ツムツム 2019年10月の新ツム第2弾はパックマン、ブリンキー!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年10月新ツム(新キャラ)第2弾は、シュガー・ラッシュシリーズより「パックマン」「ブリンキー」の2体が追加され確率アップします。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

10月の新ツム第2弾の2体についてまとめました。

2019年10月の新ツム確率アップ第2弾の概要

追加日:2019年10月13日11:00~
確率アップ期間:2019年10月13日11:00~10月17日10:59
登場期間:2019年10月13日11:00~10月31日23:59

2019年10月10日に、任天堂Switchで「ツムツムフェスティバル」が発売されました。
発売を記念して、ツムツムの新ツム第2弾も、ツムツムフェスティバルに登場するキャラクターが追加されます!

確率アップ期間は、通常よりも1日長くなっていますね。

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 期間限定?常駐? 新ツムのスキル
1体あたりの確率 確率報告募集



新ツム第2弾のラインナップは?

新ツム第2弾のラインナップは以下の通りです。

パックマン
ブリンキー

パックマンシリーズではなく、シュガー・ラッシュシリーズから登場ということで、ディズニー繋がりはありますw
シュガー・ラッシュの映画にソニックやパックマンが出演していたので、あくまでもシュガー・ラッシュシリーズということですね。

ツムツムフェスティバルでもパックマンが登場していますが、ツムツムのアプリでも登場です!

新ツムは期間限定?常駐?

新ツム追加時に気になるのは、期間限定?常駐?という点ですね。

常駐ツムであれば、今後も狙えますので、コインが少し節約できるかもしれませんw
しかし、期間限定であれば、今後いつ復活するかわからないので、全力で狙う必要があります。

新ツム第1弾については、以下のようになっています。

・パックマン→期間限定
・ブリンキー→期間限定

2体ともに期間限定ツムとなります。
10月13日に追加なので、実質半月ほどしか入手期間がありません。
確率アップ時に狙っておきたいところです。

新ツムのスキルは?

ツムといえば、どんなスキルを持っているのか?も重要ですよね!

以下で、各ツムのスキルをまとめていきます。

新ツム1:パックマン

ツム名:パックマン
スキル:つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!

パックマンは、繋げたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
マレフィセント系のスキルですね。

おそらく、スキルレベルで効果時間が長くなっていくのだと思います。
邪悪な妖精マレフィセント以来の強ツムになるか・・・?

パックマンの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:ブリンキー

ツム名:ブリンキー
スキル:ゴーストが歩きまわってツムを消すよ!

ブリンキーは、ゴーストが歩き回ってツムを消す消去系。
ライン状に消すのか、ランダムで消すのかで、コイン稼ぎ力も変わってきそうです。

あまり強くはなさそう・・・?

ブリンキーの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
10月13日11:00~10月17日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
当たりツムの確率:11.00% ✕ 1体(パックマン)
当たりツムの確率:12.00% ✕ 1体(ブリンキー)
10月新ツムの確率:1.72% ✕ 3体(勇者シリーズ)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とハム)
その他のツムの確率:1.71% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・パックマンが出た回数:
・ブリンキーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、10月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年10月の情報

2019年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミッキー 勇者ドナルド
勇者グーフィー パックマン
ブリンキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

72件のコメント

  • ぼう

    引いた回数30回
    パックマン0
    ブリンキー8
    スキルマ数3
    パックマン出な過ぎて確率嘘だと言いたくなる()

  • コペルニクス

    ・引いた合計数:32
    ・パックマンが出た回数:1
    ・ブリンキーが出た回数:7
    ・スキルマ数:8

    勇者シリーズは10回で3体揃ったのに、今回パックマンがなかなか出ず💦
    低確率のハムと野獣は各1で出てきましたが…

    あと少しでスキルマになるツムが5つほどありますが、なかなか出てきてくれません…

  • DERRICKMAN

    いつも情報更新お疲れ様です。

    昨日、コレクション用で10回引いたのですが、強いツムだということでスキルマにしました。
    引いた回数:トータル168回
    野獣:2回(ハムはスキルマ)
    BOX内スキルマ数:21→24(常駐)

    使ってみた感想は、チェーンがつながらず難しいです(^.^)。やっとの思いで2000万スコアを出せた感じです。練習しまぁす❗️
    まあ、今後セレクトで出た時にスキルマにするよりは少ない回数で済んだかな?常駐ツムも育てられたので良しとします(^^)。

  • 抹茶

    いつもありがとうございます♪
    ・引いた合計数:4(内、プレチケ2枚)

    ・パックマンが出た回数:1
    ・ブリンキーが出た回数:1

    ・スキルマ数:14
    ・その他一言:
    他には、マックイーンとランドール💦
    常駐スキルマが増えて、新ツムの確率は 14.37%と16.98%と上がりましたが、コレクション以上に引けるよう、もっとコイン貯めます!

  • ツンデレラ

    ・引いた合計数:95回(うちプレチケ3枚)

    ・パックマンが出た回数:36回
    ・ブリンキーが出た回数:29回

    ・スキルマ数:39体→47体(フルコンプ達成!)
    ・その他一言:
    このグループ、フルコンプ達成しました!
    超うれしいです。
    眠らせておいたフェアリーゴッドマザーもスキチケに交換できました。
    パックマン、なかなかおもしろいです。

  • acn

    いつも情報ありがとうございます
    ・引いた合計数:12回

    ・パックマンが出た回数:3
    ・ブリンキーが出た回数:1

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:
    パックマン立て続けに出て、ブリンキーは最後でした…
    他にはパスカル2、アリス、マレフィセント、とんすけ、ランドール、マックイーン、ニモ。

  • らぱん

    コレクションなので2体揃うまで。

    常駐は全てスキルマなので、2回で揃い、即終了。
    最近は遊んでないので、貯コインを切り崩して新ツム揃えてるのでかなりピンチ。(残り20万コイン)
    そろそろ貯めないと(^-^;

    限定はこれで十分。

    • らぱん

      小難しいツムは、私に要らん(笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2