ツムツム 10月セレクトBOXの2回目はハロウィンシリーズ復活!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年10月セレクトBOXの2回目は、ハロウィーンツム/ハロウィンツムだけがラインナップに!
「ハロウィンソラ」「いたずらジャック」「ブギー」など全10種となっています。

ラインナップ数が通常よりも少ないので、狙っているツムが出やすいかも?!
今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?

本記事で、2019年10月のセレクトBOXの2回目の情報についてまとめました!

2019年10月セレクトBOXの2回目の概要

開催期間:2019年10月10日11:00~10月13日10:59
ラインナップ数:10種類

2019年10月10日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
今回はハロウィンシリーズですね(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 1体が出る確率 確率報告募集



セレクトBOXのラインナップは?

今回のセレクトBOXのラインナップは、以下のようになっています。

halloweensora-icon ハロウィンソラ いたずらジャック makimakidonald-icon まきまきドナルド
boogie-icon ブギー nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー kabochaminnie-icon かぼちゃミニー pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
haunted-dale おばけデール

今回はハロウィンツムのみがラインナップになっています。
全て期間限定ツムですね。

いずれも一度は復活したことがありますが、期間限定ツムをたくさん狙えるチャンスです!

セレクトBOXを引くための必要コイン数は?

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

10月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、ツムツムに登場しているハロウィンツムの詰め合わせになっています。
ハロウィンツムはこの時期にしか復活しないので、ツムツムを始めたばかりの方は嬉しいですね!

また、去年の復活の際に入手できなかった方も、今年リベンジのチャンスです。

コイン稼ぎができるいたずらジャック。
ギャンブル要素で楽しいスキルのブギー。

ビンゴやイベントで活躍するまきまきドナルド、ホーンハットミッキーなど、ラインナップはなかなか魅力的です。

よって今回は引くべきだと思います。
しかも、ラインナップも10種類と普段のセレクトBOXより少ないので、より狙いやすいのも嬉しい!

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

いたずらジャック
おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消して特別なボムがでるという消去系+ボム発生系。

ランダム消去時は、マイツム以外を消すので、次のスキルゲージを意外とためやすくなっています。
また、発生するボムはかぼちゃボム1個のみですが、消去数はスキル1で21個前後、スキルマで29個前後消します。
スキル1からの使い勝手が良く、スキルマまでなかなか高得点やコイン稼ぎができるツムです。

halloweensora-icon ハロウィンソラ
おすすめ度:★★★★☆

出てきたかぼちゃをタップするだけで周りのツムを消す特殊消去系。

かぼちゃをタップするだけでツムを消せるので、初心者の方にも使いやすいツムです。
そこそこの強さはあり、今回2度目の復活なので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

boogie-icon ブギー
おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。

サイコロの出目で消去数が変化しますが、結果が出たあとに画面を再度タップすると、1回だけ振り直しをします。
ギャンブル要素の強いスキルですが、スキル1でも出目の合計が12になった時、35個のツムを消します。
消去威力はかなりのものなので、普通のスキルに飽きた!という方におすすめです。

makimakidonald-icon まきまきドナルド
おすすめ度:★★★☆☆

複数のツムをほうたいでまとめる特殊系。

正直スコアはあまり出ませんが、大ツムやチェーン系のミッションで使えます。
持っていない方は狙っても良いかもしれません。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
おすすめ度:★★★☆☆

ボム発生系ですが、動かせるというちょっと特殊系。

ボムが動かせるというのはかなり使い勝手がいいので、カプセル系のイベントではかなり強みになります。
イベントで重宝するスキルなので、スキルレベルが低くても持っておいて損はありません。

nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。

消去数はあまり多くないですが、ジャイロ不要で使えるので初心者の方にも使いやすいツムです。
無理に育てる必要はないですが、持っていない方は狙っても良いと思います。

pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
おすすめ度:★★☆☆☆

チップと一緒に消せる高得点デールがでるツム変化系。

縦ライン状にまとめて変化させるので、チェーン系のミッションで使えます。
スコアを出すにはテクニックが必要なので、初心者の方には不向きです。

haunted-dale おばけデール
おすすめ度:★★☆☆☆

デールと一緒に消せる高得点チップがでるツム変化系。

縦ライン状にまとめて変化させるので、チェーン系のミッションで使えます。
スコアを出すにはテクニックが必要なので、初心者の方には不向きです。

kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
おすすめ度:★☆☆☆☆

スキルを発動するとフィーバータイムに入る、フィーバー発生系。

スキルを発動するとフィーバータイムに突入します。
フィーバー系のミッションで使えますが、コイン稼ぎやスコア稼ぎはできません。

kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
おすすめ度:★☆☆☆☆

でてきたキャンディをタップ 周りのツムも消す特殊消去系。

コイン稼ぎやスコア稼ぎはできないですが、カプセル系のイベントで意外と使えるツムです。
ツム指定ありのコンボ系ミッションでも使えるかと思います。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:10体
1体あたりの確率:10.00%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「9月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2019年10月の情報

2019年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミッキー 勇者ドナルド
勇者グーフィー パックマン
ブリンキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

37件のコメント

  • 星たぬき

    ブギーをスキル3→5に育てるまで引く!
    ···と決めてトータル70回位かかりました。
    スキルマはジャック1体のみでスタート、途中でかぼちゃミッキー&ミニーがスキルマになりました。
    ブギー面白いからスキルマまで育てたいけど、ここからスキルマにするにはコインが圧倒的に足りないので撤収して後はスキチケでのんびり育てます。

  • アリ~

    やっばりブギーをスキル5にしたいと思い、あと6体出るまでと決めて引きました。

    引いた回数:70回
    10体:ホーンハットミッキー
    9体:いたずらジャック
    8体:まきまき、ねじねじ、ハロウィンソラ
    7体:かぼちゃチップ
    6体:おばけデール、ブギー✨
    5体:かぼちゃミニー
    3体:かぼちゃミッキー
    スキルマなし→2体

    38回目でかぼちゃミッキー、65回目でかぼちゃミニーがスキルマに😊
    ブギースキルマまではまだまだ長そうです😅
    沢山引いたので、またコイン稼ぎ頑張ります。

  • しらとり

    今回のセレクトBOXですが、ラインナップ自体は良いんですけど、邪悪マレフィセントゲットしたいためスルー💦😖💦します。
    3回目のセレクトBOXあるかわかんないけど、そこに邪悪マレフィセントが来るのかな?って期待しています。
    ピックアップガチャならば、今、60万コインまで貯まっているので、そこに邪悪マレフィセントが1体でも良いので来れば余裕で全引き出来るけど、ラインナップ次第ではコチラもスルーもあるかも…。
    この後、新ツム2体も来ますが控えめにBOX引いて邪悪マレフィセント復活した時のために備えたいと思います。
    これからまたコイン稼ぎしなくちゃ(;゜0゜)。

  • DERRICKMAN

    台風の影響で雨が凄い!でも、仕事です。

    おととい97回引いて、いたジャとブギーをスキル5に上げたのですが、やっぱりスキルマにしたくて追加で150回引いてスキルマにしました(^^)

    結局トータル247回引いてセレクト完売です。
    今回のセレクトは10種類で少なく、カボチャの2人がスキルマまで7体で少なかったので、引く回数も最小限で目当ての2体をスキルマにできて非常に満足です(^^)。
    しかし、すぐに新ツムがやって来る(°▽°)

  • ベースや

    いつもありがとうございます(^^♪
    まきまきドナルドとブギーが未所持なので出るまでと決めて、
    ブギーが10回目に、まきまきドナルドが21回目に出ました。
    ハロウィンソラだけ出なかったので23回まで引きましたが、
    今回は出ませんでした(-_-;)

    引いた回数:23回
    BOX内スキルマ数:0→0

    かぼちゃミッキー:1回
    かぼちゃミニー:3回
    かぼちゃチップ:4回
    おばけデール:1回
    ハロウィンソラ:0回
    まきまきドナルド:2回
    ねじねじグーフィー:2回
    ホーンハットミッキー:1回
    いたずらジャック:6回
    ブギー:3回

    その他一言:
    まきまきドナルドがなかなか出ないのに、いたずらジャックとブギーばかり続けて出てきて、めげそうになりました(-_-;)
    現在台風19号の影響で窓の外では風雨が強くなっています。
    この文章を書いている途中で1~2分くらい停電しました。すぐに戻って良かったです。
    外出予定が無くなったので引きこもってイベントの続きをやります(^-^;

  • きよたん

    イベントで活躍するホーンハットミッキー(SL1)のスキル上げと、使い勝手の良い
    いたずらジャック狙いで、30回引くことにしました。スキルマなしです。
    目標:ホーンハットミッキー3体、いたずらジャック3体
    結果:
    6体:かぼちゃミニー、
    3体:ハロウィン・ソラ、いたずらジャック、まきまきドナルド、ブギー、
       ホーンハットミッキー、かぼちゃチップ、おばけデール
    2体:ねじねじグーフィー
    1体:かぼちゃミッキー
    目標達成!

  • ノア

    季節ものは育てにくいので引けるだけ!
    《引いた回数》8回
    《Box内スキルマ数》なし
    《結果》Hソラ1体 かぼちゃミッキー1体
    かぼちゃミニー1体 まきドナルド1体
    ネジグーフィー2体ブギー1体おばけデール1体
    《感想》未所持のジャックを追いたかったけど
    パックマンは再登場するかもわかんないし、
    今回はこれにて撤収です。

    • ノア

      誘惑に負けて追い引きしたら、
      ジャック2体にかぼちゃミッキースキルマに!
      パックマンと、45連し未だに見つからない
      勇者グーフィーのために今度こそ貯金します。
      緑の勇者で見つかんないってDQ2かよ・・・
      やっぱりDQコラボやないかっ(`ε´ )

  • くまのくぅ

    今回は全力で引きました(*^^*)
    スキルマになった順から
    かぼちゃチップ 22
    おばけデール 22
    いたずらジャック 34
    ねじねじ 26
    まきまき 28
    ハロソラ 34
    合計 166回
    ここまでコイン使ったのは久しぶり(*^_^*)
    新ツムと来るかもしれない3回目セレクトの為にもコイン稼ぎ頑張らなきゃ〜p(^_^)q

  • アリ~

    いつもお世話になっております😌

    引いた回数:10回
    2体:ホーン、まきまき、ブギー
    1体:かぼミキ、かぼチッブ、ねじねじ、ハロソラ
    スキルマ:なし

    未所持のハロウィンソラが出るまでと決めて引きました。
    ブギーは使っていて楽しいのでホントはスキルを上げたかったです。でもスキル5まであと6体…
    とっても無理そうなので、いつかの機会に😅
    また1年後かしら💦気長にいきます😄

  • りょうた

    いつもありがとうございます(^^)
    いたずらジャックのスキルマまで16体なんですが今回のラインナップはスキルマ無し💧
    しかも3体も未所持がいるのでかなりコイン使わないとスキルマ無理だと思い30回だけ引きました(^^;
    結果は、
    ホンハミ6体、ブギー4体、ねじねじ4体、いたずらジャック3体、ハロソラ3体、ぐるぐる3体、かぼミキ2体、かぼミニ2体、おばデー2体、かぼチ1体
    ホンハミ少し多かったですがあまり偏らなかったのでもう少し引くか悩みます(^^;

  • 目的:Hソラ、いたずらジャックとブギーをスキル4まで上げる。かぼちゃミニーをスキルマにする。
    BOX内スキルマ1体→2体(11.1%→12.5%) 結局65回引くことになり以下結果です。

    11体:ハロウィン・ソラ、かぼちゃチップ、ねじねじグーフィー
    7体:ホーンハットミッキー
    6体:いたずらジャック
    5体:ブギー、かぼちゃミニー、おばけデール
    4体:まきまきドナルド

    33回目にかぼちゃミニー、65回目にブギーが出てなんとか目的達成。
    特に欲しいツムがあったわけではないのですが、低スキルのツムばかりだったので自分にしてはがっつり引きました。
    ちょっと調子乗りすぎたかと後悔^^;

  • ツンデレラ

    3回目のセレクトがあることを願ってこちらは引きません。
    パンプキンキング、ピックアップのラスト賞かな?
    邪マレもマレフィセントが公開になるのに静かなままじゃ済まないよね?

  • DERRICKMAN

    いつも情報更新お疲れ様です

    いたジャとブギーをスキル4→5に上げまぁす(^^)
    あとBOX内5体が未所持なので、それも狙います
    引いた回数:96回
    BOX内スキルマ数:0→2

    いたジャ:8回
    ブギー:10回
    かぼちゃミッキー:7回 スキルマ
    かぼちゃミニー:7回 スキルマ
    かぼちゃチップ:14回
    おばけデール:9回
    ソラ:10回
    まきまき:9回
    ねじねじ:8回
    ホーンミッキー:14回

    その他一言:
    とりあえず目的は達成できましたが、かなり引くことになってしまった(^^)。ブギーの出は良かったんですが、いたジャの出が悪い!。でも最後は3連続で出たので、100回引かずに済みました。

    次は本命のパンプキン🎃がセレクトで来てほしい!

  • ぽちゃま

    ・引いた合計数:35
    ・各対象ツムが出た回数:チップ7グーフィー7ソラ6ドナルド5ミニー5デール4ブギー1

    ・スキルマ数:3
    ・その他一言:ブギー一点狙いで引いていたら変な汗が出てきたのでかぼちゃミニーがスキルマになった時点で引くのを中断。
    無駄コインを使わせに来てる感じが半端ないですね。
    引いた方々にはどんどん結果を書き込んでいただきたいです。

    • 匿名。

      ぽちゃまさん、はじめましてm(._.)m
      新ツム第2弾にちょっとがっかりして、今回のセレクトでがっつり213回引いて全てスキルマにした者ですw
      私の場合、10体中スキルマは2体で、最初の10回中、半分はブギーが出て特に出にくい印象はありませんでした。出にくかったのは、おばデで30回くらいでやっと1体目でした。
      なので、スキルマ順は「ブギー→ハロソラ→まきド→ねじグ→かぼデ→ホンミキ→おばデ→いたジャ」 という結果です。スタート時はほとんどスキル3〜4くらいです。
      ブギーのスキルが楽しいので、もし追加引きされるなら、ぽちゃまさんにもたくさんブギーが出ますように〜(^-^)/

      • ぽちゃま

        コメントありがとうございます!
        早い段階でブギーが多く出ていて羨ましいです😂
        自分より前の方もブギーが出にくいとおっしゃっていたことと、自分にとってはコインが無駄に無くなっていくことに虚しさを感じるあまり、感情的になってしまいました。すみませんm(_ _)m
        結局追加で200万分くらい引いたのですが、結果は7体と相変わらずの渋い確率でしたが、スキル5になったので終わりにしようと思います😌
        まだ3回目のセレクトの可能性もありますし、今回はご縁がなかったと割り切ってまたコイン稼ぎに励みます!

    • ベイマックス

      ぽちゃまサマ
      今晩は(´ω`)
      日付が変わる変わるまで引き忘れていて つい先程10回だけ引きました(*´꒳`*)
      私もブギーはゼロですょ〜(^◇^;)
      ホーンハット×3
      おばけ×2
      かぼちゃミニー×2でスキルMAX
      出なかったのは
      スキルMAXのかぼミキ以外は ねじねじとかぼチップとブギーでした(´ω`)

    • ジャイロスキー

      ぽちゃま様、はじめまして!

      こちらは3体未所持なので揃うまで引くことで引きました。
       ブギー3、かぼちゃミニー2、ホーンハットミッキー1、おばけデール2
       未所持のHソラ3、まきまきドナルド1、ネジネジグーフィー1
       トータル13回で揃いました、自分はブギー先行で未所持なかなか出ずに焦ったのですが、少ない回数で達成できて良い引きでした。
       3回目のセレクトあったら良いなとコイン稼ぎ頑張ります!

  • dignity

    やったやったーー!!!
    170万ぶち込んでハロソラ5
    ラスト1回って所でいたジャも
    スキル5になったー!!
    これで引く事はないけど
    コイン1万しか持ってないから
    また貯めないとw あー忙しい忙しいw

  • みー

    いつもありがとうございます。
    ブギーのスキルを上げたくて30回引きましたが、ブギーは1体しか出ませんでした😭
    おばけデールは8体も出たのに・・・⤵⤵
    そして、かぼちゃチップは1体も出ませんでした💦💦

    ホーンハットミッキーがスキル4になった事だけが救いです😅
    酷い偏りですし、もう引きません😡

  • Nb

    ハロウィン系の復活待ってましたー!!!
    けどかぼちゃミッキーミニーのみスキルマ
    だから8体の中でいたジャとハロソラが
    ちゃんと出るか不安

  • 個人的にパンプキンキングは、曲付きを初登場時にゲットできなかったので、今年こそ是非ピックアップガチャのラスト賞として復活させて欲しいところです。

  • モゴリッチ

    かぼちゃチップとおばけデール、かぼちゃミニーがスキルマではなかった(初のセレボ入り?)ので、個人的には待望のラインナップとなりました✨
    チチさんもおっしゃっていますが、ゼロ・赤サリー・ジャックも期待していましたが、果たして3回目のセレボ、あるかな…?

    • チチ

      モゴリッチ様
      日程的には3回目のセレクトBOXの可能性は充分あると思います
      ですが同じテーマのセレクトBOXを続けて開催する可能性は低いと思いますので、映画やテレビオンエアに因んだラインナップになると個人的には予想しています
      ひょっとしたらナイトメア3種が紛れ込む事も考えられますので希望は持ち続けていますが、ピックアップの方が可能性が高そうですね(^▽^;)

  • ピックまだこないんだ~

  • dignity

    あと、ヴィランズ系もまだ
    復活ありそうだし。

  • dignity

    多分パンプキングもありそう
    だから今月は3回目もあり得そう

  • くまのくぅ

    情報ありがとうございます(o^^o)
    とても魅力的なラインナップですね〜
    全引きするのに500万必要なんで、ガンバロー!

  • スナメリ

    ふーむ
    いたずらジャックとブギーを引きたいところだが
    他のハロウィンツムに邪魔されて出てこないと予想する
    スキルMAXのツムがいないので
    久々に全部出てくるセレクトBOXになりますわ

  • チチ

    ゼロ・赤サリー・ジャックは今年もセレクトBOXでは復活しないんですね
    残りのハロウィンツムと合わせてピックアップガチャで復活ですかね
    この3種のスキルレベルはまた上げられないままです(^▽^;)

    • masego

      昔はナイトメア3体とペリーがでたらハズレだと思ってたんですが今ではレアな扱いになってるんですね😀

      • チチ

        masego様
        こんなに復活しないツムになるとは思ってませんでした
        まあスキルを上げたところで使う機会はほぼ無いですけど。。。常駐ツムからレアツムへ変わった珍しい例ですね
        出ても嬉しくない他の常駐ツムたちも限定ツムになれば嬉しいツムになる。。。わけはありませんね(^▽^;)

  • エイ

    ことスケジュールだと、3回目のセレクトがありそう。

  • ぽちゃま

    えーw
    そこはパンプキング入れようよ_(:3 」∠)_

    • ツンデレラ

      本当に!!
      パンプキンキングが入ってない!
      2回目のセレクトで来るかもと思ってたので、めっちゃショックです。

      • ぽちゃま

        こんにちは!
        入れてほしかったですよね~
        自分はブギーが本命なので引かざるを得ないのですが、いたずらジャック、ホーンハット、カボチャミッキーがスキルマで副産物にあまり旨味がないのががっかりです😔

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です