ツムツム エリザベススワンのスキル評価!高得点のコツは?強い?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年9月1日にパイレーツ・オブ・カリビアンより「エリザベス・スワン(Elizabeth Swann)」が追加されました。

エリザベス・スワンのスキルはツム変化系スキル。
ツム変化系は高得点を出しやすいので、強いか気になるところです。

エリザベス・スワンのスキル評価と高得点のコツ・強いのか?をまとめました。

目次
■『エリザベススワン』の入手方法と確率
■『エリザベススワン』のスキルとステータス
■『エリザベススワン』ってどんなキャラクター?
■『エリザベススワン』のスキルの使い方と特徴
■『エリザベススワン』のスキル成長度
■『エリザベススワン』と他ツムの強さ比較
■『エリザベススワン』のプレイ動画
■『エリザベススワン』のビンゴ有効度
■『エリザベススワン』の総合評価
■『エリザベススワン』使用時に登場するサブツム

『エリザベススワン』の入手方法と確率

エリザベス・スワンは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2016年9月1日0:00追加
登場期間 2016年9月1日0:00~9月30日23:59の期間限定
復活登場 2017年7月7日11:00~7月10日10:59までの期間復活
※セレクトツム確率アップ

以下、エリザベス・スワンが確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年9月1日0:00~9月4日10:59 確率検証記事
2016年9月16日11:00~9月19日10:59 確率検証記事
2017年7月7日11:00~7月10日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

『エリザベススワン』のスキルとステータス

elizabethswann1

エリザベススワンのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 エリザベス・スワンと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーがでるよ!
スキルレベル1 変化数:13
スキルレベル2 変化数:15
スキルレベル3 変化数:17
スキルレベル4 変化数:18
スキルレベル5 変化数:19
スキルレベル6 変化数:20
初期スコア 100
最大スコア 933
スコア上がり幅 17
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『エリザベススワン』ってどんなキャラクター?

elizabethswann9

キャラクターの正式名:エリザベス・スワン/Elizabeth Swann
登場作品・映画(公開年):
・パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち/Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl(2003年)
・パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト/Pirates of the Caribbean: Dead Man’s Chest(2006年)
・パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/Pirates of the Caribbean: At World’s End(2007年)
・パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉/Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides(2011年)
製作:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
同作品のツムツムキャラ:ジャック・スパロウ、デイヴィ・ジョーンズ

エリザベス・スワンは、パイレーツ・オブ・カリビアンの第1作から第3作のメインヒロインです。
天性の才能にあふれた強い人物像なので、女性の憧れですね(^-^*)/

『エリザベススワン』のスキルの使い方と特徴

エリザベススワンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

エリザベス・スワンが画面に出てきたイメージです。

elizabethswann2

エリザベス・スワンのスキルはツム変化系。
スキルレベルに応じて変化数が増えていきます。

elizabethswann3

画像のエリザベス・スワンはスキルレベル1なので13コのウィル・ターナーに変化しました。
ツムが変化する場所はランダムになっているようです。

ツムを消す際に周りを巻き込まないのですが、スキルレベル1から変化数が多いのでロングチェーンが作りやすいですね!

スキルの使い方と高得点のコツをまとめると

・スキルレベルが高くなったら、タイムボム狙いで9~11チェーンを意識する
・ボムキャンセルを活用して、ツムが消える時間を短縮する
・スキルゲージがたまったらすぐにスキルを発動する

エリザベス・スワンはスキルレベルに応じて変化数が決まっているので、スキルゲージがたまったらツムのつまり具合を見なくてもスキルを使うのがオススメ。

また、ロングチェーンを作ると消化に時間がかかるので、ボムキャンセル(ボムキャン)も活用していきましょう。

長所と短所

エリザベススワンの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ツム変化系なのでハイスコアが狙いやすい
・スキル発動までに必要なツム数が13コと軽い
・スキルレベル1から変化数が多め
■短所
・ツムスコアが低め

ツム変化系は、初心者には少し扱いづらいスキルです。
慣れると得点(スコア)が出ますが、どちらかというと中級者向け以上のツムかな?と思います。

また、エリザベススワンはスキルレベル1から変化数が多く、スキル発動までに必要なツム数が13コと軽いので長所が多いツムだと思います。

高得点のコツ

エリザベススワンで高得点を出すコツはタイムボム狙いで9~11チェーンを作ることがポイントになります。
タイムボムを量産してプレイ時間を伸ばしつつ、チェーンで得点を稼いでいくということですね!

ロングチェーンを作ると、たしかにスコアは伸びるのですが、消化するのにタイムロスが発生してしまいます。
さらに、次に繋げるツムが見つけにくくなってしまうので、スコア重視の場合はロングチェーンよりもタイムボム狙いで攻略していきましょう。

コイン稼ぎのコツ

コイン稼ぎをするコツはロングチェーンを作るようにして下さい。
スコア重視のプレイ方法とは異なり、コイン稼ぎをする時はできるだけロングチェーンを作り、消化するためのタイムロスをなくすためにボムキャンセルを活用していきましょう。

『エリザベススワン』のスキル成長度

エリザベススワンのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

エリザベススワンは、スキルレベルが上がる毎に変化数が上昇していきます。

スキルレベル1で13コを変化、スキルマになると20コ変化するようになります。
変化する場所は完全ランダムですが、変化数が多いほどチェーンを繋げやすくなります。

スコアを出すには、最低でもスキル3・4以上にはしておきたいところです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系は慣れるまでは扱いづらいのですが、タイムボム狙いの9~11チェーンを素早く繋げる感覚をつかめるようになると、ハイスコアが出せるツムになります。
エリザベススワンは、周りのツムを巻き込んで消さないスキルですので、タイムボムも作りやすいです。

チェーンを作った時は、ボムキャンセルを活用してタイムロスをなくすようにしましょう。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

コイン稼ぎをする場合は、スコアは無視してロングチェーンでの攻略になります。
ロングチェーンを作るには、少しでもスキル上げをしてから使用したいところです。

細かいチェーンではなく、コイン稼ぎの時はとにかく長いチェーンとボムキャンセルを使うようにしましょう。

『エリザベススワン』と他ツムの強さ比較

エリザベススワンはツム変化系なので、似たスキルを持つツムはたくさんいます。
他ツムの強さ比較をしてみます。

キャットハットミニーと比較

ツム変化系は多数いますが、エリザベススワンはランダムでツムを変化させます。
同じタイプのスキルで高得点が出る期間限定ツムはcathat-minnie キャットハットミニーがいます。

キャットハットミニーとスキルの比較をしてみます。

elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
の変化数
cathat-minnie キャットハットミニー
の変化数
スキルレベル1 13コ
(スキル1~6まで13コで発動)
10コ
(スキル1~6まで13コで発動)
スキルレベル2 15コ 12コ
スキルレベル3 17コ 14コ
スキルレベル4 18コ 15コ
スキルレベル5 19コ 16コ
スキルレベル6 20コ 17コ

スキル発動までに必要なツム数は13コと同じですが、ツムの変化数がエリザベススワンの方が多いです。
変化数が多い分、チェーンも作りやすいのでエリザベススワンのほうが強いということになります。

ツムスコアは、キャットハットミニーが982、エリザベススワンが933と若干キャットハットミニーの方が上ですね!

『エリザベススワン』のプレイ動画

実際のエリザベス・スワンのプレイ動画をご紹介します。

やはりツム変化系は高得点を狙いやすいツムです。
特にエリザベス・スワンは変化数も多いので、スキルレベルが低いうちから高得点が狙えますね。

『エリザベススワン』のビンゴ有効度

エリザベススワンをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

エリザベス・スワンのビンゴ対応表です。

女の子のツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
イニシャルがSのツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 耳が丸いツム一覧
茶色のツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
毛のはねたツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
20コ以下 10回以下 800EXP前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
30チェーン以下 200コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『エリザベススワン』の総合評価

エリザベススワンの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

エリザベス・スワンはツム変化系なので、コイン稼ぎよりも高得点を出したい時に使用するのがオススメです。
スキルレベルが低くても使えますし、スキルマになれば1000万点以上は確実に出る強いツムではないでしょうか。

これで周りのツムも巻き込んでいたらかなりの強ツムになったのですが、変化数が多いのでそこは仕方ないですね(; ̄ー ̄A
変化数が多いので、ランダムに変化してもロングチェーンが作りやすいのは嬉しいです!

ツム変化系が苦手な方でもエリザベス・スワンなら扱いやすいかもしれません♪
タイムボムが作りやすいチェーン数は別途以下で解説しています。

タイムボムの出し方と条件は?

『エリザベススワン』使用時に登場するサブツム

エリザベススワンを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
perry-icon ペリー
(805)
pascal-icon パスカル
(1,570)
zero-icon ゼロ
(1,570)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
jiminy-icon ジミニー
(952)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
arlo-icon アーロ
(880)
orahu-icon オラフ
(1,109)
mater-icon メーター
(1,099)
randall-icon ランドール
(835)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
genie-icon ジーニー
(1,002)
daisy-icon デイジー
(344)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
mary-icon マリー
(962)
pascal-icon パスカル
(1,570)

その他、2016年9月の新ツム

同時追加新ツム ジャック・スパロウ
9/8追加新ツム デイヴィ・ジョーンズ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

19件のコメント

  • はちぷー

    なんどもコメントすみません。
    さっきのスキルレベル1です。

  • はちぷー

    エリザベススワンは、スキルゲージが溜まってからエリザベススワン以外のツムを消して画面上のツムがほぼエリザベススワンになってからスキルを発動すると、40チェーン以上軽くいけますよー!

  • ユウタンママ

    スキル4で結構にウィルに変わってくれるのは嬉しいけどサブにメーターがチョイチョイ出てくる。
    見辛くてしょーがない。勘弁してよ。
    画面いっぱい茶色いだよ(怒

  • kour

    こういうスキルのことで毎回気になってるんですがウイルターナーの経験値は0なんでしょうか、それともエリザベスに加算されるのでしょうか。
    ウイル1つ消した点数はエリザベスと同じなんでしょうか

    仲間を呼ぶツムの検証を宜しければお願いします(´ . .̫ . `)

    • 管理人

      kourさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      エリザベス・スワンは友達ではなく、恋人を呼ぶスキルに該当するので、記事に追記しましたm(_ _)m

      ツム変化系のスコアがどのぐらいか?ということでしょうか?
      これはツムによって異なるのですが、ウィル・ターナーを消すことでウィル・ターナー1つにつき一定のスコア計算はされていますm(_ _)m

      • kour

        ご返事ありがとうございます。

        私が気になっているのは
        ・呼ばれたウイルターナーを消した分のツムスコアはエリザベスのツムスコアと同じなのか
        ・同じくウイルターナーを消した分のツム経験値はエリザベスに加算されるのか
        という点です。

        チップのスキルでデールを召喚した場合、デールにも経験値が入るらしいという噂がありましたが、実際のところどうなのか分からないんですw
        エリザベスの場合ウィルターナーのツムが存在しないので、ツムレベルを上げるには損なのかなぁ‥とww

  • 送信を押してしまいました。
    エリザベスワンがスキル6でツムレベルが4です。
    関係ないと思いますが、プレイヤーレベルは300です。

    • ツムスキー

      聞いた話で実際に検証したわけではないですが、高得点○○系のスキルにおいては、「マイツムと変化したツムを一緒に繋げて消す」と、高得点が入る仕組みになってるみたいです。
      つまりエリザベスの場合、変化したウィルターナーだけ繋げても高得点は出ないようです。

  • エリザベスワンのスキルの事でお伺いしたいのですが。
    フィーバー中にスキルを発動してウィルターナーが出現してウィルターナーを3個消してスコアが1800にしかなりません。コンボは1の状態です。
    ちなみに、私のエリザベスワンはスキル6でツムレベルが

  • ふぁるし

    ベスワンのスキルは2ですが、スコアが取れない。。。
    ロングチェーン作っても100万超えないっす。
    これはへたっぴだから???

    ちなみにユーザーレベルは110です。汗

  • なお

    茶色のツム 追加お願いしますm(__)m
    帽子が黒なので黒のツムと思いましたが違いました(((^_^;)

    • 管理人

      なおさん

      お返事がめちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません・・・
      こちらのコメントを見落としていました・・・
      茶色のツムなんですね!
      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      追記しました!

  • ぽわん

    kika様♪
    いつもお世話になっております。
    もう、ヘッポコ過ぎて、変化系ツムがニガテなので投稿しない方がいいように思うんですが…
    一応、頑張ってプレイしたんで、ヘッポコ記録を残させてくださいましm(__)m
    5→4のアイテムのみ付けてプレイしました^^;(これでもアイテム付きなんです!)
    スキル1→2,009,948点、486コイン
    スキル2→1,933,552点、589コイン
    スキル3→2,200,573点、724コイン
    スキル4→2,797,018点、674コイン
    スキル5→2,676,804点、878コイン
    スキルマ→3,003,161点、1159コイン
    スキルマになると20個のウィルはさすがに画面いっぱいで「おお〜っ!」と思いましたが、ヤンオイみたいにスキルループが出来るわけでもなし。私みたいなヘッポコにはコインも点数も稼げないツムです。せっかくスキルマにしたけど、ビンゴとかイベントのミッションでしか使わないツムになりそう…(;-_-) =3
    何より、ジャック・スパロウはカッコよくツム化したのに、ウィルは残念な感じ!チョビヒゲオヤジでダサい気がします。オーランド・ブルームは男前なのにな〜!

  • りぃさ

    初期スコア100
    スコア上がり幅17
    ビンゴはハートが出るツム対応
    でした

    • 管理人

      りぃささん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • アルベルト

    いつもありがとうございます。
    エリザベス・スワンの合計数ですが、
    1+1+2+4+8+16=32体です。

    • 管理人

      アルベルトさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!
      とても助かります!

  • アリエルをよく使う人

    ビンゴ対応表の所がジャック・スパロウになってしまっています。

    • 管理人

      アリエルをよく使う人さん

      ご指摘ありがとうございます!
      いつも見直しているつもりではあるのですが・・・・
      修正しましたm(_ _)m

コメントを残す