ツムツム コインボムを2個、3個、18個、20個、中央消去、くちばしで攻略のコツ!できない?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」では、ミッションビンゴがあります。

ビンゴカード16枚目19(16-19)、14枚目9(14-9)、10枚目19(10-19)、11枚目16(11-16)、8枚目23(8-23)、9枚目22(9-22)の「コインボム」の攻略に苦戦している方が多いようです。

今回はコインボムの出し方と発生条件の個数についてまとめました!
また、ビンゴ14枚目、10枚目、11枚目、8枚目、9枚目のコインボムの対象ツムと攻略のコツもまとめています。

コインボムの出し方は?発生条件の個数は?

コインボムは、マジカルボムの中の一つです。

coinbomb

ボムの中にコインが入っているもの。
コインボムを壊すと、周りのツムを消すというだけでなく+10枚という恩恵がありますヽ(*´∀`)ノ

マジカルボム自体は、7個以上のツムを繋げなくてはいけません。
効果付きのボムを出すには更にそれ以上を繋げる必要があります。

マジカルボムの詳しい説明や、その他のマジカルボムに関しては別途以下でまとめています。

ツムツムのボムとは?マジカルボムの種類は?フィーバータイムに使おう

・コインボムの発生条件の個数は、13~20個のツムを繋げると発生しやすくなると言われています。
・一番発生しやすいのは15~19個の間のようです。

21個以上になるとスコアボムになってしまうので要注意。

とはいっても、他のマジカルボムも必要なツム数が似ているのでどれが出るかは運要素のほうが強い部分もあります(_ _;)
確実な出し方!というのは公表されていないので、何度も挑戦して体感で覚えるしかありません・・・。

今回は、ミッション毎に対象のツムが違うので、オススメツムで攻略のコツをまとめました。
また、オススメツム以外がいない場合のコツもまとめていますヽ(*´∀`)ノ

ちょっと長いですが、ぜひ最後まで読んでみてください!

コインボムが出やすいツムと出し方のコツは?

コインボムのミッションは、ビンゴだけでなくイベントでもよく出てきます。

コインボムを攻略する際はおすすめのツムを使用することで攻略しやすくなります。
コインボムが出やすいツムと出し方のコツ、さらに詳しい条件などは別途以下でまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。

コインボムが出やすいツム一覧!出し方の条件とコツはこちら

コインボムのビンゴ攻略一覧

ビンゴやイベントのコインボムミッションでは、2個、3個、18個、20個、中央消去、くちばしといった指定があります。

以下で、ビンゴカード16枚目19(16-19)、14枚目9(14-9)、10枚目19(10-19)、11枚目16(11-16)、9枚目22(9-22)の攻略法をまとめました-。
ツム指定があるものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビンゴ16枚目19「プレミアムツムを使って1プレイでコインボムを2コ消そう」

bingo16-19

ビンゴ16枚目19(16-19)は「プレミアムツムを使って1プレイでコインボムを2コ消そう」です。

ビンゴカード16枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ16枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

プレミアムツムであれば、どのツムを使ってもOK!
misubunny-icon ミス・バニーであれば、効果ボムを発生させるので、コインボム攻略もしやすいかと思います。

もしくは、jessie-icon ジェシーで消去範囲を調整して狙うのもオススメです。

ビンゴ14枚目9(14-9)くちばしのあるツムを使って合計でコインボムを18コ消そう

bingo14-9

ビンゴ14枚目9(14-9)のミッションは「くちばしのあるツムを使って合計でコインボムを18コ消そう」です。

ビンゴカード14枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ14枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

コインボムが出やすいロングチェーンで攻略するか、sukattoru-icon スカットルの消去系スキルに頼るかのどちらかになりますw

別記事で情報提供がありましたが、スカットルならコイン稼ぎをしながらコインボムを狙えるのでオススメ!とのことでした♪
合計数のミッションなので、スカットルを持っている方はぜひ使ってみてください!

ビンゴ10枚目19(10-19)コインボムを合計20個消そう

bingo10-19

ビンゴ10枚目19(10-19)のミッションは「「アナと雪の女王」シリーズを使ってコインボムを合計20個消そう」です。

ビンゴカード10枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ10枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

このミッションは合計数のミッションなので、コインボムを発生させてひたすら消します。

前述したように、コインボムは15~17チェーンすると発生しやすいと言われています。
10枚目はアナ雪シリーズで攻略するミッションばかりなので、birthday-ana-icon バースデーアナが特にオススメ。
コインボムはもちろん、タイムボムやスコアボムも出やすいので他のミッションと並行できます。

coinbomb-ana

バースデーアナは、スキルを発動させるとサプライズエルサに変化させます。
アナとエルサを繋げると、周りのツムも巻き込んで消す効果がありますが、ここがポイント!

エルサとアナをたくさん繋げるほど、周りのツムを巻き込む数が多いので「スコアボム」が確実に発生してしまいます。
なので、コインボムを発生させたい時は、周りのツムの状況を見ることが重要。

真ん中らへんで繋げる場合は、少なめにアナとエルサを繋げるようにします。
6コぐらいのアナとエルサを繋げると、周りのツムを適度に巻き込むのでコインボムが発生しやすかったです(*´∀`*)ゞ

もちろん周りのツムの状況にもよりますが、合計数のミッションなのでノーアイテムでコツコツ攻略していきましょう!

ビンゴ11枚目16(11-16)コインボムを合計3個消そう

bingo11-16

ビンゴ11枚目16(11-16)は「黄色のツムを使ってコインボムを合計3個消そう」です。

ビンゴカード11枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ11枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

misubunny-icon ミス・バニーがいる方はオススメしたいツムです(*´∀`*)ゞ
ミスバニーのスキルは、マジカルボムを発生させるスキルですが、効果付きボムを発生させてくれます。

スキルレベル1でも1回で3~4コのマジカルボムを発生させてくれる素晴らしいツムw

coinbomb-bunny

11枚目のミッションは「合計3コのコインボム」を消すだけでOKなので、運がよければ1プレイでクリアできるかもしれませんヾ(*・∀・)/
ボムの指定ミッションは厄介なので、ミスバニーがいる方はぜひ使ってくださいね!!

ビンゴ11枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ8枚目23(8-23)のコインボム110個を攻略!

bingo8-23

ビンゴ8枚目23(8-23)のミッションは「中央消去スキルを使ってコインボムを合計110コ消そう」です。

ビンゴカード8枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ8枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

このミッションは、スキルが限定される=ツムも限定されてしまいます。
さらにマジカルボムまでも限定されているのでかなり苦労するミッションです。

唯一の救いは合計数という点ですね・・・。

コインボムは画面上に出てくるとこんな感じになります↓
bingo8-23kouryaku

コインボムを発生させるには、13~20個のツムを消さなくてはいけません。
私は今回、クリスマスミッキーのスキルレベルMaxを使用しました。

が、これではツムを21個以上消してしまうため、必ずスコアボムが発生してしまいます。

スコアボムはこちらですね↓
scorebomb

スキルレベルが高いツムを使う時はちょっとしたテクニックが必要です。

bingo8-23kouryaku2

スキルを発動させる前に、右下にあるシャッフルボタンを押してツムの間隔をうまく調整します。
画像ではちょっと間隔を作りすぎてしまったのですが・・・(・∀・;)

この方法を使えば、pete-icon ピートでもコインボムを出すことが可能です。

また、jessie-icon ジェシーも攻略がしやすいツムです。

ジェシーのスキルは、タッチし続ければスキルレベルに応じた効果範囲まで調整することが出来ます。
スキルレベル1だった場合、SSサイズ最大の効果はもちろん、13個ぐらいを巻き込んだ時点で手を離せばその数だけ消してくれます。

jesse-skill3

シャッフルを使うよりもコインボムを作りやすいので、ジェシーを持っている方はぜひジェシーでお試しあれ(*´∀`)

今回のミッションは合計数なので、他のミッションを攻略していく中でカウントされる部分も少しはあると思います。
スキルが限定されていなければよかったのですが、限定されている分時間はかかります。

一気に貯めることは出来ませんが、上記の方法をコツコツ繰り返して攻略していきましょう。

ビンゴ9枚目22(9-22)のコインボム3個を攻略!

bingo9-22

ビンゴ9枚目22(9-22)のミッションは「耳が丸いツムを使って1プレイでコインボムを3コ消そう」です。

ビンゴカード9枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ9枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ8枚目の23と同様、ツムが限定される上にコインボムという指定があります。
さらに9枚目の22は「1プレイで3個」も消さなくてはいけません。

耳が丸いツムは人間系のツムは全て含まれる感じです!
8枚目の23よりは対象ツムが多いですが、1プレイで3個消さなくてはいけないというのが辛いところ。

前述の通り、15~17個で出やすいのであれば一番手っ取り早いのはrapunzel-icon ラプンツェルのスキルレベル2以上。
ラプンツェルの場合、スキルレベル2であれば18個のツムを繋げることが出来ます。

rapunzel-2

それ以上のスキルレベルでも、自分で調整して15~17個で止めればOKなので扱いやすさはNo.1ではないでしょうか(`・ω・´)
アリスやミニー、クリスマスミニーもツム変化系のスキルなので、調整しながら攻略するとコインボムが発生しやすくなります。

が、今回のミッションは1プレイで3個確実に消さなくてはいけないので、ちまちまやっていたら攻略出来ません。
ツムツムは1プレイ60秒なので、3回コインボムを出したいのであれば20秒に1個は消さないといけなくなります。

ミッキー、ティンカー・ベル、アリエルなどの消去系スキルをシャッフルで調整しながら攻略するのもありですが、ある程度の体感が必要なので難しいですね・・・。
消去系のツムを使う場合は、ビンゴ8枚目の23と攻略法は同じで、それを1プレイで3個発生させればOKです。

コインボムミッションは、絶対にこの数で発生する!というものがないので少々厄介です。
もしオススメの攻略法がありましたらぜひコメントお待ちしております♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

21件のコメント

  • mayuko

    8枚目の110個コインボム、ジェシーでがんばってましたが、1プレイで多くても2個くらいしか出なくてしんどくなってましたが、いっちょんさんのコメントを見てシンバにしてみたら1プレイで4個くらい出るようになってだいぶ早く進みました。
    ありがとうございます!

  • いっちょん

    おはようございます、いつもありがとうございます!
    ビンゴ8-23の中央消去でコインボム110個ミッションですが、シンバ(スキル1)で結構でるので、ジェシーなどで調整するより早くクリア出来ると思います!
    昨日、息子がやっとシンバをゲットしたので、サクサク進めていました(笑)
    ご参考までに。

  • てっちゃん。

    ビンゴ14枚目、クリアしました。
    難易度が普通なのでやはり普通でした(笑)

  • sei

    8枚目の中央消去スキルでコインボムを110個消すミッションがコインボムを消してもカウントされないときがあるんですがどうしてなんでしょうか。マイツムはミッキーかウッディかピートを使ってます。

    • かか

      私もです(-_-)
      3個消してもカウント全くされない時の方が多いです。
      何故なんでしょうね??

    • natsu

      同じくとんすけで頑張ってますが、全くカウントされません…

      • kika

        seiさん
        かかさん
        natsuさん

        よくあるのは、コインボムではなくタイムボムを消している・・・という場合があります。
        ただ、バグの可能性もあるので、ツムツム運営に機種名などと共に報告をした方がいいかもしれませんm(__)m

  • きこ

    8枚目の23番は私の場合クリスマスミッキーでなぞって19チェーンするとコインボムが出やすくてピートは18チェーンでコインボムがでやすかったです

    • kika

      きこさん

      コメントありがとうございます!
      参考にさせていただきますね♪

  • にゃんこ

    ビンゴ9枚目、No.22はアリス(スキルレベル2)で一発クリアしました!ふなとりさんのおっしゃる通り、14-17個の間で消したらコインボムが4つ出現。あまりにあっさりとクリアできたのでびっくりしました。

    • kika

      にゃんこさん

      コメントありがとうございます!
      コインボムが攻略出来たようで・・・おめでとうございます♪
      ボムのミッションは厄介ですが、クリア出来た時の感動は大きいですよねw

  • あいこ

    最近気付いたのですが、スキルを使って大きいツムを消すと大体の確率でコインボムが出る気がします。
    あと、一定のリズムでツムを消していき、それとおなじリズムでスキルを使って14〜20のツムを消してもも出る率が高い気がするのですが、思い違いかもしれません…

    • kika

      あいこさん

      コメントありがとうございます!
      大ツムと小ツムの数がちょうどコインボムを発生しやすい個数を巻き込んでいたかもしれないですね♪
      コツが必要ですが、回数をこなして感覚をつかむ=リズムみたいなのがつかめるのかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

  • めい

    詳細な説明ありがとうございます。
    限られた時間の中でツムツムするので策が分からない状態でビンゴをやってたりしてましたか、色々説明して下さったので攻略しやすくなりそうです。
    ありがとうございます

    • kika

      めいさん

      コメントありがとうございます!
      そしてお役に立てたようで嬉しい限りです♪
      良かったらまた覗きに来て下さいm(__)m

  • はな

    はじめまして。
    8枚目のコインボムのミッション、色々なツムでしても全然出なくて困っていました。
    こちらで紹介してくださった方法でクリスマスミッキーを使ってみたところ、一回に4個くらい出せて(私下手なので)とても嬉しいです。
    ありがとうございます!
    達成までにはまだまだかかりますが、地道に頑張ります。

    • kika

      はなさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      そしてお役に立てたようで嬉しいです♪
      コインボムは時間がかかりますが、やり方さえわかればあとはひたすらプレイするだけなので頑張ってください!!

  • ふなとり

    9枚目ですすいません

    • kika

      ふなとりさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      14個でも高確率で出てくるんですね!
      13~20個の間とは言われていますが、参考にさせていただきます、ありがとうございますm(__)m

    • お爺さん

      情報ありがとうございます。
      いままでの苦労はなんだったの?というほど、簡単にクリヤーできました。
      感謝感謝です。

  • ふなとり

    7枚目の22番、アリスのスキルレベル1でスキル使って14個で消すとだいたい出てきたのでクリア出来ました

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です