ツムツム 8/28より新ツム5体の確率アップラストチャンス!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2017年8月28日よりピクサーの新ツム「MUマイク」「ジェットパックエイリアン」「クルーズラミレス」「カールじいさん」「ウォーリー」が確率アップしています!

今回は久しぶりの月末に新ツム確率アップということで、放出してくれるか気になるところですね!
ラストチャンスになりますので、期間限定ツムを入手・育てたい方は要チェックです。

8/28より新ツム5体が確率アップ!

20170828up

確率アップ期間:2017年8月28日11:00~8月31日23:59

2017年8月28日11時より、以下の5体が確率アップします。

mumike-icon MUマイク
→期間限定
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
→期間限定
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
→常駐ツム
karl-icon カールじいさん
→期間限定
wally-icon ウォーリー
→期間限定

8月は5体中4体が期間限定。
2体はボイス付きなので、持っていない方は今回の確率アップは要注目です!

今回の確率アップは引くべきか?

今回の新ツム確率アップですが、月末ということでラストチャンスとなります。
月末に新ツムの確率アップが来るのはかなり久しぶりですね・・・!

新ツムがほしい、ツムを育てたいという方は引いても良いと思います。

ただし、9月も新ツムがたくさん追加されるという情報が出ています。
9月の新ツムに備えてコイン計画をしっかり立てた上で、8月のツムを狙っていくようにしましょう。

ちなみに、私は今回は引かずに9月の新ツムに備えます・・・(゚-゚;)

とりあえず少しでも引いてみようかな・・・という方は、以下で各キャラの特徴を紹介しています。
狙うツムの参考にしてみてください!

縦ライン消去系のMUマイク

20170801upnew3

MUマイクは縦ライン消去系のスキルを持っています。
3本ラインでツムを消すので、カプセル系のイベントでも役に立つ他、スキルレベルが高くなるとコイン稼ぎもしやすくなります。

ボイス付きであり、ツムもボイスも期間限定なので、持っていない方は狙っておきましょう。

mumike-icon MUマイクのスキル評価と使い方はこちら

マイツム変化系のジェットパックエイリアン

20170801upnew4

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系のスキルです。
スキル1からマイツムの変化量が多いので、マイツム変化系のミッションで役に立ちます。

スキル発動数は重めですが、効果付きボムも狙いやすいので使い勝手が良いツムですね(^-^*)/

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアンのスキル評価と使い方はこちら

斜め消去のクルーズラミレス

20170801upnew2

クルーズラミレスは斜め消去のスキルを持っています。
1本の斜めラインではなく、2分割して画面を消すので少し変わった消し方をします。

スキル1だと発動数が重いのですが、実はコイン稼ぎがしやすいツムとして高評価を得ています。
スキルマになると、画面上のツムをほぼ全消しする状態になります。

また、ビンゴやイベントの友達を呼ぶスキルのツムとしても使えます。
常駐ツムなので今後も出るツムなため、クルーズラミレスは無理に育てる必要はなさそうです。

crewsramirez-icon クルーズ・ラミレスのスキル評価と使い方はこちら

横ライン消去系のカールじいさん

20170807up2

カールじいさんは横ラインにツムを消す消去系です。
画面をタップすると、消去ラインを少しだけ軌道修正することができるので、消す数が2~3個増える場合があります。

ジャイロは不要で、画面タップだけで増やせるのでかなりお手軽スキルですね(^-^*)/
ただ、消去数は少なめなので他のツムでも代用はきいてしまうので、コレクションで・・・という方は1体は持っておいて良いと思います。

karl-icon カールじいさんのスキル評価と使い方はこちら

ツムが小さくなるウォーリー

20170807up3

ウォーリーのスキルは、横ラインにツムをあつめたあと、ツムを小さくする特殊スキルです。
小さくなったツムを繋げることはできないので、その周りを繋げることしかできません。

使い方がなかなか難しいツムですが、消し方によってはタイムボムも狙えるツムです。

wally-icon ウォーリーのスキル評価と使い方はこちら

確率アップの確率報告募集

今回も確率検証をしたいので、情報提供のご協力をお願いいたします!

当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・MUマイクが出た回数:
・ジェットパックエイリアンが出た回数:
・クルーズラミレスが出た回数:
・カールじいさんが出た回数:
・ウォーリーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「8月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、8月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

※今回の確率アップはアンケートフォームを設置せず、コメント欄の報告のみを募集したいと思います!
ぜひ確率アップ中に引いた方は、コメント欄にて報告お待ちしておりますm(_ _)m

その他2017年8月・9月の情報

2017年9月の情報が出始めています!

2017年9月の新ツム・イベント・ガチャ等リーク最新情報【クラシックシリーズ】

2017年8月のスケジュールです♪

2017年8月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年8月の情報まとめです!

2017年8月の新ツム・イベント等リーク最新情報【ピクサー祭り】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • なちこ

    初めまして。
    今月の新ツム0の状態で引きました。
    1.ポカホンタス
    2.ウォーリー
    3.マレドラ
    4.ラミレス
    5.アリエル
    6.MUマイク
    7.ジェットパックエイリアン
    8.カールじいさん

    新ツムばかりで今回は引きがよかったです!

  • ベイマックス

    今月の新ツムはカール爺さんだけ不在のまま諦めて、ハートセールにルビー90個で300回分のハートでコイン稼ぎにあけくれた週末でした。
    もぅ今月の確率アップは信用出来ないのでスルーして31日までひたすらプレイあるのみです!

  • 山下佳穂

    管理人様、いつもありがとうございます。
    18:20頃に引きました。
    カールじいさんとジェットパックエイリアンと
    ウォーリー持ってなかったので引きました。

    1回もプレイせずマイツムをジャファーで引きました。

    1.クルーズラミレス★
    2.ウッディ
    3.ポカホンタス
    4.マイク
    5.エンジェル
    6.アリエル
    7.マレドラ
    8.マレドラ
    9.ロッツォ
    10.ドリー
    11.バンビ
    12.白うさぎ
    13.ジャファー

    なかなか出ないのでここで
    持っているMUマイクをマイツムにして
    1回だけプレイしました。そしたら……

    14.MUマイク★
    15.カールじいさん★
    16.ジェットパックエイリアン★
    17.ウッディ
    18.カールじいさん★
    19.MUマイク★
    20トリトン王
    21.ニモ
    22.バーアナ
    23.ハートの女王

    なんとか今月のボイス付きをゲットできてホッとしています。
    ウォーリーはどうしようかな…。
    もう引かずに来月の為にコイン稼ぎしようかなと悩み中です。

  • ジーニー大好き

    33回引いて、
    クルーズ・ラミレス3
    MUマイク3
    ジェットパックエイリアン3
    カールじいさん6
    ウォーリー7 でした
    スキルマは41体です
    MUマイクがスキル5になったので良かったです。ただ同時に狙っていたジャファーが出なかったのが残念…
    来月も強そうなのでコイン残しておきます。

  • 昔はキュート

    8回引きました。アリエル、ジェットパックエイリアン、ベル、シンバ、オーロラ姫、オラフ、クルーズラミレス、とんすけ、でした。とりあえず、ジェットパックエイリアンとクルーズラミレスはうれしいかったです。

  • チュム助

    管理人様
    いつも楽しい記事と最新情報ありがとうございます(^-^)
    資金力がないため、毎回新ツムがスキル3~4止まりですが、うぇ~い♪があと1体でスキル4なのでこれだけ狙って引きました。
    ウォーリー、ハートの女王、カールじいさん、うぇ~い♪…なんとか4回で出たので終了。
    来月某テレビ局のクジパン対抗して(?)、ピタパンが登場するらしいので、初日に向けてコイン温存出来て良かったです(^-^)

  • apple

    お世話になっております。
    来月に向けてコイン残しておきたいので6回…

    ・引いた合計数:6
    ・MUマイクが出た回数:0
    ・ジェットパックエイリアンが出た回数:1
    ・クルーズラミレスが出た回数:0
    ・カールじいさんが出た回数:0
    ・ウォーリーが出た回数:0

    ・スキルマ数:1
    ・その他一言:カールじいさん出ないな…(T_T)
    マレフィセント→マレフィセントドラゴン→ジェットパックエイリアン→白雪姫→マキシマス
    マレフィ系下手だから使わないのに…

    • apple

      あ、三体目はラプンツェルでした。

  • ひより

    カールおじさんと、ウォーリー以外はひとまず(曲除いて)、今後もでるやつでしたか?

    • 管理人

      ひよりさん

      コメントありがとうございます!
      今回の新ツムで常駐ツムなのは、クルーズラミレスのみ常駐ツムになりますm(_ _)m
      それ以外は期間限定になります!

      • ひより

        よかった(笑)それ以外はでたので何回か試してみたけど、ためておきます❤️ありがとうございます。

  • まみたん

    やっと貯めたコインで4回引きました。バーアナ、シンデレラ、ジャスミンそしてアナでした(;。;) 前回のセレクトでやっとSLv.5が2体(シンデレラとジャスミン)になりました。MAXはまだいません。MUマイクとウォーリーをまだ持っていないので欲しいのですが来月の新ツムのために諦めます(+_;)

  • Y&M

    いつもお世話になっております☆
    ・引いた合計数:8回
    ・MUマイクが出た回数:1回
    ・ジェットパックエイリアンが出た回数:1回

    ・クルーズラミレスが出た回数:0回
    ・カールじいさんが出た回数:0回
    ・ウォーリーが出た回数:0回

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:回数が少なくて申し訳ございません。ジェットパックエイリアンが欲しかったのでよかったです!
    スキルマがないどころかほぼツムを持っていない状態で2体出たので確率はかなりよかったと思います。

  • のぶ

    情報ありがとうございます(^o^)

  • あ~ちゃん

    今回は、スルーして、来月に向けてコイン稼ぎに専念します(^-^)/

  • それにつけても

    セレクトで、狙ってたキュートアナは全然出なかったのにカールじいさんX2とJPエイリアンも出ました…もういらんわ
    トライされる方、ラストチャンスご健闘を祈ります。

  • ツムスキー

    今月の当たりはラミレスですが、彼女は常駐ツムなので無理に引く必要はないですね。

    実用性から言えば、マイクは色味と消去数のせいでラミレスほどサブツムが育たないし、ジェットパックエイリアンは常駐のガストンがいれば事足りるし、カールじいさんとウォーリーははっきり言って戦力外。

    無理にスキル上げ目的で引かない方がいい確率アップでしょう。
    カールじいさんとウォーリーは、もうちょっとスキルを考えてくれれば良かったんですがね…。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です