ツムツム イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のイベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザを知っておいて損はありません!
その方法はとても簡単なのですが、以外に手順を知らない方が多いようです。

そこでイベントクリア報酬ツムをスキルチケットにする手順の詳細をまとめました。

イベント報酬ツムはスキルチケットに変えることが可能

aliceevent-skillticket

知っている方も多いかもしれないですが、意外と知られていないのが「イベントクリア報酬ツムがスキルチケットなる」という事実!
イベントを攻略すれば入手できるツムが、貴重なアイテムであるスキルチケットに変わる方法があるんですよ!

すぐにスキルチケットになる!というわけではないのですが、知っておいて損はない裏ワザです!
聞いたことはあるけどやり方がわからない・・・という方のために、今回詳しく方法をまとめてみました((φ(..。)

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える手順

実際に、イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに変えるにはどうしたらよいか?
誰にでもわかるように順番に説明していきますね(^-^*)/

手順1:入手後1~2体はメールBOXに残しておこう

2016年12月のイベントクリア報酬のdeathtrooper-icon デス・トルーパーを例に説明していきますね!

イベントをクリアして報酬ツムを入手すると、そのツムは「メールBOX」へ送られます。

eventtsumu-box2

デストルーパーは、イベントクリア報酬として3体入手が可能です。

そのうち2体をメールBOXから取り出します。
現在、デストルーパーは現在スキルレベル2の状態です。

eventtsumu-box6

そして3体目を入手したら、今後は取り出さずにメールBOX内にデストルーパーが1体残っている状態にします。
この状態でしばらく放置ですw

ちなみに、過去にイベント報酬ツムがピックアップで2体分入っていることがありました。
そのため、1体ではなく2体残しておくのも1つです。

イベント報酬ツムは、メールBOXに眠らせておいても消えない!

イベント報酬ツムはそのまま保管しておいても消えることはありません。
ただし、99件以上になると内部的には残っていても目で確認することが出来なくなります。

手順2:ピックアップガチャでスキルマにしよう

イベント報酬ツムは基本的にイベントでしか入手できないツムですが、しばらく待っていると再登場します。

それがピックアップガチャ

picup8

復活するタイミングはバラバラで、わりとすぐ登場することもあれば、1年後だったりもします。

メールBOXに入れておいたデストルーパーが復活したらガチャでデストルーパーが出るまで引いて、デストルーパーをスキルマにしましょう。
ピックアップガチャでデストルーパーを入手出来たら、デストルーパーはスキルマになります。

eventtsumu-box7

注意してほしいのは、復活したからといってすぐにメールBOXから取り出すのではなく、ガチャでスキルマにすることが先ということ。
最初にデストルーパーをスキルマにしないと、スキルチケットに変えることが出来なくなってしまいます。

ピックアップガチャ以外にもチャンスはある!
ログインプレゼントでもイベント報酬ツムは入手可能!

ツムツムではときどきログインイベントを開催していますね!
このログインイベントでイベント報酬ツムがプレゼント対象になることがあります。

ちなみに2016年12月にはCM放送記念のログインイベントで「C-3PO」が再登場し配布されました。
c3po-9

ログインイベントでもプレゼントはメールBOXに送られますので、イベント報酬ツムをスキルチケットに変えるチャンスです!

手順3:スキルマにしたらBOXから取り出そう

eventtsumu-box1

ガチャなどでイベントクリア報酬のツムがスキルマになったら、メールBOXに入れておいたツムを取り出しましょう。
取り出す前に必ずそのツムがスキルマになっているかを再確認することをオススメします。

eventtsumu-box4

イベントクリア報酬ツムがスキルマになっている状態で、メールBOXに残しておいた同じツムを出すと自動的にスキルチケットへ変換されます。

eventtsumu-box8

メールBOXには「スペシャルツムのかわりにスキルチケットをお送りします」と書かれています。
これで無事、イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに変えることが出来ました(^-^*)/

もしも復活のタイミングでもスキルマにならなかった場合は、さらなる再登場を期待して引き続きメールBOXに入れておいて下さいね。
ただし、イベントクリア報酬ツムが絶対に再登場する!という保証はありません・・・。

残しておいても復活しないという場合もありますので、その点だけはご理解くださいm(_ _)m

スキルチケットは貴重なアイテム!使う時は慎重に

スキルチケットは非常に貴重なアイテムです。
入手方法は限られているので、使う時はよく考えて使用したいところです。

スキルチケットを使うツムに迷ったら、ぜひ以下の記事を参考にして下さい。

スキルチケット使用おすすめツム&スキルマ最強ランキング【最新版】

イベントクリア報酬ツムの意外な活用法、ぜひ覚えておいて次回から実践してみて下さい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

25件のコメント

  • 保谷信男

    最近ゲーム中に突然終了してしまい、ハートも没収されることがよくあります。困っています

  • えいしょう

    質問させて下さい。
    ガジェットをスキルチケットに変えようとメールボックスに残していますが、先ほど一度も復活してない報酬ツムの一覧を見ていたら一覧にありません。復活を見逃したのでしょうか?

  • 美女

    管理人さんに質問です。デストルーパー二体メールボックスに眠らせてあります。今回ガチャには一体ですよね。どうしたらいいでしょう。メールボックスから一体取り出して、ガチャでスキルマにした方がいいですかね?今度いつ来るかわからないデストルーパーを待って、その時にスキルチケット2枚ゲットした方がいいですか?管理人さんなら、どちらにしますか?

    • 管理人

      美女さん

      コメントありがとうございます。
      私ならガチャの分は引いて、メールBOXのはそのままにします!
      スキルチケットを今すぐ使う!というなら話は別ですが、まだスキルチケットを使う予定がないのであれば、デストルーパーは眠らせておいてもいいかと思いますよ(^-^*)/
      それで、どうしてもスキルチケットほしい、復活まで待てない!ってなったら、メールBOXから取り出します!
      あくまで私なら・・・ですがo(TヘTo)

      • 美女

        管理人さん。アドバイスありがとうございます。迷わずそうしますよ〜〜。これからもよろしくお願いします。

  • しげ

    管理人さま、はじめまして。
    いつも楽しく読ましていただいています。

    裏ワザとは言えないかも知れませんが、ここ数ヶ月の奇妙な出来事を報告いたします。

    おねだり画面の不思議
    ①週間ランキングは月曜日の0時にリセットされて、本人も含めて全員が0点となります。
    日曜日の内におねだり画面にしておき、月曜日になってからランキング内の誰かが1点以上
    を出せば、その時点( 時間的には誤差があるが )でおねだり画面に本人のツムツム名が載ります。
    おねだりの黄色のところをタップする(単におねだりをする)。
    おねだり画面を出てメール画面に入ると「unknownさんからおねだり返信のハートプレゼント」が有りタップ。
    メール画面を出てから再度メール画面に入ると、また「unknown…」さんからのメール。
    これをもう一度繰り返すと、メール画面に「unknownさんからハートプレゼント(1h以内➕コイン)」となり受け取れば、一連の作業は終了します。

    ②タイミング的には①の最初に書いた「おねだり状態の週間ランキングのリセット時」と「普段のおねだり状態時」に点数的に追い越されれば共にいけます。
    ③受け取りは1時間開けないとハートを1個貰うだけで終了します。

    つたない話で申し訳ありませんでした。

    しげ

  • おねだり❤️ハートは一カ月たつと消えるの?

    • 管理人

      趙さん

      コメントありがとうございます!
      おねだりされているメールは1ヶ月以上経っても消えません。
      ただし、おねだりして返ってきたハートは1ヶ月経過すると消えてしまいますm(_ _)m

  • ある

    管理人さま、いつも情報をありがとうございます。
    イベント報酬ツムで復活するのは、スキルレベルがMAXで6のツムだけでしょうか?ポット夫人などスキルレベル3にしかならないツムは復活しない可能性大なのでしょうか?

    今までどんなツムが復活したか全く覚えていなく、尋ねさせて頂きましたm(_ _)m

    • 管理人

      あるさん

      コメントありがとうございます!
      ポット夫人ももちろん復活する可能性がありますよ(^-^*)/
      絶対とは言い切れないですが、スキル3の報酬ツム、ラビットも過去に復活登場しています!
      イベント報酬は眠らせておいて損はないです!
      ただ、いつ復活するかわからないので先は長いですが・・・o(TヘTo)

      • ある

        復活が待てなくてついスキルマにしてしまうんですよね(^^;)今回のプリンスチャーミングもそうでした笑

        教えて下さりありがとうございます!今度からはツム眠らせようと思います(^-^)

  • むらちゃちゃ

    先程までのSWセレクト1回目の鬼プレミアム開けで、エルサ、さすがにスキルマまでには届かないだろうなと思っていたら、まさかのスキルマとなり^^;眠らせておいた曲付きエルサをスキルチケットに変換できました。

    ここでふと気づいたこと。今月曲付きベルもスキルチケットに変換しましたが、Getの時点で既にベルがスキルマだった為、メールBOXの位置が変わらなかったのですが、眠らせておいた曲付きエルサはスキチケに変換後、いちばん最新の情報に更新され、メールBOXのいちばん上に移動するんですね。一瞬消えたので探してしまいました(文面で気付く。)

  • セーラママ

    管理人さん返答ありがとうございました。

    友達付き合いで自分がやる以上のハートをもらって溜まってしまっているのですが、これからはもっと頑張ってやることにします。
    ツムツムをやり始めて半年、こちらのサイトのお蔭で攻略だけでなく、長期の作戦・計画も立てられるようになりました。
    これからもよろしくお願いします。

  • セーラママ

    はじめてコメントさせてもらいます。
    こんな方法があるのかと、感心しきりです。今月のメグで試してみようかな?と思ってるのですが、一つわからない事があります。
    いつも99件以上なのですが、目で確認出来なくなったメグのメールはどうやって取り出したらいいのでしょうか?

    • 管理人

      セーラママさん

      コメントありがとうございます!
      目に見えなくなったら、ハートを見えるところまで取り出さないといけないですm(_ _)m
      そこがちょっと不便ですよね・・・
      ハートとチケット類がわけられたらいいんですけどね(; ̄ー ̄A

  • かな

    これとっとく必要性はあるんですか?
    その時スキルマにしてもピックアップガチャで引いてスキルチケットもらえるのは変わらないんじゃないんでしょうか

    • 管理人

      かなさん

      コメントありがとうございます。
      ピックアップガチャの場合、スキルマのツムがいるとプレミアムチケットに変わっています。
      ですので、スキルチケットにするには、ピックアップガチャでスキルマにしないと駄目ですm(_ _)m

      • しるく

        スキルチケットの入手方法って何々あるのですか?
        スキルマの状態で、プレミアムガチャをして出現した場合は、何に変わるのでしょうか?

      • 管理人

        しるくさん

        コメントありがとうございます!
        スキルマの状態になると、プレミアムガチャは引けなくなりますm(_ _)m
        コンプリートしていますので、次回をお楽しみに!という表記が出て引けない状態になっています。
        スキルチケットは、イベント、ピックアップガチャ、ログイン報酬が入手方法になりますね(^-^*)/

  • ナナ

    先日 マリーちゃんがスキルマになったので

    マリーちゃんで高得点をで いただき大切に取っておいた

    出して見事スキルチケットをゲットしました!(^-^)v

    なんでも1個はとっておくものですね♪

  • こいちゃん。

    ハートのみ30日間。これに関しては、友達から貰った、イベント、ビンゴ、時々放送されるツムツムのliveを含みます。っと言うより全てを含んだハートっということになります。

    メールboxには、ハートの保管期間っとしか書いてなく30日間過ぎれば削除としか
    書いてません。

    • 管理人

      こいちゃんさん。

      ハートの件は誤解を生む書き方をしてしまったので文章を削除しました!
      わかりづらくて申し訳ありません。

  • ひさし

    管理人様いつも情報ありがとうござい

    メールBOXには「90日間」という言葉が出ていますが、これはハートのみに適用されます。と書かれていますが
    30日間の間違いだと思いますが

    これからも情報宜しくお願い致します

    • mina

      ひさしさんに便乗して…
      あと確か30日間の期限があるのは「友達から貰ったハート」のみだったと思います

    • 管理人

      ひさしさん
      minaさん

      お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
      誤解を生む書き方をしてしまったので、一部文章を削除しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です