ツムツム ねじねじグーフィーの評価とスキルの使い方!スキル1からコインは稼げる?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2017年10月9日追加の、ハロウィンタウン版キングダムハーツシリーズの「ねじねじグーフィー」のスキルは横ライン消去系ですが、スキル演出が長く消去数もあまり多くありません。
正直かなり微妙なスキルですが、評価はどうでしょうか?

ここでは、ねじねじグーフィーの評価とスキルの使い方をまとめています。

目次
■『ねじねじグーフィー』の総合評価
■『ねじねじグーフィー』の入手方法と確率
■『ねじねじグーフィー』のスキルとステータス
■『ねじねじグーフィー』のスキルの特徴
■『ねじねじグーフィー』の使い方のコツ
■『ねじねじグーフィー』のスキル成長度
■『ねじねじグーフィー』のビンゴ対応表
■『ねじねじグーフィー』使用時に登場するサブツム
■『ねじねじグーフィー』ってどんなキャラクター?

『ねじねじグーフィー』の総合評価

nejinejigoofy1

ねじねじグーフィーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ねじねじグーフィーは横ライン消去系スキルですが、横ラインというよりはジグザグにツムを消していきます。
そのため、消去数がちょっとムラになりやすく、スキル発動も15個と重いので、格段に強いというわけではありません。

なにより、スキル演出が長いので、コスパが悪いですね・・・。
ただし、消去系スキルなのでコイン稼ぎはそこそこできますが、あまり使う場面はなさそうです・・・。

2017年10月の新ツム評価早見表&ランキングまとめを作りました!
10月の当たりツムをチェックしてみて下さい!

2017年10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

『ねじねじグーフィー』の入手方法と確率

ねじねじグーフィーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。

追加日 2017年10月9日11:00追加
登場期間 2017年10月9日11:00~10月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年10月9日11:00~10月12日10:59 確率検証記事
↑過去最高の60体!過去最低の確率に・・・

『ねじねじグーフィー』のスキルとステータス

nejinejigoofy2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 180
最大スコア 915
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 29

『ねじねじグーフィー』のスキルの特徴

ねじねじグーフィーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルのイメージ

ねじねじグーフィーが画面に出てきたイメージです。

nejinejigoofy3

ねじねじグーフィーは横ライン消去系です。
スキルレベルに応じて消去範囲が拡大していきます。

nejinejigoofy-gif

ストレートな横ラインではなく、ジグザグにツムを消していきますね。
横ライン消去系というよりは、逆Z字消去系という感じに近いですね(゚-゚;)

スキル演出が長いのがネックです・・・。

スキルレベル毎の消去数の目安

ねじねじグーフィーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:16~19個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~23個前後
スキルレベル4 消去数目安:23~25個前後
スキルレベル5 消去数目安:25~27個前後
スキルレベル6 消去数目安:27~30個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『ねじねじグーフィー』の使い方のコツ

では、ねじねじグーフィーをどのように使うとコイン稼ぎや高得点が出るのでしょうか?
以下で使い方のコツをまとめていきます!

攻略法その1:スキル連打プレイでマイツムを持ち越そう

nejinejigoofy4

ねじねじグーフィーは消去系スキルです。
消去系スキルの場合、1回でも多くスキルを使うことがポイントになってきます。

ここをカバーするには、スキル連打プレイがおすすめ。

nejinejigoofy6

もうすぐスキルがたまるな・・・と思ったら、スキルゲージを連打しておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができるので、次のスキル発動も早くなります。

ツムのつまり具合を気にするよりも、スキル発動重視でプレイしていきましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

手元が写っているのでわかりやすいのですが、スキルゲージを連打してマイツムを持ち越しています。
これは消去系スキルのツムで使う場面が多いので、ぜひ覚えておきましょう。

攻略法その2:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

ねじねじグーフィーは消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

nejinejigoofy5

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、フィーバーゲージがすぐにたまり、再びフィーバータイムに入りやすくなります。
フィーバータイムは+5秒の恩恵があり、スコアも3倍なので、1回でも多く突入してスキルを使うことも高得点への鍵となります。

『ねじねじグーフィー』のスキル成長度

ねじねじグーフィーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ねじねじグーフィーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

ねじねじグーフィーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ねじねじグーフィーはスキルレベルが上がるごとに、消去数が増えていきます。
序盤から格段に多いというわけでもなく、後半もそれなりの消去数なので成長スピードとしては普通になります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルなのでスコア向けのツムではありません。
スキル自体は単純ですが、スキル発動数が15個と重く、消去数も少なめです。

スキル1で300万点前後。
スキルマで1000万点前後が狙えるツムです。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルなので、コイン稼ぎはしやすいですが、がっつりとコインが稼げるわけではありません。
どちらかと言うと消去数が少ないので、他にコイン稼ぎツムがいなければ使える・・・という感じです。

スキル1で500コイン前後。
スキルマで2000コイン前後が見込めます。

『ねじねじグーフィー』のビンゴ対応表

ねじねじグーフィーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 黒色のツム一覧
ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 横ライン消去系スキルを持つツム一覧
耳が垂れたツム一覧 イヌのツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 白目が見えるツム一覧
毛のはねたツム一覧 鼻が黒いツム一覧
ハロウィーンのツム一覧 かぼちゃが出るスキルを持つツム一覧
キングダムハーツシリーズのツム一覧 イニシャルがNのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ねじねじグーフィー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

triton-icon トリトン王
(1,296)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
cuteanna-icon キュートアナ
(1,085)
whip-icon ホイップ
(906)
randall-icon ランドール
(835)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ねじねじグーフィー』ってどんなキャラクター?

kingdom-heart

キャラクターの正式名:ねじねじグーフィー
同作品のツムツムキャラ:ソラ、リク、ハロウィンソラ、まきまきドナルド

ねじねじグーフィーは、ハロウィンタウン版キングダムハーツシリーズです。
キングダムハーツのゲームに出てくるキャラクターです。
ソラと一緒に旅をしますが、ナイトメアの世界に入った際に変身する姿です。

頭からネジがはえていて、鼻は鋭利にとがり、かぼちゃが乗っかっている・・・
目の色も赤くて、片目はぐるぐるで、グーフィーの可愛さがなくなって怖さが満載です・・・(゚-゚;)

ハロウィンの仮装というよりは、何かに操られているような見た目ですよねw
でもこれはこれで個性的なので私は好きですw

その他、2017年10月の新ツム

10/1追加新ツム ブギー
パンプキンキング
10/9追加新ツム ハロウィンソラ
まきまきドナルド
イベント報酬ツム バットハットミニー

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

6件のコメント

  • メイメイ

    ねじねじというと、中尾彬さんを思い出します☆
    よく考えたら頭にネジが刺さってて痛そうですね(^_^;)

  • ケモノ系ツム使用者

    スキル1ですが、個人的にはフランダーとか忍者ドナルドとかザズーとか、そこら辺に近い印象を受けました。フランダーとかと比べボム量が少ない分、まだ使いづらいです。ダミアンさんの言うとおり、本当はクルエラ軌道なんでしょうけど。
    消去数がスキル上げるごとに劇的に多くなれば、また違った印象を受けそうですが…。

  • ダミアン

    初期スコア 180
    スコア上がり幅 15
    でした

    ジグザグに消去するツムですね。
    クルエラと似た感じかな?
    コイン稼ぎも出来そうな感じ。

    • ダミアン

      1→2→4→7→14 でした

    • 管理人

      ダミアンさん

      情報提供ありがとうございます!
      お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません・・・。
      とても助かりました!

      横ライン消去系というより、逆Z字という感じですね(゚-゚;)

    • ダミアン

      はじめイメージでコイン稼ぎも出来そうと書いてしまったのですが、実際にプレイしてみるとあまり稼げませんでしたね。

コメントを残す