ツムツム ニックのスキル評価と使い方!コイン稼ぎのコツは?動画もチェック!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年5月13日からズートピアより「ニック(ニック・ワイルド/Nick Wilde)」が新ツムとして追加されました。

ニックのスキルは、ランダムでツムを消す消去系。
すでにランダム消去系を持つツムは複数いますので、評価が気になるところ。

ここでは、ニックのスキル評価と使い方、コイン稼ぎのコツを動画と共にまとめました。
ニックは強いのでしょうか?

『ニック』の入手方法と確率

ニックは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
常駐ツム扱いになるようです。

追加日 2016年5月13日11:00追加
登場期間 常駐ツム

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年5月13日11:00~5月16日23:59 確率検証記事
2016年5月28日11:00~5月31日23:59 確率検証記事

『ニック』のスキルとデータ

nick1

ニックのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランダムでツムを消すよ
スキルレベル1 消去数:17~20
スキルレベル2 消去数:19~22
スキルレベル3 消去数:21~24
スキルレベル4 消去数:23~26
スキルレベル5 消去数:25~28
スキルレベル6 消去数:28~34
初期スコア 260
最大スコア 1,044
スコア上がり幅 16
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『ニック』の使い方のコツ!コイン稼ぎのコツは?

ニックが画面に出てきたイメージです。

nick2

ニックのスキルはランダム消去系。
スキルレベルに応じて、消えるツム数も決まっています。

nick3

ニックのスキルを使うと、ニック以外のツムをランダムで消していきます。
スキルの演出にハムスターが出てくるのですが、このハムスターが出てくる数が毎回異なっていました。

ハムスターの出てきた数でスキルレベルに応じた最小数~最大数が決まるようです。
ハムスターが2匹なら最小数、4匹なら最大数を消してくれるということですね。

nick4

上記の画像はハムスター4匹出てきた状態です。

ランダム消去系は、すでに複数のツムが持っています。
mater-icon メーターの場合、スキルレベル1で15~18コのツムを消します。
chesyaneko-icon チェシャ猫の場合は、スキルレベル1で12~15コ。

ランダム消去系のスキルの中では、メーターが今のところ一番強いです。
が、ニックはそれを超える17~20コのツムを消してくれます。

発動数は、メーターが14コに対し、ニックは13コ。
メーターの上位互換がニックという感じでしょうか。

スキルの使い方をまとめると

・消去数が決まっているので、スキルゲージが溜まったらすぐに発動する
・スキル効果はニック以外のツムを消すので、マイツムをためやすい

消去数が決まっている場合は、ツムのつまり具合を気にしなくていいのが楽ですw
ただ、ムラがあるので安定性はないのですが・・・。

ニックでコイン稼ぎをするコツとしては、1回でもスキルを多く発動させる!ということだけですね(; ̄ー ̄A
消去数が決まっているので、スキルゲージを無駄なく使うようにしましょう!

『ニック』のプレイ動画

ニックがスキルマになるとどのぐらい強いのか?
コイン稼ぎは出来るのか?

実際のプレイ動画をご紹介します。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ニックは消去数のわりに、コインがメーターほど増えていないですね・・・。
コイン稼ぎが若干しづらいというのはマイナス評価になりそうです。

『ニック』の評価!

ニックは消去系スキルなので、初心者から上級者まで扱いやすいという利点があります。
ただ、消去数は他にも多く消すツムがいるので微妙なところですね・・・。

スキル効果としては、メーターの上位互換になりますが、コイン稼ぎはメーターのほうが出来ます。
スコアは1000万点以上は出るツムですが、コイン稼ぎのメインに使うには向いていないかと思いますm(_ _)m

それでも、ランダムスキルはカプセル系のイベントで活躍します。
ニックはマイツム以外を消すので、スキルゲージもためやすいので、常用というよりはイベントに有効なキャラという感じですねヽ(*´∀`)ノ

ニックのビンゴ対応表

ニックのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 茶色のツム一覧
耳がとがったツム一覧 男の子のツム一覧
ランダム消去系スキルを持つツム一覧 イニシャルがNのツム一覧
鼻が三角のツム一覧 鼻が黒いツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 えりが見えるツム一覧
ズートピアシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ニック』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

goofy-icon グーフィー
(491)
orahu-icon オラフ
(1,109)
sally-icon サリー
(962)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
トップハットジーニー
(1,304)
pascal-icon パスカル
(1,570)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

その他、2016年5月の新ツム

5/13追加新ツム フィニック
ジュディ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

21件のコメント

  • ケモノ系ツム使用者

    今更ながら、ニックはなぜこんなにスコアもコインも稼げないのか謎ですね…。
    スキルマですが、消去数30個越えならノーアイテムでも300万~400万点は余裕なのに。
    コインも1600~2000は余裕なのに。
    現実は平均が約160万点で、1000コイン行くかいかないかのレベル。
    ズートピアのビンゴを攻略がてら調べてみたところ、
    28個消去で92コイン。
    31個消去で100コイン。
    32個消去で107コイン。
    34個消去で121コイン。
    35個消去で124コイン。
    消去数が2分割か3分割されてるのかなと思ったらうまく合致するものも見つけられず。
    おそらく、消去数に変な計算がかかってますね。
    ニックだけなんでこんな謎仕様なのかは不明です。

  • ツムスタンディンガンガン

    いまさらなのですが、ニックはハムスターに何を渡してるのでしょうか?

  • アリエルをよく使う人

    ハムスターが1匹のことも稀にあるのですが、私だけでしょうか?

  • 葉っぱ

    消去数の表示がとも通り修正されてました。やはり、表示が間違っていたようです!

    • 管理人

      葉っぱさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • ふぁるし

    ニックは本当に楽々に使えちゃいますね。
    コイン稼ぎ出来ないですが、カプセル壊しやすくていい感じです。

    ところで、ニックはキツネって分かっていても犬に見えてしまう
    のは私だけじゃないはず。。。

  • あっちゃん

    コイン稼げません?

    私も大ツムなしで32とかありました

  • ふみねこ

    需要があるかどうかはわかりませんが…スキルマのハムスターが出た画像です^^;

    http://fast-uploader.com/file/7018687075018/

    sl1や2の時はカプセル消してくれないのかと思ったけど、いつからからスキルでカプセル壊してくれるように…。
    slの違い?偶然…??

    そしてメーターの上位互換…と思ったけど消してくれるけど…ホント、コイン稼ぎになりませんねσ(^◇^;)
    あと、葉っぱさんコメントの大ツムないのに消去数が多いこと、私もありますよ^^;

    • ふみねこ

      スキルマ消去数より多く消えたスクショ撮れたのでupしますσ(^◇^;)
      大ツムなし31コ消去
      http://fast-uploader.com/file/7018690034063/

      大ツムなし34コ消去
      http://fast-uploader.com/file/7018690095387/

    • ふみねこ

      ↑最初のハムちゃん画像、いつの間にか消しちゃってたみたいなので、再upしましたm(__)m
      http://fast-uploader.com/file/7018823880059/

  • 葉っぱ

    スキルマ、表記は27〜30になってます。

    • 葉っぱ

      試してみたところ、31個消すこともありました。
      表記が間違いなんでしょうかね

    • 管理人

      葉っぱさん

      情報提供ありがとうございます!
      本当ですか・・・!
      スキルマ時の数が海外版とは違うんですね・・・
      教えてくださりありがとうございます!

      私のツムはスキルマではないので、ちょっと検証ができないのですがもしまた何かわかったら教えて下さいm(_ _)m
      表記間違いならいいのですが。。(; ̄ー ̄A

  • みか

    こんにちは。
    新ツム3種揃ったので、早速プレイしてみたのですが、イベントで1番活躍しそうなツムです。私はsl3ですが結構消してくれますし、ニック以外のツムを消すので、スキル発動後またすぐにスキルゲージ貯められます。またイベントのカプセルも毎回ではありませんが巻き込んでくれます。
    コインに余裕が出来次第、育ててみたいツムですね。

  • ちゃも

    イベントのピースも消してくれるのでうれしいですね!!
    イベント頑張る気になれました♪

  • 猫々

    ニックはマイツム以外を消してくれるようなので、5→4併用必須かもですね。

    スキル発動に必要な数も少ないので、スキル発動→ニックの長チェーン→ボムキャン→スキル発動…というループができれば理想的だと思います♪

    追加が楽しみです!

  • K.S.

    スキルマックスの動画です!
    演出長すぎですねこれ(^^;)
    http://m.youtube.com/watch?v=u2FUeao-cSo

    • 管理人

      K.S.さん

      動画ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

      ハムスターの演出が本当長いです・・・w

      • K.S.

        ありがとうございます!
        よく見ると30個以上消しても100コインぐらいしか増えてませんね。
        サプエルやマックイーンと同じようにコイン稼ぎはできなさそうですね…。

      • 管理人

        K.S.さん

        消去数のわりにはコインに反映されていない感じですね。
        その件も追記します!

  • まくらん

    ランダムに消して、動物系ということで
    密かに「しっぽを振るスキル」なのではと期待したのですが
    海外版の動画を拝見する限り、そうではなさそうですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です