ツムツム 2019年10月の新ツム評価早見表&最強ランキング

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年10月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

10月の新ツムは、ツムツムの大冒険/ミッキーフレンズシリーズより、勇者ミッキー、勇者ドナルド、勇者グーフィー!
シュガー・ラッシュシリーズより、パックマン、ブリンキー!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2019年10月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
勇者ミッキーの寸評 勇者ドナルドの寸評 勇者グーフィーの寸評
パックマンの寸評 ブリンキーの寸評



2019年10月新ツムの強さランキング

2019年10月新ツムは「ツムツムの大冒険/ミッキーフレンズシリーズ、シュガー・ラッシュシリーズ」です。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 パックマン 5 4 5
2 勇者ミッキー 4 4 4
3 勇者ドナルド 3 3 3
4 勇者グーフィー 3 3 3
5 ブリンキー 3 3 3

2019年10月新ツムの評価早見表

2019年10月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

勇者ミッキーの寸評

ツム名 勇者ミッキー
スキル名 タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!
スキル発動数 15個
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム ブー
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,300万点前後
コイン稼ぎ目安 5,000コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、コンボ、マジカルボム
総合評価 勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。

スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
縦ライン消去時は、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに。
中央消去時は、消去範囲が大きいのでコイン稼ぎにと、使い分けができるツムです。

スキルを楽しみながら使えるツムですね。

勇者ミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

勇者ドナルドの寸評

ツム名 勇者ドナルド
スキル名 タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!
スキル発動数 14個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム マックイーン
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,200万点前後
コイン稼ぎ目安 4,000コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン
総合評価 勇者ドナルドは、タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。

タップした方向にドナルドが走っていきます。
壁にぶつかると跳ね返っていくので、タップする方向が攻略のカギとなりますね。

使い方はマックイーンと似ていますが、扱いづらさがあります。
消去数が多いわけではないので、あまり実用性はないかもしれません。

勇者ドナルドの評価とスキルの使い方はこちら

勇者グーフィーの寸評

ツム名 勇者グーフィー
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動数 22個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム チリシィ等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 3,000コイン
有効なミッション Exp、スコア、コイン、コンボ、マジカルボム
総合評価 勇者グーフィーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

最初は7箇所を細かく消します。
その後、真ん中付近を多めに消しますので、合計8箇所を消すことになり、8コンボとして計上されます。

1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
また、スキル発動数も22個と重く、数ヶ所でまとまって消すタイプの中では扱いづらいツムですね・・・。

勇者グーフィーの評価とスキルの使い方はこちら

パックマンの寸評

ツム名 パックマン
スキル名 つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!
スキル発動数 23個~18個
※スキルレベルが上がるごとに減少
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム ハッピーラプンツェル等
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2,200万点前後
コイン稼ぎ目安 4,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン
総合評価 パックマンは、つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
スキル効果中は、1種類のツムを繋げることができ、少し離れたツムでも繋げることができます。

スキル効果がスコアの倍率アップなこと、パックマンがゴーストを食べる際のボーナス、フィーバーボーナスをうまく使うと2,000万点以上が見込めるツムです。
スキル演出の長さなどを考えるとコイン稼ぎには向いていませんが、スキル1からスコアが出しやすいツムですね!
スコアだけで見れば、最強ランキングの上位に入る強さです。

ただし、消すツムをすぐに見極めないといけないこともあり、頭を使うツムですw

パックマンの評価とスキルの使い方はこちら

ブリンキーの寸評

ツム名 ブリンキー
スキル名 ゴーストが歩きまわってツムを消すよ!
スキル発動数 15個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 3,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン
総合評価 ブリンキーは、ゴーストが歩きまわってツムを消す消去系。
ゴーストが画面上を歩き回り、その軌道のツムを消していきます。

軌道は何パターンかありますが、こちらでは選ぶことができません。
中央よりだったり、囲うように消したりしますが、そのときによって異なるのでランダム消去系に近い感じです。

消去数もあまり多くなく、スキル発動数も15個と少し重め。
スキル演出も長いため、実用性がなくコレクション用のツムになりそうです・・・。

ブリンキーの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2017年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2019年9月
キングダムハーツ&ベイマックス新ツム
2019年8月
QUEEN&ライオンキング新ツム
2019年7月
トイストーリー&リトルマーメイド新ツム
2019年6月
ディズニーフェアリーズ&ジャスミン新ツム
2019年5月
マーベル&プリンセス新ツム
2019年4月
ヴィランズ&スターウォーズ新ツム
2019年3月
バンビ、ビアンカの大冒険等の新ツム
2019年2月
キングダムハーツ新ツム
2019年1月
マレフィセント&エルサ&プンバァ新ツム
2018年12月
シュガーラッシュ・チップとデール新ツム
2018年11月
ミッキー新ツム
2018年10月
ナイトメア&プーさん新ツム
2018年9月
スティッチ&キングダムハーツ新ツム
2018年8月
インクレディブル&モンスターズインク新ツム
2018年7月
アラジン&ソフィア&ファイアボール新ツム
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です