ツムツム プリンスチャーミングのスキル評価と使い方!コイン稼ぎのコツ

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、6月に開催されるシンデレライベントのクリア報酬で「プリンスチャーミング(Prince-Charming)」が入手出来ます。

プリンスチャーミングのスキルは、横ライン状にツムを消す消去系。
すでに同じスキルを持つツムはたくさんいますが、プリンスチャーミングはどのぐらいのツムを消してくれるのか?

ここでは、プリンスチャーミングのスキル評価と使い方、コイン稼ぎのコツとプレイ動画をまとめています。

『プリンスチャーミング』の入手方法と確率

プリンスチャーミングは、2016年6月のシンデレライベントのクリア報酬になっています。

入手方法 シンデレライベント
登場期間 2016年6月10日11:00~6月27日10:59
復活登場 2017年6月4日11:00~6月7日10:59

プリンスチャーミングはメールBOXに入れておこう!

今回のイベントクリア報酬であるプリンスチャーミング。
スキルマがスキル6ですが、1レベル毎に1体必要になります。

つまり、6体のプリンスチャーミングが入手できることになります。
入手したら、メールBOXから出さないといけません。

ここでちょっと注目してほしいことがあります。
入手したプリンスチャーミングは、1体はメールBOXへ眠らせておくようにして下さい。

実は、過去のイベントクリア報酬であるツムたちは、ピックアップガチャで再復活しているケースがあります。
ピックアップガチャでスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変わってしまいます。
30,000コインと同じなので損しているわけではありません。

しかし、イベントクリア報酬であるツムが、再復活した際にスキルマまで育てると、メールBOXに眠っているそのツムはスキルチケットへ変わるようになっています。

今回であれば、プリンスチャーミングをスキル5まで育てておいて、1体はメールBOXに眠らせておきます。
今後、もしもピックアップガチャなど何かしらの形で再復活した場合、ピックアップガチャ等でスキルマにしてしまいます。
その後、メールBOXに眠らせておいたプリンスチャーミングを取り出すと、スキルチケットを入手できるのです。

絶対に再復活する!という確証はありませんが、プリンスチャーミングを無理にスキルマにしなくても代用できるツムは多くいますので、様子見としてスキル5で止めておいてもいいかと思います。

『プリンスチャーミング』のスキルとデータ

prince2

プリンスチャーミングのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 6

『プリンスチャーミング』の使い方のコツ

プリンスチャーミングが画面に出てきたイメージです。

prince2
※上記の画像は、イベント限定の演出が出ていますので通常時にはありません。

プリンスチャーミングは、横ライン状にツムを消す消去系です。
真横ではなく、コンボ数が表示されている右上付近から、左下へ斜めに向かってツムを消していきます。

prince3

スキル6がスキルマとなりますが、消去数はあまり多くありません。
スキルレベル1で17個前後のツムを消しますが、スキルマになっても22個前後の消去数です。

消去数が少ないので、少しでも多くツムを消せるようにある程度ツムがつまっている状態でスキルを使わないととても少なくなってしまいます。

コイン稼ぎのコツやスキルの使い方のコツをまとめると

・ある程度ツムがつまっている状態でスキルを使う
・スキル乱打プレイをしてしまうと消去数が極端に少なくなる場合があるので要注意
・コイン稼ぎをしたいのであれば、スキル発動時のツムのつまり具合を見てなるべく最大数消せるようにする

スキル自体は単純なのですが、スキル乱打プレイには不向きですね・・・。
スキル発動前に一息おいてからスキルを発動することで、スキルレベルに応じた平均的なツム数を消してくれます。

『プリンスチャーミング』のスキルレベル毎の消去数の目安

プリンスチャーミングは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:15~18個前後
スキルレベル2 消去数目安:16~19個前後
スキルレベル3 消去数目安:17~20個前後
スキルレベル4 消去数目安:18~21個前後
スキルレベル5 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル6 消去数目安:20~23個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m
スキルマになっても消去数が格段に増えるわけではないですね・・・。

イベントクリア報酬ツムの消去系スキルの中でも、ちょっと少ないかな?と感じました。

『プリンスチャーミング』のプレイ動画

プリンスチャーミングを実際に使用したプレイ動画をご紹介します。
プレイやスキルイメージの参考にしてみてください。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

動画のプリンスチャーミングはスキルレベル1の状態です。
やはり、ある程度ツムがつまっていないと消去数にムラが出てしまうので、スキルを使うタイミングも重要です。

スキルレベル1でそこそこの威力はありますので、早熟型のツムといえますね。

『プリンスチャーミング』の評価

結論として、プリンスチャーミングはイベントクリア報酬のツムなりの強さだと思います。
弱くはないのですが、ずば抜けて強いというわけでもありません。

スキルレベルが低いうちは十分に使えるので評価出来ますが、スキルレベルをあげても大きな変化があるわけではないのが痛いですね・・・。
消去数も思ったより少ないので、スキルマにするよりも前述で紹介した「プリンスチャーミングをメールBOXに眠らせておく」という方法を取るのが良さそうです。

ツムが揃っている方には物足りない感じはあると思いますが、まだ始めたばかりでツムが少ない!という方は、とりあえずスキル5までにはしておきましょう。
間違っても、プリンスチャーミングにスキルチケットを使わないようにして下さいね(; ̄ー ̄A
とてももったいないことになります・・・。

プリンスチャーミングのビンゴ対応表

プリンスチャーミングのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧
横ライン消去系スキルを持つツム一覧 白い手のツム一覧
耳が丸いツム一覧 男の子のツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 黒色のツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

その他、2016年6月の新ツム

6/1追加新ツム シンデレラ
フェアリー・ゴッドマザー

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

20件のコメント

  • おもいで

    私も、イニシャルPのツムに反映したの確認しましたよ。

    • 管理人

      おもいでさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      ビンゴに順次反映していきますね!
      また抜けているものがありましたらぜひ情報提供お待ちしております!

  • *さと*

    初めて書き込みさせていただきます。

    プリンスチャーミングで
    ビンゴ13-12、イニシャルPで550万クリアできました。

    下で反映されていない方が
    いらっしゃったみたいなのですが、、

    このカードは、これだけが残っていて反映を確認し、
    ツムレベルを上げて(とは言ってもlv8・汗)クリアしましたので間違いないです。。
    (スキチケもゲットしました。)

    • *さと*

      ちなみに・・・

      +スコア、+time、+ボム、5→4の
      ほぼフル装備の延長ありです。
      (プレイヤーlv198)

      何度もやって、
      クリアの時はパスカルとセバスチャンに助けられました。

    • 管理人

      *さと*さん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。
      ビンゴに順次反映していきますね!

  • ナユタ

    ノーアイテムでのコイン稼ぎを検証しました。
    スキルLv:MAX

    1回目:919
    2回目:762
    3回目:968
    4回目:1120
    5回目:837
    6回目:1081
    7回目:1029
    8回目:713
    9回目:1196
    10回目:1187

    計:9812コイン
    平均:981,2コイン
    今回の検証ではコイン稼ぎにはむかないツムって結果が出ました。

    1000コインを稼ぐにはスコア素点最高で約200万前後を稼がなかったらアカンですね(;・∀・)
    間違ってたらすみませんm(__)m

  • 初心者ツム@

    プレボから出してスキル6にして
    このサイトを見てしまいましたw

    初カキコですが、これからはチェックしていきたいと思います

  • 美女

    スキル5で止めておけば良いんですね〜!
    それって、ひと月経ってもメールボックスから消えないのでしょうか?

    • 管理人

      美女さん

      ツムはメールBOXから消えないので安心して下さい^^
      ただ、ハートなどを受信して表示が99コを超えてしまうと、目で見えなくなってしまいます。
      内部的には残っているのですが、その場合はハートなどを受け取って表示させるしかありません・・・。

      • 美女

        管理人さん。ありがとうございます。勉強になる〜〜!このサイトのおかげでツムツム楽しくやっています。これからもよろしくお願いします。

  • リズリズ

    プリンス・チャーミング、チャーミングじゃない…(苦笑)
    おっさんにしか見えません(´д`;)

    爆破イベは、当たり範囲が大きくてそこそこコイン稼ぎも出来るレイア姫を愛用してたけど、スカーがスキル3になってほぼ全面当たるようになったから、さいき

    • リズリズ

      最近はスカーばかりです。(´∇`)

  • VMAX

    プリンスチャーミングで13枚目ビンゴ、Pのつくツムで5500000クリアしたのですが
    反映されませんでした><プリンスはPじゃないのかな。

  • ツムスキー

    消去数的には、ほねプルと同じくらいの感じですが…。
    ほねプルより4つも重いのと、消去範囲が若干、中央より上に寄ってるのがネックですね。

    報酬ツムとしては、ほねプルがいかに優秀だったのかを実感します。

  • NY

    プリンス チャーミング、スキルマにしました。
    正直言ってほねプルのsl3と同じくらいのパワーかなという印象です。
    1体メールボックスに残しておくことを私もお薦めします。

  • YP

    ピックアップガチャでプリンスチャーミングが再販した場合に既にスキルマになっていたらガチャの中身の方がスキルチケットになるわけではないのでしょうか?メールボックスにずっと置いておくには「全て受け取る」ボタンが使えなくて不便だな、と思いまして(๑¯◡¯๑)

    • ラプ子

      YKさん、はじめまして(^^)
      先日うっかり「全部受け取る」してしまったものです^^;
      その時受け取れたのは、ハートとアイテムだけで、スキチケ、スペシャルツムは受け取らずに残ってましたよ(^^)
      プレチケは無かったので確認できませんでしたが。

      • ラプ子

        YPさんごめんなさい、お名前間違えたことにいま気づきました。
        間違えて大変失礼しましたm(_ _)m

      • ひよこに塩

        プレチケは、【全部受け取る】で
        受け取っていました!
        コインがない時に使おうととっておいたのに
        ハートが貯まってしまった時に全部受け取ったら
        プレチケもガチャの所に納められていました(^-^;

  • やじ

    10枚目クリアしてPチャーミングGETしましたが・・あまり強くない??かなと。。
    シンデレラとダンスするシーンは素敵なんですけどね〜 スキル上がったら強くなることを期待します!

コメントを残す