(^-^*)/

      • りぃ

        ありがとうございます。結局、子供が帰って来てからしてもらおうという考えに至りました。

  • スティッチのオハナ

    初めましてm(_ _)m
    スティッチのオハナと申します。

    スキチケの使い道…
    私はほぼほぼスキルマのツムばかりで、スフレとかアーロなど、今のところピックアップでしか出てきてないツムと、あとはピートがまだスキルマではないのですが、近々osの変更を伴う機種変を予定しています。
    スキチケは恐らくこの機種変によって消えてしまいますよね…

    そこで、お伺いしたいのですが、上記のツムの中ではどのツムにスキチケを費やしたら効果的でしょうか…?

    スフレは大ツム発生スキルですが、サリーやベイマックスで代替えできると思いますし、アーロやマックスは消去系で、同じく他のツムでビンゴに対応可能ですし…

    とりあえず、思い付くのはそんなところなんですが、特にビンゴに役立つツムという観点等で、先にスキルマにした方が良いツムというと、どのツムが良いですか?

    スキル能力についての見落としなど、管理人様のご意見をお伺いできればと思います。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    • 管理人

      スティッチのオハナさん

      コメントありがとうございます!
      OSが変わっても、スキルチケットは引き継ぎができます(^-^*)/
      OSの変更でなくなるのは、ルビーのみでメールBOXにあるものは引き継ぎができるので安心してください!

      ほとんどスキルマとは・・・すごいです!!
      今後強いツムが出てくることを期待して、スキルチケットは無理に使わなくても良いと思いますよ♪

      • スティッチのオハナ

        管理人様、素早い返信をありがとうございます‼

        メールボックスの中身は消えないんですか!?知らなかった…教えていただき本当にありがとうございます!

        そうですね!でしたら
        今後のためにスキチケ温存します!(*^^*)

        因みに、コインとハートどうですか?
        やはり消えてしまいますか?

        重ね重ねの質問すみません(>_<")

      • 管理人

        スティッチのオハナさん

        コインやハートは引き継ぎができますよ!
        ただ、LINEと連携していないとだめなので、LINEの引き継ぎをしっかり行ってくださいね(^-^*)/

        私は最近OSは同じですが機種変更しました。
        LINEの引き継ぎがうまくできるかドキドキしてしまいましたw

      • スティッチのオハナ

        返信遅くなりすみませんm(_ _)m

        コイン&ハートは引き継ぎできるんですね!
        良かったです~(*^.^*)

        LINEのアカウントを、気を引きしめてしっかり引き継げるように注意します!

        私もアカウント無事に引き継げるかドキドキします(>_<")
        スマホが壊れてLINEのアカウント引き継げなかった友人が二人もいて…(´д`|||)

        ツムツム始めて3年数ヶ月…トータルすればそこそこ課金額もいってるので、絶対に失敗できません(^_^;)

        管理人様、丁寧にお教えいただき本当にありがとうございました!(#^.^#)

  • おかみはん

    管理人さま♪
    いつも記事の更新ありがとうございます。
    シンデレラの数字が違うようです。SLv2→3では、スキチケ3枚ではなく2枚ですよね。

    • 管理人

      おかみはんさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      記事を修正しました!

  • ななし

    ガストンはスキル4→スキル5よりスキル5→スキル6の方が差が大きいと思うのですが

    • 管理人

      ななしさん

      コメントありがとうございます!
      こちらもう一度検討し直してみますね!

  • ひー

    情報内容:ハイスコア情報
    スキルレベル:4
          ノーアイテム  フルアイテム
    シンデレラ   800万   3260万
    端末機種:iPhone6s
    プレイヤーレベル:83

  • バーアナ使い

    色んなサイトをチェックしてますが、
    なぜバーアナが上位に入らないのか。

    確かにムラはありますが、
    消しかた次第ではノーアイテムでも
    SLV5で1500~3000位は稼げます。

    野獣とかジャイロ必要なんで、
    忙しくって仕方がないです。

  • T

    最近の新ツム(限定ツム)ラッシュで、慢性的にコイン不足になりやすく、
    ここ何か月かはスキチケをゲットしたら、常駐でまだ他に比べ育てやすい野獣に
    全部つぎ込んでる状態です。
    残り11体、ガチャとスキチケであと3~4か月くらいかかりそう。

    高得点ツムに回せるのはその後かな…。

  • おうおう

    iphone6sでios10の最新版にアップデートしてから、
    マレドラのスコアが
    スキルLv5、ツムLv50で

    アップデート前のios8の時は
    平均1500万だったのが
    ios10以降
    平均900万になってます(T_T)

  • ちゅむ蔵

    管理人さま いつも楽しく拝見してます。
    ところで、本記事の「おすすめのスキルレベルアップ一覧」にジェダイルークを是非入れて頂きたいと思います。
    検討お願いします。

    • 管理人

      ちゅむ蔵さん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      再度見直してジェダイルークも入れてみますので少しお時間ください^^

    • ちゅむ蔵

      管理人さま 記事追加ありがとうございました。
      当方、思い切ってスキチケ使って、ジェダイルークをsl3からsl5まで上げました。効率性を除外すれば、1ゲームあたりのコイン獲得数は野獣のsl6より、稼げてます。
      スコアも5→4のみつけて1000万いきますし、当サイトの情報が役にたちました。
      ありがとうございました(^-^)

  • WENDY

    こんばんは✨
    ジェダイルークがコイン稼ぎ上位なのはわかるのですが、効率的なことを考えると野獣とどっちがいいのか…再検討をお願いします(*´-`)ジェダイルークはワンプレイに時間かかりますし

  • シンデレラ

    シンデレラスキル2とシンバスキル2ならどちらのツムにあと1枚スキルチケット使った方がいいですか?

  • ともやん

    いつも参考にさせていただいています
    スキルマにするのは大変なのでスキル5の得点、コイン稼ぎのランキングが判れば嬉しいです

  • コバネギ

    ぜひコイン稼ぎランキングにジャファーを追加してほしいです。スキレベ2ですが、調子がいいと26〜27、大ツム巻き込むと30も超えてきます。スカーと順位ではると思うのですがどうでしょうか。
    よろしくお願いします!

    • 管理人

      コバネギさん

      コメントありがとうございます!
      こちらの記事にジャファーを追記しましたm(_ _)m
      野獣には及ばなかったですが、いいコイン稼ぎツムだと思います♪

  • dc

    みなさんBB8をお忘れでは?
    スキル5でもノーアイテムで2000コインこえますよ。

  • ポチ

    お久しぶりです

    情報をいつもありがとうございます
    !?と思ったときは覗いてますよ

    ちょっと時間ができたので

    いつも頑張ってるマイツム
    トリトン王

       ノーアイテム   5➡4
    最底   970   1500

    最高   1800くらい 2900くらい

    plv 195
    機種  d-02H
    機種がなのかどうかわかりませんが
    最近は反応が鈍いような…
    気のせいですかね…

    • ポチ

      ⬆書き忘れです

      トリトン王 slv5です

      遅くなりました

  • 名無し

    高得点ランキングの1位だった
    すんません

  • 名無し

    スキチケ1位がピグレット?
    コイン1万でいいのに?
    ハピネス回さない前提?

  • どどん

    コイン稼ぎランキングにクラッシュも追加していただきたいです。
    ジャイロoff素コイン10000の動画が出ていますし、野獣を超えるコイン稼ぎツムかもしれません。

    • 管理人

      どどんさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      クラッシュの件も検討してみたいと思います!
      またオススメツムがありましたらぜひ教えて下さい^^

  • シンバSLv2→3ですが、SLv3で26個も消さないです。ツムが詰まった状態でもmax24個、平均22個位です。
    私の使い方に問題があるのか、微妙に下方修正されたのか…
    コインはSLv2の時とあまり変化がないです。

  • unknown

    管理人様へ
    修正忘れかな?と思うところがありましたのでご確認くださいませ。

    「高得点ランキング」のなかで、1位がピグレットですが、
    ランキングの下の文章では「最も多く言われているのが、シンデレラなので1位にしました。」となっています。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 管理人

      unknownさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      うっかりしていました。。。申し訳ありません・・・。
      修正しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2