ツムツム メグのスキル評価!逆T字状の消去系でコイン稼ぎはできる?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年4月に開催されるファンタズミックイベントのガチャで「メグ」のツムが入手できます。
メグのスキルは逆T字状にツムを消す消去系ですが、コイン稼ぎはできるツムなのでしょうか?

ここでは、メグのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『メグ』の総合評価
■『メグ』の入手方法と確率
■『メグ』のスキルとステータス
■『メグ』のスキルの使い方と特徴
■『メグ』のスキル成長度
■『メグ』のプレイ動画
■『メグ』のビンゴ対応表
■『メグ』使用時に登場するサブツム
■『メグ』ってどんなキャラクター?

『メグ』の総合評価

megu3

メグの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

メグはイベントガチャで入手できるツムであり、スキルレベル6でスキルマになります。
1体ずつなのでスキル上げ自体は簡単ですが、スキルチケットを使う価値はありませんm(_ _)m

既存のプレミアムBOXから出現するツムなどと比較すればやはり見劣りはしてしまいます。
ただし、イベントで入手できるツムの中ではなかなかの強さなので、イベントで頑張って6体入手してスキルマにしておきたいところ。
特にツムツムを始めたばかりの方には、コイン稼ぎとして使えると思います!

消去系スキルなのであまり期待していなかったのですが、イベントツムの中であれば高評価になるのではないでしょうか。
kyloren-icon2 カイロレンの下位互換という感じですね!

ちなみに、メグは「八代亜紀さん」に見えるというコメントが有りましたw
確かに似てる・・・( ̄□ ̄;)

イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに!

イベントクリア報酬ツムがスキルチケットに変わる裏ワザをご存知ですか?
簡単な方法でスキルチケットに変える方法があります!

メールBOXから全部出してしまう前に、以下の記事をチェックして下さい!

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

『メグ』の入手方法

メグは、イベントガチャから入手できるツムです。
2017年4月のファンタズミックイベントで登場したキャラクターですね。

追加日 2017年4月1日11:00追加
ファンタズミックイベント
復活登場 2018年4月20日0:00~4月23日10:59
セレクトBOXの2回目
復活期間 2018年11月22日11:00~11月25日10:59
※ピックアップガチャの2回目
復活登場 2020年8月4日11:00~8月7日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年8月7日11:00~8月11日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年4月7日11:00~4月10日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年5月24日11:00~5月27日10:59
※ピックアップガチャ

『メグ』のスキルとステータス

megu2

入手方法 2017年4月のイベントガチャ
スキル名 逆T字状に ツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 6

『メグ』のスキルの使い方と特徴

メグのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

メグが画面に出てきたイメージです。

megu4

メグはスキルを発動すると逆T字状にツムを消していきます。
スキルレベルがあがるにつれて、消去範囲は拡大していきます。

megu-gif

上からヘラクレスが出てきて、下画面と画面中央のラインを逆Tに消していきました。
スキル演出もすっきりしていて、スキル発動までに必要なツム数も14個と軽いので、スキルも発動しやすくなっています。

逆T字ということで下画面を多めに消すので、画面上のツムのつまり具合をあまり気にする必要はありません。
スキルゲージがたまったらすぐに発動していく感じでプレイすれば、コインやスコアも稼ぐことができます。

消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすいですね(^-^*)/

スキルレベル毎の消去数の目安

メグは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベル毎の消去数の目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:14~16個前後
スキルレベル2 消去数目安:16~18個前後
スキルレベル3 消去数目安:18~20個前後
スキルレベル4 消去数目安:20~22個前後
スキルレベル5 消去数目安:22~24個前後
スキルレベル6 消去数目安:24~26個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

長所と短所

メグの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・スキル発動が14個と軽め
・初期スコアが高い
・消去系なので初心者の方から使える
■短所
・イベントで入手できるツムなので強さは見劣りしてしまう
・最終スコアが低め

『メグ』のスキル成長度

メグのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

メグのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計6
スキル1→2 1
スキル2→3 1
スキル3→4 1
スキル4→5 1
スキル5→6 1

スキルの成長スピード

メグのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルが上がる毎に消去数は増えていきますが、格段に上がるところはなくゆっくりと増えていきます。
成長スピードとしては普通になると思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルであり、スキルマになっても消去数は30個未満なのでスコアはあまり伸びません。
しかし、イベントで入手できるツムで1000万は見込めるツムです。
スキル発動も軽めなので、スキルを多く発動してスコアを伸ばしていきましょう。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

プレミアムBOXから入手できるツムに比べるとコイン稼ぎ力も見劣りはしてしまいます。
しかし、イベントで入手できるツムの中では優秀なので、ツムが揃っていない方にはコイン稼ぎのメインとしても十分に使えます(^-^*)/

『メグ』のプレイ動画

実際のメグのプレイ動画をご紹介します。


ヘラクレスが降ってきてツムを消していきますね!
逆T字ということで、下側をメインに消すのでムラになりにくく、使い勝手は良さそうです(^-^*)/

ただ、やはりイベントガチャで入手できるだけあって既にツムが揃っている方には物足りなさはありますね・・・。

『メグ』のビンゴ対応表

メグのビンゴ対応表です。

赤色のツム一覧 毛を結んだツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
女の子のツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
毛のはねたツム一覧 耳が丸いツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『メグ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m
また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

※サブツムが多いため、一覧を短縮してみました。
”他のサブツム一覧を開く”をタップするとサブツムの続きが表示されます。
少し反応が遅いかもしれません・・・。
もし正常に動作しないという方は、端末の使用環境などを教えて頂けますと幸いです。

rex-icon レックス
(942)
pooh-icon プー
(648)
judy-icon2 ジュディ
(925)
dory-icon ドリー
(986)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
zero-icon ゼロ
(1,570)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『メグ』ってどんなキャラクター?

201704event-leek2

キャラクターの正式名:メガラ(メグ)
同作品のツムツムキャラ:ヘラクレス、ハデス

メグは、ヘラクレスに出てくるヒロインです。
元ネタはギリシャ神話におけるクレオーンの娘、メガラーから来ているため、実際の名前は「メガラ」だそうです。

ヘラクレスのヴィランズキャラであるハデスの手下として登場します。
過去に、恋人のためにハデスに魂を売ったのですが裏切られてしまい、男性不信になってしまいます。
そんな中、ヘラクレスと出会って徐々に心をひらいていきますが、いろいろな試練が出てきます。

なかなか奥が深いディズニー映画なので、興味がある方はぜひ見てみてください♪

その他、2017年4月の新ツム

4/1同時追加新ツム ファンタズミックミッキー
ヘラクレス
フィリップ王子
4/7追加新ツム ハデス
4/14追加新ツム リク
ソラ

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • タッキー

    毛のはねたツムにも対応しました!

    • 管理人

      タッキーさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • せがーる

    スキルMaxメグ、使ってみました。かなり安定してコイン稼げます。
    スキル発動まで14ツムなので、連発可能ですし
    1プレイ1000超えることも多い感じです。初心者の方やコイン稼ぎツムが居ない方は獲得必須なキャラに思えます(*^^*)
    いいものもらいました★

    • おかみはん

      せがーるさん♪
      スキルマメグ、初心者さんにはもってこいのツムですよね。
      消去系で扱いやすく、1回のスキルで25個前後消しますから、フィーバーへも突入しやすいです。ノーアイテムでもコイン1,500枚前後稼げますので、+Coinつけても損しないですよ!
      初心者さんの場合、メルボに眠らせないで、ぜひともスキルマにしてほしいです。

      私がツムツムを始めて少し経った頃、報酬ツムでほねプルちゃんをゲットし、しばらくコイン稼ぎ頭でした。報酬ツムでもコイン稼ぎできると嬉しいですね♪

  • グルグル

    今までの人間キャラは、ほとんど「耳が丸い」に該当していますが、メグはどうなんでしょう?
    人間なのか、という問題はありますが(ヘラクレスは人間で耳丸、ハデスは神で耳尖り)
    対応するビンゴの残りがないので、検証できませんが…

  • かぜ

    カイロ・レンもそろそろ再登場ありそうだし、ビンゴ20では「逆T字状に消すツムで~」のミッションありそう
    私の予想は当たらないんですけどね☆

  • L8

    スキルでのスコアの入り方が初期ツムとかと同じですね…。
    動画見てもフィーバー中、30個ほどで10万点くらいしか入ってないです。
    ほねプル、Jグーフィーとかと同じくコイン稼ぎ専用ですかね。

  • ゲスト

    メグ…プリンセスのツムに対応しませんでした(T_T)

    • 管理人

      ゲストさん

      情報提供ありがとうございます!
      本当ですか( ̄□ ̄;)
      ちょっと調査してみますねm(_ _)m

      • ゲスト

        お手数おかけします^^;
        すごく参考にさせて頂いているので、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • むらちゃちゃ

    ジャイロ入れると消去数増しそうですね^^

  • まーツム

    私は髪の色のせいか、叶美香さんに見えて仕方なかったのですが、八代亜紀さんにも似てますね!

    まっちゃん、ふかわりょう、ピン子等芸能人に見えるのも多くなりましたね(*´ω`*)笑

  • グルグル

    ガチャで1体、ラスト賞で1体、3ステージの初めのガチャだけで6体もらえることになる
    スキルレベルが6までならば1体づつであがってくれるとうれしいんだが…
    それとも、各ステージの追加ガチャでも取らないとだめなのかな~?

  • みどりんご

    イベントガチャ、運よく3回目でメグを引きました。
    ラスト賞でももらえるので引き切れば2体もらえるというわけですね。
    スキルは6までで、効果範囲はスキル1でSSサイズです。
    初期スコア400、上がり幅10。
    参考になりましたら幸いです。

    • 管理人

      みどりんごさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      遅くなってしまいましたが、記事を更新しました!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • ジャック

    八代亜紀に見えてしかたないです、、(p_-)

    • もふもふ

      ずっとモヤモヤしてたけど、それだ!
      八代亜紀
      すっきりしました。ありがとうございました☆

    • 管理人

      ジャックさん

      確かに八代亜紀さんに見えますw
      面白いので記事に追記しました(^-^*)/

      • r12y05o21

        まさか八代亜紀とは思いつきませんでしたが確かにそうかもしれませんね。私は最初ユーミンに見える気がしました。それと、少し上の投稿欄には髪色のせいか叶美香に見えて仕方なかったと書かれてます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です