ツムツム 4月セレクトBOXの2回目はペリーが復活!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年4月セレクトBOX(セレクトガチャ)の2回目は「ペリー」「ソラ」「リク」含む全12種類がラインナップになっています。

復活希望の声が多かったペリーがついにセレクトツムで登場!
確率に差はあるのでしょうか?

2018年4月のセレクトBOX2回目についてまとめました!

2018年4月セレクトBOX2回目の概要

20180421selectbox

開催期間:2018年4月20日11:00~4月23日10:59
ラインナップ数:12種類

新ツム確率アップと思いきや、まさかのセレクトBOXでした・・・(; ̄ー ̄A
ちょっとここは予想外のタイミングでしたねw

ここで気になるのが、4月23日以降のスケジュールですね・・・。
約1週間の空白期間、何が来るのでしょうか?

以下で予想記事を書いてみましたので、こちらもぜひチェックしてくださいね!

2018年4月23日以降は何が来るか?月末の空白期間を大予想!

4月セレクトBOX2回目のラインナップは?

20180421selectbox2

2018年4月のセレクトBOX2回目は以下のツムがラインナップになっています。

sora-icon2 ソラ riku-icon2 リク baymax2-0-icon ベイマックス2.0
megu-icon2 メグ perry-icon ペリー hercules-icon1 ヘラクレス
belle-icon ベル maui-icon マウイ rapunzel-icon ラプンツェル
flynnrider-icon2 フリン・ライダー maximus-icon2 マキシマス philip-icon1 フィリップ王子

な・・・なんと!!!
幻のツムペリーが復活です!!

リク、ソラはボイス付きで復活!
メグをスキルチケットに変えるチャンスも!!

ちなみに・・・セレクトBOXのラインナップリストにいるフィリップ王子ですが、なぜかデザインが違っています・・・w

tsum-22-6

コレクション画面のフィリップ王子は帽子をかぶっているのですが、ラインナップリストは帽子がありませんw
違うツム?!と思ったのですが、BOXから出てくるのは帽子をかぶったフィリップ王子ですのでご安心下さい!

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
セレクトBOXの確率設定は以下のようになっていました。

20180421selectbox3

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXは毎回一律の確率になっているようですね。

4月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
ほしいツムがいる場合は引くべきです。

セレクトツム確率アップよりもラインナップが少なくなったのがセレクトBOXという感じですね。

特に今回は、幻のツムのペリー、ボイス付きのソラ、リクが復活、メグをスキルチケットに変えるチャンスでもあります。
その点を考えると、ちょっと無理してでも引いておきたい気がしますねw

少しでも引いてみようかな?という方は、以下の指標を参考に狙うツムを検討してみて下さい(^-^*)/

ツム おすすめ度/スキル説明
perry-icon ペリー おすすめ度:★★★★★

ペリーは、数箇所でまとまってツムを消す消去系です。
ペリー自体は初期ツムで、2014年1月~2016年1月の間は入手ができていました。
しかし、2016年2月のプレミアムBOX仕様変更以降、一切登場しなくなり、幻のツムになっていました。
持っていない方もかなり多いようですので、強さ関係なく1番狙いたいツムです。

sora-icon2 ソラ おすすめ度:★★★★★

ソラは、少しの間オートで消す特殊消去系です。
過去2017年10月にボイス付きで1度復活していますので、今回で2回目の復活になりますね。
スキルもそこそこ強いこと、ボイス付きでの復活なので持っていない方はぜひ狙っておきたいツムです。

riku-icon2 リク おすすめ度:★★★★★

リクは、一定回数タップした周りのツムを巻き込んで消す消去系スキルです。
ソーサラーミッキーのようなスキルで、そこそこスコアが出せます。
ピンポイントでツムが消せるので、カプセル系のイベントでも戦力になってくれるのでおすすめのツムです。
ソラ同様に、2017年10月にボイス付きで復活しているので、2回目の復活となります。

megu-icon2 メグ おすすめ度:★★★★★

メグは、2017年4月のイベント報酬ツムです。
今回ではじめての復活登場となりますので、メールBOXに眠らせていた方はスキルチケットに変える大チャンス!
セレクトBOXでメグをスキルマにしてから、メールBOXに眠らせているメグを取り出すようにしましょう!
手順を間違えると、スキルチケットにならないのでご注意下さいm(_ _)m

baymax2-0-icon ベイマックス2.0 おすすめ度:★★★★☆

ベイマックス2.0は横ライン状にツムを消す消去系です。
スキル1から消去数が多いので、コイン稼ぎのメインツムがいない方におすすめ。
スキルマでもそこそこの消去数はありますが、どちらかといえば低スキルレベルでの活躍度が高いツムです。

maximus-icon2 マキシマス おすすめ度:★★★☆☆

マキシマスは、斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上る毎に必要ツム数が減少していきます。
ビンゴやイベントの「スキルを○回使おう」のミッションで使う場合は、最低でもスキル4以上はほしいので、あと少しでスキル4になりそう!という方におすすめです。

philip-icon1 フィリップ王子 おすすめ度:★★★☆☆

フィリップ王子は、画面中央のツムを消す消去系です。
スキル1から消去数が多めなので、コイン稼ぎにも使いやすいツムです。
コイン稼ぎツムがいない・・・という方は、狙っても良いと思います。

rapunzel-icon ラプンツェル おすすめ度:★★★☆☆

ラプンツェルは、違うツム同士を繋げる特殊系です。
スキルレベルに応じてチェーン数がかわりますので、少しでもスキルレベルはあげておきたいところ。
ビンゴやイベントのチェーン、効果付きボムミッションで戦力になってくれます。

maui-icon マウイ おすすめ度:★★★☆☆

マウイは、複数のスキル効果があるツムです。
1回目は消去系ですが、2回目は消去系、ボム発生系、マイツム変化系のいずれかがランダムできます。
マイツムミッションで使える場面もあるので、持っていない方は狙っても良いと思います。

belle-icon ベル おすすめ度:★★☆☆☆

ベルはハート型にツムを消す消去系です。
消去威力の高いツムが増えたので見劣りはしてしまいますが、ツムツムを始めたばかりの方のコイン稼ぎとしてまだまだ使えます。

hercules-icon1 ヘラクレス おすすめ度:★☆☆☆☆

ヘラクレスは横ライン状にツムを消す消去系です。
2017年4月追加の比較的新しめなツムですが、消去数は少なめ・・・。
他に強いツムもたくさんいるので、無理に狙う必要はありません。

flynnrider-icon2 フリン・ライダー おすすめ度:★☆☆☆☆

フリンライダーは、高得点ラプンツェルに変化します。
変化数も少なく、スキル発動数も重いので、正直使い道がほぼありません・・・。
常駐ツムでもあるので、無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、ぜひ情報提供のご協力をお願いいたします!

※スキルマツム数は「4月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止することにしました。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年4月の情報

2018年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月イベント情報
イースターガーデン
4月セレクトBOX情報
1回目 2回目
4月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
警察官ジュディ、ニック
新ツム第2弾:
クロウハウザー、フラッシュ
新ツム第3弾:
スプリングミスバニー
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
警察官ジュディ 警察官ニック
クロウハウザー フラッシュ
スプリングミスバニー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

87件のコメント

  • Take

    5回引きました。メグが出て スキルチケットゲット
    スキルチケット20枚貯まったので、 Jルークをスキルマにできました。
    次は、ガストン育てようかな、、、
    1年くらいかかるかも。

  • スクルージだのみ

    へたくそながらピックアップの後、すっからかんになったコイン スクルージに頑張ってもらってためたコインでセレクトボックス引きました
    ベルとマキシマスの2連続にはまいりましたが9回目に ペリーが!!きた~~!!
    はじめて2年たらずなので復活を待っていたので 嬉しいです
    今月は本当にコイン消費が・・・新ツムポリスジュディしかゲット出来ていませんが ペリーゲット出来たので満足です
    またコイン稼ぎ頑張ります!

  • ペリーについてですが、セレクトBOXでようやくゲットできました。
    これでやっと初期ツムが揃いました。

    ただ、徹夜までして36万コイン貯めて期間内ぎりぎりまで12回引いても全然出てくれませんでした。
    多分また何か問題があってもう再復活しないのではないかと思い、これ以上はどうすることも出来ないと考えた結果、初めて課金することに決めました。
    当たったのは良かったのですが、本当は無課金でコンプリートしたかったので半分残念なことだと思いました。
    大人の事情とは一体なんでしょうか。

    長い文章で申し訳ありません。

  • ピーナッツ

    皆様
    貴重な情報ありがとうございます
    スキルマ0で20回なんて甘いですね
    心が折れちゃってましたが、
    次回メグに逢えるまで、
    200万コイン貯めます!

  • みっ

    普段セレクトBOXはスルーしてますが、持っていなかったペリーが入っていたので、さすがにこれは引かなきゃと思い、引き続けてます。が、すでに53回引いているのに、まだ1個も出ず…(T-T) ペリー、本当に入っているんだろうか…。

  • みちるちるちる

    ペリーGETの後、メールボックスにメグを3体眠らせていた事に気付き、稼いで稼いでメグスキルマになるまで引きました!

    BOX内スキルマ1(ベル)
    36回引いてメグがスキルマに!
    内訳は
    2ソラ2
    4リク4
    3ペリー3
    4ベイマックス
    3メグ
    3ヘラクレス
    6マウイ
    3ラプンツェル
    4フリン・ライダー
    1マキシマス
    3フィリップ王子

    マウイ祭りになりかけましたが、わりと平均的に出ましたね。
    またコイン稼ぎ頑張ります。

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    セレボ内スキルマ2体、スキチケに変えれるメグ狙いで引いたらフィリップ&フリンライダー祭りで19回目にようやくGET(^_^;)

    それにしても今月はコイン倍率悪すぎ、週一ペースで21倍来てたのに、今月は未だに21倍はおろか10倍すら来ない(-_-;)

    • アロマ

      無課金で目指せオールスキルマ様
      スキチケゲットおめでとうございます*\(^o^)/*連続で同じツムでますよね。19回目にお目当てのツムが出るとは…コイン倍率低いのに勘弁してほしいですよね(;´д`)野獣のスキルマでコイン貯めしていますが私も倍率低いのでアイテムなしでプレイしたりバットハットミニーでプレイしています。特に私は下手なのでアイテムなしでコイン稼ぎは厳しいです。3万コイン貯めるのが大変です。51倍とは言わないから10倍でいいからきてほしいです(´ー`)

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        アロマさん。

        以前ザズーをスキチケに変えれるセレボの時も、他はバンバン出るのに狙いのザズーだけ中々出ませんでしが今回も同じでした>_<
        スキチケ変換目的で置いてるツムは出来るだけピックアップで再登場して欲しいものです(^_^;)
        コイン稼ぎは、ずっと5→4+コインでプレイしてると腕が鈍るので、稼げなくなってきたらアイテム無しで暫くプレイしてから5→4にしてみたり^ ^

    • GunBullet

      こんにちは!

      私、今月常駐スキルマ達成しました(^_^)b

      コイン倍率は、私は逆に今月は9ヶ月出なかった51倍が2回も出てその二回だけで140万くらいになりました。

      限定ツムのオールスキルマはかなり遠い道のりです…
      いつ出るかわからないペリーはスキルマにしときました

      • アロマ

        GunBullet様 初めまして
        今月だけで51倍が2回も!そのうえ2回で140万コインになるなんて(゚o゚;;凄いの一言だけです。お上手なんですね。私も頑張って練習して稼げるようにしないと…
        常駐スキルマおめでとうございます*\(^o^)/*私なんて1体でもスキルマにする為に悪戦苦闘でございます(泣)

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        GunBulletさん。

        1日に51倍と21倍が来たことありますけど、1日に51倍が二回は凄いですね!更にそれだけで140万ってのが凄い!自分は51倍、未だに20万コインの目標に届きません(^_^;)
        それとペリーは今後もでてきてくれるのか?オールスキルマ目指してる物として今引いた方が良いのか?めちゃくちゃ迷ってます( ̄▽ ̄)

  • さくら

    ・引いた合計数:11
    ・各対象ツムが出た回数:ソラ2、リク0、ペリー1

    ・スキルマ数:1
    ・その他一言:未所持のペリーを狙って、11回目でゲット。9.09%の確率ジャストですね(^^;

    フリン・ライダー→フィリップ王子→フリン・ライダー→ソラ→ヘラクレス→マウイ→フィリップ王子→ソラ→ベル→ベル→ペリー、でした。

  • むらちゃちゃ

    ちょうど電車で通勤中時間跨ぎでジェダイでコイン稼ぎ後、

    “さぁ、何か来たかなぁ~^^ま、多分ブレイク期間だろな~”

    で、まさかのペリー降臨に「うおぉ!( ̄□ ̄)!!」と電車内で叫んでしまった^^;
    にしても、ガストン捕獲に続きペリーも入手できるとは!!!

    対象はペリーとメグのみ、33回で完売です。
    これにてツムはフルコンプとなりました(T-T)
    ※正直こんなにはやく達成できるとは思ってませんでした。
    今年のハロウィン期のセレクトBOXでナイトメアツムも可能性ありそうですね。

    さぁ問題はこの後、CMでもSWのBlu-rayが頻発してますね。
    ジェダイはスキチケ投与にて既にスキルマですが他のSWも待っているので、
    淡~く期待してます。

    • アロマ

      むらちゃちゃ様
      通勤途中で知り思わず声出るの分かります!まさかのセレクトでペリーがいるとは思いませんからね。私も画像を見た時に このツム何かしら?と思考が止まりましたから(笑)
      ブルコンプおめでとうございます*\(^o^)/*次に何が出るか期待しちゃいます。幻のツムが出たということは…次はSWツムのあのツムかしらって!個人的にはヨーダ未所持なので入っていたら嬉しいです。

  • 毬藻

    リク欲しさに9回引きました。
    フィリップ王子→フリン→ペリー→マキシマス→ヘラクレス→マウイ
    →ベイマックス2.0→リク→マウイ
    リクしか眼中になかったのでペリーを引いた時何これ?でした
    やっと去年のリベンジ果たせてよかったです(><)
    運営に偏り方が酷すぎると抗議してたので^^;
    ちなみに去年ソラばっかり出てスキル4になってます、やっと空白が埋まって満足しています。

  • はねうま

    メグ1体だけを目的に引きました。
    BOX内スキルマ4体で、残り8種類しかいないBOXなのに、久々にハマってしまいました。
    途中マウイとフリンがスキルマになり更に確率高いはずなのにそれでもなかなか出ず、34回目でようやくメグが出ました(ToT)
    やっとメグりあえたー( ̄▽ ̄;)

    • ヨッシーあやたん

      はねうまさん
      お久しぶりです٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      私もメグ目的で引きました
      私もなかなか出なかったんですが
      12回目で漸くメグが出ました(๑′ᴗ‵๑)
      リク持って無かったんですが
      1体出てくれました!
      道中ヘラクレス3連続には泣きました←

      お互いメグが出来て良かったです
      スキルチケットゲットしましたかね?

      • はねうま

        ヨッシーあやたんさん♪
        メグゲットおめでとうございます(^^)
        ウチもメルボにメグが1体だけ眠ってるので、スキチケゲットですよー\( ˆoˆ )/
        ただ、1/8の確率で引けるハズだからピックアップガチャよりオトクと睨んで引いたのに34回もかかるとは、予想外でした。。。

      • ヨッシーあやたん

        おー
        はねうまさんもメルボに寝んねですね!

        私は1/10だったのにヘラクレス3連続←
        はねうまさんは1/8なのに34回ですか…
        お疲れ様でした(´・ω・`)引き悪ですね

  • ピーナッツ

    引いた合計数:20
    出た数:
    メグ:0
    リク:1
    ソラ:0

    スキルマ数:0

    その他:
    20回引いて、フリン5、フィリップ4、ベイマックス4、ヘラクレス2、マウイ2って
    確率おかしいです。

    泣けてきた

  • みい

    その後リク、ソラと出ました後はペリーかな。

  • クララ

    スキルチケット欲しさにピックアップガチャ引いたあと、
    未所持3体のセレクトBOXが出るとは…。
    いつもセレクトBOXスルーしてましたが、悩んだあげく引きました。

    ・引いた合計数:12回
    ・各対象ツムが出た回数:ペリー1回、ソラ2回、ベイマックス2.0 1回

    ・スキルマ数: メグ1個
    ・その他一言: 出た順番 

    マキシマス→ラプンツェル→ベル→リク→ペリー→ソラ→マキシマス→
    リク→ソラ→ラプンツェル→マキシマス→ベイマックス2.0

    マキシマスが3回出たのには参りました。
    コインが無くなったから、次は何がくるか心配!

  • Co↑co↓

    とにかく使い道のないフィリップ王子「安心して下さい。 帽子かぶってますよ!」
    ペリーは良チョイスですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2