ツムツム タイムボムを6個、5個、4個、3個攻略のコツ!出ない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の、タイムボム6個、5個、4個、3個攻略のコツをまとめています!
出ない!というコメントが多いですが、効率よく出すには?

また、ビンゴカード14枚目25(14-25)、13枚目4(13-4)、10枚目18(10-18)、8枚目24(8-24)の「タイムボム」はかなり厄介・・・。
タイムボムがどんなものなのかわからない方も多いかもしれません。
14枚目25「しっぽを振るスキルでタイムボム4コ」、13枚目4「1プレイで5コ」、10枚目18「アナ雪シリーズ」と8枚目24の「うさぎ」を使ったタイムボムの攻略方法をまとめていきます(`・ω・´)

タイムボムの出し方は?

タイムボムは、マジカルボムの中の一つです。

timebomb

タイムボムの発生条件は以下の通りです。

・タイムボムの発生条件の個数は、9~14個のツムを繋げると出やすい
・9~11個の間が一番発生しやすい
・21個以上になるとスコアボムになってしまうので消し過ぎはNG

上記の数値はあくまで出やすいと言われている個数です。
その他のマジカルボムも必要なツム数が似ているのでその数を消しても確実に出るとは限りません(_ _;)
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数を意識していきましょう。

マジカルボムの詳しい説明や、その他のマジカルボムに関しては別途以下でまとめています。

ツムツムのボムとは?マジカルボムの種類は?フィーバータイムに使おう

タイムボム攻略!状況に応じたオススメツムは?

タイムボムのミッションは、ビンゴだけでなくイベントでもよく出てきます。

タイムボムを攻略する際はおすすめのツムを使用することで攻略しやすくなります。
おすすめツムとタイムボムの簡単な出し方、さらに詳しい条件などは別途以下でまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。

タイムボムが出やすいツム一覧&簡単な出し方!

タイムボム6個、5個、4個、3個攻略!

ビンゴやイベントのタイムボムミッションでは、1プレイで6個、5個、4個、3個だったり、合計で30個消すといった指定があります。

以下で、ビンゴカード14枚目25(14-25)、13枚目4(13-4)、10枚目18(10-18)、8枚目24(8-24)の攻略法をまとめました。
ツム指定があるものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビンゴ14枚目No.25のしっぽを振るツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう

bingo14-25

ビンゴ14枚目25(14-25)は「しっぽを振るツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう」です。

ビンゴカード14枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ14枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

このミッションは、スキルマのthiga-icon ティガーが攻略しやすくなっています。
スキルだけでタイムボムが発生させやすいのですが、運要素もあるので確実ではありません・・・。

9~11コのツムを繋げると発生しやすいというのを活かして、5→4のアイテムで9~11コのロングチェーンを狙いつつ、スキルで発生したタイムボムでクリアするのがいいかな?と思いました。

ビンゴ13枚目No.4のタイムボムを1プレイで5コ消そう

bingo13-4

ビンゴ13枚目4(13-4)のミッションは「タイムボムを1プレイで5コ消そう」です。

ビンゴカード13枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ13枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ツムの指定はありませんので、ボムを発生させるスキルを持つmisubunny-icon ミス・バニーのスキルレベル5以上がオススメ。
マリーは効果ボムを発生させないので、不向きです。

ただ、ミスバニーは運要素が強いので、自力でタイムボムを狙ったほうがクリアしやすいこともあります。
以下で説明しているミッションビンゴ10枚目のバースデーアナでの攻略法も有効なので、ぜひ試してみてください。

ビンゴ10枚目No.18のアナ雪シリーズでタイムボムを合計125個消そう

bingo10-18

ビンゴ10枚目18(10-18)は「「アナと雪の女王」シリーズを使ってタイムボムを合計125個消そう」です。

ビンゴカード10枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ10枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

合計数のミッションビンゴなのですが、125個とかなり多いので骨が折れる作業です(; ̄ー ̄A
アナ雪シリーズとツムの指定があり、対象ツムもそこまで多いわけではないので、限られたツムでコツコツ攻略しなくてはいけません。

オススメはbirthday-ana-icon バースデーアナでの攻略。

timebomb-ana

エルサとアナをたくさん繋げるほど、周りのツムを巻き込む数が多いので「スコアボム」が確実に発生してしまいます。
周りのツムの状況を見て、エルサとアナを繋げる数を調整することで、タイムボムが発生しやすくなります。

同じくビンゴカード10枚目には、コインボムやスコアボムの指定があります。
バースデーアナであれば、ある程度適当にやっていれば、他のボム系ミッションも消化できる確率が高くなります!

タイムボムは数は多くてかなり大変ですが、バースデーアナでコツコツ攻略してみてください!

ビンゴ8枚目No.24のうさぎを使ってタイムボム36コ消そう

bingo8-24

ビンゴ8枚目24(8-24)は「ウサギのツムを使ってタイムボムを合計36コ消そう」です。

ビンゴカード8枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ8枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

このミッションは、指定のツムが少ない上に、タイムボムという条件付きです( ̄□ ̄;)
効果ボム系ミッションは手間のかかるものが多いw

しかし、このミッションは「合計36個」と合計数なのと、ボムを発生させるスキルを持つmisubunny-icon ミス・バニーが有効なので比較的簡単に攻略することが出来ます。

今回私はスキルレベル5のミス・バニーで攻略しました。

missbunny-timebomb

上記の画像は、スキル1回目の発動で出たタイムボムです。
運が良ければ2~3個まとめて出るときもありました。

ミス・バニーは、効果付きボムを高確率で発生させます。
ですが、必ずしも自分の求めているボムが出るわけではなく、完全に運です(; ̄ー ̄A
ここが辛いところではありますが、ミスバニーのスキル+チェーンの攻略で乗り切りたいところです。

8枚目は、女の子のツム、マジカルボムを2015個、黄色いツムという他のミッションもあります。
ミス・バニーなら同時にこなせるのでオススメですヽ(*´∀`)ノ

タイムボムミッションは根気よく諦めずに!

タイムボムのミッションは、中級者以上の方であればチェーンでの攻略がしやすいかもしれません。
数が多いと大変ですが、何度もプレイしてコツを掴めば効率はあがってくると思います(*´∀`*)ゞ

私はツム指定がないときは、基本的にミスバニーに5→4のアイテムをつけて攻略しています。
もしくは、ジェシーならスキル1から調整が出来るので、ジェシーでの攻略もいいですね!

ツムの指定があるときは、基本的にはチェーン狙いで攻略するのが良いですね((φ(..。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

25件のコメント

  • 満足さん

    涙マークじゃなくて、時計マークですよ。

  • しゅみつむ

    なんとなくですが、タイムボムの出る確率が下がっている気がします。大ツム現れた際は、9個から12個を意識して消していますが、半分以上はノーマルボムで、タイムボムは2割くらいの体感です。前はもう少し確率が高かった気がしますが、…みなさんいかがでしょうか?

  • 萌葱

    ティガーのスキル1で5⇨4と延長を使い、25ミッションクリアできました。
    大きなボム+5こくらい消すと、タイムボムが出やすい気がします。
    ちなみにティガーのスキル1自体が、ツム消し数が9〜10です

  • とら

    タイムボム、今まではミスバニーの運任せでしたが、
    オズワルドやエンジェルのスキル発動時に、繋げるツム数を意識してやってみたら5個は軽く出せるようになりました
    結構簡単でおすすめです

  • ○○○

    私の持つツムはほとんどslv1なのですがそれでも出せるオススメツムっていますか?全体のツムでお願いします。

  • チェシャ猫

    パスカル使ってるときに、チェシャ猫9~11チェーンで消したらタイムボムたくさん取れた出たかんじです。

    アリスシリーズにそんな特性あるんでしょうか?

  • ルーア

    ラプンツェルを手に入れたばかりなんですが、このスキルではどうですか?まだレベルもスキルも低いので分からないのですがのですが、持ってる方どうでしょうか?

  • ふっちぃ

    ライオンキングのおまけの6個のやつ、
    1日かかりましたよ。。。
    全行程で一番難しかったです。

    ボーナス狙いでナラを使いチェーンでの発生を試みるもダメ。

    ボムといえばやはりミスバニー。
    4個とか5個とか惜しい数の連続でした。
    が、確率の問題だと諦めずにやり続けたら、無理もせずアッサリでした。

    運が良ければ、ほんの数回のプレイでクリア出来ちゃう人もいるんでしょうね。

  • ふっちぃ

    アナ雪で125個挑戦中です。

    スキル1のスヴェンがいいですね!
    スターボムが発生しやすいとされるスキルでの消去数ですが、実際そうでもありません。

    確かにスターボムが多いですが、4割スターの2割タイム、残りその他って感じ。ミスバニーがランダムに出してくれるのに近いです。
    一番出やすかったのは14です。

    ただしなぞってチェーンの場合はよく言われる9か10です。

    スキル

  • 匿名1

    9個から11個の間で消しても全く出ないのですがツムによるのでしょうか?
    気持ち出そうなだけで実際そうではない気がするのですが………

    • 管理人

      匿名1さん

      あくまで出やすいと言われている個数なので、絶対ではないのです・・・。
      出ない時は本当に出ませんm(_ _)m
      ボム系ミッションは本当大変です・・・

  • hide

    サリーでスキル発動後、大ツムを使って11個になるように、ひたすら消していたら3回に1回位は出たので、アイテム無しでも何とかクリア出来ました。

  • マサー

    まことさん、そうですねー 全くイベントごとに普段と違う状況です。自分もタイムボブが出ず、イライラです。

  • まこと

    ライオンキングイベントが始まってから、スコアボムが出にくくなって、代わりにマジカルボムが出るようになったのは、私だけでしょうか?
    ミスバニーのスキル発動で、全てマジカルボムってのが2回続いた時もあったし、大抵1プレイで1個しかでません。
    10個等のチェーンでやっても、マジカルボムの確率が7割くらいです。
    皆様は、如何でしょうか?

    • まこと

      ごめんなさい、スコアボムじゃなくて、タイムボムの間違いでした。

      • JUN

        さきほどコメントした直後にクリアしました!私の場合はsl1のティガーでアイテムは5→4だけ使いました。これは完全に偶然かもしれませんが、スキルゲージがたまったら即押しではなくほんの一息、1秒程度間を空けてからスキル発動していたら100%で連続発生しました(笑)

    • JUN

      ライオンキングイベント、私はオマケカードに入ってから途端にタイムボムが出なくなりました。ここまではsl2とんすけで難なくクリアできたんですが…完全に頓挫してます(泣)

  • あーさん

    とんすけ凄い、すぐにタイムボム出てくれた。

  • おさむ

    ライオンキングイベントのおまけカードのタイムボム6個消しミッションは、ヤングオイスターでクリアー出来ました。スキルマのアイテム無しです。
    私の場合、他のツムでは全くダメ‼️
    苦労してる方に参考になれば。

  • ありのママ

    動物たちを助けよう
    オマケのカードのワンプレーでタイムボムを6個、、、、、はラナでクリアしました

  • Gothic♂

    タイムボムは11~14ではなく9~11個で発生しやすくなります

    • 管理人

      Gothic♂さん

      情報ありがとうございます。
      修正しました。

  • あっちゃん

    13枚目の他のミッションをクリアすべくスキルマとんすけを使っていたら、タイムボムミッションまで難なく1回でクリア出来ましたよー

  • sally

    ビンゴ10枚目#18 の、タイムボムについて。

    私はコンプなので、9-14個というのが中途半端で難しく、オススメのバースデーアナも、タイムボムは全く出ず(泣)。
    それで、くしゃみエルサのスキル発動で出てくる、24個のミニ雪だるまを、3回に分けて消してみましたら、まあまあ出るようになりました。1プレイで発生するタイムボムは、多ければで5~6個、少なくて1~2個です。

    同じ10数個消しても、中身のないボムや、コインボムになったりして、確実にタイムボムが出るわけではありませんが、ただ、運に任せるより、ずっとマシです。

    スキルが高くて調整しづらい方、ご参考になさってください❤

    • ミシェル

      ミスバニー、とんすけ、ナラ、ティガー…他、
      諸々試すも全滅で途方に暮れていましたが…
      サプライズエルサ(slv3)で2回目でクリアヾ(*´▽`*)ノ
      ありがとうございます♡♡

      私は、出てくる雪だるま12体を、2回に分けるイメージで消していくと、効率よく出ました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です