ツムツム マイクのジャイロで高得点!評価は?スティッチと比較

「マイク」はLINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」に登場するツムの一つです。

モンスターズ・インクのキャラクターですねヽ(*´∀`)ノ
ポケ○ンのモンスターボールにも見えますがwww

マイクは「ジャイロ」を使うと強い!という評価が出ています。
ジャイロをどのように使うと高得点やコイン稼ぎが出来るのか?

マイクを使ったジャイロ機能での高得点の出し方やコイン稼ぎの方法を評価付きでまとめてみました。
あわせて、スティッチとも比較していますm(__)m

『マイク』の入手方法と確率

マイクはプレミアムBOXから出現します。
入手確率は公表されていませんが、マイクは比較的BOXから出やすいのかな?と感じました。

機会があれば確率検証もしていきたいと思います(`・ω・´)

2015年5月15日11:00~5月17日10:59の期間でピックアップガチャから出現!

『マイク』のスキル

mike

マイクのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 80
最大スコア 962
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

マイクのスキルは消去系のスキルなので単純です。
初心者にも簡単に扱える一方で、上級者向けに「ジャイロ」を使ったプレイの方法も出来るツムになっています。

高得点はもちろん、コイン稼ぎも安定して出来るツムですが、スキルレベルがあがらないとちょっと使い勝手は悪いかもしれません(・ω・`;)

『マイク』のスキルの使い方・評価は?

マイクが画面に出てきたイメージです。

mike-skill

緑なのではっきりとした色合いで見やすいツムです(*´∀`)

マイクのスキルを発動させると、縦ライン状にツムを消していきます。

mike-skill2

上記の画像はスキルレベル3、Mサイズです。
20個前後のツムを巻き込んでいくので最低でもスキルレベル3にはしたいところ。

単純なスキルなので、スキルゲージを溜めて発動を繰り返すだけでOKという点では扱いやすいですね♪
スキルレベルがあがれば範囲も広くなり、コイン稼ぎにも向いています。

・スキルレベル3以上にすれば高得点、コイン稼ぎも出来る
・スキルゲージを無駄なく溜めて発動
・ゲージを溜める、スキルを発動をより多く繰り返す

スキルレベル1ではあまり高得点やコイン稼ぎは出来ませんが、簡単に使えるスキルというところは評価が高いツムだと思います。
また、マイクは比較的入手しやすいツムだと思うので、スキルレベルが高ければコイン稼ぎに使ってコインを溜めていきましょう♪

『マイク』と『スティッチ』を比較!

マイクはstitch-iconスティッチと比較されています。

というのも、マイクとスティッチは同じ「縦ライン状にツムを消すよ!」というスキルなんですね。
同じスキルならどっちでもいいのでは?と思いますが、スキル発動までに必要なツム数がちょっと違っています。

スティッチは14個に対して、マイクは15個とマイクのほうが1個多く必要です。
1個でも少ないほうが多くスキルを発動出来る点では、スティッチのほうが使い勝手がいいのかもしれません。

が、マイクの方がスキルレベルが高いなら断然マイクを使ったほうがいいです!

さらにマイクには「友達を呼ぶ」スキルがあります。
これはビンゴミッションにあるのですが、マイクはスキルを使うことでサリーが出現します。
友達を呼ぶミッションで有効なキャラは少ないので、貴重なキャラでもありますね(`・ω・´)

『マイク』はジャイロで高得点が出る?使い方は?

マイクを使う際には「ジャイロ」機能を使うと、コインがいっきに増えると言われています。
ジャイロについては別途まとめていますので良かったらご覧下さい。

ジャイロ機能とは?オン・オフ設定のどっちがいい?

ジャイロは初心者にはちょっと扱いづらいですが、うまく使えばツムを無駄なく消してくれる便利な機能だったりします(`・ω・´)
マイクの場合、どのように使えばいいのか、動画を見つけてきました。

※動画を再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

端末をちょっと傾けているのがわかりますね(*・ω・*)b♪
この傾け方が攻略のポイントとなるのですが、傾けすぎるとツムが消えなくなるので調整が難しいところ・・・。

端末をうまく傾けて消去ラインの限界までツムを消すと、高得点はもちろんコイン稼ぎも出来るということなのです(`・ω・´)
練習して使いこなしたいですね!!

『マイク』のビンゴ対応表

マイクのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
縦ライン消去系スキルを持つツム一覧 友達を呼ぶスキルを持つツム一覧
緑色のツム一覧 白目が見えるツム一覧
ツノのあるツム一覧 ピクサーの仲間のツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 モンスターズインクシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『マイク』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

donald-icon ドナルド
(795)
minnie-icon ミニー
(344)
daisy-icon デイジー
(344)
goofy-icon グーフィー
(491)
pooh-icon プー
(648)
thiga-icon ティガー
(491)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

iyo-icon イーヨー
(648)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
stitch-icon スティッチ
(962)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
mary-icon マリー
(962)
lady-icon レディ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
zero-icon ゼロ
(1,570)
woody-icon ウッディ
(805)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
arisu-icon アリス
(805)
bambi-icon バンビ
(1,570)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
misubunny-icon ミス・バニー
(962)
elsa-icon エルサ
(1,266)
orahu-icon オラフ
(1,109)
ariel-icon アリエル
(825)
sven-icon スヴェン
(1,109)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
maleficent マレフィセント
(805)
rapunzel-icon ラプンツェル
(825)
pete-icon ピート
(805)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
belle-icon ベル
(864)
riro-iconリロ
(785)
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
(1,129)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mater-icon メーター
(1,099)
randall-icon ランドール
(835)
sukattoru-icon スカットル
(825)
genie-icon ジーニー
(1,002)
abu-icon アブー
(825)
souffle-icon スフレ
(1,169)
mocha-icon2 モカ
(748)
max-icon マックス
(904)
snow-white-icon2 白雪姫
(1,090)
scar-icon スカー
(973)
ursula-icon アースラ
(1,110)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
nala-icon ナラ
(953)
judy-icon2 ジュディ
(925)
nemo-icon ニモ
(1,035)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
dory-icon ドリー
(986)
mowgli-icon モーグリ
(1,015)
cptain-hook-icon フック船長
(1,177)
scrooge-icon スクルージ
(948)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
(1,084)
summerolaf-icon サマーオラフ
(935)
maui-icon マウイ
(1,216)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
gaston-icon1 ガストン
(1,030)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
salazar-icon サラザール
(1,226)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
wally-icon ウォーリー
(933)
timothy-icon ティモシー
(885)
patch-icon パッチ
(953)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
trump-icon トランプ
(884)
boogie-icon ブギー
(1,245)
halloweensora-icon ハロウィンソラ
(1,216)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
winterbell-icon ウィンターベル
(1,128)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(1,285)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
panchito-icon パンチート
(974)
bridejasmine-icon ブライドジャスミン
(1,031)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • さぁや☆★

    上のジャイロを使う方法ってダンボにも使えますか?
    あと、どうしてジャイロでコインがいっきに増えると言われているんですか?

    • や〜まん

      それは、たぶん上級者プレイヤー向けの攻略だと思います。
      私はジャイロ機能を使用しません(苦手ですね)
      ジャイロ機能なくても1500のコインは稼ぐ事が出来ると思いますよ。期待してた以上にスキル⑤も⑥も殆ど消去数に変化が有りませんね(´Д` )

      • さぁや☆★

        や~まんさん、ありがとうございますm(__)m
        1500コインも稼げるようになるんですか!?
        私もジャイロは使用していないのですが、今練習しています♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です