ツムツムの大冒険シリーズの新ツム3体が10月7日より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年10月7日11時より、新ツム(新キャラ)ツムツムの大冒険シリーズ「勇者ミッキー」「勇者ドナルド」「勇者グーフィー」3体の確率アップが来ます。

新ツム追加からあまり日数が経っていない状況で、2度目の確率アップ・・・。
引くべきか悩ましいところですね。

今回の確率アップの詳細についてまとめました。

2019年10月7日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2019年10月7日11:00~10月10日10:59

2019年10月7日より、ツムツムの大冒険シリーズの確率アップがきました。

月初に追加&確率アップがありましたね。
3日ほどしかあいていないのに、また確率アップとは・・・w

てっきり新ツム第2弾が来るかと思ったのですが・・・(; ̄ー ̄A

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の3体がラインナップになっています。

勇者ミッキー
勇者ドナルド
勇者グーフィー

10月1日に追加されたツムツムの大冒険シリーズ3体が対象となります。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、月初に追加されたツムツムの大冒険シリーズの3体のみです。
月初の確率アップからあまり日数が経っていないので、正直なぜここで確率アップを持ってきたのか謎・・・(; ̄ー ̄A

今後、新ツム第2弾、セレクトBOX、ピックアップガチャも開催されます。
どちらかといえば、そちらを優先したいところですよね。

また、ここ最近の傾向から考えると、月末にも確率アップは開催されるはずです。

その点を踏まえて今回は、引かなくても良いと思います。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム/おすすめ度/スキル説明
勇者ミッキー
おすすめ度:★★★

勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。

スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
縦ライン消去時は、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに。
中央消去時は、消去範囲が大きいのでコイン稼ぎにと、使い分けができるツムですね。

ツムツムの大冒険シリーズの中では、一番当たりのツムだと思います。

勇者ドナルド
おすすめ度:★★☆

勇者ドナルドは、タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。

タップした方向にドナルドが走っていきます。
壁にぶつかると跳ね返っていくので、タップする方向が攻略のカギとなりますね。

消去数にムラが出やすいため、実用性はないかもしれませんが、使っていて楽しいツムだと思います。

勇者グーフィー
おすすめ度:★☆☆

勇者グーフィーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

最初は7箇所を細かく消します。
その後、真ん中付近を多めに消しますので、合計8箇所を消すことになり、8コンボとして計上されます。

1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
ビンゴやイベントでは使える場面はあるかも・・・?

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
10月7日11:00~10月10日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:45体
当たりツムの確率:7.00% ✕ 1体(勇者ミッキー)
当たりツムの確率:8.50% ✕ 2体(勇者グーフィー・勇者ドナルド)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とシンデレラ)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム3体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、10月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年10月の情報

2019年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミッキー 勇者ドナルド
勇者グーフィー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • ロロロ

    二回目の確率アップ
    ・引いた合計数:21
    ・対象ツムが出た回数:0

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:21回引いて3種類の新ツム一個も出ない!
    もう怖くて引けない…

  • DERRICKMAN

    いつも情報更新お疲れ様です

    勇者ミッキーをスキル3→4に上げまぁす
    引いた回数:23回(プレチケ2枚)
    BOX内スキルマ数:19体

    勇者ミッキー:4回
    勇者ドナルド:3回
    勇者グーフィー:6回
    シンデレラ:1回

    その他一言:
    新ツムの出が、かなり良かったので助かりましたシンデレラも久々に出てくれてスキルマまで、
    多分9体。あぁ嬉しい(^^)

  • ダルシム使い 

    月末がステッカーブックのようなので、とりあえずsl4以上を目標に開けようかなーと。
    そこまでもっていっとけば、いざとなればたまったスキチケでスキルマにできるし···。

  • Erity

    確率アップで11回ひいて勇者ドナルドと勇者グーフィーがそれぞれ1回ずつでました。
    ユーザーレベル?がまだ50でスキルマのツムは誰もいません。
    無課金で先月のイベントとログインボーナス、これまでやってなかったビンゴを4枚クリアさせて挑んだのでこれだけ回せたけど本来だったらこんなに回せなかったので確率アップの割には余り当たらないなぁ…と
    ずっと勇者ミッキーを狙ってましたがさすがにもう諦めました笑

  • Disney♡

    こんばんは☪️ もしや第2弾はチプ&デではなくて 映画の公開日に合わせてマレフィセントから来るとか⁈♡なんて事は…ないですかねぇ(妄想)ww

  • アリ~

    こんな直近で?と思うような確率UPですね😅
    間には何が来るんでしょうね?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です