ツムツム 1月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きウッディ保安官!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2020年1月ピックアップガチャの2回目は、ラスト賞に曲付きウッディ保安官が登場です!
その他のラインナップに、アリ王子、プリンス・チャーミングなどのプリンスシリーズとなっています。

ラスト賞はほしいところですが、その他のラインナップがなんともいえない・・・。
引くべきか悩ましいですね・・・。

本記事で、2020年1月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

※1/16 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2020年1月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2020年1月16日11:00~1月19日10:59

2020年1月16日11時より、ピックアップガチャの2回目が始まりました!

このタイミングでピックアップガチャが来たということは、1月の新ツムは3体で終わりそうですね(; ̄ー ̄Aが
残すは、セレクトBOXと新ツム確率アップが2回という感じでしょうか。

どこでコインを使うか悩ましいですねw

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
flash-icon フラッシュ jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
drossel-icon ドロッセル youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
フラワー cptain-hook-icon フック船長
1体入りのツム
prince-charming-icon プリンスチャーミング アリ王子
bluefairy-icon ブルー・フェアリー
ラスト賞のツム
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官

期間限定ツムが5体、イベント報酬ツムが1体、常駐ツムが3体となっています。
常駐ツムが少ないので、ツムが揃っていない方はコレクション画面を埋めるチャンスですね!

また、プリンス・チャーミングは2018年6月のセレクトBOXで復活したっきりでした。
今回で3回目の復活となりますので、持っていない方には嬉しい?!

ラスト賞は曲付きウッディ保安官

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きウッディ保安官ですね。

2018年3月8日に追加され、3月31日までの期間のみ曲付きになっていました。
その後、セレクトBOXやピックアップガチャで何度か復活していますが、いずれも曲なしでした。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのウッディ保安官がメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ウッディ保安官に曲が付くということですね!

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
前回のピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きウッディ保安官なので条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ウッディ保安官のツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ウッディ保安官のツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ウッディ保安官がスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

ウッディ保安官がスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にウッディ保安官に曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないしウッディ保安官のスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいます。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のウッディ保安官はメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したウッディ保安官をメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

意外と復活頻度が高いことを考えると、近いうちにセレクトBOXでも復活するかもしれませんね!

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2020年1月のピックアップガチャ2回目は引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多めです。
ただ、強さはかなり微妙なツムばかりなので、引くべきか悩ましいですよね・・・。

ラスト賞のウッディ保安官も、仮に保管しておいたとしても、スキルマが多くないと復活した際に育てきることができません。
かなりの長期計画になる方が多いと思います。

個人的に、ウッディ保安官のスキルマが遠い方は、引いてしまったら曲付きにしてしまうことをおすすめします。
せっかくなので、曲付きでプレイしてほしいのですw

とはいっても、全体的なラインナップは微妙なところなので、今回に関しては無理に引かなくて良いと思いますm(_ _)m

お正月の日替わりセレクトBOXが豪華だっただけに、どうしても今月のピックアップガチャは見劣りしてしまいますね・・・。

引くツムのおすすめ度

今回のピックアップガチャは引きたい!!
しかし、コインがあまりなくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。

縦ラインといってもちょっと厄介なスキルで、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめば、大量消去してくれるので、コイン稼ぎとして使える強いツムです。
今回は初めて曲付きが復活するので、持っていない方はラスト賞まで引いていきましょう。

bluefairy-icon ブルー・フェアリー
おすすめ度:★★★★☆

少しの間 3チェーンでもボムが発生するスキル。

特殊系スキルでもありボム発生系でもあります。
発生したボムは誘爆し、チェーンによってボムの大きさも変わるのでテクニックが必要なツムです。
常駐ツムですが、強いツムなので狙っても良いと思います。

アリ王子
おすすめ度:★★★★☆

逆T字状にツムを消す消去系。
ジャイロのタイミングさえつかめば、35個以上消すこともあります。
下方修正によって弱くなってしまいましたが、ツムツム全体で見ればそこそこのコイン稼ぎ力は残っています。
スキルレベルの影響を受けるため、低スキルレベルは正直使えませんが、持っていて損はないと思います。

prince-charming-icon プリンスチャーミング
おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。

過去のイベント報酬ツムであり、3回目の復活です。
まだメールBOXに眠らせている方は、スキルチケットに変えるチャンスです!

youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
おすすめ度:★★★☆☆

回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すという消去系。

斜めラインを狙ってタップ+ジャイロでコイン稼ぎができるツムです。
そこそこコイン稼ぎができますが、コイン稼ぎの主力ツムがいる方は無理に狙わなくても良さそうです。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
おすすめ度:★★☆☆☆

斜めライン状にエイリアンが増えるツム変化系。

マイツム変化系であり、スキル1から変化数が多いツムです。
スキルループがしやすく、コインやスコアが意外と稼げるツムなので育てて損はありません。

drossel-icon ドロッセル
おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系。

ジャイロ不要で使えるので初心者の方にも使いやすいツムです。
消去数も多めなので、コイン稼ぎにも使いやすいかと思います。

cptain-hook-icon フック船長
おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

ジャイロを使うことで、画面上部の見えないところまでツムを消すので、コイン稼ぎがしやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

フラワー
おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた花をタップすると周りのツムを消す特殊消去系。

最初に大きな花だけタップすれば、多めにツムを消してくれます。
コンボのミッションだけで使えるツムですね!
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

flash-icon フラッシュ
おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ゆっくりになって得点があがる特殊系。

スキルの扱いも難しく、初心者の方には不向きのツムです。
スキル効果中のゆっくりな感じに慣れる必要もあり、練習が必要なツムですね。
あまり使いみちがないので、無理に狙う必要はなさそうです。

その他2020年1月の情報

2020年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
クイーンシリーズ
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
だるまミッキー だるまミニー
フレディ’75 ジョン・ディーコン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

22件のコメント

  • しらとり

    今回のピックアップガチャは所持コイン37万からのスタートでした。
    目標はレベルMAXのドロッセルをスキル3にする事、可能ならアリ王子ゲットかなぁ。って思いからイベント進めながらコイン稼ぎしました。
    最初はラインナップ見てまだ持ってないツムに関しては、ダンナの携帯でどんな風なのかな?って使わせて貰って全引きした事を想定してウッディ保安官がどんな感じなのかも含め、全引きするか、目標達成したら終わりにするか悩みました(;゜0゜)。
    イベントはプラチナビンズになり、その後のミッションにコイン消費しまくってイザ引けれないなんて嫌だったので、ドロッセル出るまで引いて終わりにしました。
    これからまたコイン稼ぎして、D23スペシャルミッキーとあばれんぼスティッチゲットしたいなぁ(;゜0゜)。

  • DERRICKMAN

    いつも情報更新お疲れ様です(^^)

    プリンスチャーミングが未所持だったのと、保安官はスキルマでプレイしてみたいツムなので全引きしました。保安官はまだスキル3だから、セレボで登場した時にスキルマにしまぁす(^.^)。
    プレチケは3枚ゲット。JPAのボイス付きが欲しいのに、なかなか出てくれない…本当に欲しい(^_^)

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    自分的には魅力的なツムおらず、どれもスキル3〜4と中途半端、ウッディ保安官もスキル3とスキルチケットに変えれませんけど完売まで引きました!プレミアムチケット3枚ゲット(^_^)v

    次のセレクトに期待です。

    • 3月うさぎ

      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      こんにちは(^○^)
      出張いぅたのは良いけれど、「スマホ」忘れて行っちゃって・・・\(//∇//)\
      先程ひきました。
      JPエイリアンが面白そうだなぁ〜と思い、初めてみたら、連続で2体GET!!
      あと興味なくなって、、終了ぉ〜〜!!
      今回はあまり欲しいのがなかったので、luckyでした。
      次のセレクト期待したいですね。

  • アリ~

    情報更新お疲れ様です(^^)

    プリンスチャーミングが未所持なのと、ウッディ保安官がスキルマなので、チケット変換目的に引きました♪
    今月手に入ったジェダイルークがスキルマまで14体だったのが、予想外にスキルチケット変換が出来てあと13体に❤️
    ウッディ保安官はガストンがスキルマになる去年の夏まで稼ぎ頭でした。たまに使うと発動が軽くて楽チンですな~♪でもジャイロ入れ忘れて動かせなーい💦とか思いながら使ってます。今回もチケットに変身してくれて、私の中では大好きなツムのひとつです😊

  • みー

    迷いましたが、引きました☆
    プレチケ3枚ゲットして、悪くないピックアップでした❗

    • 3月うさぎ

      みーさん こんにちは(^○^)
      私はギリギリ引いて、運良くJPエイリアンだけ引いて終了しましたぁ〜。

  • ツムツムのYou’ve got a friend in meの曲の雰囲気が好きでずーっと欲しかったので迷わず引きました^^
    自分がツムツム始めたのってちょうどこの年のこの月だったんですよねぇ。
    5体なんてゲットできるわけもなく運良く手に入ったミゲルがミッキーより強かったのでスキチケで育て喜んでました^^;
    今でもミゲルの曲付きをプレーするとそのころ思い出して懐かしい気分になります。

  • りょうた

    プレチケ7枚、スキチケ1枚、プリンスチャーミング未所持だったので全引きしました(^^)
    中々悪くないラインナップでしたし、今年1年間はプレチケ使わずに何枚貯まるか計測中なのでたくさん手に入って良かったです!

    • 通りすがりの

      え?プレチケを使わないんですか?
      ボックス引くときって、コインかプレチケか選べませんよね。
      今年はプレミアムボックスは開けないってことじゃないですよね?
      スキチケの間違い?

      • りょうた

        プレチケはメールボックスから出しません。
        プレチケ貯めておけば正月セレボとかコインが必要なときに新ツムはプレチケ、セレボはコインと楽になるので。
        去年の11月12月で試してみたんですが、私はコインが少ないとコイン稼ぎしますがそこそこあるとあまり頑張らないんです(笑)
        だいたい800万コインぐらいで満足しちゃいます(^^;
        常駐ツムがあと1体で全部スキルマなのもあると思いますが、そもそも同じツムでずっとコイン稼ぎするのが苦手で色んなツム使って遊びたい派なんです。
        ツムツム歴2年ですがたぶん同じツムで遊んでたらこんなに続かず飽きてすぐやめてたと思います(^^;

      • アリ~

        りょうたさま(^^)
        常駐スキルマあと1体!おめでとうございます♪何なのかがめっちゃ気になります😆プレボのリスト見て考えちゃいました😋
        ナイトメアやペリーは置いておいて。
        レディ?ジェシー?ダンボ?うーん、まさかのヤンオイ?もし、差し支えなければ教えて下さいね😌

      • りょうた

        アリ~さん、おはようございます。
        インフル明けで体力回復のため早めに就寝しておりました(^^;
        常駐スキルマはあまり意識してなかったのですが気が付けば残り1体!?
        私の最後のツムはニックなんです。
        何故か相性悪くて中々出てくれません(笑)
        ラスト2体(ニック、ヤンオイ)になってやっとスキル5になったぐらいなので(^^;
        そろそろ常駐で強いツムも出てほしいですね♪

      • アリ~

        インフル?それは大変でしたね。病状回復よかったです(^^)暫くは体力回復が大事ですね♪

        ニックかぁ~💦古めのツムだとは見当つけていたのに残念😝今月はBOXを引く機会があまりなさそうですから来月には達成でしょうか😁『オールスキルマ勢』の仲間入りもすぐですね✨

  • だやん

    いつもありがとうございます。
    2体入りの表からフック船長が抜けてますよ

    • 管理人

      だやんさん

      コメントありがとうございます。
      フック船長は追記済なのですが、反映にラグが生じる場合があります。
      時間をあけて再読み込みをしてみてください。

  • ツンデレラ

    ウッディ保安官がスキルマなので全引きしてスキチケに変えました!
    プレチケ6枚でした。
    ジェットパックエイリアンもスキルが増えたし、
    私的にはそんなに悪くないピックアップですよ。

  • ダークサイドガストン

    正月の日替わりセレクトのインパクトが大きすぎて1月のセレクトorピックアップのメンツがぱっとしませんね。

  • 白岡市民

    ピックアップガチャ来ましたよ。

  • ニュッキ

    管理人様先月今月でかなりの期間限定ツム達がセレクトピックアップに登場しましたよね〜
    一応リストアップして未だ出てないツムからさらに季節イベント絡みのツムを外してみると曲付きボイス付きでありそうなのはキュートアナウッディ保安官警察官ジュディあたりでしょうか、イェンシッドやウィンターベルは直近で復活してるのであまりなさそうかな?と思います。
    ところで気になるのがハンソロとK-2SOというSW組が見落としてなければなぜか未登場…日替わりに入っていても違和感のなかったツムだと思うんですがピックアップに入ってくるのか…?

  • むらちゃちゃ

    以前、ヴィランズイベントの際にイベントでガチャが開催されてた期間はピックアップの開催がなかった(できなかった)ですよね・・・

    イベントは今月いっぱい開催ですよね~3が日のセレボ26種対応があったので、さすがにシステム改修されているとは思いますが果たして・・・

    • 管理人

      むらちゃちゃさん

      コメントありがとうございます。
      同じようなガチャのイベントがあったのは、2017年4月でしたね。
      この時はピックアップガチャは1回だけ、月末に開催されていました!
      まだ2017年のピックアップガチャは、1回だったり2回だったりの月もありました。
      もともと、このあたりのツムツムはスケジュールもかなりゆるかったですしね・・・。

      今月の残りのスケジュールを考えると、新ツム確率アップがあと2回、ピックアップガチャ1回、セレクトBOX 1回でちょうどいい感じになりそうですw

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です