ツムツム イースターエッグハントの10コインは?追加されていない?

イースターエッグハントのイベントが、LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年4月8日~4月27日まで開催されています。

今回のイースターイベントでは、キャラクターエッグが入手出来ますが、必ずしもキャラクターエッグが出るとは限りません。
キャラクターエッグが出ない時は「10コイン(10coin)」がかわりにプレゼントされます。

しかし、この10コイン・・・。
「少ない!」「しょぼいw」という声だけでなく「追加されていない!」「どこにも入ってない!」という声も・・・。

イースターエッグハントイベントで手に入れた10コインはどこにいってしまったのでしょうか・・・?

イースターエッグハントの攻略記事

イースターエッグハントイベントの攻略記事は別途以下でまとめています。
良かったら参考にしてみてください♪

イースターエッグハントイベントの遊び方と攻略のコツ

イースターエッグハント!キャラクターエッグの種類・集め方・入手方法

イースターエッグハント1枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハント2枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハント3枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハントのクリア報酬のラビットの紹介記事は以下でまとめています。

ラビットのスキルの使い方と評価!スキルMAXは?

イースターイベントの10コインとは?

イースターエッグハントのイベントでは、ビンゴミッションのように指定されたミッションをこなしていきます。
そのミッションの一部に「キャラクターエッグを集めよう!」という内容がありますね。

このキャラクターエッグを集めるミッションの時だけ、大きなタマゴが画面上に出現します。

easter-kouryaku2

これは他のミッションでは出現しないタマゴです。
タマゴにはスキルやボムを3回、イースターツムであれば1回当てることで壊れます。

タマゴを無事壊すことが出来ると、ゲーム終了後にキャラクターエッグが出てきます。

easter-kouryaku3

これはあたりということですねヾ(*・∀・)/
キャラクターエッグのミッションでは、2コ~のキャラクターエッグが必要になります。

なので、キャラクターエッグが集まれば次のミッションへ行けるのですが、必ずしもキャラクターエッグが出てくるとは限りません。
キャラクターエッグの他に「コイン」が出てきます。

過去のイベントだと、アイテムチケットや1,000コインといったアイテムが出てきました。
「逆にアイテムチケットがほしいからクリアしたくない!」という声も出ていたほどです。

しかし・・・。
今回のイースターエッグハントのイベントでは、アイテムチケットは出てきません。
出てくるのは「10コイン」のみ。

・・・10コイン?!少な!!!!!

と誰もが驚いたことと思います・・・w
イベント内容が凝ったものになっているのに、サブ報酬的な立ち位置のアイテムがしょぼいことに・・・( ̄□ ̄;)

イースターイベントの10コインが追加されていない?

と、とりあえず10コインでももらえるものならもらっておこう・・・(´_`。)

10coin

何度見ても10コインw
どうしてこんなにケチったのかww

さて、この10コインですが、過去のイベントの流れだとメールボックスへ送られるはずでした。
しかし、メールボックスには10コインが届いた様子がありません・・・。

あれ?10コインは?消えた?
追加されていない!

と疑問に思った方も多いはず。
もちろん私もその一人です。

では、この10コインはどこにいってしまったのでしょうか?

当初は、運営側のミスで何かしらの補填があるのかと思っていました・・・。
2015年4月8日の時点ではずっとそう思っていたのですが、どうやら勘違いだったようです。

2015年4月10日現在、既に1枚目をクリアしてしまったため検証は不可能なので調査したところ・・・
コインはゲーム終了後に出てくる点数や経験値、コイン数が確認できる画面の時点で追加されている
ということが判明しました。

どこの画面かというと、以下のスコア画面です。

10coin2

ゲーム終了後に、画像の画面が出てくるのですが、この時点で10コインが加算されているんだそうです。

プレイ中に「100コイン」を獲得していたとします。
キャラクターエッグではなく「10コイン」が出現したら、最終的なコイン数が「110コイン」として表示されているということになります。

今回はメールボックスではなく、ゲーム終了後のコイン数に勝手に加算されているということですね。
たかが10コインでも、目に見えて加算されていないとなんか気持ち悪いですよね・・・(; ̄ー ̄A

10コインが追加されていない!という方で、まだイベントを攻略中の方はぜひ一度確認してみてくださいm(__)m

【2015.04.13追記】やはり10コインは追加されていない・・・

上記にて、10コインは追加されていると書きましたが、コメント欄にてツムツム初心者さんより情報提供がありました。

プレイ終了後に出てくる画面にも追加されていない!

証拠の画像も貼ってくださいました。
ツムツム初心者さんより、削除依頼がきましたら削除いたしますm(__)m

egg-all

ゲーム終了後は120コイン、カプセルから10コイン出てきている状態です。
が、プレイ終了後に出てくる画面でコイン数は120コインのまま・・・。

やはり10コインは追加されていないようです・・・。

じゃあ10コインはどこ行ったんだ・・・?!
4月14日に2枚目が追加されますので、そこで確認が出来ましたらまた追記させていただきますm(__)m

【2015.04.15追記】10コインはプレイ中に加算されていた!

イースターエッグハントイベント中に出てくる10コインですが、確かに追加されているようです。
コメント欄にてシグさんより以下のコメントが有りました。

思ったんですが、もしかするとエッグを割った時点で10コイン加算されている可能性はないでしょうか?

エッグを割るときは基本的に消去系スキルかボムを発動してチェーンしているので10コイン程度増えたところで気づきようがないと思って。

この件を2枚目が追加された時点で確認したところ、プレイ中にタマゴを割った時点で、自動的に10コインが加算されているということが判明しました。

タマゴを割った時点で中身がキャラクターエッグなのか10コインなのか決まっています。
割った時に10コインだった場合、プレイ中の上部に出てくるコインの部分に自動的に10コインが加算されていることになるのです。

消去系のスキルを使っていると、スキルで消したツムのコインに混じって10コインが加算されているので、かなりわかりにくいです・・・( ̄□ ̄;)

10コインはちゃんと追加されていたのですね・・・。
しかし、2枚目もやっぱり10コインとは・・・www

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • みーこ

    今更感がはんぱないですが、スクショ撮らずに個人的に検証しました。
    ビンゴ終えた後でこの記事に気が付いたので、証拠なしに申し訳ないのですが…

    私の検証方法は下記の通りです。
    1、プレイを始める前にコイン数をメモ。(例・所持コイン100)
    2、プレイ後のボーナスコインを確認。(例・エッグで獲得したコイン10)
    3、プレイ後のスコア画面に出る獲得コインを確認。(例・プレイで獲得したコイン100)
    4、スコア画面を閉じて、今の所持コインを確認。(例・前回の1プレイ分が加算済みになったコイン210)

    この方法で分かったのですが、どうやらプレイ後のスコア画面にボーナスコインは含まれず、即所持コインに加算されているようでした。
    プレイ前にコイン数を確認しておかないと、獲得できているのかが分からない仕組みですね。笑

    伝わりましたでしょうか??

  • シグ

    思ったんですが、もしかするとエッグを割った時点で10コイン加算されている可能性はないでしょうか?

    エッグを割るときは基本的に消去系スキルかボムを発動してチェーンしているので10コイン程度増えたところで気づきようがないと思って。

    • kika

      シグさん

      なるほど・・・
      そしたらエッグを割った時点でちょっとコインの部分に注目しておかないといけないですね・・・
      たかが10コインですけど、目に見えて追加されているのがわからないのはモヤモヤしますね(; ̄ー ̄A

  • ツムツム初心者

    イースターエッグから出てくるコインですが、
    追加されて無い様ですね。
    http://123plz.click/tsumu/image/

    点数が低くて恥ずかしいのですが、スクショの画像をアップしました。

    • kika

      ツムツム初心者さん

      情報提供ありがとうございます!
      本当ですね・・・、有益な情報提供感謝いたします!
      既にクリアしてしまっているので、検証が出来なかったためとてもありがたいです!

      こちら、記事に追記したいのですが、画像をお借りしてもよろしいでしょうか?m(__)m

      • ツムツム初心者

        点数が低くて恥ずかしいですが、どうぞお使い下さい。

      • kika

        ツムツム初心者さん

        ありがとうございますm(__)m
        早速記事にて使用させていただきます!

        しかし10コインはどこに行ってしまったのか・・・

  • オーマイガー

    1枚目の最後のキャラクターエッグを出す際、7回続けて10コインになりました。
    こうなると、バグじゃないの?なんて思ってしまいますね。
    やる気が萎えます‥。

    • kika

      オーマイガーさん

      7回連続とはひどいですね・・・
      これが1000コインとかなら嬉しいんですが10コインって・・・ってかんじですよね。
      2枚目、3枚目に期待したいところです(_ _;)

  • ふみねこ

    記事、ありがとうございます(^^)

    10コイン、勝手に追加されてたんですね~^^;
    10コイン何で、問い合わせもめんどくさくてしてませんでしたが、おかげで疑問解消です。

    10コインっていう内容もしょぼすぎですが、最終で10コインや20コイン合算されたって。普通気付きませんよ~^^;
    今までは、オーナメントやチョコが出てこなくても、アイテム欲しいから頑張ろう!&、期間残して終わりそうなら、まだクリアしたくなかったですが、10コインだけではスキル温存のためにコイン稼ぎしにくくなるし、煩わしいからちゃっちゃと終わらせたくなってしまいます(@_@)

    • kika

      ふみねこさん

      たかが10コインだし・・・と思っちゃいますよね(; ̄ー ̄A

      本当、10コインのためにスキル温存してるとやりにくくて仕方ないですよね・・・
      2枚目、3枚目では改善して欲しいですw

  • ken

    ハズレとはいえ10コインなんて数値を設定するあたり運営さんの意地汚さを感じますね
    2枚目は100コイン3枚目は1000コインとかなればいいですが…
    まぁないでしょうね

    • kika

      kenさん

      今までこんな少ないコイン数なんてなかったので、びっくりですよね・・・
      多分2枚目3枚目はもっと難しくなると思いますが><

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です