ツムツム かぼちゃミニーのスキル評価!コンボミッションに最適!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年10月10日に「かぼちゃミニー(Pumpkin Minnie)」が追加されました。

かぼちゃミニーは消去系スキルですが、ビンゴミッションのコンボ攻略に向いています!
強いのか?弱いのか?も気になりますね。

ここでは、かぼちゃミニーのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『かぼちゃミニー』の入手方法と確率
■『かぼちゃミニー』のスキルとステータス
■『かぼちゃミニー』ってどんなキャラクター?
■『かぼちゃミニー』のスキルの使い方と特徴
■『かぼちゃミニー』のスキル成長度
■『かぼちゃミニー』のプレイ動画
■『かぼちゃミニー』のビンゴ有効度
■『かぼちゃミニー』の総合評価
■『かぼちゃミニー』使用時に登場するサブツム

『かぼちゃミニー』の入手方法と確率

かぼちゃミニーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2014年10月10日追加
登場期間 2014年10月10日0:00~10月31日23:59の期間限定

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ・復活期間 確率検証
2014年10月10日11:00~10月14日10:59 確率検証記事
2016年10月28日11:00~10月31日23:59 ピックアップガチャ第19弾
2017年10月5日11:00~10月8日10:59 ピックアップガチャ第36弾
2018年10月17日11:00~10月20日10:59 ピックアップガチャ第60弾
2019年10月10日11:00~10月13日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2021年10月11日11:00~10月15日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2022年10月28日11:00~10月31日23:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2023年3月2日11:00~3月4日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事

また、ハロインイベントにバグがあって、このバグの被害に遭った人は無条件で入手できます。

ハロウィンイベントのバグ・不具合全貌!ピートが出る?

『かぼちゃミニー』のスキルとステータス

kabocha-minnie-skill

かぼちゃミニーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 でてきたキャンディをタップ 周りのツムも消すよ!
スキルレベル1 出現数:5
スキルレベル2 出現数:7
スキルレベル3 出現数:9
初期スコア 90
最大スコア 825
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 7

『かぼちゃミニー』ってどんなキャラクター?

pumpkinminnie9

キャラクターの正式名:かぼちゃミニー/Pumpkin Minnie

かぼちゃミニーは、ツムツム限定のキャラデザインです。
ディズニーランド・シーのイベントグッズでも似たデザインのものが販売されることもありますので、見かけたらぜひチェックしてみて下さいね♪
ハロウィン仕様なので、ハロウィン時期しか見られないレアですよ~!

『かぼちゃミニー』のスキルの使い方と特徴

かぼちゃミニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

かぼちゃミニーが画面に出てきた時のイメージです。

kabocha-minnie-skill2

かぼちゃミニーはスキルレベルに応じて、降ってくるキャンディの数が異なります。

kabocha-minnie-skill3

スキルを発動すると、キャンディが上から降ってきます。
スキル名が「でてきたキャンディをタップ 周りのツムも消すよ!」というものなので、キャンディがボムのように湧くのかと思ってましたw

実際は、降ってきたキャンディをタップしていくスキルになっています。
スキルを発動→キャンディが降ってくる→降ってきたキャンディを素早くタップ。

ちなみにですが、キャンディをタップしなくてもコンボ数にカウントされたり、点数も上がってきます。
タップしなければ消去数は少ないですが、タップすることでキャンディ1コあたり3~6コ前後のツムを消してくれます。

キャンディが降ってきている間は時間が止まっているので安心して下さい。

スキルの使い方をまとめると

・スキルを発動したら、降ってきたキャンディを素早くタップ
・ツムが多いところでタップすると消去数が少し増える

ただこれだけなんですが、手がめちゃくちゃ疲れますので、タップではなくキャンディをなぞるように消してみて下さい。
やり方は、記事の後半の動画でご紹介しますm(_ _)m

タップしなくても一応ツムは消していくという救済処置的なものはありますので、そこは良かったかな・・・と思います。

長所と短所

かぼちゃミニーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・タップすることでコンボが稼げる
・タップしなくてもツムは消してくれる
■短所
・期間限定なので入手しづらい
・スキル発動が15コと重め

ツムスコアが高いので、サブツムとして出てくるとかなり優秀なのですが、ハロウィンのツムなので普段は出てきません・・・。
ハロウィン時期になるとサブツムとしても出てくるようになるので、育成も大変です・・・。

高得点のコツ

かぼちゃミニーで高得点を取るコツはフィーバー中にスキルを使ってツムを消す、ロングチェーンを作ってスコアを伸ばすことがポイントになります。

スキルの威力が弱いので、スコアが3倍になるフィーバータイムにどれだけスキルが使えるかで変わってきます。
また、フィーバーを抜けた直後にもスキルを使うことで、早くフィーバーゲージをためることができます。

基本的には、スキルをフィーバー中、フィーバーを抜けた直後に使うというのを意識してみて下さい!

『かぼちゃミニー』のスキル成長度

かぼちゃミニーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

かぼちゃミニーは、スキルレベルが上がる毎にキャンディの数が増えていきます。
スキルレベル1では5コと少なく、スキルレベル3になると9コになります。

キャンディを上手くタップできれば、1コあたり3~6コのツムを消せるようになります。
ただ、キャンディが早く消えてしまうので、一番はやく降ってきたものからどんどんタップしていくようにして下さい。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

威力も弱く、スキルレベルの上限も3と低いので、どうしてもスコアは伸び悩んでしまいます。
プレイヤーレベル、サブツムの状況によっては1200万点ほどは出るツムですが、タップするタイミングでは300万点ほどしか出ないこともありますm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

タップしてツムを消すので消去系スキルではありますが、キャンディをタップできたか出来ていないかでムラは出てきてしまいます。
コイン稼ぎが全く出来ないわけではないですが、威力は低いのでメインとして使用するには向いていません・・・。

『かぼちゃミニー』のプレイ動画

かぼちゃミニーの実際のプレイ動画をご紹介します。

キャンディが降ってきたら、一番早く降ってきたものからなぞるように消していくと、消し漏れを防ぎやすくなります。
タップするよりも確実ですし、手も疲れにくいですw

慣れるまで少し時間はかかるかもしれないですが、他のスキルでも応用できるのでぜひ練習してみて下さい。

『かぼちゃミニー』のビンゴ有効度

かぼちゃミニーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

かぼちゃミニーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 白い手のツム一覧
耳が丸いツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
女の子のツム一覧 リボンをつけたツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
鼻が黒いツム一覧 耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
10回以下 800EXP前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
250コンボ以上

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

かぼちゃミニーは、スキル効果で消してもボムが発生しません・・・。
ですので、ボム系ミッションには不向きですが、キャンディ1コにつき1コンボでカウントされるので、コンボミッションに向いているツムです。

『かぼちゃミニー』の総合評価

かぼちゃミニーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

かぼちゃミニーは消去系スキルですが、ボムが発生しない、消去数にムラが出てしまうので、高得点やコイン稼ぎにはあまり向いていません。
極端に弱いというわけではないのですが、強い!ということもなく、普通の評価なツムですね(_ _;)

期間限定ツムなので、スキルレベル3までしか育てることが出来ないですが、もしもスキルレベル6までだったらもう少し使い勝手は良かったかと思います。

総合的に評価すると、コンボのビンゴミッションには有効ですが、普段使いにはちょっと扱いづらいツムですね・・・。

『かぼちゃミニー』使用時に登場するサブツム

かぼちゃミニーを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

dumbo-icon ダンボ
(1,109)
orahu-icon オラフ
(1,109)
mike-icon マイク
(962)
tip-icon チップ
(344)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
lady-icon レディ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)
dory-icon ドリー
(986)
mater-icon メーター
(1,099)
goofy-icon グーフィー
(491)
cinderella-icon シンデレラ
(1,162)
stitch-icon スティッチ
(962)

その他、2014年10月の新ツム

10/10同時追加新ツム かぼちゃミッキー
イベントクリア報酬ツム サンタジャック

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • ささ

    こんにちは。
    今日初めてこのページを見に来ました!ボムを出すツムについて知りたかったからきたのですが、私のお気に入りのツムの評価はどうかな〜?と思い、かぼちゃミニーを見に来て、気になったことがあったので、コメントしてみることにしました!

    前置きが長くなりましたが…
    かぼちゃミニーですが、キャンディーはタップしなくても指をスライドさせるだけで弾けます。なので、画面にジグザグにスライドさせるとキャンディが弾け、全てのキャンディが弾け終わるころには、ちょうどミニーがいっぱいになってすぐにまたスキルを発動できますよ。基本的に下手くそな私でも、たぶんどんな素人でも、1000コインはかるく稼げます。スコアも、このツムのときだけ500万点超えます。
    私は、ピートよりもクリスマスジャックよりも愛用しているのですが、どうでしょうか??是非もう一度使ってみてもらいたいです(笑)
    ※けど確かに、とても集中力と根気がいり、1プレイが5分以上かかりますが…(苦笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です