ツムツム 2018年4月イベント「イースターガーデン」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年4月イベント「イースターガーデン」の攻略完全まとめです。

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

今回のイベントは、ミッション系!
ミッションをクリアして、キャラクターエッグを集める内容になっています。

本記事で詳細をまとめましたので、チェックしてくださいね!

「イースターガーデン」イベントの概要

eastergardentop1

イベント名:イースターガーデン
開催期間:2018年4月4日11:00~4月25日10:59
カード枚数:全7枚

イベント名はイースターガーデンと判明しました!
4月はイースターエッグハントの季節なので、ピッタリのイベントですねw

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「イースターガーデン」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

eastergardentop2

eastergardentop3

イベントの遊び方を見ると、イースターガーデンへ参加完了となります。

「イースターガーデン」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のイースターガーデンイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

マスをタップしてミッションにチャレンジ!

eastergarden-top3

まずは、みどりガーデンからスタートします!
マスをタップすると、そのミッションにチャレンジすることができます。

eastergarden-top4

ミッションは1個1個順番に進めるのが基本となり、途中で別れている箇所もあります。
別れている箇所は、好きな方から進めることが可能です。

ちなみにですが、仕組みは以下のようになっています。

・キャラクターエッグをゲットした時点で、次のガーデンが開放される
・7つのキャラクターエッグをゲットした時点でシルバーピンズ
・7つのキャラクターエッグ+道中の全てのエッグミッションもクリア済でゴールドピンズ

ミッションが途中でも、そのガーデンのキャラクターエッグをゲットした時点で、次のガーデンを進めることができます。

さらに、ミッションの途中だったとしてもキャラクターエッグが7個集まった時点でシルバーピンズはもらえます。
ただし、ゴールドピンズにするには、7枚全てのミッションをクリアしなくてはいけません。

シルバーピンズだけでいいや・・・って方は、キャラクターエッグミッションが出てきた時点でそちらを優先してしまうのがいいですね!

以下は、各カードの攻略記事になります。
おすすめツムと攻略法をまとめていますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン) 6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン)

特別ミッションも発生

eastergarden-top6

ミッションを進めると、イースターエッグマスが登場します。
このマスでは、特別なミッションが発生。

eastergarden-top7

・色合わせミッション
・カプセルミッション

特別なミッションは、色合わせやカプセルを壊すミッションが発生します。
このミッションをクリアすると、各種アイテムがもらえます。

イースターガーデンの全報酬は、別途以下でまとめました!

「イースターガーデン」の報酬一覧完全まとめ

キャラクターエッグ登場でボーナスゲーム発生!

さらに、キャラクターエッグが登場すると、ボーナスゲームが発生。
コインを大量にゲットするチャンス(^-^*)/

eastergarden-top8

ここでは、スキルは使えません。
ひたすらボムを壊してコインを稼ぐので、ボムをどんどんタップしていきましょう。

コインボーナスでたくさんコインをゲットするコツをアップしました!
やり直しの裏ワザも紹介していますので、参考にして下さい。

イースターガーデンのコインボーナスでたくさんコインをゲットするコツと裏ワザ!

イベント攻略に有利なツム

eastergarden-top9

4月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

また、ミッション系のイベントなので、ミッションごとでボーナス値が異なるのか?
ツムで異なるのか?スキルレベルで異なるのか?も気になるところです。

キャラクターボーナス値については、別途以下でまとめました!

「イースターガーデン」の有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬はスキルチケットやピンズ

eastergarden28

今回のイベント報酬ですが、シルバーピンズだけでいい!って方は、キャラクターエッグだけ7個集めるともらえてしまいます((φ(..。)
ゴールドピンズをもらうには、全てのガーデンを完全クリア状態にしないといけません。

また、ガーデン1枚を完全クリアしても報酬はなく、道中のイースターエッグミッションでもらえるのみです。
報酬がだんだん少なくなっているような・・・(; ̄ー ̄A

イースターガーデンの全報酬は、別途以下でまとめました!

「イースターガーデン」の報酬一覧完全まとめ

その他2018年4月の情報

2018年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月イベント情報
イースターガーデン
4月セレクトBOX情報
Coming Soon
4月ピックアップガチャ情報
Coming Soon
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
警察官ジュディ、ニック
新ツム第2弾:
クロウハウザー、フラッシュ
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
警察官ジュディ 警察官ニック
クロウハウザー フラッシュ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

26件のコメント

  • くまトシ

    いつも大変お世話になっております。今回も色々な情報を参考にさせて頂きました。
    お陰様でクリア出来ました。ありがとうございます。終わってしまうと寂しいですね。
    前回のスペースレンジャーの様に、クリア後も続きがあれば良いと思わずにいられません。
    次の為にコイン稼ぎとは思うのですが、楽しむと言うより、ただの作業の様に感じています。
    次回のイベントは期間も考えながら進めたいです。どうもせっかちでいかんですね。

  • セダイループ

    黄色い手のツムでタイムボム合計10個…
    ミスバニーで残り9個まで行ってラストワンプレイで終わってみれば18個って…
    最初からそれくらい出てくれよ…笑

  • あんじゅ

    ごめんなさい…間違えました。

  • 兎三昧

    終了~。
    腕は上がっていませんがツムが揃ってきたせいか、割と簡単だったような…。
    新ネタの「えりが見えるツム~」、「はて?」こちらの「指定ツム系ミッション攻略一覧」が、とても参考になりました、見やすくバージョンアップされてて素敵です。
    毎度毎度ご苦労様です、ありがとうございました。

  • Blue-Sky

    イベント終わりました~(^-^)v
    今回のイベントは楽しかったです。
    ピンズ可愛いかったので早速飾りました!
    でも気になったのはコインボーナスの時にジャイロをOFFに出来ないシステムだったので次回のイベントの課題ですね。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    ハートも少なくてゆっくり進めてたのですが、それでも今朝終わりました(^.^)

    今の私には丁度良い加減のイベントでした(^-^)v

    あまり難しくてもコインが減るのは嫌だし、あまり簡単だとつまらないし。

    今後のスケジュールが気になりますが、次はピックアップガチャが良いです。

  • たんたむ

    お疲れ様です♪
    全部終わりました~(^^♪

    ゆっくりした方が長く楽しめると分かっていながら、ついついどんどんやってしまいます(;^_^A
    今回のミッションは難易度低めで、助かりました♪

    ピンズもイースターエッグのツム達も、ホント可愛かったです(^^♪

  • めめ

    全部終わりました!
    ゴールドピンズがある割には、全体的な難易度は低めだったように思います。

    それより何より、イベント報酬にガッカリです。
    レベルチケットが出てきてから、ほんとにショボくなりましたよね。
    あのチケットを大量に配られても、個人的にはあまりうれしくないなぁ。
    ロックの解除ができないから、結局コインは使うわけですし(^_^;)
    だったら、アイテムチケットや10000コインとかの方が有り難いです。

    とは言え、今回のイベントはビジュアルが可愛かったので、なかなか楽しめました♪
    イースターエッグのツムを新ツムとしてリリースして欲しかったと思うくらい、全部可愛かったです。
    イースター、ハロウィン、ホリデーなど、季節感のあるイベントがいちばん好き。

    • 五分刈ピグレット

      めめさま 禿しく同意です(-_-;)
      貰えて嬉しくなくはないんですけど、「チケット」と名のつくもんあげたからよかろ⁉感がプンプン漂う辺りがなんとも…。
      たまには一イベントスキチケ三枚とか大盤振る舞いを見たいもんですな(^_^;)

      イベントはマンネリのなんの言われても、やっぱ王道のノルマクリア型が一番楽しい(^O^)
      一枚目の「スキルを『一回』発動しよう」にはある意味衝撃受けましたけど(^_^;)

      では私もGピンズ目指して頑張りまーす(^-^)/

      • めめ

        >五分刈りピグレットさん

        五分刈りピグレットさん、はじめまして(*^。^*)ノ
        ご賛同ありがとうごさいます~。
        そうなんですよね、チケットって名前がついてるから、なんとなーくアイテム感があるけど…
        もらって「うれしい!助かった!!」とはならない、微妙な報酬で(苦笑)
        なかなか育たない(出てこない)サブツムのレベル上げお助け要員ならば、ロック解除にも使えるようにして欲しかった。

        スキチケ2枚?だか3枚もらえたイベントありましたよね、懐かしい!!
        毎月とは言いませんが、たまには大盤振る舞いして欲しいって思っちゃいますよね。
        特にここ数ヵ月のイベント報酬がショボいので尚更…
        せめてレベルチケットじゃなくプレチケにして欲しい(>_<)

        スキル1回は私も笑いました、ある意味新しいミッション(笑)!
        それと少し余談ですが、「1プレイでタイムボム複数個」ミッションのとき、いつもはマレドラを使うのですが、サクッと終わらせたいときは、さむがりピグレットでプレイしています。
        その度に、こちらでお名前を拝見していた「五分刈りピグレット」というワードが頭を過り、クスッときます(笑)

        ゴールドピンズ目指して頑張って下さいねー♪
        ピンズのデザイン、とても可愛いですよ!

      • 五分刈ピグレット

        めめさま ご賛同ありがとうございますm(__)m⬆ミッションの件。
        ツム史に残る笑えるアホミッションでしたな(^o^;)

      • 五分刈ピグレット

        めめさま 終わったでーす(^-^)v
        ピンズ可愛かったでーす(^-^)v
        今回のピンズはなかなか好評ですね(^-^)v
        ただ、個人的にはGピンズは激ムズミッションで苦しんだ挙げ句にGETしたかったかなぁと(^_^;)

  • あきほ

    先程全部終わりました~
    ピンズ可愛い(*´ω`*)!!

  • 五分刈ピグレット

    先月のイベントのトラウマか、楽勝なミッションでも「万が一にでも失敗したらやり直しできんぞ‼」とミョーにキンチョーしてしまう(~O~;)
    俺だけ⁉

    • 毎日がツムツム日和

      ⬆︎(笑)(*^▽^*)www 「私もよ!」

      五分刈ピグレット様、はじめまして。
      いつもコメントを楽しく拝読させていただいております。

      偶然にも、私もそんな事を思いながらイベントを進めていました。
      『失敗したら終わり』『再チャレンジ不可』
      なんてミッションはツムツムらしくない!!

      何かと慌ただしい日々の生活の中、ツムツム位はのんびりとプレイしたいものですね(^ ^)
      (まぁ、実際はコイン稼ぎでヒーヒー忙しいですが・・・w)

      引き続き、イベントを楽しみましょう(°▽°)♪

      • 五分刈ピグレット

        マイニチガツムツム日和さま

        ですよねー(^w^)
        なんかそう思い込んでしまってて、ツムってる最中に「あぁそやった、別にミスってもいいんや」て何回我に帰ったことか(~O~;)

        お互いトラウマに負けずにツムを楽しみましょー(^-^)v

      • 五分刈ピグレット

        ⬆すいません、お名前変換ミスりました(ToT)

      • 毎日がツムツム日和

        ⬆︎(笑)変換ミスあるあるです(^ ^)
        私もよくミスりますので、お気になさらずに。
        カタカナ・バージョンの名前も斬新ですよ♪

      • 五分刈ピグレット

        外国の方がカタコトで呼んだみたいになりましたな(・・;)

  • スティッチのおはな

    管理人様、皆様、いつも貴重な情報をご提供くださりありがとうございます。
    先程、『ふんすいガーデン』ページにて、
    『えりが見えるツム』というミッションが出てきました。
    今回は警察官ジュディのおかげで難なくこなせました。
    http://fast-uploader.com/file/7078385339821/
    既出してたらすみませんm(_ _)m

    • 管理人

      スティッチのおはなさん

      情報提供ありがとうございます!
      新しいミッションですね・・・!!
      後ほど攻略記事をアップしますねm(_ _)m

  • かずみ

    一枚目クリアしましたが、4/5でボーナスゲームがきて、2枚目に突入?
    全部ミッションをクリアしなくてもいいのか?
    ちょっとまだよくわかりません。

    • ショコラ

      かずみさん、こんにちは。私も攻略していないのに次のガーデンが開いてしまいました。念のため、戻って残りのミッションをやってみたところ、レベルチケットを貰いました。戻って全クリアした方が良いかもです。

      • かずみ

        そうですよね、やっぱり全部クリアしないとですね。
        ありがとうございました。

    • 管理人

      かずみさん

      お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

      キャラクターエッグをゲットすると、必然的に次のガーデンが開放されて、進めることができます。
      キャラクターエッグを7個ゲットすると、シルバーピンズがもらえます。
      なので、シルバーピンズが欲しい場合は、キャラクターエッグをゲットするために余分なミッションは攻略しない!というのも1つです。

      ただ、ゴールドピンズをもらうには、全てのエッグをクリアする必要があるので、全7枚、全てのミッションをクリアしないといけませんm(_ _)m

  • やや野獣

    いよいよイベントはじまりましたね!
    今回は中身がたっぷりあるようなので、長く楽しめたらいいな~と思います。
    こりゃ無理だ~と言いたくなるような激ムズミッションにも挑戦したいです。
    さあ、1枚目やってみます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です