ツムツム 8月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きモアナ!ピートらがラインナップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年8月ピックアップガチャ2回目のラインナップは、ラスト賞に「曲付きのモアナ」が入っています。

その他のラインナップに「ピート」「スクルージ」など!

2018年8月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

※8/17 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年8月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2018年8月17日11:00~8月20日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きモアナ

8月17日11時より、2回目のピックアップガチャが始まりました(^-^*)/

ラスト賞は曲付きツムなので要注目です!

ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは以下のツムになっています。

2体入りのツム
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン arlo-icon アーロ
rapunzel-icon ラプンツェル misubunny-icon ミス・バニー
ana-icon アナ dory-icon ドリー
1体入りのツム
scar-icon スカー scrooge-icon スクルージ
pete-icon ピート

さらにラスト賞に以下のツムも入ります。

moana-icon モアナ

過去に曲付きモアナを取り逃している方は、ぜひ狙っていきたいところです。

ラスト賞は曲付きモアナ

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きモアナですね。

モアナは、2017年3月1日0:00~3月31日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしの常駐ツムとして登場していたので、曲付きは初めての復活ということになります!

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのモアナがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、モアナに曲が付くということですね!

スキルチケットがもらえる条件は?

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きモアナなのでいつもと条件がかわります。

曲なしスキルマではない→モアナのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→モアナのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくので安心してくださいね。

モアナがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にモアナに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、モアナのスキルレベルが上がるだけになります。
なんか、すごく損した気分になってしまいますよね(; ̄ー ̄A

時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のモアナはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したモアナをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等スキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

育てきるまでに先が長い方も多いかもしれないですが、今すぐ曲付きにしたい!というわけではないのであれば、今後のために眠らせておくのが良いです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実施されています。
これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

BOXツム数:15体
1体入りのツム:6.67%
2体入りのツム:13.33%

複数入っているツムは確率が高く見えますが、1体あたりの確率は全て一律の確率ということになります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのモアナがほしい
・モアナをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・どうしてもほしいツムがいる

コインに余裕が無いから全て引けない、という方はスルーして良いと思います。
また、モアナも曲付きでスキルマにも程遠い・・・という場合も、今回はスルーして良いかもしれません。

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。

ツム おすすめ度/スキル説明
moana-icon モアナ おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消し、モアナが全てスコアボムになる消去系。
スコアボムやマジカルボムミッションで戦力になってくれるツムです。
今回は曲付きラスト賞なので、曲付きを持っていない方はぜひ狙っていきたいところです。

scrooge-icon スクルージ おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消し、コインがたくさん出る消去系。
スキルレベルが高いほど、コイン量が増加します。
スキル1からコイン稼ぎができるのでおすすめです。

scar-icon スカー おすすめ度:★★★★☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1からコイン稼ぎがしやすいツムです。
ジャイロ不要で初心者でも使いやすいので、コイン稼ぎの主力がいない方は狙っても良いと思います。

pete-icon ピート おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
過去のイベント報酬ツムであり、スコアボムを巻き込むタイプです。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少するので、育っていない方は狙っておいても良いと思います。

elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン おすすめ度:★★★☆☆

エリザベス・スワンと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーがでるツム変化系。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います!
使いこなせない方は無理に育てる必要はありません!

arlo-icon アーロ おすすめ度:★★★☆☆

なぞったところを消し、反対側をスポットが消す消去系。
消去数が格段に多いわけではないので、無理に育てる必要はありません。
持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います。

rapunzel-icon ラプンツェル おすすめ度:★★★☆☆

違うツム同士をつなげることができる特殊系。
チェーン系のミッションで使えるツムです。
常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

misubunny-icon ミス・バニー おすすめ度:★★☆☆☆

効果付きボムを発生させるボム発生系。
常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。
持っていない方は狙っても良いと思います。

dory-icon ドリー おすすめ度:★★☆☆☆

Z字状にツムを消す消去系。
コイン稼ぎはそこそこできますが、消去数にムラがあります。
常駐ツムでもあるので、無理に狙う必要はありません。

ana-icon アナ おすすめ度:★☆☆☆☆

変化したエルサを繋げると、周りも巻き込む特殊系。
そこそこスコアは出ますが、新しいツムに比べると見劣りしてしまいます。
常駐ツムでもあるので、狙う優先度は一番低くて良いと思います。

その他2018年8月の情報

2018年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
8月スケジュール
8月スケジュール/カレンダー
8月新ツム情報
新ツム第1弾:インクレディブル・モンスターズインク 新ツム第2弾:ブー・ジャックジャック
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミスター・インクレディブル ミセス・インクレディブル
ハッピーマイク 怖がらせ屋サリー
ブー ジャック・ジャック

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

27件のコメント

  • さっちん

    スクルージと曲つきモアナ、欲しいんですけどね。

  • たんたむ

    いつも情報ありがとうございます!♪

    全引きしました(^^♪

    セレクトに確率アップ…次々続く、ハードスケジュール…コイン頑張らなきゃ~です(;’∀’)
    今のアリ王子ともうすぐお別れが寂しいです…( ;∀;)

    • ゆるあや@23

      たんたむさん

      お久しぶりです
      出禁率高いあやぱんまんです(^o^)

      全引きおめでとうございます(o^^o)
      私も全引きしたいところなんですが
      現在月末までに300万コインを
      貯めると言う目標を立てていまして
      現在133万コインです…(´・ω・`)

      曲付きモアナ居るけど
      スキルマまでほど遠いんで
      今回のピックアップガチャもスルーします

      たんたむさんを始めぱぐおきさんや
      みーさんみたいにコインに困らないくらいに
      なれば引き放題なんですけどねww
      ハート❤には困らないんですよ
      何せとあるモゴタと言う人間が
      おすすめしてくれたハートグルに入りました

      取り敢えず頑張ってコイン稼ぎ頑張ります!

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    ピックアップはいつも全引きなんですが、うさぎどん以外は全て揃っているので、今回は全引きしようかどうしようか迷っていました。

    が、ピート、アーロ、エリザベススワンのスキルアップ&スキチケ(モアナスキルマ)のため全引きしました。

    ジェダイルーク、スキル5で試したところ多分ドンクサイ私にはスキルマでも使いこなせないと見切りをつけた段階でスキチケもそんなに欲しくなくなってしまいました(^-^;

    今後何をモチベーションにしてツムツムをしようか、考え中です(^-^;
    とりあえず、ガストンに鞍替え中。

  • ひっぽー兄貴

    全部引きましたが、期待していたツムが全て1体のみって⁉(笑)
    あり王子バブル後数日頑張ります‼

  • 雪華

    インクレディブルの確率アップにマジで有り金使い果たしたため、見送ります。あと一体でスキルマのスクルージは惜しいですが、仕方ないです。
    今回、ミスター一体のためにまわしたガチャ、60回以上…過去最多です(T-T)
    スコチャレには多分使わないんでしょうが 苦笑
    出てよかったぁ…泣
    あ、でもジャスミンがスキルマになりました 祝

  • モゴリッチ

    いつも情報ありがとうございます!

    ピート、アーロ、エリザベス・スワンがスキルアップできたのと、ラスト賞のモアナがスキルマだった為、スキチケもらえて嬉しいです😊

    スキチケが8枚になったので、スキル4のカイロ・レンに使い、スキル5になりました( ^ω^ )
    ものすごく稼げるツムではないですが、好きなのでツムレベルを上げてあげたいです(*゚∀゚*)

    • ゆるあや@23

      (^o^)よかったな
      (´・ω・`)コインが100切る…
      (^o^)引いちゃいなよ
      (´・ω・`)月末までに300貯めたいのに…
      (^o^)ジェダルーですこーん
      (´・ω・`)手が痛い。モゴタみたいに暇ではない
      (^o^)お?
      (ºωº)キリッ
      (^o^)お?

      終わらない会話に終止符を

      とりあえずよかったな(^o^)

      • モゴリッチ

        あやぱん、お祝いの言葉ありがとう😊

        私は暇ではありませんよ!
        お金がないだけですww

      • ゆるあや@23

        (^o^)どういたしまして
        (´・ω・`)え?
        (^o^)引くかどうか決めたの?
        (´・ω・`)曲付きもあにゃ居るし
        (^o^)スキルなんぼ?
        (´・ω・`)スキル4の14%
        (^o^)スキルマまで遠いな
        (´・ω・`)ん
        (^o^)好きにしろ
        (ºωº)引かぬ。プレチケが4枚だがいらぬ。
        (^o^)スキルマまでまだまだやないか
        (ºωº)まーだだよ
        (^o^)お?

        終わりなき会話に終止符を

        とりあえず今回も多分スルーするはず

        管理人さま、ナイスですッ!

      • モゴリッチ

        終わりなき会話、面白かったよ!

        コイン稼ぎ頑張って、ピックアップを引きましょう☆彡

      • ゆるあや@23

        (´・ω・`)モゴタ
        (^o^)お?
        (´・ω・`)棒読みキタ━(゚∀゚)━!!!
        (^o^)ふふふ
        (´・ω・`)やめい
        (^o^)お?

        終わりなき会話に終止符を
        気がついたかもしれんが
        (^o^)モゴタ
        (´・ω・`)あやぱんまん だかんなww

        曲付きじゃなかったら
        無理してでも引きたいよ?
        それとかスキル5でスキルマに
        近かったら考えていたけど
        持ってるもあにゃは曲付きだし
        暫くプレボから引けてないから
        今回もいいかなーって

        いつかは確かにスキルマにはなる
        でもそれまでの道のりが長いんだよね

        あ、ギリギリまで粘ってみるわ
        それまでに何マンゴープリンが貯まるか
        ワクワクしてみるよ(´・ω・`)
        一応ギリギリまで貯まった枚数を
        グルチャで報告するから待っトレス(^o^)

      • ゆるあや@23

        で き ん キタ━(゚∀゚)━!!!
        やっぱり出禁の常連だわ(^o^)うっほ

        モゴタに返答するなと言わんばかりに
        なってしまいましたー( ´థ౪థ)←

    • 管理人

      モゴリッチさん

      コメントありがとうございます!
      好きなツムのスキルレベルを上げる、とてもいい事だと思います(^-^*)/
      強いツムを育てるのもいいですが、自分が好きなツムを育てるのもまた醍醐味ですね♪

      • モゴリッチ

        管理人様、コメントありがとうございます😊

        プラスに解釈していただき光栄ですww
        実は先日ずっと貯めていたスキチケをジェダルーに使い、スキチケを貯める目標がなくなったというのもあるんです(*゚∀゚*)
        SWツムはなかなかセレボで出てくれないので、スキチケ使っちゃえと💦
        流石にレイア姫に使うのはもったいないし、ヨーダも得意ではないので、消去系のカイロ・レンのスキル上げをすることにしたんです( ^ω^ )

        スコア出せるツムも、コイン稼ぎできるツムも魅力的ですが、やはり自分の好きなツムを使っている時が一番楽しいです🎶

  • 猛暑三昧

    いつも情報ありがとうございます。
    ミスバニー、ドリーがスキルマでラプンツェルも1コ残してスキルマに、プレチケ5枚となりました。
    モアナは残り2体なので、おやすみなさいです。
    しかし、毎度のことながらバナーの3体はもっと入ってて欲しかったなあ~。

  • ゆるあや@23

    ラインナップがすげー微妙(^o^)

    あーでもラプンツェルとミスバニーが
    スキルマだから4枚プレチケかあ…
    あーどうしよう(´・ω・`)

  • ルー

    ピート1体だけでがっかり

  • みー

    スクルージ1体でガッカリしましたが、全引きしました(^_^;)

    アーロがちょうどスキル4になったので、良かったです☆

    前みたいにプリンセス詰め合わせガチャないかな〜とひそかに期待しています(笑)

  • みゆひろ

    てっきりツムツムを始めたばかりの方向けにアリ王子修正後のコイン稼ぎツムの詰め合わせと思って、バナーのスクルージ、スカー、ピートが3体づつもしくはスクルージ6体入りのサービスガチャあるかなと想像していましたが大ハズレ
    もし自分が野獣が育っていなくてアリが修正され1プレーで1000コイン位しか獲れなかったらツム離れしそう

  • チチ

    このタイミングでスクルージが再登場するのは、アリ王子以外にコイン稼ぎツムがいない方は修正後スクルージを稼ぎ頭にしてねっていう事ですかね
    仮に今回3体入っていればスキル2
    今月のイベントとピックアップでスキチケ3枚
    アリ王子等不具合のお詫びでスキチケ5枚
    スクルージを初入手の方もスキル4には出来る計算です
    スキチケが貯まっていればもっと育てる事も出来ますね
    でもアリ王子の稼ぎに慣れていたらスクルージでも少なく感じてしまうんでしょうね(^▽^;)

  • バンビママ

    モアナより先にフェアリーゴッドマザーに来て欲しかったです・・・(T_T)

  • 星たぬき

    更新お疲れ様です。

    アリ王子亡き後はコイン稼ぎのエースがスカーに戻る予定なのでこのピックアップは地味に嬉しいかも。
    あんまり意味は無いかも知れませんがあと一匹でスカーsl5になるので(^_^;)

  • ゆるあや@23

    曲付きもあにゃ居るには居るんだけど
    現在スキル4の14%(´・ω・`)
    ラインナップ次第で考えよう

  • ナナ

    ワーーーイ!\(^o^)/モアナスキルマなのでスキルチケットだ~~!
    あと1体でスキルマのスクルージも  ガチャ1回取り残したのでMAXじゃなくって、
    チケットであげるのももったいない気がして・・・・
    良かったです。
    ピートはまだ全然スキルあがってませんが・・・でも久々登場で嬉しいです。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    残りのラインナップ予想
    チェルナボーグ、ロッツォ、ハデス、アースラ、ザーグ

  • みー

    なかなか良いピックアップ♪♪
    絶対引きます!モアナはスキル5なので、Boxに眠らせてスキルマになってから取り出します☆

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です