2017年1月のリーク情報
2017年1月の新ツム・イベント等のリーク最新情報【ユニベアシティ】new
↑すでに2017年1月のリーク情報が出始めています!
おすすめ参考記事
ジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強対決!new
↑コスパ・時間などから徹底比較しました!どちらに軍配があがったのか?!
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される?
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる!
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】
スターウォーズイベント攻略記事
2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new
2016年12月のスターウォーズイベント報酬完全まとめ new
2016年12月のスターウォーズイベント1・2・3枚目の完全攻略 new
2016年12月のスターウォーズイベントのボス戦攻略のコツ new
2016年12月のスターウォーズイベント攻略にオススメのツム new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO
ハンソロ | チューバッカ | デストルーパーnew
ストームトルーパーnew
↑イベントクリア報酬ではありませんでした。
いつ登場するのか・・・?!

2016年12月の確率検証記事
ハンソロ・チューバッカの確率検証!新たにスキルマ分析も追加! new
↑確率アップ続きの中、今回の確率はどうだったのか・・・?!
ヨーダ・ルーク・R2-D2の確率検証!3回引いて何割が当たる?
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率!
2016年12月の開催中情報
テレビCM記念でC3POのツム!スキルチケットになるチャンス! new
↑思わぬプレゼントが届きました!
2016年12月のリーク情報
12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ?

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!クリスマスツムも復活
↑ラインナップが判明しました!

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明

12月のアイテムセールはいつ来る?
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム かぼちゃミニーのスキル評価!コンボミッションに最適!

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年10月10日に「かぼちゃミニー(Pumpkin Minnie)」が追加されました。

かぼちゃミニーは消去系スキルですが、ビンゴミッションのコンボ攻略に向いています!
強いのか?弱いのか?も気になりますね。

ここでは、かぼちゃミニーのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『かぼちゃミニー』の入手方法と確率
■『かぼちゃミニー』のスキルとステータス
■『かぼちゃミニー』ってどんなキャラクター?
■『かぼちゃミニー』のスキルの使い方と特徴
■『かぼちゃミニー』のスキル成長度
■『かぼちゃミニー』のプレイ動画
■『かぼちゃミニー』のビンゴ有効度
■『かぼちゃミニー』の総合評価
■『かぼちゃミニー』使用時に登場するサブツム

『かぼちゃミニー』の入手方法と確率

かぼちゃミニーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2014年10月10日追加
登場期間 2014年10月10日0:00~10月31日23:59の期間限定

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ・復活期間 確率検証
2014年10月10日11:00~10月14日10:59 確率検証記事
2016年10月28日11:00~10月31日23:59 ピックアップガチャ第19弾

また、ハロインイベントにバグがあって、このバグの被害に遭った人は無条件で入手できます。

ハロウィンイベントのバグ・不具合全貌!ピートが出る?

『かぼちゃミニー』のスキルとステータス

kabocha-minnie-skill

かぼちゃミニーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 でてきたキャンディをタップ 周りのツムも消すよ!
スキルレベル1 出現数:5
スキルレベル2 出現数:7
スキルレベル3 出現数:9
初期スコア 90
最大スコア 825
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 7

『かぼちゃミニー』ってどんなキャラクター?

pumpkinminnie9

キャラクターの正式名:かぼちゃミニー/Pumpkin Minnie

かぼちゃミニーは、ツムツム限定のキャラデザインです。
ディズニーランド・シーのイベントグッズでも似たデザインのものが販売されることもありますので、見かけたらぜひチェックしてみて下さいね♪
ハロウィン仕様なので、ハロウィン時期しか見られないレアですよ~!

『かぼちゃミニー』のスキルの使い方と特徴

かぼちゃミニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

かぼちゃミニーが画面に出てきた時のイメージです。

kabocha-minnie-skill2

かぼちゃミニーはスキルレベルに応じて、降ってくるキャンディの数が異なります。

kabocha-minnie-skill3

スキルを発動すると、キャンディが上から降ってきます。
スキル名が「でてきたキャンディをタップ 周りのツムも消すよ!」というものなので、キャンディがボムのように湧くのかと思ってましたw

実際は、降ってきたキャンディをタップしていくスキルになっています。
スキルを発動→キャンディが降ってくる→降ってきたキャンディを素早くタップ。

ちなみにですが、キャンディをタップしなくてもコンボ数にカウントされたり、点数も上がってきます。
タップしなければ消去数は少ないですが、タップすることでキャンディ1コあたり3~6コ前後のツムを消してくれます。

キャンディが降ってきている間は時間が止まっているので安心して下さい。

スキルの使い方をまとめると

・スキルを発動したら、降ってきたキャンディを素早くタップ
・ツムが多いところでタップすると消去数が少し増える

ただこれだけなんですが、手がめちゃくちゃ疲れますので、タップではなくキャンディをなぞるように消してみて下さい。
やり方は、記事の後半の動画でご紹介しますm(_ _)m

タップしなくても一応ツムは消していくという救済処置的なものはありますので、そこは良かったかな・・・と思います。

長所と短所

かぼちゃミニーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・タップすることでコンボが稼げる
・タップしなくてもツムは消してくれる
■短所
・期間限定なので入手しづらい
・スキル発動が15コと重め

ツムスコアが高いので、サブツムとして出てくるとかなり優秀なのですが、ハロウィンのツムなので普段は出てきません・・・。
ハロウィン時期になるとサブツムとしても出てくるようになるので、育成も大変です・・・。

高得点のコツ

かぼちゃミニーで高得点を取るコツはフィーバー中にスキルを使ってツムを消す、ロングチェーンを作ってスコアを伸ばすことがポイントになります。

スキルの威力が弱いので、スコアが3倍になるフィーバータイムにどれだけスキルが使えるかで変わってきます。
また、フィーバーを抜けた直後にもスキルを使うことで、早くフィーバーゲージをためることができます。

基本的には、スキルをフィーバー中、フィーバーを抜けた直後に使うというのを意識してみて下さい!

『かぼちゃミニー』のスキル成長度

かぼちゃミニーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

かぼちゃミニーは、スキルレベルが上がる毎にキャンディの数が増えていきます。
スキルレベル1では5コと少なく、スキルレベル3になると9コになります。

キャンディを上手くタップできれば、1コあたり3~6コのツムを消せるようになります。
ただ、キャンディが早く消えてしまうので、一番はやく降ってきたものからどんどんタップしていくようにして下さい。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

威力も弱く、スキルレベルの上限も3と低いので、どうしてもスコアは伸び悩んでしまいます。
プレイヤーレベル、サブツムの状況によっては1200万点ほどは出るツムですが、タップするタイミングでは300万点ほどしか出ないこともありますm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

タップしてツムを消すので消去系スキルではありますが、キャンディをタップできたか出来ていないかでムラは出てきてしまいます。
コイン稼ぎが全く出来ないわけではないですが、威力は低いのでメインとして使用するには向いていません・・・。

『かぼちゃミニー』のプレイ動画

かぼちゃミニーの実際のプレイ動画をご紹介します。

キャンディが降ってきたら、一番早く降ってきたものからなぞるように消していくと、消し漏れを防ぎやすくなります。
タップするよりも確実ですし、手も疲れにくいですw

慣れるまで少し時間はかかるかもしれないですが、他のスキルでも応用できるのでぜひ練習してみて下さい。

『かぼちゃミニー』のビンゴ有効度

かぼちゃミニーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

かぼちゃミニーのビンゴ対応表です。

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
10回以下 850EXP以下
チェーン系 大ツム系 コンボ系
250コンボ以上

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

かぼちゃミニーは、スキル効果で消してもボムが発生しません・・・。
ですので、ボム系ミッションには不向きですが、キャンディ1コにつき1コンボでカウントされるので、コンボミッションに向いているツムです。

『かぼちゃミニー』の総合評価

かぼちゃミニーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

かぼちゃミニーは消去系スキルですが、ボムが発生しない、消去数にムラが出てしまうので、高得点やコイン稼ぎにはあまり向いていません。
極端に弱いというわけではないのですが、強い!ということもなく、普通の評価なツムですね(_ _;)

期間限定ツムなので、スキルレベル3までしか育てることが出来ないですが、もしもスキルレベル6までだったらもう少し使い勝手は良かったかと思います。

総合的に評価すると、コンボのビンゴミッションには有効ですが、普段使いにはちょっと扱いづらいツムですね・・・。

『かぼちゃミニー』使用時に登場するサブツム

かぼちゃミニーを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

dumbo-icon ダンボ
(1,109)
orahu-icon オラフ
(1,109)
mike-icon マイク
(962)
tip-icon チップ
(344)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
lady-icon レディ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)
dory-icon ドリー
(986)
mater-icon メーター
(1,099)
goofy-icon グーフィー
(491)
cinderella-icon シンデレラ
(1,162)
stitch-icon スティッチ
(962)

その他、2014年10月の新ツム

10/10同時追加新ツム かぼちゃミッキー
イベントクリア報酬ツム サンタジャック

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

1件のコメント

  • ささ

    こんにちは。
    今日初めてこのページを見に来ました!ボムを出すツムについて知りたかったからきたのですが、私のお気に入りのツムの評価はどうかな〜?と思い、かぼちゃミニーを見に来て、気になったことがあったので、コメントしてみることにしました!

    前置きが長くなりましたが…
    かぼちゃミニーですが、キャンディーはタップしなくても指をスライドさせるだけで弾けます。なので、画面にジグザグにスライドさせるとキャンディが弾け、全てのキャンディが弾け終わるころには、ちょうどミニーがいっぱいになってすぐにまたスキルを発動できますよ。基本的に下手くそな私でも、たぶんどんな素人でも、1000コインはかるく稼げます。スコアも、このツムのときだけ500万点超えます。
    私は、ピートよりもクリスマスジャックよりも愛用しているのですが、どうでしょうか??是非もう一度使ってみてもらいたいです(笑)
    ※けど確かに、とても集中力と根気がいり、1プレイが5分以上かかりますが…(苦笑)

コメントを残す