ツムツム ラビットのスキル評価と使い方!ハピネスツムだけどコンボ稼ぎにおすすめ!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のラビット(Rabbit)は、イベント報酬ツムでありながらハピネスツム扱いのキャラクターです。
しかし、コンボミッションに使える意外に優秀なスキル!

ここでは、ラビットのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『ラビット』の総合評価
■『ラビット』の入手方法と確率
■『ラビット』のスキルとステータス
■『ラビット』のスキルの特徴
■『ラビット』の使い方と高得点のコツ
■『ラビット』のスキル成長度
■『ラビット』のビンゴ対応表
■『ラビット』使用時に登場するサブツム
■『ラビット』ってどんなキャラクター?

『ラビット』の総合評価

rabbit1

ラビットの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ラビットはイベント報酬ツムです。
イベント報酬ツムはプレミアムツム扱いになるのですが、ラビットだけはなぜかハピネスツム扱いに・・・(゚-゚;)
プーさんシリーズがハピネスに多いからでしょうか?w

そんなラビットは、コンボ稼ぎに向いているツムです。
ドナルド系のツムがいない方のコンボ稼ぎ要因として使えるツムなので、イベントやビンゴのコンボミッションで戦力になります。

しかし、コイン稼ぎもスコア稼ぎもしづらいツムなので、評価はそこまで高くありません・・・。

『ラビット』の入手方法

ラビットはイベント報酬ツムです。

追加日 2015年4月8日11:00
イースターエッグハントイベント報酬

以下、再登場した期間です。

再登場期間 記事
2015年9月12日11:00~9月14日10:59
※ピックアップガチャ
お知らせ記事
2016年4月16日11:00~4月19日10:59
※ピックアップガチャ
お知らせ記事
2017年7月10日11:00~7月13日10:59
※ピックアップガチャ
お知らせ記事
2021年7月13日11:00~7月16日10:59
※ピックアップガチャ
お知らせ記事
イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに!

イベントクリア報酬ツムがスキルチケットに変わる裏ワザをご存知ですか?
簡単な方法でスキルチケットに変える方法があります!

メールBOXから全部出してしまう前に、以下の記事をチェックして下さい!

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

『ラビット』のスキルとステータス

rabbit98

入手方法 イベントクリア報酬
スキル名 でてきたニンジンをタップ 周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 ニンジン数:9
スキルレベル2 ニンジン数:12
スキルレベル3 ニンジン数:15
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 18
スキルMAXまでに必要なツム数 3

『ラビット』のスキルの使い方と特徴

ラビットのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの特徴・使い方

ラビットが画面に出てきたイメージです。

rabbit10

ラビットのスキルを発動するとニンジンが出現。
このニンジンをタップして消すと、周りのツムも巻き込んで消します。

rabbit-gif

ボコボコ消えるのは見ていて爽快ですねw
ラビットはプーさんのアニメでニンジン畑を大切に育てているので、それをスキルイメージにしているようです。
プーさんファンには嬉しいスキル演出ですね~!

『ラビット』の使い方と高得点のコツ

ラビットのスキルは、使い方のコツを覚えるとコンボ稼ぎに使うことができます。
「タップして」と書いてありますが、1個1個タップしていると時間がかなりもったいない!!
1個1個消したところで、ツムがたくさん消えるわけでもありません。

rabbit5

ニンジンが出てきたら、矢印の方向にスライドして消すようにしましょう。
この時、手を止めるのではなく、1段目を消したらそのまま2段目を左下から右上にすぐスライドして消すようにします。

ただこれだけでニンジンがいっきに消えますし、ニンジンの数分だけコンボ数が稼げます。
スライドすればかなりスピーディーにツムが消せて、コンボ数が多いミッションでも使えます。

基本的に、コイン稼ぎやスコア稼ぎをする場合もこの方法で攻略するので、スライドで消す!というのを覚えておきましょう(^-^*)/

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

爽快感はすごいんですけどね・・・(゚-゚;)
コンボやカプセル系のイベント以外では使いみちがなさそうですね・・・。

『ラビット』のスキル成長度

ラビットのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ラビットのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計3
スキル1→2 1
スキル2→3 1

スキルの成長スピード

ラビットのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ラビットはスキルレベルがあがるとニンジンの数が増えます。
ニンジンの数が増えればそれだけコンボ数が増えます。
どちらかというと晩成型のツムになるかな?と思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

イベント報酬ツムということでスコアもあまり伸びず、スキルの特徴的にもスコアが伸び悩むツムです。
スキルマ(スキル3)で300~500万点ぐらいは出せるかな・・・という感じなので、高得点を稼ぐには不向きです。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ラビットはタップしたニンジンの周りを消す消去系にはなりますが、コイン稼ぎはほとんどできません。
コイン稼ぎツムとして使うのは厳しいので、イベントやビンゴで使うようにしましょう。

『ラビット』のビンゴ対応表

ラビットのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
ボムを出すスキルを持つツム一覧 黄色のツム一覧
毛のはねたツム一覧 黄色い手のツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 鼻がピンクのツム一覧
鼻が三角のツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
ウサギのツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ラビット』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

daisy-icon デイジー
(344)
goofy-icon グーフィー
(491)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
sven-icon スヴェン
(1,109)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ラビット』ってどんなキャラクター?

rabbit99

キャラクターの正式名:ラビット
同作品のツムツムキャラ:プー、イーヨー、ピグレット、ティガー、クリストファー・ロビン、ルー、ハチプー、ウサプー、ウサティガー

ラビットは、プーさんたちといっしょに100エーカーの森に住んでいるウサギです。
性格はちょっとがんこで怒りっぽいところがありますが、ちょっと気弱な一面も・・・?

プーさんシリーズの作品すべてに登場しているキャラクターで、自分のニンジン畑をとても大切に育てているんですよ(^-^*)/

その他、2015年4月の新ツム

4/1追加新ツム ウサプー
ウサティガー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • オクちゃんこまったベェーー

    ハピネスツムのラビットが欲しいヨー❣️コンボでクリアに苦戦しています❣️始める以前のイベント報酬ツムらしいです。他にも、ビンゴでクリアするのに向いているツムがイベント報酬ツムと知って、ガックリしました。セレクトやピックアップで報酬ツムを復活させて頂けませんか?弱いツムツム愛好家には、コレクションとしても欲しいでーす❣️お願いいたします❣️

  • シャイ

    今更のコメントですが、おそらくハピネスツムとして認識されているので、ハピネスツム指定のビンゴやミッションで使えるようです。

    • 管理人

      シャイさん

      コメントありがとうございます!
      記事の情報が古いので、現在最新版に更新中ですm(_ _)m
      早めに完了させますのでもうしばらくお待ち下さい(^-^*)/
      ラビットはイベント報酬の中で唯一ハピネスツム扱いのツムなんですよね(; ̄ー ̄A

  • イチ

    ラビットは高得点は出しにくいですが、コンボ数を稼ぐには一番だと思います!
    スキルレベル3、5→4使用で250コンボまで行けましたよ(`・ω・´)
    ビンゴのコンボ数を稼ぐものにオススメだと思います!
    既出情報でしたらすみません(>_<)

  • 振秋

    いつもお世話になってます!
    たった今、ようやく
    イベントをクリアする事が出来ました!
    スキマを使ってみて、
    やはりコンボが凄いですね!
    ビンゴのプレミアム使って150コンボを
    クリスマスドナルド持ってないので、
    ジャックのスキレベup待ちかー
    と脱力していたのですが、
    200コンボを軽々と出せました!
    やはり、範囲の広さから
    見てもビンゴやイベント用ですね!
    いつもありがとうございます!

    • kika

      振秋さん

      なるほど!
      そういえばラビットはコンボ要員に最適ですね・・・!
      今回は1枚目クリアでも1体は入手できるので、クリスマスドナルドを逃した方はぜひゲットしておきたいですね!

      イベントやビンゴ以外はあまり活躍する場面がなさそうですがw

  • 通りすがり

    既にスキルMAXにしてしまった人は、クリアでラビットの代わりにスキルチケットが貰えるんではないでしょうか。
    どうせ使った分が返ってくるということで、遠慮なくスキルチケットを使っているのでは?

    • kika

      通りすがりさん

      はい、仰るとおり既にスキルマしている人はスキルチケットがもらえます!
      結局同じことなのですが、早くスキルマをやってみたいという方は使っちゃうんですね(; ̄ー ̄A

  • 通りすがりの暇人

    ラビットのスキルはビンゴのボムを出すスキルとしても扱われる模様です。

    • kika

      通りすがりの暇人さん

      情報提供ありがとうございます!
      追記しましたm(__)m

  • とまとー

    ラビットのスキルでイースターエッグハントのタマゴカプセルは1発で消せる?
    とか思ってましたが、これなら一瞬で3発当てれるので、心配無用でした

  • シグ

    ニンジンってチェーン出来たのですか(-_-;)
    知らずにクソスキルだと思ってました。

    スキル中はツムのチェーンが出来ないですが、ジャイロは出来るようですね。イベントの時にターゲットを上手くニンジンに重ねることができればより有効活用?できるかもしれません。

    また、活用できる場面は無いと思いますがスキル発動後に10秒経過すると自動的にニンジンが消されます。ただ、この場合は各ニンジンを1つずつタップしたのと同じ扱いの可能性が高いのでわざわざ狙う意味はないかと。

    • シグ

      あ、よく確認したらチェーン扱いではなかったですね。スキル発動中はコンボが途切れないのでミッションなどでコンボを稼ぎたい時はオススメですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です