ツムツム 2018年4月ピックアップガチャ2回目はモーグリ、ジャックスパロウ、デイヴィジョーンズら!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年4月ピックアップガチャ2回目のラインナップは「モーグリ」「ジャックスパロウ」「デイヴィジョーンズ」「ハデス」らヴィランズツムが多めのラインナップになっています。

ラスト賞はスキルチケット?
その他のラインナップは?

2018年4月ピックアップガチャ2回目についてまとめました!

2018年4月ピックアップガチャ2回目の概要

20180417pickup1

開催期間:2018年4月17日11:00~4月20日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

今回のピックアップガチャは、ヴィランズツムを中心に色々なツムがラインナップに!

20180417pickup2

最近は、月に2回ピックアップガチャが来るのも定着しつつあります。

ちなみに、2017年4月のピックアップガチャもヴィランズツムシリーズでした。
4月はイースター&ヴィランズシリーズになっていくのか、来年も要チェックですねw
ちょっと気が早いですがww

ピックアップガチャのラインナップは?

20180417pickup3

2018年4月ピックアップガチャ2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

3体入りのツム
rottuxo-icon ロッツォ
2体入りのツム
cruella-icon クルエラ cptain-hook-icon フック船長
randall-icon ランドール mowgli-icon モーグリ
1体入りのツム
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ
hades-icon2 ハデス ursula-icon アースラ

正直なんとも言えないラインナップでしょうか・・・?
ヴィランズツムなら、マレフィセントドラゴンが欲しかったところですw

ラスト賞はスキルチケット

picup20170313-3

今回もラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できます。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実施されています。
これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

20180417pickup4

BOXツム数:15体
1体入りのツム:6.67% ✕ 4種類
2体入りのツム:13.33% ✕ 4種類
3体入りのツム:20.00%✕1種類

複数入っているツムは確率が高く見えますが、1体あたりの確率は全て一律の確率ということになります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・ほしいツムがいる
・スキルチケットが欲しい

今回のラインナップだと、ほしいツムというよりはスキルチケットのため、という感じになりそうですね(; ̄ー ̄A

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。

ツム おすすめ度/スキル説明
hades-icon2 ハデス おすすめ度:★★★★★

十字状にツムを消す消去系。
常駐ツムではありますが、コイン稼ぎ力がある優秀なツムです。
コイン稼ぎのメインツムがいない方におすすめです。

jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
期間限定ツムですが、消去数も多くコイン稼ぎに使いやすいツムです。
コイン稼ぎの主力ツムがいない方はぜひ狙っていきましょう。

davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
消去数はそこそこありますが、スキル発動数が15個と重めなのがデメリット。
期間限定ツムなので、持っていない方は狙っていきましょう。

ursula-icon アースラ おすすめ度:★★★☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数は多めですので、コイン稼ぎにも使いやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

cptain-hook-icon フック船長 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを活用することで、画面上部の見えないところまでツムを消すので消去数がアップします。
縦ラインのジャイロはテクニックがいることと、コイン稼ぎの主力ツムが他にいる場合は特に狙う必要はなさそうです。

cruella-icon クルエラ おすすめ度:★★☆☆☆

S字状にツムを消す消去系。
消去数に安定性がないので、コイン稼ぎのメインとして使うにはちょっと扱いづらツムです。
ジャイロを使うことで少し消去数がアップしますが、他にコイン稼ぎの主力ツムがいるのであれば、無理に狙う必要はありません。

rottuxo-icon ロッツォ おすすめ度:★★☆☆☆

画面下のツムを消す消去系。
スキル1からの消去数は多めですが、スキル発動数が重いというデメリットがあります。
常駐ツムであり、コイン稼ぎのメインとしては使いづらいので、無理に狙う必要はなさそうです。

mowgli-icon モーグリ おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
登場時は超短期間での登場でしたが、その後何度か復活しています。
消去数も少なく、横ラインは他にもたくさんいるので、スキルマにしたい!という方は狙っていきましょう。
追加時は曲付きでしたが、今回は曲なしとなります。

randall-icon ランドール おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ランドールが姿を消す特殊系。
常駐ツムであり、使いこなすのにテクニックがいるツムです。
正直、普段の使い道がないツムなので、無理に狙う必要はなさそうです。

その他2018年4月の情報

2018年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月イベント情報
イースターガーデン
4月セレクトBOX情報
1回目
4月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
警察官ジュディ、ニック
新ツム第2弾:
クロウハウザー、フラッシュ
新ツム第3弾:
スプリングミスバニー
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
警察官ジュディ 警察官ニック
クロウハウザー フラッシュ
スプリングミスバニー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

31件のコメント

  • アロマ

    微妙なラインナップですが私もスキチケ欲しいに全引きしました。他の方も書いていますが、ガストン,マレドラ、ジャファーが入っていないのは悲しい(´ー`)ガストンやマレドラは無理でもジャファー入れてくれてもいいのにな…

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      アロマさん。

      ビミョーなラインナップに悩みましたが、どや顔ランドールがスキルマ!クルエラがスキル5などの収穫もあったので結局全引きしました(^_^;)
      この勢いだとツム史上初の3回目ピックアップが来てもおかしくないくらいハードスケジュールですけど、イベントも終わってしまったので、残り何がくるか楽しみですね^ ^

  • あきほ

    ジャファー、マレドラ、ガストンが入ってなかったのが残念。
    でもジャックスパロウ持ってなかったから
    ゲットできてすごく嬉しい(*´ω`*)!
    スキチケの為に全引きします!

  • むらちゃちゃ

    デイヴィにスパ郎、フック船長。
    海賊絡みでセレクトBOXにサラザールもしくはヤンスパ来ないかなぁ~
    と淡く期待。

    モーグリ以外はプレチケでした。

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます(^O^)

    微妙過ぎるライナップですねー!
    みんなが欲しがるようなツムが1体でもあると張り切っちゃうんだけど、、、。
    少し前にスキル2のツムをスキチケだけでスキマにしたことあったんだけど、大変過ぎて、、、どうしょっかな?!?!!

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      3月うさぎさん。

      ビミョーなラインナップですよね( ̄▽ ̄)
      もったいぶって使わないスキチケは55枚になるので、自分も引くか引かないか悩み中です(^_^;)

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん
        コメントありがとうございます(^O^)
        スキチケは貴重ですよね〜!
        でも55枚は凄い!!私は、今 5枚だけなのでうらやましい!!
        近い将来、最強ツムが出るとスキチケだけで、一気にスキルマに出来ますね。その時、私は、確率アップかセレクトでチャレンジします。
        お互い頑張りましょうねo(^o^)o

  • りんごじゃむ

    なんとも微妙なラインナップですね(-_-;)モーグリはヴィランズなんですか?ヴィランズというならガストン欲しかったなぁ。(いや無理だと思うけど(>_<))

    • 忍者ドナルドが欲しい!

      私も、同意見です。
      ガストンあと2体でスキルマなので、1体だとしてもスキルチケットで、スキルマに、
      できたので・・・。

      • りんごじゃむ

        わ~お返事ありがとうございます!私は今スキチケ5枚所持してて、残り3枚でスキルマに出来ます!引いても当たらないのでコツコツとスキチケで育てました。今回も全部引きました。コインが~(>_<)

  • ごりぞー

    モーグリ以外はスキルマのため、プレチケ13枚ゲット!
    スキチケ欲しさに全引きしました。
    ずっと貯めていたスキチケを、椎茸に使ってみました(*゚∀゚*)
    スキルマまでは数枚足りなかったので、スキル5止めしました^_^
    様々な使い方あるみたいですが、とりあえず4回斬りを練習するつもりです。
    おそらく来週あたり来るであろうセレボに期待!

    • 絵梨

      ごりぞーさん(*^^*)
      私もスキチケをルーク様に全力投入です。あと10体になりました。
      まだまだ斬り方が下手で
      練習に次ぐ練習です^ – ^
      お互いに頑張りましょうね♫

      • ごりぞー

        絵梨さん、コメントありがとうございます!

        ずっと宝の持ち腐れだったスキチケをやっと使うことができました(*゚∀゚*)
        スキル5になった時点でスキチケが残り7枚になってしまったので、スキルマになるのは半年後くらいでしょうかww
        ツムレベルが低いのと、へたっぴなのもあり、椎茸で1,000万点未達ですが、徐々に上達していきたいと思っています(^^)
        絵梨さんもファイト!

    • メイメイ

      ごりぞーさん♪
      椎茸の成長おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      スマホを傾ける角度と斬るタイミングのコツをつかんだらきっと高得点&高コイン出ますよ〜ファイト〜*\(^o^)/*

      今回のプレチケは10枚でした。ややニアピン?(笑)
      13枚ということはモーグリが残ってるのかしら。私も残ってます。
      いつかセレクトボックスに入ってほしいですね☆

      • ごりぞー

        メイメイさん、コメントありがとうございます!

        毎回スコアタする時はシンデレラを使っていましたが(へたっぴですがww)、椎茸を使いこなせるようになったらこちらメインでいきたいと思っています(;_;)
        確かに傾きの角度と斬り始めのタイミングさえつかめばある程度はコイン稼げる気がします!(^^)!
        メイメイさんはジェダイマスターされているのですか?

      • メイメイ

        ごりぞーさん♪
        ジェダイマスターには程遠いですけども、最高記録は3100万点と13000コインです。(ちなみにスキルマです)
        平均だと2000万点と7500コインといったところです☆
        YouTubeにいろいろ動画がありますから研究してみてください( ´ ▽ ` )ノ
        51倍が来たら一気に50万コイン獲得も夢じゃないですよ〜私は一回だけ経験あります*\(^o^)/*
        腰抜かしました(笑)

      • ごりぞー

        なんと羨ましい!
        たくさん練習して、上手くなりたいものです(゚∀゚)
        スキルマまであと13体必要なため、もう少し時間がかかりますが、スキル5でも十分な強ツムだと思うので、腱鞘炎に気をつけながら励んでいきますww

  • ももちゃん

    ツムのラインナップは微妙ですが…(((^_^;)スキチケが欲しくて引きました。

  • なも

    スキチケ欲しいので問答無用で引きます。

    • セダイループ

      ですよね(^-^)

      • 五分刈ピグレット

        だよね(^_^;)

      • セダイループ

        うんうん(^-^)

      • 五分刈ピグレット

        んだんだ( ̄▽ ̄;)

  • さくらママ

    微妙過ぎるラインナップ。
    ヴィランズなら、マレドレかガストン1体でいいから入れてくれないと

  • シリウス

    今回はディランズ詰め合わせですか。
    4月はピックアップ、セレクトは引くのを躊躇うツムが多いですね。
    2回目のセレクトは35周年のお祝いでミッキーの詰め合わせとかテンションの上がるツムでお願いしたいですね。

  • みゆひろ

    サンプル数が少なくて何とも言えませんが
    今回や以前のピックアップガチャのツムを見ると直前数回のセレクトBOXのツムと重なってますね
    何か関連性があるのかなと想像しています

  • やや野獣

    1回目が4/7 2回目が4/17 間隔が短いですね。
    いつもこんな感じでしたっけ?

    • 五分刈ピグレット

      やや野獣さま
      新ツム第一弾~第二弾もセレボピクア挟まずでしたし、情報のリークもないし、情報のリークもないんで今月はほんと予測不可能ですね(@_@)
      その分ガチャ回しに慎重になるんで、現在過去最大級にコイン貯まってます(^_^;)

      • やや野獣

        五分刈りピグレットさん、こんにちは。
        そうですよね~リーク情報がほとんどありませんね。
        一説によると、3月まではデータをイベント数日前に小出しダウンロードしてたのが、4月に入って1ヶ月分のデータを一気にダウンロードする方式に変わってしまったため、データ解析ができなくなった、らしいんですが。どうなんでしょうね。
        このいきなり来る感じも嫌いではないです(笑)

      • 五分刈ピグレット

        やや野獣さま
        まあ、「情報がリークされない」んが本来あるべき姿なんですけど、私は事前情報欲しい派ですね(-_-;)
        結局GETしてみてがっかりするにせよ(笑)、あれこれと期待と妄想してる時間が楽しくって(^_^;)

        じき慣れると思うんですけどね(^_^;)

  • エイ

    四月と言えば、ヴィランズ定番ですね〜

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です